coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Bread( 712 )

くまちゃんメロンパンとスキレット大活躍
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_22641100.jpg

ちょっと試作でこんなのを作ってみました(ノ∀`)

レシピはコチラのレシピと近いんだけどキャラものなのでメロン生地が割れない配合に。
このピンク、色素なんか入れなくてもラ・フルティエール ストロベリーピューレだけでこんなに綺麗。ちょっと焼き色は付くけど気にならない程度。
この中に粒ジャム ストロベリーを混ぜ込んでも美味しいそう(≧▽≦)
もう一回作ってみよっと♪

f0149855_2212090.jpg

こちらは朝ごパン。

娘のリクエストでカンパーニュのフレンチトーストにキャラメル紅玉焼きリンゴのっけ。

朝ごはんとかデザートにはcotta オリジナルスキレット 15cmを使ってます。丁度いい大きさなのよ(ΦωΦ)

娘に今度はダッチベイビー作って~!と言われてるので今度また作ってみようっと。
f0149855_22133984.jpg

そしてこちらはお昼ご飯。
ご飯ものにはcotta オリジナルスキレット 20cmが大きさ的にはぴったり。
休みの日は子供達に何が食べたい?!と聞くとほとんどオムライス~チキンライス~。と言われる。
息子はチキンライスだけが好きだし娘は卵がないと始まらないらしい。。
娘の方を温めて置いて卵を流し半熟に。その上にチキンライス乗せて逆オムライス(笑)
息子はチキンライスのみ。卵があると嫌らしい。。

まぁ。。なるべく子供達のいうことは聞いてるんだけど(食べ物の事だけw)最近はどっちもいろいろと味の好みやら何だかんだ一丁前に言うようになってきたわ(;'∀')


太白ごま油が安い!!


春のお菓子レシピが沢山♪







Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-27 22:56 | Bread

どら焼きとか。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2227426.jpg

最近、うちの息子がドラえもんを描くのにハマっていて、しょっちゅうドラえもんを描いてるんですが・・・
息子に「ママ、ドラ焼き作って!」と言われ、ドラ焼きなんか簡単やん~♪と作ってみたんだけど。。。

むーん(☼ Д ☼)・・・難しい。。。

でも形は可愛い形にできた♪

餡子ものは大好きなのでもうちょっと好みの味にレシピ考えようっと。
f0149855_22275559.jpg

こっちはまだ伸びシロがあるたい焼き(笑)

完璧なたい焼きできた(。-∀-)!!

しかし、肝心の餡子をもっと美味しく上手に炊きたい。という欲望が・・・(笑)

ちなみに遠藤製餡 北海道産あずき100%使用つぶあん。これ美味しいです。たい焼きってちょっと水分がある餡子の方が合ってて、このたい焼き用に自分で炊いた餡子よりこちらの方が断然おいしかった。自分であんこ炊くのが面倒な方は是非(笑)
f0149855_7194125.jpg

そして・・・

イマイチなバゲットを焼き(笑)
f0149855_7194944.jpg

ある日のランチ。

ランチを食べてから、カルロスさんとiphoneの機種変にdocomoショップへ。

ショップのお兄ちゃんの的確な素晴らしいご説明で、まんまとdocomo光に加入し、浮いた分でipad購入という絵に描いた様なカモっぷり。
そして、「すぐ解約してもいいですが、とりあえず入れられるアプリ」を2年前から解約していない事が発覚し(娘のスマホ)、毎月1000円弱払ってた事に腹を立て、今回はすぐにiphoneとipad分を解約。もうねーおばちゃんいろんな規約とか訳が分からない。。ショップで機種変するからこういう事態になるらしい。
そしてまたLINEが面倒で、娘のIDとワタシのIDが混同してて、面倒で。。。
この日はiPhoneとiPadとdocomoとLINEに振り回されっぱなしで非常に疲れた~(☼ Д ☼)


cottaさんオリジナルのアカシア食器♪


発酵かごが今お買い得♪30%OFF!!


ペストリーボードも25%OFF!!



エキサイトブログさんで「エキブロ春の投稿まつり」がスタートしました!
ワタシも「料理」部門でテーマの決定、審査員として参加させていただきます^^♪
選ばれた3名の方に「ノンフライヤー」のプレゼントも!!!詳しくはこちらです。


沢山のご応募お待ちしております!!!!ワタシもノンフライヤー欲しいーーーー(≧▽≦)








Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-23 08:48 | Bread

スキレットで焼くモンキーブレッドとガトーマジック・ショコラ動画公開
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



f0149855_7375146.jpg

スキレット、大流行ですね!!もはや持ってない人いるの?!って感じ(笑)

持ってる人~!!
スキレットはお料理だけではありません。
まだまだ寒い朝にスキレットでモンキーブレッドはどうでしょう!!
甘くてほかほか。焼きたてのモンキーブレッドを休日の朝に家族みんなで分け合って・・・♡

・・・とっても仲良しの家族ならそうかも。。

うちなら分け合うという名の奪い合い(≧▽≦)
・・・実際このモンキーブレッドはうちの子供達どおしで奪い合ってました(☼ Д ☼)
何ですぐ喧嘩になるんだろ。。どっちがタレが多いとか、もうわけの分からない因縁の付けあい。。
f0149855_73821.jpg

って、タレってこれなんですけどね(笑)

みたらし団子みたいでしょ(ノ∀`)
これは焼く前の生地にバターと黒糖のシロップがかかってます。

でも見た目より甘甘ではないんですよね。

持ってない人はcotta オリジナルスキレット 20cm。これ買いですよ!
○○スキとは違って、とってもしっかりしてるしお買い得な価格。cotta オリジナルスキレットカバー 20cmも一緒に買っておくと使い勝手がさらに広がります。

いや、カバー買わなくてもスキレットだけでも十分(笑)



スキレットで料理やパンを作ってそのまま食卓へ。それだけでご馳走に見えるスキレット・マジック(笑)

ちょうどsarajyaさんが教えて!「私のマスト・バイアイテム」でスキレットのいろんな使い方を熱く熱く語ってらっしゃるので是非ご参考に♪




f0149855_871468.jpg

さて、先日混ぜて焼くだけで不思議な3層になる「ガトーマジック・ショコラ」のレシピを掲載して頂いたのですが(レシピはコチラ)みなさん、どれだけ混ぜたらいいか、というのが一番分かりにくいかと思います。混ぜ方と焼成時間によって3層になるかならないかが分かれます。
動画をみて是非どれくらい混ぜたらいいのかをチェックしてください。焼成時間はご家庭のオーブンにもよる所が多いので時間の調整もお忘れなく。
3層になるよう、成功をお祈り申し上げます!!

動画はこちらです。



7 Cut Recipe(セブンカットレシピ)さん公式サイトはこちら
簡単で美味しいレシピが、オシャレな動画で楽しめます!是非チェックしてください♪


それから、エキサイトブログさんで「エキブロ春の投稿まつり」がスタートしました!
ワタシも「料理」部門でテーマの決定、審査員として参加させていただきます^^♪
選ばれた3名の方に「ノンフライヤー」のプレゼントも!!!詳しくはこちらです。


沢山のご応募お待ちしております!!!!ワタシもノンフライヤー欲しいーーーー(≧▽≦)








Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-19 08:36 | Bread

ハム&チーズパイとアップルターンオーバー
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_18103989.jpg

パイ、作った事あります?冷凍パイシートじゃなくて(笑)

結構簡単に作れるものなのです(≧▽≦)今の寒い時期は特に。
それにクロワッサンみたいに弾力がある生地でもないので折込しやすいのです(ΦωΦ)

ガレットデロワみたいに力入れなくても良い作り方でも、こんないい感じに焼けます(笑)

レシピはコチラ

ね、何か作れそうでしょ?
f0149855_1811015.jpg

不規則な折込が入るのでボリュームも出てすんごいおいしそー!
レッドチェダーシュレッドとハムを入れて焼いてます。チェダーってとこがミソ。
お腹空いてくるでしょ?(笑)

もちろんミートソースとかホワイトソースなんかでも絶対合う!好きな物入れて焼く!
これが家で手作りできる幸せ(ノ∀`)

f0149855_18111886.jpg

こっちはカッチョ良く言えば(笑)アップルターンオーバー。
林檎パイですね。

簡単製法で作ったとは思えないこの出来栄えよ(≧▽≦)
f0149855_18114528.jpg

トロっとしたリンゴのフィリングがまた美味しい!
絶対美味しい。←しつこい

f0149855_18115534.jpg

で、残りの切れっ端がこれまた美味しい(笑)
バレンタインで残ったチョコを付けてもよし(ノ∀`)

冷凍パイシートとは一味違う、手作りパイ生地。
ホントに簡単にできるので作って見てくださいね~!めっちゃ美味しいからーーーー(笑)



↑クルミが大特価!!


↑作り置きおかずに。野田琺瑯が10%OFF!!
















Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-17 18:38 | Bread

Happy Valentine's day!お知らせなど。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_940181.jpg

今日はバレンタインデー♡
みなさんどうお過ごしでしょうか(≧▽≦)ちょっと天気悪いですけど。。

ハート模様のカンパーニュ。前回のものより綺麗に焼けて、こんな天気でもすこぶる気持ち良い(笑)
f0149855_9402837.jpg

ちゃんと腰高に焼けております♪

我が家は昨日、作ったチョコレートをカスロス氏にプレゼントしました。
なかなか美味しいと好評でございました(≧▽≦)
f0149855_944148.jpg

リプトンひらめき朝食、公開されています!
バレンタインにぴったりな「ハートのパンケーキ」です。レシピはこちら
市販のパンケーキで作れるので5分で作れます♪


それからエキブロ春の投稿祭りのお知らせです。18日からエキサイトブログさんで大型キャンペーン「エキブロ春の投稿祭り」を開催されるそうです。ワタシは「人気ブロガー×エキサイトブログ編集部 ブログテーマ投稿祭り」で「料理」部門で募集用投稿テーマの出題、とおすすめのプレゼント賞品を考えさせて頂きました!
18日から大々的に募集されるそうなので、みなさん是非ご応募くださいね!!!







Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-14 10:34 | Bread

ちぎりパーン♪
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1649166.jpg

ちぎりぱーん♪
可愛いーーーーーーーー(≧▽≦) (自分で言い切ってしまえばこっちのもん)
ちぎりぱん、まだまだ人気ですね。

今日はちょっと小さ目。

底取れ スクエア型 15cmで2個づつ焼いてみた。
ちぎりぱんとか、チーズケーキとか。底取れは便利です。底取れるってホント便利(笑)

お気に入りのFTN2040-P クッキングペーパー ロール(茶無地)に包んで撮影~!
f0149855_16491568.jpg

こっちはかえるさん♪ 可愛い~(≧▽≦)

ちぎりぱんって焼き色が付かないように焼くのと、耳とか目が取れないように焼くのが難しいポイントだと思う。。かえるとクマ、3回づつ作ってやっと何とか掴めた(笑)

緑のかえるさんはほうれん草パウダー。ピンクのはむらさきいもパウダー使用。くまさんよりかえるさんの方が上手に焼けたー!

f0149855_16544469.jpg

沢山焼いたので友達にプレゼント。

バレンタインウィークだからハートのシール貼って。

f0149855_16545456.jpg

・・・実はうっすら後ろにいたこの出っ歯気味のかえるが一番好き(笑)

バレンタインなんで、ちょっとチョコレートに力を入れようと思って今めっちゃくちゃいろいろ調べて、作ってるものがあるんだけど、じぇんじぇん出来ない( ノД`)
もう4回作ったんだけど全部全滅。ちょっと心折れ掛けてるワタシですが、明日は休みだし、もう一回チャレンジしてみます。成功したらいいなぁ。。。。(TдT)


↑今からでも全然間に合う、可愛いお菓子レシピ!!!


Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-10 17:12 | Bread

♡カンパーニュ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


f0149855_8385320.jpg

ここんとこ絶賛♡カンパーニュ中~(≧▽≦)

これはふわふわチョコチップインタイプ。
イーグルで捏ねてチョコチップをたっぷり。cottaさんのチョコチップ、ちょっと小ぶりなんだけどそれがとっても使いやすい!コスパも味もめちゃくちゃ良いんです。

f0149855_839429.jpg

こちらは生地にもココアパウダーを入れて。ヴァローナカカオパウダーが入ってます。ちょっとお高いけどやっぱり使う価値あり。これはちょっと♡が不細工。だったけど味はOK!

f0149855_8391452.jpg

って事で♡の調整に入って完成形がこちら(笑)

綺麗に焼けました~(≧▽≦)ハート模様はワタシが誰でも♡にできるように編み出した!!・・・と思います(笑)
f0149855_8392386.jpg

それにとっても腰高~♡
簡単に微量イーストを使ってます。パートフェルメンテ(老麺)を配合してイーストでも風味良く、ボリュームある仕上がりになりました♪

f0149855_8513983.jpg

ご試食はこんな風にしてお召し上がり頂く予定です^^
チョコレートの♡も作っていただきます!


こちらは2月3日のHappy Cooking さんでのメニュー「カンパーニュ・ショコラ」になります~!まだ若干お席がありますので明後日ですがこちらからお申込み下さい。
f0149855_8393224.jpg

黄色いのは♡の大きさを確かめるべく、レッドチェダーを入れて焼いてみたもの。シュレッダータイプなのでこのレッドチェダー、使いやすい!

クッキングペーパー ロール(茶無地)で包み、PP袋パン用1斤(フレンチライン)に入れてプレゼントに。

もう今日から2月!バレンタインに向けて♡で攻めまくりましょう(笑)(≧▽≦)



↑抱っこくまクッキー型がなんと80円!!!!!

















Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-01 09:06 | Bread

無花果とレーズンのハードパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_16275631.jpg

久しぶりに具だくさんパンを焼いてみた!
赤ワインで漬けたドライフィグふさ干しレーズンがぎっちり。

f0149855_7121891.jpg

MKTD全粒粉粗挽きライ麦入り。
ちょっと焼き過ぎて焦げたけど・・・汗

土曜日に友達とイタリアンバルに行ってきた。酔っ払っててほとんど味は覚えてないんだけど(笑)
そこで出たパテドカンパーニュが美味しかった・・・記憶が。
今度つくってみよ。。
あまり外食しないんだけど、たまには外食するととっても勉強になる~。

ワインに合う、美味しいパンとちょっとした料理をささっと出せる、そんなオシャレ主婦になりたい~(≧▽≦)



アカシア食器今なら25%OFFなのでさらにお買い得!!買うなら今(≧▽≦) 家族分揃えられるお値段が嬉しい。


美味しいストロベリーチョコ。バレンタインに。




Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-01-25 07:33 | Bread

久々に
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_11471027.jpg

バゲット練習中ーーー!(横でクープを入れるのがホント苦手。。)左のはひどいー(ノ∀`)

f0149855_1147326.jpg

酵母を起こしてMKTDで高加水バゲット。MKTDなので85%位の加水でも全然イケますねw

とにかくクープの練習しよ。。。
f0149855_11474834.jpg

これは牛すじのワイン煮込み。
圧力鍋で牛すじを煮込んでcottaオリジナルスキレット20㎝で温め直して。スキレットはやっぱり20㎝が使いやすい。
cottaさんのはお手頃価格でおすすめ!アツアツが食べられるスキレット最高~!(≧▽≦)
f0149855_1148247.jpg

こちらはシフォンケーキ。レシピはコチラ
最近よくまたシフォンケーキを焼いている(笑)
簡単だし、焼きっぱなしのケーキはうちの子が大好き。
今回はカットする方向を間違えてしまったんだけど。。。

美味しい生クリームと苺をたっぷり挟んでちょっとでっかすぎたマカロンを乗っけて。^^

ケーキ箱 ホワイトショートNC No.7にいれて持っていきました。ケーキ箱、差し入れを入れるのに最近よく使ってます。リーズナブルでおすすめです。
f0149855_11481462.jpg

バゲットとケーキなんかを手土産に久々にコジマはん家に遊びに行ってきた。
めっちゃくちゃ美味しいローストビーフやクリームスープを用意してくれてた♡
ローストビーフのカシスソースがまた絶品で。今度ワタシも作ってみようっと!

・・・楽しい話して日頃家に籠ってるストレスを発散(笑)

コジマはん、シフォンケーキが美味しいと言ってくれて今年は自分でもシフォンケーキ作る宣言してたけどーーー!(笑)ぜひぜひ作ってみてねw
美味しいお料理と腹割ってしゃべれる友達がいるってホント幸せな事だわ~!


↑可愛いバレンタインレシピが沢山!!


このお風呂クマ型が超可愛い~(≧▽≦)♪


お知らせです!

エキサイトブログさんの、「暮らしノート」という、暮らし系の記事のまとめサイトでワタシの記事を紹介して頂きました~!!

寒い朝こそ食べたくなる!話題の「ホットサンド」で簡単&おいしい朝ごはん!


バゲット専門似非パン職人「coupefeti」vivianさんの美しすぎるおせち料理が見たい!


以上よろしくお願い致します^^






Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-01-21 13:21 | Bread

クリームパンとバレンタインジェラート
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20121567.jpg

「青いイナズマ」が好き。ゲッチュ!

昨日は何年かぶりにスマスマを見ました。バラエティー好きなので(仰天ニュース好き)中居君が出てる番組は良く見る、位ですが。芸能界っていろいろ大変なんですね。。。

という訳でスマップ解散回避という芸能ニュースを見つつ、クリームパンとコッペパンを焼いた~。
f0149855_20123034.jpg

カスタードクリームの中にたっぷりとバニラビーンス入ってます。

オーガニックバニラビーンズペーストというのが最近お気に入り。これめっちゃ便利!使ったら分かります(笑)
f0149855_19541790.jpg

チャオジェラートさんのバレンタインジェラートが更新されました。
この「フランボワーズショコラジェラート」も載せて頂いております!!
フランボワーズの甘酸っぱさとチョレートの濃厚な甘さのジェラートです。
バレンタインに是非♡
f0149855_19593649.jpg

バレンタイン関連で沢山作って配れるもののおすすめを。

スモールパッションという型。



プレーンなケーキを焼いて中にチョコを入れても可愛いし、
f0149855_20393226.jpg

チョコケーキを焼いていちごパウダーをまぶしても可愛くて甘酸っぱくて美味しい!

f0149855_1956720.jpg

それから去年も流行った抱っこくまクッキー。


↑今なら30%OFFです。

f0149855_19573793.jpg

小さい型も可愛いーー!ちょっと抜くのが面倒だけど(笑)
レシピはコチラ



↑早割り!!!バレンタインも早め準備がお得!!



Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-01-19 20:47 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル