coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クープジャンキー
f0149855_20344441.jpg

もうちょっとで寝返りが出来そうな息子。

f0149855_20351090.jpg

しかし、段差がないとまだ寝返りが出来ず・・・

f0149855_20353225.jpg

『おかん、またあかんかった・・・』

息子が寝返りでもがき苦しんでいるこの時期
ワタシもまた、ある事でもがき苦しんでいた。
3年程前に発症した病が・・・
今頃また再発してしまった。



ここ半年ほど、全くといって良いほどクープが全開する事がなかった。まぁ、今回だけだろう・・・とそういう軽い気持ちが続いていたのだが自分が焼くバゲットに、いろいろと疑問を持ち始めてしまった。

そしてこの1ヶ月程の間、その疑問はさらに深まり・・・
試行錯誤する中で、突然全くバゲットが焼けなくなってしまった。あの、まさにクープジャンキーだった頃の様にのっぺりクープのバゲットを毎日2本程焼いては撃沈。そして、自分のやってきて事に全く自信が持てない。もうカンペキに『クープ鬱』状態である。こうなると、もう何も出来なくなってしまい・・・クリスマスの準備はおろか、おでんに入れるゆで卵の殻すらも綺麗に剥けず、ボロボロになる始末(笑)

本当にお恥ずかしい話なのだが、先日募集させて頂いたプレゼント企画も、自分が納得できるハードパンを焼くことが出来なかったので、残念ながら入れさせて頂く事ができず楽しみにしてくださっている当選者の方に大変ご迷惑をおかけしてしまった。

もう、クープが開く気がしない。バゲットが焼けない。と、嘆くワタシに『想定以下の結果に嘆くより、想定以上の結果をまず想定せよ。』というCarlosの言葉。毎日といって良い程、凹むワタシに親身になって電話口でアドバイスをくれる、宿敵のライバルそらママ。はん。『もうそんなに凹まんときぃや~マクド買っていくから一緒に食べようや~』とわざわざ来てくれるコジマはん。(クリスマスケーキを作ってあげる約束をしていたのに、それも果たせずホンマにごめんやでぇ。。)あまり訳が分からずも、『ママがんばれぇ~』と慰めてくれる娘。

f0149855_20355585.jpg

ワタシの周りの大事な人からの温かい言葉や激励を受け、やはり自分がやってきた事を再度やってみようと今朝焼き上げたのがこのバゲット。ちょっと焼きすぎなのだが・・・

おっさん、久々にオーブンの前で男泣き。

f0149855_20361629.jpg

所詮、素人が作るバゲット。クープと気泡の両立を目指してやってきたのだから、とりあえずこれでええやん。

まだまだ改良の余地はあるが、とりあえず自分のやって来た事を見直し、これからも精進しようと心に誓ったのであった。



いや、とりあえず、『クープフェチ』ゆうとる位なんで、クープが開いとかんとにっちもさっちもいかんからね(笑)


明日はクリスマスイブ。勢い出たんでがんばりまっさ~(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-23 21:43 | Photo

<< ビリクリ カメロンパンとカンパーニュ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル