coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Photo( 132 )

夏のおもひで~
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_17373643.jpg

今日からやっと娘が学校!長い夏休みももう終わり。
今週は最後のラストスパートでいろんな夏のおもひでを作った。

先週金曜日は息子の幼稚園で夕涼み会。
ワタシも朝から赤飯作りにがんばった(≧▽≦)

幼稚園の行事も一つ一つ終わっていくと思うと、ちょっと寂しい。
f0149855_17385946.jpg

夕涼み会の帰りは焼肉屋で友達家族とお疲れ会。
この後カラオケへ~(ノ゚∀゚)ノ
その次の日も実は友達ん家で強引な飲み会をした(笑)
f0149855_17391531.jpg

月曜日は友達のご実家にお邪魔させていただいて盛大なそうめん流し~
もう子供達喜ぶ喜ぶ(笑)
普段そうめんを食べない息子もがっついていた!!
f0149855_1739730.jpg

そのあとはみんなでスイカ割り。
友達のご実家のスイカ~( ゚∀゚)超盛り上がってた。
f0149855_1739385.jpg

子供も盛り上がってたが、大人もまた盛り上がる(笑)
イツメン達よありがとう~夏のいい思い出できたわ。
f0149855_1739298.jpg

お土産にうちもスイカを頂いたので、ミッキーにしてみた。


長かった夏休みももうホントにおしまい!秋に向けてがんばらねば!!!

新宿朝日カルチャーセンターにて行われるハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンは満席となりました。ありがとうございました。キャンセル待ち、お待ちしております!!



↑9月1日までクール便がいくらからでも無料!絶対お得!!!!!






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-27 17:53 | Photo

今年は頑張った!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_5574060.jpg

夏休みもあともうちょっと!!

安心の角食でこの日はトマトチーズトーストを食べ・・・
f0149855_5583632.jpg

Oさんに子供達は映画とプールに連れてってもらい、そのあとO邸でBBQ!
ここん家は本当に景色がいいので、ご飯がおいしい~!!

f0149855_5585325.jpg

厚切りタン塩や焼きナス、いつもいつも美味しいBBQを頂いております(≧▽≦)

f0149855_5591291.jpg

夜には子供達念願の花火をしてもらって。
バッタやトンボ取りしたり、一日中子供達と遊んでもらってありがとうございました!!

f0149855_5594997.jpg

次の日は朝からハートのハムエッグパンを作った。

f0149855_60415.jpg

お皿はロザンナさんのカップケーキ

f0149855_602889.jpg

お昼からワタシがいつなんどきでも運転してディズニーランドに行けるように(笑)運転の練習を兼ねて、首都高湾岸線を通るルートでまたイクスピアリに行ってきた。
そして行きたかったレインフォレストカフェへ。(Kさんがいつも行ってるので行ってみたかったw)

お盆休みだったからなのか、いつもなのか、結構待った~。。予約できるみたいね。
でもレストランの中は凝ったアトラクション並にいろんな仕掛けがいっぱい!!
息子の後ろには結構リアルなゴリラw
f0149855_60526.jpg

大きな水槽もあって、待ち時間も結構潰せる!

f0149855_61997.jpg

かえるカレーやピザ、パスタを軽く食べてイクスピアリをうろうろして帰ってきた。
もうこれで湾岸線でディズニーへ行けるぜ!!(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_61302.jpg

次の日は昼からビール・・・( ゚∀゚)

f0149855_614531.jpg

腹ごしらえをして

f0149855_624877.jpg

こびとづかん・・・いや、、

f0149855_622521.jpg

東京ドームシティーのTえnQに行ってきた。(これはワタシの大好きな有吉くんの正直さんぽでやってたからw)

宇宙飛行士も飛んでるでーーーー!!
f0149855_623992.jpg

宇宙についていろんな事が展示されていた。超ざっくりw

f0149855_625777.jpg

そしてワタシは宇宙人と記念撮影。どっちも怪しくてしっくりきている。
東京ドームシティーまで電車で行くなんて、今までは考えられない事だったが(笑)
今年はホント頑張ったわーーーー!!

f0149855_64097.jpg

そしてタマにはバゲットを焼いて(笑)

これは志賀シェフ監修のハードブレッドミックス粉SIGA-2で焼いたもの。
この粉美味しい~!!!
軽く焼けるし気泡も期待できる粉です。



↑今ならセール中!!是非チェックしてね。
f0149855_64352.jpg

昨日でカルロスさんの夏休みも終わりだったので家でBBQ!
今年は頑張って出掛けた!とお互いを労い・・・(笑)子供達もいろんな体験ができて楽しかったみたい。

さぁ~!今日からまた通常業務に戻らねば。

f0149855_4514670.jpg

新宿朝日カルチャーセンターにてハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンを行う予定です。詳しくはこちらからご覧ください!(写真はイメージです。)

まだ若干の空きがあります!よろしくお願いします( ゚∀゚)




辻口シェフのレシピ!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-19 06:43 | Photo

たまにはパンを買う
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_6473319.jpg

まだまだ夏休みは続く・・・

この日はワタシの好きなファミレス、安心のデニーズでハンバーグ(笑)
アボカド乗ってた!!
f0149855_647529.jpg

お昼食べてから雨が降ってたので娘が行きたいと言ってた文化センターへ。
学校の遠足で行ったことがあってもう一度行きたかったらしい。
しかしどこいっても人がいっぱい、、、

f0149855_6481833.jpg

昨日は珍しく早く家を出て、子供達が行きたいと言ってた、ちょっと遠くのプールまで。
あまり天気が良くなかったんだけど早く行って早く帰ってきたので雨は免れた。
お昼はショッピングモールで回転寿司食べて帰ってきた。

f0149855_6483174.jpg

・・・とまぁ、毎日出掛けていたらパンを焼く暇がない。
たまにはパンを買う!という訳で近所のスーパーに入ってるパン屋さんで胡桃パンを買う。

f0149855_6484628.jpg

久々に買いパンで朝食(笑)


クルミ協会主催で「くるみパン オブ・ザ・イヤー」というキャンペーンが現在開催されています!
市販のお気に入りのクルミのパンを投稿してみんなで共有するという企画です。

投稿した方の中から100名様にくるみグッズ3点セット(非売品)がプレゼントされるそうです。まだ100点もUPされていないので当たる可能性があります!!投稿はこちらから。

お気に入りの胡桃パン、是非投稿してくださいね!!!
f0149855_649091.jpg

これまた買ってきたクリスピー・クリーム・ドーナツのグレーズドドーナツ。定番のやつ。
お皿はロザンナさんのカップケーキ。お花みたいな形で中のカップケーキの絵柄がめちゃくちゃかわいい。

f0149855_6491395.jpg

そして最後に今日焼いたお土産パン。

角食はキタノカオリを使って練乳入れて作ってみた。

そして胡桃たっぷりのリュスティック。



やっぱり何も焼かない日が3日と続かないわ(笑)




↑本日の日替わりセーール!!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-15 07:32 | Photo

いろいろお出かけとか。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_752339.jpg

夏休み真っ只中!!!
ワタクシも少々呆け気味であります( ̄^ ̄)ゞ

カルロスさんも休みに入ったので、今年はなるべく出掛ける事にした(≧▽≦) 
とりあえずワンスアポンナタイム目当てでディスニーランドへ。

と、その前に行ってみたかったイクスピアリでピザを食べるの図。
f0149855_7373884.jpg

朝からだとキツいので今回は5時からのインパで!!
やっぱディズニーはテンション上がるわぁ~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_737565.jpg

パレードみれたり、まぁまぁアトラクションにも乗れたりで結構満喫できた。
肝心のワンスアポンナタイムは予想通りクジに外れてしまったが、何とか見れた~!!(写真はありませんが(;'∀'))

今度はハロウィンに行きたいーーー!!
f0149855_7383589.jpg

一昨日はトランスフォーマーとプレーンズを連チャンで5時間ぶっ通してみたり。。

f0149855_7385231.jpg

昨日は息子が行きたがっていたレゴランドへ。

f0149855_739968.jpg

帰りにはタコ焼きミュージアムでタコ焼きとビール(笑)

f0149855_7392564.jpg

毎日食べるパンも焼いてるよ!!
これは志賀シェフプロデュースのお粉で焼いたバゲット。
内層がボッコボコ(ΦωΦ) 

f0149855_7394147.jpg

ゆめちからで作った角食と頂きものの高級お粉デコロールビオ T65 と言う粉で焼いたカンパーニュ。

f0149855_854978.jpg

cottaさんで「香ばし胡麻グリッシーニ」のレシピがアップされました~!→コチラ

リスドオルフレーバーオリーブオイルを使ってカリカリに仕上げました(^^)是非作ってみてね!




コッタさんのサイトがリニューアルオープン!!辻口シェフの新連載も始まったよ!!!




またまとめ買いした~(≧▽≦)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-12 08:13 | Photo

一週間イロイロ~( ;∀;)
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_179268.jpg

先週初めからクッキーを鬼ほど作っておりまして・・・イツメン達数人にも手伝ってもらって、200枚ほどすぐに焼けた!ありがと~(≧▽≦)

そして週半ば辺りで発熱。。3日ほど寝込んでいました( ;∀;)久しぶりに高熱を出してしまって。。
歳いくと本当に治りが遅い。。

f0149855_1792930.jpg

で、日曜にやっと回復。いつものイツメン達でKちゃん宅でたこ焼き&手巻きパーチー。

f0149855_1794515.jpg

昨日もイツメン達7人でかっぱ橋めぐり。

パンやお菓子を作り始めて早1年(笑)イロイロと道具も欲しくなってきた!という事でみんなで買い物に行ってきた。ワタシはアドバイザー役(・∀・)

ホームベーカリー任せの食パンがやっぱり美味しくない!というので


こちらの型をおすすめ。全員購入(笑)

そしてイングリッシュマフィンを良く作る、とのことなので


こちらをおすすめ。

あとはロールケーキ天板を、、というので


こちらをおすすめ。

そしてみんな買ったのがやっぱり


このベーキングシート。

そしてみんな大荷物持って青山へ(笑)
f0149855_1710114.jpg

ランチにオサレハンバーガーを食べた。

f0149855_17101652.jpg

型を買って帰り、2人がイングリッシュマフィンを作っていたので、ワタシも今日作ってみた。
カクカク(笑)

f0149855_17103129.jpg

カリカリに焼いてはちみつかけて。

f0149855_17104442.jpg

お昼すぎまで150枚余りがんばりました。
新婦のお母様がベース塗りと地模様をほとんどやってくれたので、ワタシは文字を描いたりするだけだったけど、この量は大変だった~!

f0149855_17105998.jpg

あとはラッピング。マカロンタワーやウエルカムボードも作らなければならないので今週・来週も忙しくなりそう!がんばろうっと!!


f0149855_7415145.jpg


f0149855_742920.jpg


f0149855_7431039.jpg


7/12、7/19のアイシングクッキーレッスン、7/26、8/2のカップケーキ&マカロンアイシングレッスン、只今ご参加してくださる方を募集しております!
コチラに詳細がありますので、是非見てくださいね!!


バター不足にコンパウンドマーガリン、すごく有効!!しかも300円!!!





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by carlos_vivian | 2014-07-01 17:41 | Photo

週末~のいろいろ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



f0149855_6165451.jpg

週末は撮影が終わってホッとしていたのも束の間、息子がまだ自転車に乗れないので遠出して交通公園まで行って自転車の練習。(家の前は狭くて自転車の練習ができない(;_;)

最初は横に貼ってある網や植木に激突しながらも、何とか自転車に乗れるようになってきた息子。
とりあえず安心(笑)
f0149855_616129.jpg

次の日はパンがなかったのでコーングリッツを入れた生地で朝からイングリッシュマフィンを焼く。


安くていいです。

f0149855_6162181.jpg

朝から娘がテスト。ワタシが時間を間違えてて、ほとんど食べずにテストに行く娘(汗) ご、ごめん(;_;)


f0149855_6144224.jpg

テストが終わってから開港祭へ。


f0149855_6152922.jpg

炎天下の中ダンスイベント!!気合で乗り切る!

f0149855_6252148.jpg

待ち時間に見つけた四葉のクローバー。財布に入れておくとお金持ちになれるよ♡と言って財布に入れてたらくちゃくちゃになっていた( ;∀;)


f0149855_6203545.jpg

月曜日は開港祭で子供達みんな休みだったのでみんなでインラインスケートへ。
これも炎天下。。。

あ、これは契パンの写真だった(笑) 
f0149855_6205139.jpg

昨日は息子のミニ運動会。これは炎天下ではなかったので良かったけど、やっぱり暑かった(;_;)
息子のお弁当。

f0149855_6225213.jpg

徒競走でコケてしまい、めちゃくちゃ応援していたんだけど帰ってビデオみたらワタシのガラガラ声と(3月に声が出なくなってからまだ治っていない。。)地面しか映ってなかった、、、という見事なオチ(>_<)
本番の秋の運動会にはがんばって!!!

f0149855_6214537.jpg

おまけ。
DSを買ってもらえないので、息子が手作りDSを作って遊んでいた。
泣けてくるけど・・・(笑)うちは買わない方針で。


今週末は娘の運動会。週末は雨みたいなのでどうにか持ってほしいなぁ。。


↑アイシング始めるなら持っておきたいアイシングキット!!



↑楽天スーパーセール中!!!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2014-06-04 09:18 | Photo

続お仕事写真
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_9271793.jpg

週末も花*花さんのプレート撮影の為せっせと写真を撮っていた。

こんな3段のアフタヌーンティースタンドに飾るととっても豪華に見える(≧▽≦)
f0149855_9291510.jpg

こちらは大き目のケーキスタンド。
真ん中のシフォンケーキはスモールシフォン型で焼いたシフォンにバタクリのお花を絞っている。IGで皆さんに褒めてもらった~(≧▽≦)

ペタルチップ 104で一つ一つ薔薇を絞ってる。このチップはケーキに小さいお花を絞りたい時便利!


f0149855_9292960.jpg

カップケーキは


↑の2Dで絞ると薔薇みたいに可愛くなるよ!
f0149855_9294418.jpg

新シリーズのパスタボールにはトマトと焼きナスの冷たいパスタを。

f0149855_9295716.jpg

ディナープレートにはポーク巻きインゲンのトマト煮込みと卵とほうれん草のサラダ。

f0149855_930133.jpg

マグカップと小さめホットドック。

f0149855_9305916.jpg

夕方焼きあがったパンオレ~!

f0149855_9303320.jpg

今朝、サンドイッチにして頂きました(・∀・)
プレートはディナープレート

今週は忙しいので気合入れてがんばろーーー!!


cottaさんでアイシングスターターキットが発売されてる!↑クリックしてチェックしてみてね!!
使いやすい道具がセットになってお得!!


↑クリアボックス、アイシングクッキーを入れてプレゼントするのに丁度いい大きさ!
長方形もあるよ!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2014-05-26 09:55 | Photo

菅又シェフのイベントに行ってきました
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_20485589.jpg

パソコンを新しくしたのですが、windows8に全く慣れてません( ;∀;)。。。



先週、↑こちらのシェフズコッタ「菅又シェフ直伝イベント」に行ってきた。

f0149855_20491125.jpg

満員!!すごい人です!!

みなさん、シェフがどんな技でお菓子を作られるのか興味深々!!
f0149855_20492513.jpg

今回はフィナンシェ抹茶、マカロンフリュイルージュ、ヴェリーヌ の3品をご伝授していただきました。

フィナンシェ抹茶はcottaオリジナル高級抹茶 「雅」を使った、香り高いフィナンシェ。ヴェリーヌはラ・フルティエール アプリコットピューレを使ったもの。この二つはイベントに来ていた方にもお土産になってた!


抹茶はフィナンシェの中にそんなにたくさんは入ってないんだけど、すごく香り高くてびっくり。ラ・フルティエール社のピューレは使いやすいサイズで、私もラズベリーカシスを使っております!!




f0149855_20493998.jpg

そしてやはりマカロン!
ピエール・エルメでスーシェフを務められた菅又シェフの手元をみなさん凝視!!

ピエが何故できないのか、空洞はなぜできるのか、等、私も含め、家でマカロンを焼いてる人にとっては
「これが知りたかった!!」という事を全部教わった気がします。
f0149855_2050399.jpg

ちなみに、シェフが使っておられるアーモンドパウダーはスペイン産マルコナ種のもの。粉糖はオリゴ糖入り粉糖だそうです!!

あーーーマカロン作りたくなってきたぁぁぁぁ!!!

やはり一流のシェフの技をライブで見るのって本当に勉強になります。
もっとがんばろうっと!!
f0149855_20501889.jpg


f0149855_9471655.jpg

そして先週の土曜日は朝日カルチャーセンターで3回目のアイシング教室でした。

3回目だけあって、難しいこのうさぎちゃんもみなさん手際よく仕上げられてました!
みなさんお疲れ様でした~!!またがんばりましょう~(笑)
f0149855_20504835.jpg

いつも来ていただいてる生徒さんお二人からお土産やお手紙を頂きました。
嬉しかったです。

まだまだ至らないところが沢山ありますが、もっといいレッスンにしていけたらと思ってます~!

つぎは6月21日、朝日カルチャーセンター 新宿教室で海をテーマにアイシングクッキーを作ります!お申込みはコチラからお願いします。




↑ブラフベーカリー 栄徳シェフの「ミルクフランス」レシピ!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-05-02 10:01 | Photo

頂きパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20153435.jpg

そらママ。のところにカモパンが来てたので『ええな~(ノ゚∀゚)ノ』って言ったら本当に送ってくれました!!
こんなに沢山!

f0149855_20154918.jpg

毎日武蔵で焼いておられます。Kさん。すごいなー。アタシも毎日バゲット焼いてた日があったなぁ(遠い目)

f0149855_2016959.jpg

ホップ種やレーズン酵母、ルヴァンで焼かれたバゲットやカンパーニュ、ダッチブレッドはそれはそれは美味しかったです!カフェショコラ(黒いやつ)なんか子供らが1日で食べてしまった(笑)

f0149855_20161962.jpg

その他のバゲットやカンパーニュもこんな感じで美味しく頂きました!!
ワタシもがんばってパン焼こう!!(と思ってホップを注文してみたり・・・)ありがとうございました♡




↑バレンタインは何作る?!?!?!





花*花さんで発売中~! 和の食器撮影させて頂きました!
[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-05 20:47 | Photo

先日のアイシングクッキー教室
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_1694669.jpg

26日の日曜日は朝日カルチャーセンターでのレッスンでした。
今回も沢山の方に来て頂いております。ありがとうございます!!

f0149855_1695598.jpg

今までは手元を皆さんに見に来て頂いてデモしていたんですが今回から新兵器導入(笑)
書画カメラで手元を映し、スクリーンで見て頂けるようになりました。
もちろん、デモが終わってからは皆さんのお席を回ってデモさせて頂きました。

f0149855_16105965.jpg

今回はお花の絞り方を重点に。
頭ではどうやったらいいか理解できても、なかなか難しいです。

f0149855_16111396.jpg

でも実際に間近で見て頂いたり、質問して頂いたりして皆さんちゃんとお花を作ってらっしゃいました( ゚∀゚)
あとは練習あるのみ(笑)

f0149855_161122100.jpg

もう何回も来てらっしゃる方はなんとどら焼き持参(笑)
お友達にどら焼きにメッセージを描いてプレゼントされるそうです!!すごーい(ノ゚∀゚)ノ


3回目は今回作ったパーツを使って仕上げをします!



↑↑↑今日は節分!恵方巻きロールを作って丸かぶりしてねーーーー!!!!↑↑↑


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-03 16:55 | Photo



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル