「ほっ」と。キャンペーン
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Photo( 132 )

リプトンイエローラベル×レシピブログ「ひらめき朝食」イベントレポートと今日のパン教室の様子
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_17345047.jpg

先日行われました「リプトンイエローラベル×レシピブログ『ひらめき朝食』イベントの参加レポートのページがアップされました^^。
ワタシは11月10日に5分でできるひらめき朝食としてお魚のワッフルのデモンストレーションをさせて頂きました。ぱおさんは11月28日に可愛いてんとうむしのマフィンでした!

イベントではリプトンさんがイエローラベルの歴史や効能、美味しい淹れ方を教えてくださり、いつも飲んでいるイエローラベルをもっともっと美味しくおうちで楽しめるお話を沢山して下さいました。

参加してくださった方々も、個性的なワッフルを作ってらっしゃってとっても楽しいイベントになりました。

イベントの様子はこちらです。
リンク先の下ページに、イベントにご参加されたみなさんの楽しいレポートが沢山寄せられていますので是非ご覧くださいね!

f0149855_1824027.jpg

そして今日はHappy Cookingさんで第3回目の「シャンピニオンとタバチェ」のレッスンでした。

f0149855_1824955.jpg

いろいろアクシデントもありましたが(汗) シャンピニオンもタバチェもかわいく焼けてホっとしました!
教室でのオーブンの使い方を教えてくださった堀田先生にも本当に感謝です!!

f0149855_1825955.jpg

2次発酵の間に中に詰めるグラタンも作って頂き・・・

f0149855_189934.jpg

焼きあがったパンにグラタンを詰めてポットパンに。
皆さんとっても美味しい!と喜んで頂きました~!!^^

あと3回コースがありますのでどんどんステップアップして行きたいと思います♪

f0149855_1894342.jpg

同じくHappy cookingさんでバーバパパ誕生45周年特別コラボレッスンのアイシングクッキー教室もまだ募集中です。お申込みはこちらから。よろしくお願いします^^


↑マスト・バイ アイテムが最大50%OFF!!


↑15%OFF


↑30%OFF













Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-12-02 18:17 | Photo

sw終わってspにはまってしまった・・・
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_692213.jpg

シルバーウィーク終わったーーー!
何か怒濤の如く過ぎ去った感じ。。
やたら忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。。。

連休は初の2泊3日で3家族で山中湖の近くにキャンプに行ってました。
この時、


とりあえず買ったスノーピークのアメニティードーム・・・これが始まりだった(☼ Д ☼)

スノピの新しいテントを買い、


新しいペグも買い、


ハンマーも買って気合十分でカルロス様がテントを張っていた図

f0149855_694352.jpg

2泊3日なので時間はたっぷりある!という事で、ワタシも10日前からベーコンを漬けこんたものを準備し、現地で燻製をしました。


燻製器。

【進誠産業】スモークウッド 各種

【進誠産業】スモークウッド 各種
価格:338円(税込、送料別)


スモークウッドの方が使い勝手いい。
f0149855_610789.jpg

燻たま~(≧▽≦) 
6Pチーズも燻製したんだけど、卵もチーズも簡単に出来てめっちゃ美味しい!!

f0149855_6101640.jpg

ベーコンも出来て、朝食にみんなで食べました。
ベーコン、ちょっと塩抜きが足らず塩っぱかったけど。。。(´Д`;)
燻製も奥が深い。。。

f0149855_610353.jpg

これはみんなでお餅やパンを焼いてるところ。

f0149855_6262455.jpg

みんなで火起こししてマシュマロ焼いたりね。
やっぱり火を囲むって良いわぁ~!
f0149855_6104416.jpg

これは絵面は悪いが、グリーンカレー。
カレーもやっぱりいいねぇ。

キャンプでご飯食べると、なんでこんなに美味しいの?!ってくらい美味しい(笑)
そして何よりみんなでご飯食べるとさらにうまさ倍増(≧▽≦)

みんなで近くの温泉へ行ってみんなでお風呂入ったのも初めて。
もうお互いの何もかもを熟知する仲に・・・(ΦωΦ)(笑)
f0149855_6105675.jpg

山中湖にも行きました!

そして娘が・・・山中湖に落ちました!!!ーーーーーーーーーーーーーーーーー(☼ Д ☼)

鯉に餌やってて、足滑らせて浜中湖へダイブ。
ありえない事実。。。


っとまぁ、みんなで行ったキャンプも超楽しくて。
これもやはりいつも一緒に行ってくれる仲間と家族がいるからで。
キャンプっていいね♡
f0149855_611720.jpg

・・・ってことで
帰ってきて、ふらっとスノーピークのショップに寄って・・・

揃え初めてしまった(。-∀-)。。。


タープ。


焚火台セット。


チェアーなどなど。

もう後戻りできない、スノーピーク。。
元取るためにキャンプに行きまくらねば(☼ Д ☼)
f0149855_6111777.jpg

栗拾いにも行った~!初めて。
友達が毎年行ってるところに予約してもらってみんなで行ってきました。

f0149855_6112624.jpg

早速栗ご飯と焼き栗に。ほくほくで美味しかった~!
冷蔵庫でちょっと追熟させて、渋皮煮と甘露煮作ろうっと♪

f0149855_723775.jpg

ハロウィンのおばけケーキ。
レシピはコチラ


ハロウィンのアイシングクッキーの準備も^^


クッキーを3㎜に伸ばすルーラ。これ一本120円。めちゃくちゃ使えます。



Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-09-28 07:10 | Photo

ゴールデンウィークなどなど
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_920854.jpg

お久しぶりでございます<(_ _)>
キャンプの次の日から実家に帰っていました。
久々にじーちゃんと遊ぶ子供達。じーちゃんの畑に苺取りに行ったり公園にワンコの散歩しにいったり。
子供達もじーちゃんもすごく楽しそう。

f0149855_9505045.jpg

次の日はお城に行きたかったのでその前にめちゃくちゃ久しぶりに食べた明石焼き( ゚∀゚)
ソースを付けてダシを付けて食べるのです。懐かしすぎw

f0149855_9432247.jpg

そして・・・姫路城が白くなってた!!(笑)
ちょうどグランドオープンでお城まつりが開催されてたみたいですごい人だった。。
夜にはプロジェクションマッピングやってたみたいで見たかったーーーー。

f0149855_9474988.jpg

子供の日だったので動物園が無料でした( ゚∀゚)
姪っ子ちゃんも一緒。久しぶりに小さい子の面倒を見るカルロスさんw

f0149855_1022771.jpg

そしてほぼ「進撃の巨人・ザ・リアル」目的でUSJに行ってきました!!
念願のエレンと女型の巨人(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_10222228.jpg

念願の調査兵団の遠征飯(≧ω≦)もちろん兵士長用と一般兵用を食しました。
そして巨人ムースもw・・・しかし高すぎ(☼ Д ☼)!!!
夢の国で鍛えられてるとはいえ、USJは中のフード類が高すぎ。。。

そして調査兵団のマントも欲しかったけど、売り切れでお取り寄せだったので諦めました。。。。。(TдT)
あんまり巨人のグッズが売ってなくて、ポストカードとか輪ゴムとかちょこっとしたものを買いました。。残念。
f0149855_10223997.jpg

でも進撃のコスプレをした人が沢山いて、その中でも特に目立ってたおっちゃん達と一緒に写真を撮ってもらいました(笑)

f0149855_10483920.jpg

もちろん、捕食される写真も買いましたww

f0149855_10543069.jpg

朝一に行ったので、一通りのアトラクには全部乗れました(ハリドリ除く。怖すぎて乗れず。。ジェラシックパークが最後結構怖かったのね( ;∀;)

ハリーポッターにはワタシは全く興味なかったのでアレでしたが、娘たちは映画も全部見てるので興奮しておりました。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは朝いちは少しだけ並んだけど夜乗ると待ち時間ゼロで乗りましたが、ワタシは三半規管が弱いためキモチワルカッタです。。。(そして4000円もするただ光るだけの杖は買えず。。。1080円だと思って買った百味ビーンズが1800円と言われ後が引けずに泣く泣く買う。巨人以外では財布の紐が固かったワタクシ。)

お決まりのバタービールも飲んで見ました(≧▽≦)もっとこってりしてるのかと思ったら案外あっさり。
f0149855_10231743.jpg

次の日はお決まりの大阪らしいところに行ってお好み焼きなんかを食べて大阪を満喫してきました^^

f0149855_10234320.jpg

母の日には子供達がカレーを作ってくれる、というので(もちろんワタシのフォローがないとまだ作れませんが)作ってくれるという気持ちが嬉しかった(≧▽≦)

f0149855_10235545.jpg

おいしそーなカレーができました^^


と、イロイロと盛りだくさんなゴールデンウィークでしたーーー!疲れた(笑)



↑送料200円ですよ!!!





手作りアイスバーを作りましょーーーーー!!!




















↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-05-12 10:55 | Photo

今年のクリスマス
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


f0149855_17322420.jpg


クリスマスも終わりましたが皆さんはどう過ごされましたでしょうか?!
クリスマスといえばシュトーレン。ワタシ今年シュトーレンは作らなかったのですが食べたいと思ってたらお二人から頂きました^^

こちらはK様からのシュトーレン。
パンタイプのものとしっとりとチョコレートケーキタイプのもの。それにチョコレートバゲットを頂きました。
f0149855_17323563.jpg

こちらはそらママ。から頂いたもの。

そらママ。のはお菓子タイプ。プレーンのものと
f0149855_17324794.jpg

チョコレート味のもの。


お二人から頂いたのを味わって頂きました(≧▽≦) うまかった~!
子供達が喜んで食べてました。ありがとうございました!!
f0149855_17251488.jpg

23日はイツメンでクリパ。

ワタシはパリブレスト2台と
f0149855_1731854.jpg

照り焼きチキンおにぎらず。

f0149855_17311971.jpg

タンドリーチキン風の手羽焼きを持って行きました。

f0149855_1723121.jpg

今年はみんな習い事とかあってちょっとバタバタしてたけど総勢20数人、超楽しかった~!!

f0149855_1733477.jpg

24日は家でクリパ。
あんまり作る気力がなかったんだけど、娘がケーキはティラミスがいいといってたので朝からティラミスをケーキ仕立てに。余った材料でカップに入れて丁度用事があってうちに来る、24日は何もやらない、と言ってた友達にプレゼントw

f0149855_17331470.jpg

クリスママスのディナーはこんな感じ。

f0149855_17332954.jpg

メインの鶏の丸焼き。毎年作ってるけど今年は上手に焼けたw

f0149855_17334236.jpg

パエリアに

f0149855_17335635.jpg

なすびのミートソースグラタン。

f0149855_17341215.jpg

自分が食べたかったイカリングw

f0149855_1734303.jpg

カル様が好きなスタッフドエッグ

f0149855_1734432.jpg

モッツアレラと生ハムのサラダ

f0149855_1735045.jpg

久々焼くパン、ベーコンエピw
あとはほうれん草のクリームスープパイなどなど。

f0149855_1841333.jpg

ケーキはあっさりティラミス。
マスカルポーネのムースはイタリアンメレンゲを入れて軽めに。

今年は結婚10周年。
イロイロあったけど、こうやって家族で無事過ごせる事が何よりの幸せなんだろうと思う。
そんなに華やかにはできなかったけど、ほっこりなクリスマスイブでした^^


















洗濯機が壊れたのでこれを買いました。。。年末に痛い出費。。。(´Д`;)



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-12-26 18:06 | Photo

小山シェフのイベントとかアイシングレッスンとか寝込んでたこととか。。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

昨日まで熱と微熱を繰り返してて全然熱が引かず、寝込んでました。。。
ブログも更新してないのに、見に来て頂いた皆様ありがとうございます!



f0149855_758734.jpg

さて、9日はcottaさん主催の小山進シェフ直伝 ショコラセミナーにお手伝いに行っておりました。

小山シェフ、この日熱があるにも関わらずやっぱりパワフル。
この日のメユーである抹茶とパッションのお菓子、マーブルケークヌーボを軽快なトークを交えて手早く作られておりました。


f0149855_7582236.jpg

この写真は生地の比重を測ってるところ。

f0149855_7583661.jpg

マーブルケークヌーボーの美しいマーブル模様の秘訣も惜しげなく教えて頂きました。

f0149855_758519.jpg

2品のデモンストレーションのお菓子とサロン・デュ・ショコラ・アワード2014」にて、最高評価を獲得したボンボンショコラをシェフの解説を聞きながらの試食でした。

今年もシェフのお話を聞けて良かった~!本当に楽しい時間でした。


で、この前の日辺りから子供達2人共あまり具合がよくなかったので嫌~な感じしてたら自分の体調が悪くなって丸3日寝込む。。。高熱は出ずに37.2~4度がずーっと出てなかなか引かず。。病院に行っても熱が低いからとインフルエンザの検査はされなかったんだけどとりあえず体調が悪かったのでずっと寝てました。。

f0149855_7591587.jpg

土曜日は朝日カルチャーセンター横浜校でのアイシングクッキーレッスンでした。

今回は北欧チックな感じにしてみた~(≧▽≦)
特にこの靴下模様が気に入ってます。模様が複雑なので胡桃割り人形はオプションで(笑)

f0149855_7593128.jpg

f0149855_759443.jpg

f0149855_7595940.jpg

f0149855_801263.jpg


皆さんの作品!

靴下の柄の細かさに少々ビビってらっしゃいましたが、皆さん上手に仕上がっております!さすがっ。
初めて来られて方もめちゃくちゃ綺麗な仕上がりでした(≧▽≦)
ありがとうございました!!

f0149855_891216.jpg

いつものWECKプリン。

コッタさんでワタシが大好きなWECKの事を熱く語らせていただいております~!!


↑コチラ



今ならこのWECK Mold Shape 290が40%OFFの¥238!! お買い得になってる(≧▽≦)



↑3000円以上で送料200円!! 今日までっ!!







↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-12-15 09:02 | Photo

先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。
f0149855_7181869.jpg

土曜日は朝日カルチャーセンターの新宿教室でクリスマスアイシングクッキーのレッスンでした。

f0149855_7184580.jpg

これは一部の方の作品。

皆さん初めての方がほとんどだったんですが、時間内に綺麗に仕上げてらっしゃいました~!
早速「デコレーションケーキとキャラスイーツの教科書」も買ってくださってる方が何名かいらっしゃって、嬉しかったです(≧▽≦)

遠い群馬から来てくださった方が3名もいらっしゃったり、何回来てくださってる方や初めての方。
皆さん楽しんでアイシングクッキーを作ってらっしゃいました。

是非お家でも作ってみてくださいね!

そういえば、最近のバター不足。。。
今回はバターではなくネオナチュレを使ってみたんだけど、なかなか良かった。
水分量はバターと同じらしいんだけど、やっぱり原料の違いからか、いつものレシピのバターの80%程度にしてみたら丁度良かった!
味もそんなに違いはないし、むしろネオナチュレの方が表面が綺麗に焼ける気がする。
バターもいいけど、アイシングクッキー用ならネオナチュレで十分かも(≧▽≦)また焼いてみよう。



f0149855_10553351.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編やります!

詳細はこちらから。写真はイメージです。

f0149855_1056373.jpg

そして朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら

よろしくお願いします(≧▽≦)

f0149855_733415.jpg

もう12月。。やっぱりバタバタしている訳で。。
これはいつしか焼いたセミドライ紅玉と水切りヨーグルトのパン。

IFトレー丸って使い勝手良いので好き。これでバンズとかも焼けます。



f0149855_735693.jpg

これはピスタチオとグリオットチェリーのブラウニ-。小山シェフレシピ。

さー!12月入ったし、がんばるぞーーーーーー!!!



↑3000円以上で送料200円!!!






↑fogアウトレット品!50%OFF!!



これから何かと必要っぽいので買ってみたよ( ゚∀゚)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-12-02 16:56 | Photo

この1週間
またもやバタバタしていて1週間更新できませんでした(>_<)
この1週間の出来事をちょっとまとめて書くので長いです(笑)

f0149855_21371446.jpg

水曜日。

カルロスさんがワタシでも飲めるスパークリングのボジョレーヌーボーを買ってきてくれるというので急きょ何となくワインに合いそうな料理を冷蔵庫にあるもので作った。

f0149855_21372990.jpg

カマンベールとラフランスと生ハム。
カプレーゼ
タコのカルパッチョ
牡蠣のアヒージョ
紅玉と豚バラのカシス煮込み
高温短時間バゲット(笑)

カマンベールとモッツァレラの賞味期限が怪しいがそのまま続行→結果的には全然OK(。-∀-)
紅玉を豚バラのスライスで巻いてカシスピューレで適当に煮込んだのはワインにもパンにもピッタリでなかなか良かった。
カシスピューレ、お料理にも使えて便利。

f0149855_21444429.jpg

木曜日は友達とコストコへ買い出し。お料理ブロガーの端くれとも思えぬホットドッグの盛り様(ノ∀`)
ワタシはコストコの会員ではないんだけど友達に連れてってもらって予想外の出費(☼ Д ☼)
危険よねぇ。。。

f0149855_21472481.jpg

金曜日はK様にお誘い頂いて「アルーチパン教室」へ行ってきた。最近は生ぬるいパンばかり焼いているワタシ。。。(☼ Д ☼) 

これは先生の自家製オレンジピール入りのクッペ。
他にマスカルポーネを生地に練りこんでパルミジャーノをたっぷりと混ぜ込んで焼いたパンや、パルミジャーノ入りのバゲットを教えて頂きました!

f0149855_2283879.jpg

先生のクープ入れを激写!!(笑)

f0149855_2254477.jpg

ランチには先生が立派なパルミジャーノをカットしてくださり(めちゃくちゃ贅沢!!)

f0149855_2292583.jpg

焼きたてのバゲットにパルミジャーノ・梨・ベビーリーフ・生ハムを挟んだ贅沢なサンドイッチを作ってくださいました!めちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)

レッスンが終わってから先生といろいろとお話させて頂いていろいろとワタシも考えることあり。。
とても有意義なレッスンをして頂きました。本当にありがとうございました!

土曜日は娘の学校で音楽会。娘は今合唱部に入ってて、毎朝7時半から朝練をがんばっている。
合唱部で唄うのを初めて見て、ちと感動。毎朝頑張ってるのでこれからも続けて行けたらいいなぁ。

f0149855_22154557.jpg

日曜日。ティムバートンの世界へ行ってきた。まぁ、そんなに混んでないだろと、前売りチケットも買わないまま出掛けたのだが。。。

f0149855_2218061.jpg

チケットを購入するまでに90分以上。チケット購入後も入場するまで40分以上というディズニー並の混み具合(☼ Д ☼)

我が家もディズニーに行くようになって大概の「待ち」は我慢できるようになったものの(笑)この待ちは辛かった(´Д`;)。。。待ちくたびれる子供達。

f0149855_22195990.jpg

展示会場はカメラNGなので展示会場入り口のバルーンの写真。比較物がないから大きさが分からないw

f0149855_22211542.jpg

500点もの展示物があって中々見応えたっぷりでいろいろ楽しめたんだけど、基本的にワタシはジャックが好きなのでジャック関連のみじっくり見てきた(笑)

帰りに買ったジャックのフィギア。

この「ティムバートンの世界」でコラボメニューがいろいろあるみたいなんだけど、娘が「ガトー バルーンボーイ」 が食べたいと言ってたんだけど、時間も遅かったし高かったので(笑)機会があれば作ってあげようと思った。(このバルーンボーイだけクリアしたらなんとかなりそうだからw)
f0149855_22282841.jpg

f0149855_22284549.jpg

しかし六本木ヒルズなんて初めて行ったし、もう行くことはないんだろうけど(笑)やっぱり東京はもんげーオシャレずら~!!
クリスマスのイルミネーションが綺麗だった(^^)

f0149855_22335518.jpg

月曜日。息子のサッカーの試合。朝から4人分のお弁当を作る。
最近、空前のおにぎらずブームで海苔がすぐに無くなるw

f0149855_2235336.jpg

幼稚園のサッカーなのでまだまだヘナチョコサッカー(笑)
ボールに全員が群がるのを見て、カルロスさんが「ピクミン状態」って言ってたけどまさにその感じ(ノ∀`)
小学校に入ったらもうちょっとサッカーの試合らしくなるのかしら。。。

とにかくみんな頑張ったねぇ~(≧▽≦)

f0149855_22372791.jpg

そして昨日はクリスマスのディズニーシーへ行ってきた。

f0149855_22374717.jpg

雨予報だったのでもう前日からテンションは下がっていた(☼ Д ☼)
今回はなぜかガリオン船「ルネサンス号」で大砲を打ちまくっていた子供達。。
なんか楽しかったらしい(笑)

息子と二人でタワーオブテラー乗ったり、レイジングスピリッツ乗ったり(怖い系乗れるのはワタシと息子w
まぁ雨だったけど、いろいろ乗れたし楽しかった。
外のアトラクはめちゃくちゃ混んではいなかったんだけど・・・

f0149855_22381364.jpg

今回の最大の目的のホライズンベイ・レストランは激混みだった。。。雨だしね。。
雨の中2時間程待ってのお食事。もうカルロスさんも普通に待ってくれるようになった(笑)

f0149855_2238262.jpg

でもミッキーと写真撮れたしーーーーー(ノ゚∀゚)ノ
もうそれだけで満足。2時間待って、1万円ちょっとでミッキーと写真撮れるだけで満足(ノ∀`)


しかし雨の日は辛い。。。
夢の国から帰ってきた次の日が一番辛い。。。。
疲れは今日も取れません(;_:)


ざざっとこの1週間の出来事でした。


↑3000円以上で送料200円!!!
クール便料金なし!!6000円以上で5%OFF!!





↑子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理



↑エキサイトブログ×E・レシピコラボ企画でレシピ公開しています!
上記バナーからご覧いただけます(^^)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-11-26 23:01 | Photo

運動会
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2120444.jpg

昨日は息子の幼稚園最後の運動会だった。
最後なのでDEAN&DELUCAのお重を買って気合を入る(☼ Д ☼)

気合を入れるっても、毎年うちの家族はあんまりお弁当を食べないのねん~。。。
4人だけだし、なるべく少ない目に作った。
f0149855_21201737.jpg

少ないんだけど種類はなるべく多めに。

プチトマト肉巻き
シイタケの肉詰め焼き
鶏のから揚げ
海老フライ
ウインナー
卵焼き
手羽中タンドリーチキン風
にんじんとごぼうの肉巻き


↑ラディッシュの飾り切りやにんじんの飾り切りをするときすごーーーーく便利。
f0149855_2120321.jpg

いつもお赤飯を蒸してるので今回は手毬寿司にしてみた。

おいなり風にいくら乗せ
なすの浅漬け
生ハムとチーズ
うなぎとかんぴょう
海老
サーモンと薄焼き卵
しめさばと青紫蘇

運動会だったのであんまり生々しいのはやめた(笑)

f0149855_21204618.jpg

パリパリ大学芋
パイナップル

ブドウ2種
みかん

最後はフルーツだけ(笑)
f0149855_2126140.jpg

さて運動会。

前日、息子が「ママに誕生日のプレゼント何もあげられない。」というので「明日の運動会で頑張ってくれる事が一番のプレゼントだよ!!」と言ったんだけど。(昨日はワタシの誕生日でもあった)

その言葉通り、息子は徒競走や障害物競争等、頑張ってくれました!!!(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_21261998.jpg

これで最後かと思うと、最初に歌う園歌で泣けてくる。

f0149855_21272756.jpg

年長は組体操なんかもやるんだけど、家とはまたちがって懸命に組体操をやってる息子の姿を見てまた涙(TдT)成長したなぁぁぁぁぁ。。

f0149855_212636100.jpg

そして春からずっと練習してきた鼓笛隊のお披露目。本番は10月末にあるんだけど、3曲を披露してくれた。
息子はお姉ちゃんと同様小太鼓。毎日毎日練習して、すごく上手に演奏してた!
・・・またまた涙(笑)

最後はクラス対抗リレーに出たんだけど(あまりにも興奮しすぎて写真を撮っていない(TдT))、いつも練習ではいい成績だったらしいんだけど本番にバトンパスでしくじったみたいで。。。思った結果が出ずに息子男泣き。それを見て母も再度泣き。。。まぁいい経験だったね!!そんな事もあるさっ。

親もお父さんの綱引きやお母さんの玉入れ等、楽しく参加できたし本当に楽しかったぁ~!!
みんなお疲れ様~(≧▽≦)


そして運動会終わってから、カルロスさんがバースデーお寿司を食べに連れてってくれた。
プレゼントには実用的なおパンツを買ってもらい、超喜ぶワタシ(笑)
友達家族とカラオケに行って盛り上がったし、いい誕生日だった~!!
みんなありがとう~!!44歳幸せです(ノ∀`)




↑チョコレートがかなりお安くなってるよ!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-13 22:14 | Photo

続卵・乳製品不使用のお菓子と初キャンプ!!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_19924100.jpg

卵・乳製品不使用のお菓子の試作。
これはパンケーキ。牛乳の代わりに豆乳、バターの代わりに太白ごま油を使っている。もちろん卵も不使用。

f0149855_1993671.jpg

こっちは胡麻たっぷりクッキー。
噛めば噛むほど味が出るって感じのクッキー。小腹が空いたときに(笑)

f0149855_1994853.jpg

これはミニかぼちゃマフィン。
お手軽なかぼちゃパウダーを使ったもの。Wilton RR 12CUP REG マフィンパンに生地を入れて焼くと一口サイズの可愛いマフィンができる!パンプキンシードをトッピングに。
ハロウィンのちょっとしたプレゼントにもOK。卵・乳製品を使ってないので安心して配れます。

f0149855_19114864.jpg

そして!!
この間ついに初キャンプしてきた~(ノ゚∀゚)ノ

友達とノリで買うことにしたお買い得キャンプセット(テント+ランタン+寝袋2個+マット2個) 。うちも男の子がいるからキャンプせねば!!と急きょ友達家族3組とキャンプに行くことに。日程が合うのは車で1時間程度のかなり近場のキャンプ場しかなかったのだが、初キャンプなのでま、いっか!って事で(笑)






カルロスさん用のデカイ寝袋と5㎝の高級マット、私は




こちらの寝袋とマットを購入。
f0149855_1912711.jpg

朝から出発してとりあえずテントを設営・・・が風がめちゃくちゃあってすごく大変だった。
やっとテント仕事が終わってからのビール(笑)
友達がビールサーバー借りて来てくれた~(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_20583063.jpg

お腹が空いたのでお昼には焼きそば作ってみんなで食べた。

f0149855_19122086.jpg

もう大人は酔っ払ってる、の図(ノ∀`)
そして子供達はすでに皆でどこかで遊んでいる・・・

f0149855_19123571.jpg

休憩の後はまず火起こし!!という事で大人5人であーでもない、こーでもないと火が付かないので苦労する。苦労してるんだけどなんだか楽しそう(笑)

f0149855_1912359.jpg

そしてキャンプの王TAKEが左足重心でささっとあおいでみると

f0149855_19132832.jpg

無事炭に火が付いた~~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_1914119.jpg

さっそくさんまを焼く男3人(笑) 

f0149855_19142064.jpg

そして完全にワタシは酔っ払っている・・・(ΦωΦ)

f0149855_19143690.jpg

仕事終わりから駆け付けたKのちゃんも揃って、やっとみんなでBBQ!!
ここからワタシがもうあんまり覚えてないので写真はありません。。。。(;'∀')

テントは結構快適でマットがあったので背中は痛くなかった(笑)
f0149855_19145126.jpg

そして朝!!
キャンプ場の朝は早い~。そしてこの時期は寒い~( ;∀;)
焼いて持って行ったベーグルでサンドイッチを作ってみんなで朝ごはん!

f0149855_1915514.jpg

夜ねられなかった人や熟睡してた人イロイロ(笑)
寒いのであったかいものが飲みたくなり、小さい鍋1個しか持って行ってなかったのでお湯を沸かすのに一苦労。。。

でもみんなで朝ごはんを食べると美味しいね♡

f0149855_19152381.jpg

このキャンプ場はチェックアウトが早いので早々に撤収作業。
これがまた大変で・・・元のテントが入ってた袋に戻せない、、という。。
みんなで寄ってたかったやっと片付けた。
この片付けが大変なんだよねぇ。。

しかし!
キャンプはすごく楽しかった~(ノ゚∀゚)ノ
今年あと1回は行きたいところだが、もう今年は無理かな。。

来年はもっとキャンプするぜ!!
・・・といっても我が家の車は小さいので誰か一緒に行ってくれる人がいないとダメなのねん~(ノ∀`)


やっぱりホウロウの食器が欲しい。。。


そしてやっぱりいいテントが欲しい(笑)

f0149855_10552381.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。

こちらは後1名程度の募集となります。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
よろしくお願いします!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-01 21:33 | Photo

TDS!(ノ゚∀゚)ノ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_62924.jpg

行ってきました!もう大好きすぎるTDS!
ハロウィンの時期に行ったことがなかったので是非とも行ってみたかった(≧▽≦)

f0149855_6291350.jpg

もう何もかもが可愛いすぎる。ディスプレーもあちこちがいちいち可愛い!!!!!!

f0149855_6293191.jpg

とにかくトイマニのファストパス走ってもらい、ワタシと息子はタワーオブテラーでスタンバイ。でも5分で乗れたw娘は怖いのがダメなので一人地図を見ながら娘が大好きなインディージョーンズへ。彼女は私たちがタワテラとタートルトーク行ってる間、シングルライダーで3回インディージョーンズ乗ってた。どんだけ好きなんだw

合流してグリーティングトレイルへ。
f0149855_6294340.jpg

ミッキー30分待ち、グーフィー15分待ちだったのでワタシがミッキーに並んでる間に子供達はグーフィーと写真撮ってた。念願のミッキーのサインももらって娘も超ハイテンション!

f0149855_6295778.jpg

途中でたまたまパレードにも出くわしてチップとデールのスケルトン・フィエスタも見れたし。(チップとデールは先に行ってたけどw)

f0149855_6301311.jpg

であったキャラにサインをもらうのに燃えていた娘はこのお猿さんにもサインを求め・・・
おさるさん、指が動かないのに必死に書いてくれた(≧▽≦)でもやっぱり名前がないみたいなのでサクランボの絵を描いてくれた。

f0149855_6302749.jpg

やさしいお猿さんとパチリ。

f0149855_6311920.jpg

途中でミッキーのアイスを。このアイスは良心的な値段でおいしいw

f0149855_6313856.jpg

アメリカンウォーターフロントでニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズを絶対見たかったので2時間位前から並ぶことに。
その間にブラックソーセージドックを。
これ、竹炭が入ってるらしく味は普通のソーセージw
f0149855_6315336.jpg

飲み物食べ物もソコソコに暑い中耐えてやっとショーの始まり!!

いつものキャラクター達も可愛いんだけど、スケルトン達がまた超可愛い。
f0149855_632653.jpg

もちろんミッキーミニーは別格で可愛い。
ワタシ、また涙してしまった(ノ∀`)

このショーは皆でホネホネダンス踊ったり、途中でバルーンが出てきたりと見てる方も参加できてほんっとに楽しかった。

後はもうひとつ、ビックバンドビートを絶対見たかったので1時間ほど並んで超いい席でミッキーのドラムとダンスを見れた!!これもやっぱりミッキーが素敵すぎて涙が・・・ww
f0149855_6322631.jpg

朝8時から夜10時まで食べたのがさっきのホットドックと、この餃子ドックのみ(ノ∀`)

目当てのショーが終わったら、あとはアトラクションに気合を入れ息子が好きなレイジングスピリッツ・センターオブ・ジ・アースそしてトイストーリーマニアなどなどほとんどのアトラクションに乗る事ができてこちらも大満足。

やっぱりハロウィンの時期はいいわ~( ゚∀゚)こうやって思い出しててもテンションが上がる!
子供達もすごく楽しんでたし、やっぱり行ってよかった~!!







そして今回はこのおニューのカメラ&レンズで全部撮った。最近一眼の重いレンズを持ち歩くのが苦痛でiphoneでなんでも撮ってたんだけどやっぱこれじゃぁいかん!!と思い切って軽いのを買ったんだけどこれが大正解!写りも十分なのでこれで外写真はバンバン撮りたいと思ってる!!!(≧▽≦)
f0149855_10552381.jpg

それから今後の教室のお知らせです!!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら

以上これから盛りだくさんでレッスンやっていきますので、みなさんどうぞご参加くださいね!!!










↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-23 08:25 | Photo



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル