coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Meal( 128 )

運動会
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_541338.jpg

土曜日は小学校の運動会でした!

一応ゆるく準備はしてたんだけど、午前中の天気が微妙で、朝の6時に学校からメールが来るまであるかどうか分からず、、、
「ある」と分かってからバタバタと仕上げました(ノ∀`)
f0149855_5414630.jpg

唐揚げと肉巻きコロッケ、うずら入りハンバーグ、卵焼き、豚肉の2色巻き。

f0149855_5431129.jpg

おにぎらず。オムライスのと梅しそ、牛肉の甘辛煮とレタス。

f0149855_5415810.jpg

あとはフルーツ。
今年はなかなかの手抜き(笑)

f0149855_5423183.jpg

今年からは姉弟共に小学校の運動会。

娘は応援団で、運動会前から早朝練習に頑張って行ってました。
本番でも応援を頑張ってた(≧▽≦)
f0149855_5421990.jpg

踊りも2年目なので4年生は上手に踊ってました。

f0149855_67621.jpg

息子は初めての小学校での運動会。
ダンスを踊ったり、徒競走や玉入れを楽しんでた模様。

f0149855_5424242.jpg

二人共赤組で、赤組が優勝してたのでかなり盛り上がってました(笑)
子供の成長が見られた運動会。来年はもっと成長してるかな?





春よ恋が40%もOFF!!


次はこの刷毛を狙ってみたい(ΦωΦ)











↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-06-08 06:09 | Meal

明けましておめでとうございます!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



f0149855_750787.jpg

明けましておめでとうございます!

出遅れてしまいましたが今年作ったお節の写真から(ノ∀`)
f0149855_7502138.jpg

年末からね~。体調がイマイチでまぁお節もイマイチ気合が入ってなかった。。

毎年年末に三浦まで魚を買いに行ってたんだけど、今年はそれもなし。
うちの家族はほとんどお節を食べずに正月からお刺身メインなんだけど今年はお刺身もないから仕方なくお節を食べてたって感じ。去年なんか頑張って作ってたのになぁw

ま、とにかく今年は地味(ノ゚∀゚)ノ

栗きんとんは今年は緩めに作った。
黒豆はいつもの感じ。金箔を乗っけると豪華に見えます。
いくらは去年作ったのを冷凍してたもの。全然大丈夫だった(≧▽≦)

こまとかね。お正月らしくていいでしょ。こういう小物をおせちの時に揃えとくと見栄えがしますぜ(ΦωΦ)
f0149855_7503444.jpg

くわいの煮物、千枚漬け、紅白なます、たたきごぼう、海老の旨煮、肉巻き、数の子に伊達巻、にしんの昆布巻き。

にしんの昆布巻きは昆布を巻きすぎたんだけど(笑)これが一番おいしくできた。
伊達巻は巻きがイマイチになってしまった(ノ∀`)

笹の葉があると何かと重宝します。あとはお正月らしいピック
f0149855_7505373.jpg

結局最後は煮物で埋め尽くしてしまった。。。

ローストビーフと煮豚を作ろうと思って冷蔵庫から出して置いて・・・そのまま具合悪くなって寝て起きたら肉類が傷んでた(´Д`;) なので今年は本当におせちらしいお節となりました(笑)

水引飾りとかね。これもちょっとあると華やかに見えますぜ(ΦωΦ)
f0149855_751655.jpg

っと、クリスマス過ぎてからをさかのぼると・・・

イツめんつで忘年会。スペシャルゲストで姐さん(ワタシより年下だけれどもw)
子供の教育関係のお話をたっぷし聞く。
モツ鍋食べたんだけど残念な事にモツ鍋がしょっぱかった。。。
f0149855_7511836.jpg

次の日はS家で飲み会。

S家の旦那様が鍋やらサラダやらおつまみを作ってくれた。
結構回りの旦那様、皆マメな人が多い。皆調教が上手いな。。
f0149855_7513019.jpg

で、これは1日のお節の時に具合悪くて飲んでいなかったので2日の朝に乾杯。
結局うちはお雑煮だけあればよい、という結論。

f0149855_7514364.jpg

2日はイツめんつで新年会。

これはめちゃくちゃ急に思い立って作って行ったひつじロール。
ひつじに見えないけどひつじ!!!w

イチゴ味とチョコ味。
f0149855_7515825.jpg

いつものイツメン。

f0149855_752972.jpg

プラス旦那イツメン。
もうみんな酔っ払ってる(笑)それに子供多数。20人以上でT家で新年会。

ワタシは久々に麻雀ができて超楽しかった~(≧▽≦)
f0149855_7522367.jpg

3日は初めて川崎大師にお参りに行った。

f0149855_7523547.jpg

お参りするのに1時間半ほど待たされ、、、まだここで寸止めされる。。
うちもディスニーでだいぶん待たされ強化されてるから何とか待ったけど川崎大師、恐るべし。
なめてたわ。

f0149855_7524790.jpg

おみくじも引きまして。

みんな吉とか小吉でフツーな感じ。今年もおそらくフツーな感じなんでしょう(笑)
f0149855_753222.jpg

子供達は普段買ってもらえないリンゴ飴やフランクフルトにがっついてた。

f0149855_7531555.jpg

ワタシはこのモツ煮込みが一番美味しかった。あ、名物のトントコ飴も買いました!
混んでるところにお参りに行くのもお正月らしくて良いねw

帰りは居酒屋で飲んで帰った。ご飯はまだ作りたくなかった(笑)
f0149855_7532762.jpg

そして昨日はお昼にピザを焼き、晩御飯はお好み焼き。

今日までカルさまが休みなので今日はベイマックスでも観に行ってお正月休み終わり!
こんなにダラダラしてていいのかしら。。。という感じのお正月でしたが。

今年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)!!!!!









↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by carlos_vivian | 2015-01-05 08:36 | Meal

エキサイトブログ×E・レシピコラボ企画!子どもが喜ぶクリスマスHappy料理
f0149855_21381945.jpg

この度エキサイトブログ×E・レシピコラボ企画の「子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理」のワンランクアップ編を担当させて頂きました(^^)



↑子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理
上記バナーからご覧頂けます(^^)

クリスマスパーティーをかわいく華やかに盛り上げるコツを提案させて頂きました。
f0149855_21383248.jpg

また、こちらのクリスマスHAPPYレシピはなんと!E・レシピさんとコラボして頂き、E・レシピさんにパン作家・料理家としてご紹介して頂いております~!



↑エキサイトブログ×E・レシピコラボ企画でレシピ公開しています!
上記バナーからご覧いただけます(^^)

ワタシの提案させて頂いたレシピをE・レシピさんが丁寧な工程と素敵なお写真にして下さいました。
感激です(;_:)
f0149855_2138516.jpg

カップケーキ風に一つ一つ持ちやすい容器にお寿司を入れて。
クリスマスカップ寿司のレシピはコチラ

ケーキスタンドROSANNA


お気に入りサンタ。
f0149855_2139534.jpg

クリスマス料理定番のミートローフにマッシュポテトをクリームのように塗った、ブッシュドノエル風のミートローフ。レシピはコチラ


使用したお皿。ロールケーキにもピッタリ!

f0149855_21392375.jpg

春巻きの皮で作ったリボンが決め手!(≧▽≦) 食感も楽しいリボンリースサラダはコチラ


使用したお皿

f0149855_21393539.jpg

いつものロールケーキタワーを簡単に作りやすくしました!
レシピはコチラ
f0149855_21394715.jpg

そしてエキサイトさんのブログテーマ×特集連動企画として誰もがHAPPYになるおいしくてかわいいクリスマス料理の記事を今週のブログテーマ「私のHAPPYクリスマス!」へ投稿すると『ittala TEEMA』のお皿2枚組を20名様にプレゼント!!!是非みなさん投稿しましょう~!!ワタシも投稿しまーーーーす(≧▽≦)

是非家族みんなが喜ぶ楽しいハッピーなクリスマス料理を作ってみてくださいね!!


ベーキングシートを熱く語るワタシがいます!!(笑)


トーキングテーブル新登場!







↑子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理



↑エキサイトブログ×E・レシピコラボ企画でレシピ公開しています!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-11-20 22:53 | Meal

おいしっくすモニター企画
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1334481.jpg

今回もおいしっくすおためしセットが届きました~!めっちゃ入ってる(≧▽≦)

f0149855_12442389.jpg

まずはじめに初めて食べるおかひじき!さっと茹でて下ごしらえ。

f0149855_1249462.jpg

館ヶ森高原豚も冷しゃぶ用に茹でました。

f0149855_12511842.jpg

茹でた後のアクが少なかったのが印象的!

f0149855_12524352.jpg

しやぶしゃぶ専用きのこもこんなに肉厚。

f0149855_13121876.jpg

そして晩御飯。

f0149855_1341893.jpg

おかひじき塩鶏の和え物。
しゃきしゃきのおかひじきがすんごい美味しい!

f0149855_12555418.jpg

しゃぶしゃぶ専用きのこ入りしゃぶしゃぶ(≧▽≦)
濃厚な甘みのみつトマトも入れて。
肉厚な生きくらげの歯ざわりが絶妙!!

f0149855_1371085.jpg

とろーり絹豆腐の納豆掛け。プリンみたいなとろとろ豆腐だった~!

f0149855_1381425.jpg

ボストンレタス巻き寿司。
これは子供達がたくさん食べてた~!

そして次の日
f0149855_13134545.jpg

フルーツかぶ、たつやのにんじん、子大豆もやしをナムルにするために下ごしらえ。

f0149855_1313531.jpg

発芽ビーンズを入れたご飯を炊いて

f0149855_1319459.jpg

ビビンバに。

f0149855_13161319.jpg

これまたお初のかぼっコリーは生のままがおすすめとのことなので薄くスライスしてマスタードチキンサラダに。かぼっコリーのほんのりした甘さと歯ごたえがいい!!

f0149855_13181742.jpg

おかひじきがまだ残っていたので、チーズを一緒にして

f0149855_1320239.jpg

おかひじきチーズ春巻き。

f0149855_13282350.jpg

小玉ピーチパインは朝食に頂きました。
小さいながらも濃厚な甘さ!パイン好きの子供達ががっついてました(笑)

今回もおいしっくすモニター企画も十分に堪能させて頂きました~!!
おいしっくすおためしセットに興味ある方は是非チェックしてみてね~!!


f0149855_6271723.jpg

6月21日新宿カルチャーセンターで海をテーマにしたアイシングクッキーのレッスン。
後3名程度の募集をしています!当日ご都合が合う方は是非参加してくださいね~!



↑アイシングクッキーの型が大量に入荷してるよ!!そして10%OFF!!


ケーキドロワ買った~



これも買ってみた。


[PR]
by carlos_vivian | 2014-06-15 13:38 | Meal

運動会でした。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_23103477.jpg

土曜日は娘の運動会でした。
前日から雨降ってたし、一応準備はしていたものの、朝に運動会実施のメールが来た時は「まじかーー」という感じ(^^;)

慌てて詰めたので何だかイマイチ(笑)
f0149855_23105530.jpg

娘のメインイベントは「ソーラン節」。
すごく練習してたみたいで、毎日ソーラン節の話をしてくれてた(笑)
娘なりに頑張ったみたい。

f0149855_2311831.jpg

運動がイマイチ苦手な彼女は今回徒競走は4位。
前年が5位だったので・・・・ま、頑張ったね(笑)

f0149855_23112263.jpg

雨天プログラムで行われたのでとりあえず小雨降る中、さっさと演技がすすみ・・・
お弁当の時間になる頃には結構ザーザー降りに。。。(;_;)

友達ん家と一緒に。うちの弁当、ギューギュー詰めで何かカッチョ悪い。。。

この写真撮ったあと、学校の廊下にて食す。。。

f0149855_23121725.jpg

昼食が終わって急きょ解散になってしまったので、沢山作りすぎたおかずを友達家族に食べに来てもらった(笑)

f0149855_23124071.jpg

サービングラージボウルにいろんなおかずを入れて。
深くて大きいのでおそうめん入れたりしてもいいかも!


次の日は代休でお休み。そして今日、再度仕切り直しで土曜日の続きを実施するので朝から見に行く。
やっと運動会は終わり(笑)
来年は5月中にやって欲しいなぁ(;'∀')



↑はるブレお安い!!



↑アウトレット商品、掘り出し物を見つけてみてね!!








[PR]
by carlos_vivian | 2014-06-10 23:35 | Meal

おひなまつり
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_8472131.jpg

3月からROSANNAパートナーブロガーとして1年間活動させて頂く事になりました( ゚∀゚)よろしくお願いします。


↑ROSANNAさんHP。


と言う訳でおひなまつりにケーキ寿司を作る。
以前コチラで作ったレシピのうち好みバージョンで(笑)

F ラウンドケーキスタンドに乗せたらケーキっぽい(人´∀`)♡

ホールすし型で作るとさらに華やかになるー^^!!
f0149855_8473382.jpg

お吸い物に国産のはまぐりが買えなかったのでウニを奮発しております(笑)
寿司飯はちらし寿司にして間に穴子を挟んでる。これがうまーい。

ラディッシュの飾り切りは最近カービングナイフを買ったのでかなり切りやすくなった(ノ゚∀゚)ノ



f0149855_8475081.jpg

娘が土曜日からインフルエンザで体調悪く、おひなまつりもあまり食べないだろうと作る予定なかったのだが、昼前からだんだん食欲が戻って来たので急きょおひなまつりメニューに(笑)
ケーキもぞんざいにアイシングされたミキミニのクッキーだけれどもロールケーキを何とか作り、とりあえず形にした(汗)


これはホントは焼きっぱなしの方が可愛いよね(ノ∀`)
f0149855_8512770.jpg

ロールケーキ生地はコチラのレシピのとおり、ステンシルで模様を付け、ピンクの生地を流しこんで作った。でも、ロールにしたらあんまり意味なかった(*TーT)


f0149855_852716.jpg

バタバタしながらとりあえずおひなまつりディナー(笑)

お寿司のお皿はリュ・デュ・バックのディナープレート
f0149855_8522464.jpg

ホールすし型は4分の1に切ったらハート型になる~♡

f0149855_852389.jpg

あとは鶏の照り焼きに

f0149855_8525564.jpg

国産ではないハマグリのお吸い物。

f0149855_853794.jpg

ロールケーキ。


娘も本調子ではないものの、お寿司もケーキも美味しいと食べてくれたので良かった~^^
今年からインフルの予防接種打ったんだけど、それまでインフルに掛らなかったのに結局子供二人共インフルに・・・(≡Д≡;) 注射のおかげで軽く済んでると思っていいように考えよう。。。っと。




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-03-04 10:16 | Meal

お野菜たっぷり
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1821039.jpg

こないだの雪の影響で野菜が高い(((TДT)))
どーーしよ。。。ってよく野菜売り場の前で立ち止まる事多々あり(笑)
そんな時、oisix(おいしっくす)さんからモニターで届いた沢山のお野菜達!!やったぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/

蜜とろねぎ・キャベツ・みつトマト・サラダほうれん草・にんじん・もも肉・れんこん・卵・生キャラメルいも・牛乳、みかん。
f0149855_1822522.jpg

おいしっくすおすすめみつトマト。
プチトマトなんだけどめちゃくちゃ味が濃くて甘い。もうちょっと一杯入ってて欲しい~(笑)

f0149855_1823527.jpg

あと感動したのがこの土付きのほうれん草。

f0149855_1824624.jpg

みかんもすごくジューシー。

f0149855_1845443.jpg

さっそくこの届いたお野菜達を使ってみた。
作ったのはこちら。

f0149855_185493.jpg

おすすめみつトマトはおいしく食べたかったので湯むきして・・・

f0149855_1851153.jpg

少しのはちみつとビネガーでマリネに。
甘みがあるのでほんの少しのはちみつでOK。味が濃くてデザート感覚で頂けた。

f0149855_1853093.jpg

サラダほうれん草はさっとあらって新鮮たまごのポーチドエックと共に。
本当にアクがなくてパリっとした歯ごたえ。


f0149855_1854012.jpg

メインのもも肉は塩麹に漬けてシンプルにガーリック塩麹ソテーに。
肉が引き締まっているので切っても弾力があって美味しい。
付け合わせにはとろねぎとれんこんを厚切りにし、オリーブオイルと少量の塩コショウでソテーに。
シンプルな味漬けでも、お野菜やお肉がしっかりした味なので調味料はあまり使わなくて良かった(笑)

f0149855_187136.jpg

そしてキャベツとにんじんを使ったコールスロー。

f0149855_1862177.jpg

締めはやっぱり新鮮濃厚たまごでたまごかけご飯~(人´∀`)

f0149855_1854759.jpg

あとはやっぱり生キャラメルいもを使ったスイーツが作りたかったので
ふかしたものと少量のお砂糖・飛騨高原牛乳を入れてフードプロセッサでなめらかにしてから裏ごしし、サツマイモペーストを。

f0149855_1873585.jpg

簡単にタルト台マスカルポーネと生キャラメルいもをふかしてさいの目に切ったものを混ぜて詰めたものに

f0149855_1855520.jpg

さつまいもペーストを絞って簡単モンブランに♡

f0149855_186381.jpg

沢山のお野菜を堪能させて頂きました。ありがとうございました( ゚∀゚)

今回ご紹介したおいしっくすさんのお野菜達はこちらから。興味のある方は是非見てね!








↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-28 18:37 | Meal

2014 おせち
↓お年玉にクリックしてね♡!!

さらに↓こちらもクリックしてね!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1431545.jpg

新年明けましておめでとうございます~(ノ゚∀゚)ノ
今年も『coupe-feti』をよろしくお願い致します<(_ _)>


毎年『めんどくさ~』と思いつつ、このおせちを見るのを楽しみにしてくださってる方が多いので(笑)
今年も作りました( ̄^ ̄)ゞ
f0149855_14312456.jpg

黒豆(レシピはコチラ)、たたきごぼう、胡桃田作り、赤皮大根のレモンなます。




f0149855_14313461.jpg

くりきんとん(レシピはコチラ渋皮煮の代わりに栗の甘露煮使用)、紅白なます、サーモンチーズ巻き、にしんの昆布巻き。
今年初めてにしんの昆布巻き作ってみた!

f0149855_14314649.jpg

くわいの含め煮、千枚漬け、数の子、塩麹豚。

f0149855_14315578.jpg

海老の旨煮、松前漬、れんこん甘酢、伊達巻。

f0149855_1432928.jpg

お煮しめ。

f0149855_14322185.jpg

絶妙な火通りで焼けた(笑)ローストビーフ。

f0149855_1432292.jpg

こっちは焼き豚。


f0149855_143238100.jpg

お造り盛り合わせ。

f0149855_14325081.jpg

フルーツ。



お正月のお飾りに。

f0149855_14325818.jpg

今年もディズニーへ行く雑煮!!
去年は思いとどまったけど、今年は使っちまった(ノ∀`)



今年もパンやお菓子、お料理に精進していきたいと思っております!!


↑4日まで!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-01-01 15:07 | Meal

おうちでクリパ!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_722146.jpg

24日のクリスマスイブは家族でクリパ!

当日クリスマスツリーを出し(汗)なんとかクリスマス仕様に(´ε`;)

f0149855_7221475.jpg

料理はいつも似たり寄ったり(笑)

チキンの丸焼き~!
f0149855_7222685.jpg

トマトソースのニョッキ。
ニョッキ久々に作ったらおいしかった~
f0149855_7223991.jpg

ビーフシチューパイ。

パイシートはホテル・レストラン用のパイシートを使用。ちょっと高級感あるパイシートでうまかった^^

f0149855_7225340.jpg

チーズ盛り合わせとサーモンアボカドクリチのディップ。

f0149855_723540.jpg

グリーンサラダ。サーモンとラディッシュのお花乗っけ。

f0149855_7231855.jpg

いつものスタッフドエッグ。

f0149855_7233057.jpg

娘リクエストでまたまたラズベリーブッシュドノエル。
今季ブッシュドノエル4回作ったわ(ノ∀`)

ロールケーキは

↑ロールケーキ専用の天板で焼くのがやっぱりいいよ~^^ 角が四角なのでオーブンシートも敷きやすい。

f0149855_7234127.jpg

クリスマスイブは結婚記念日でもあるのでカルロスさんからお花を頂きました(ノ∀`)



毎年クリスマスはバタバタしてご飯を食べる頃には疲れ果てている。。。(笑)
あ~お正月料理の準備しなきゃ~!!






↑お正月レシピのぞいてみてね~


とんでもないセール中!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-12-27 07:55 | Meal

イツメンクリパ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2255439.jpg

こないだはイツメン達8家族とクリパ!家族みんなで集まったので総勢28名程!!

ワタシはケーキ担当だったので・・・

ブッシュドノエル2個(マロン&ラズベリー)を作った。

サバトン マロンペーストを使った方が手前。生クリに<冷凍>ラ・フルティエール ラズベリーピューレで作ったジャム的なものを混ぜて作ったのが奥。このラズベリーピューレは250gなのでとっても使いやすい!

f0149855_2261473.jpg

こっちはマカロン。
マカロン焼いてルセーラ スイートチョコを半分。その上にトッピング星型金箔をパラパラと。この金箔はお値段も可愛いのでおすすめ♡

f0149855_2262858.jpg

そして子供達の人数分プラスα分のスノーマンのケーキポップ。

白いロリポップ棒じゃなくてカラーロリスティックを使ってるのでシンプルなスノーマンでも可愛く見える^^

f0149855_2264456.jpg

そして渋めの穴子押し寿司(笑)
実家から穴子を年末に送って来てくれるのでそれを使った。

竹皮で包むとそれなりに見えるよ(人´∀`) 

f0149855_2265541.jpg

そしてごぼうの胡麻揚げ。


以上朝から作って昼前には幼稚園の餅つき大会に参加、そしてイツメンクリパへ!
f0149855_22293171.jpg

c-nobu家では素敵なテーブルセッティングが~♡

皆それぞれお料理を持ち寄って夜までわいわい楽しく過ごした。

f0149855_22312319.jpg

f0149855_22314712.jpg


家族ぐるみでいつも楽しく遊んでくれるイツメン達に感謝!!<(_ _)>

今度は新年会だわ(。-∀-)


オシャレな土鍋買ったー^^


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑今月のメガセーール!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2013-12-25 22:39 | Meal



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル