coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Meal( 128 )

絶不調で飲み会
f0149855_2155136.jpg

昨日の晩から珍しく発熱。。。
喉もガラガラで絶不調だったが、飲み会は行くで(≧ω≦)

手羽元のバルサミコ煮込み。
f0149855_216063.jpg

野菜たっぷり肉団子

f0149855_216972.jpg

ロールケーキ(珍しくそらママ。ロールを内巻き)

f0149855_2161786.jpg

 
只今セール中!10枚以上で1枚39円。これ使えるの。
高さがあってデコレーションしても大丈夫♡

f0149855_2162410.jpg

総勢15人以上いたのですごいことになってた(笑)
でも楽しかった~

明日はBBQ。珍しく週末忙しい(笑)
ルル飲んではよ寝よ(´ε`;)



酵素で痩せたというセレ部長の話を信じて・・・(笑) 夏だしね(☼ Д ☼)!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑↑プレゼントキャンペーンちぅぅ!!(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-06-23 21:30 | Meal

焼売
f0149855_19294217.jpg

晩御飯用にシューマイを作った。

やっぱせいろで蒸すに限りまっせ~(ΦωΦ)


ちょっと高いけど丈夫で使い勝手いいよლ(╹◡╹ლ)
f0149855_19295047.jpg

ちょうど娘が学校から帰ってきたので味見に4個だけ蒸して食べた。
シュウマイを作る時は豚・海老・ほたて貝柱を入れてる~。
そしてトッピングにはえびとかに。グリンピースはワタシが食べられないので乗せてない。

f0149855_19295769.jpg

蒸したてのシュウマイはうまいね~(ΦωΦ)


   
楽天セール!! 半額バーゲン本いろいろ♡

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑ホーローものキャンペーン!! 
[PR]
by carlos_vivian | 2012-06-05 19:51 | Meal

鑑賞会
f0149855_16554224.jpg

談笑中。

先日、ママ友7人で謝恩会DVDの鑑賞会を行った。
『一品づつ持ち寄りで♪』という事で・・・
f0149855_16555757.jpg

さいの目タコサラダやタマネギと生ハムのマリネ。

f0149855_1656555.jpg

バルサミコ鶏。大量のイタリアンパセリと共に。

f0149855_16561515.jpg

かぶとサーモンのサラダ

f0149855_16562742.jpg

油がなかったので前日にわざわざ買ってきて準備させていただいたうちの油で揚げた春巻き

等、皆『俺の一品』を持ってきてくれた中・・・
f0149855_16563545.jpg

『レンジでチンするからあげ』を持参し、ワタシに挑戦状を叩きつけに来た者もいた。

どんな料理もオサレに変身!うちの若頭、『マジックファイブ』もこの者の手によってとっても残念な仕上がりにさせられてしまった。。
そしてこのチン唐揚げが意外とおいしかった事にショックを受ける。。。



敗北したマジックファイブ
f0149855_16564274.jpg

とりあえず全部お皿に持ってみる(笑)

f0149855_16565079.jpg

ワタシはパンと簡単なデザートだけ準備しただけだったが、皆で持ち寄ってワイワイとご飯を食べるのは楽しい!

次回はこのメンバーでアイシングクッキーを作る事になっている。どんなのができるかな~(ΦωΦ)



新しいのは火力アップしてると知って、安いので買ってしまった(ノ∀`)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑↑ プレゼントキャンペーン実施中~!!(≧ω≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-24 17:31 | Meal

運動会
f0149855_16522942.jpg

今日は娘の運動会。
母は気合いを入れて早起きしようと思ったが、寝過した(≧ω≦)


でも何回か運動会の弁当を作ってきて学習したこと・・・『炎天下の中で子供はほとんど食わない』
なので簡単にちゃっちゃと作った(笑)
f0149855_16523732.jpg

スペアリブ
枝豆いり卵焼き
ウインナー

塩麹とりんご・はちみつ・にんにく・たまねぎ・醤油等で作ったタレに一晩漬けたスペアリブ。適当に作ったが、意外とおいしかった(゚∀゚ )
f0149855_16524762.jpg

エリンギとサーモン、ソラマメのマリネ。
ささみのポテト巻き
ブロッコリーと海老のサラダ
チーズハンバーグ

ハンバーグは前日に種を作っといたので作るのが楽だった。マリネはワタシがほとんど食べた(´Д`;)
f0149855_16525780.jpg

大学芋
おにぎり

弁当の中では大学芋が一番人気、という哀しい結果に(*TーT)今度の運動会は全面大学芋で埋め尽くすことにする(☼ Д ☼)
f0149855_1793670.jpg

デザートはパッションフルーツゼリーとマンゴームースフルーツ乗っけ。

結構おかず類がちゃっちゃと出来たので簡単カップスイーツを作ってみた(笑)

カップはコレ


この蓋をお忘れなく(ΦωΦ)


monanのパッションフルーツシロップで簡単ゼリー。おいしいよ☆
f0149855_1653432.jpg

今日はもうほんとにエエお天気過ぎで。。。
でも木陰は風が吹くと涼しくていい天気に恵まれた!

f0149855_16531134.jpg

娘はあいかわらず徒競争では最下位で(笑)娘らしい、っちゃぁ娘らしいが・・・運動会の応援歌やダンスなんかを一生懸命やってたので楽しかったみたい。ちと成長したかな(笑)


人気パン型10%!!土日のみ☆

   
5月特価商品通常30%OFF→40%OFF☆

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-19 17:36 | Meal

おうちランチ
f0149855_1950262.jpg

今日は友達がアイシングのお花をやりたい、というので個人特訓(ΦωΦ)
・・・その時の写真は取り忘れた。。。

で、特訓が終わってから簡単にランチを。
f0149855_19503439.jpg

持ってきてくれたスペアリブとマッショポテト。スペアリブが超おいしかった( ゚∀゚)
と、まめ好きの友達の為に作った(笑)きのことお豆のマリネ。

f0149855_1950426.jpg

米なすとトマトのグラタン。


f0149855_19505095.jpg

カレークリームスープ。

f0149855_1950582.jpg

ちょっと加水が低すぎたカンパ(≧ω≦)


たとえお花といえども、やっぱりアイシングがきちんとできてないと綺麗なお花はできない。
ちょっとワタシもアイシング特訓せんとなぁ~。。。アイシングクッキーがんばる(≧ω≦)




日食グラス。あす楽対応、最終在庫、最終セール!(≧ω≦)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-17 21:09 | Meal

ボンゴレ・ロッソ
f0149855_945349.jpg

こないだ作ったトマトソースでボンゴレ・ロッソ!
ロッソです。ビアンコではダメなのです( ゚∀゚)!!

f0149855_95243.jpg

パスタは安心のBariraが好き。


今は円高でめっちゃ安く買えるようになってる。15kgで3950円
f0149855_951189.jpg

アサリとトマトのハーモニぃ~。 潮干狩りに行きたい、という夢は叶うのでしょうか(*TーT)

f0149855_951828.jpg

これはマズいはずはないね(。-∀-)

f0149855_952759.jpg

娘がシフォンケーキが食べたいというのでシフォンケーキも焼いた。

f0149855_953577.jpg

シンプルに生クリームを添えて。これが一番すきみたい(笑)


今日はやっと晴れたのでどっか行きたいな~♪

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-05 10:33 | Meal

熟女会
f0149855_23172214.jpg

筍と豚バラのあっさり煮込み

f0149855_23173157.jpg

生春巻き(海老・うずらとスモークサーモン・クリチ)

f0149855_23174088.jpg

ナッペ練習の為、デコはテキトーな苺たっぷりケーキ(笑)

f0149855_23174940.jpg

以上3点を持ち寄り、今日は恒例(高齢)の熟女会(笑)
昼前から4家族が集まった。これ以外にも沢山の料理や酒・お菓子(≧ω≦)

f0149855_2317573.jpg

子供達もこの子達以外にも沢山(笑)
お菓子もジュースもゲームもし放題で子供達もパラダイス♪
大人達はもうしゃべりっぱなし、飲みっぱなしのパラダイス。

ほんっと、腹かかえっぱなしで楽しかった~!
幼稚園は卒業だけど、これからも定期的に集まってまたやる事を誓う( ゚∀゚)



  
防災セットいろいろ

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑↑↑バターやグラニュー糖・全粒粉などお買い得なものが沢山あるよ☆
[PR]
by carlos_vivian | 2012-03-31 00:38 | Meal

ミーティング
f0149855_8591340.jpg

ラトラでゴマとオリーブ入りのバゲット2種類。

f0149855_8593458.jpg

パンにはやっぱりラタトゥーユ。

f0149855_8594879.jpg

こないだせっちゃんが家に来てくれたのでミーティング。(詳しくはせっちゃんのブログで(笑)

議題はチョコ細工~
テンパリングしないチョコ細工はほんとにムズイ。。。
『ピロピロチョコはまだなんとか作れるんだけどね~薔薇は椿になっちまう』とか言いつつ・・・
結局しゃべってばかりであまりできなかったわ~。
というか・・・用意してたワタシのチョコ状態が良くなかったのでできなかった(´Д`;)
f0149855_90429.jpg

せっちゃんが持ってきてくれるお菓子を楽しみにしてる娘。
この素晴らしいケーキとマカロンも大絶賛して食べていた!

f0149855_9171982.jpg

で、次の日自主練した薔薇・・・
まだ椿から抜け出せないわ。。。
ホワイトチョコ1kg買い直してまたがんばるわ!!!!


溶かしやすくてチョコ細工に最適。


チョコ細工の本はやっぱりコレ。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑2月29日まで参加者募集してます♡ 
[PR]
by carlos_vivian | 2012-02-25 09:33 | Meal

酒粕酵母のパンケーキって!
f0149855_13121445.jpg

なんというか、めっちゃおいしい( ゚∀゚)

こないだ久々に酒粕酵母を起こしてそれで作ってみた。
味噌のようなチーズのような・・・何もつけなくともそんな匂い。んでもってもっちりとして。
そして簡単なのが一番イイ(笑)

f0149855_13122534.jpg

今日の朝食。

ツナ入りオムレツと海老サラダ。そしてかぼちゃペーストのっけパンケーキ。
マジうまいっす( ゚∀゚)




お雛様のお菓子作りに♡




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



かわいいケーキラッパー♡







[PR]
by carlos_vivian | 2012-02-11 13:37 | Meal

キャリフォルニアと海老フライ巻き
f0149855_6185414.jpg

予告どおり、昨日のお昼はカリフォルニアロールと海老フライ巻き。

やっぱり太巻きといえば海老フライ巻きですわな(。-∀-)
ワタシのこだわりとして、海老フライ巻きのときの海老フライは冷凍の海老フライ巻きでないといけない。
・・・たぶん回転すしで食べ馴れてるからだと思うが(笑) 自分で作った海老フライを巻くとどうもおいしくないのよねん~こだわっているんだかいないんだか。。。

娘がカリフォルニアロールを指さして『これってすんごく作るの難しいんじゃない?!』というので
フフッフ(ΦωΦ)とドヤ顔で自慢しておいた(笑)

マヨネーズぶりぶりがおいしいお寿司が大好きです。
f0149855_6191152.jpg

ホップでクッペ。 クープを入れずともできる成形を模索中。

f0149855_6192674.jpg

軽く焼けた~(人´∀`)


今日はめずらしく車でお出かけしてきまっす!


普段飲むコーヒーに豆のまま買ってる。そこそこおいしい、そして安い~( ゚∀゚)
今回はもう一袋付いてくるので即買い。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



チョコレート大特価!!ლ(╹◡╹ლ)

[PR]
by carlos_vivian | 2012-02-05 06:37 | Meal



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル