coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Photo( 132 )

アイシングの会
f0149855_1911594.jpg

今日はアイシングの会。マイナーリーグ戦(笑)
お久しぶりな方と初めての方総勢6名。プラス乳飲み子ちゃん♪

f0149855_19131086.jpg

初めてなので簡単なものを、と一応サンプルを作っておいた。

f0149855_1916321.jpg

最初簡単にハートからやりましょう、とワタシが目を光らせているうちは皆綺麗に作れていたのだが・・・

f0149855_19133272.jpg

パンを焼いたり食事の準備をするためにしてちょっと目を離した隙に・・・

f0149855_19162367.jpg

何だか調子悪そうなキャンディー達が量産されていた(☼ Д ☼)
なんだかウミウシちっく(笑)



キャンディー型
f0149855_19163433.jpg

とりあえずひと段落してランチタイム。
今回も皆『俺の一品』を持参。一番絶賛されていた、ほろほろ柔らかいスペアリブ。海老嫌いなのに作ってきてくれた、海老とブロッコリーのサラダ。マスタードの使い方が分からないのに作ってきてくれた、何故か不思議な味がするマスタードグリルチキン。2品目にして『もうレパートリーがない』と豪語しながら作ってきてくれた、貝柱とアスパラのオリーブオイル炒め。乳飲み子背負って作ってきてくれた甘辛チキン。もう8か月で身重な身体で作ってきてくれたアボカドサラダ。ごちそう~(ΦωΦ)ワタシはフォカッチャつくったっちゃ。

f0149855_19165420.jpg

デザートにはサバランを。 前に一回作って失敗したもののリベンジ(笑)




アイシングはほんっと練習と経験値。ワタシも未だに失敗するモンな(´ε`;)
今日は初めて&久々だったのでとりあえずこんな感じでやる、ってのが分かっただけでいいと思うのよね~!
次回がんばるべし(ΦωΦ)


マスキングテープforキッズ かわいい♡


これおいしいの。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





ワタシはこのOPPシートでコルネを作ってます。


アイシングクッキーにはシート乾燥材が厚みがなくて便利。


アイシング作る時はオリゴ糖入り粉糖。ダマにならなくてイイ。


お花を作るのはこの101タイプ。


フラワーネイルの上に絞って作る。


アイシングカラーが使いやすい。


アイシングの固さ調節に粉糖ふりが便利。


アイシング用口金。
[PR]
by carlos_vivian | 2012-06-07 20:35 | Photo

ユ・ウ・ジ♡
f0149855_21124439.jpg

今日は今月末にシンガポールにいってしまう、二子玉エセレ部長を送る会、として自由が丘でランチする。

エセレ部長と待ち合わせの時間までほっこりさんの殿堂『チェックアンドストライプ』に立ち寄り、リバティーの小花柄で呼吸困難になったり、ハグオーワーでマリンボーダーの可愛いワンピースを試着してみるや否や、『ワンピースは可愛いが、顔に清潔感がないので似合わない』と美容部長に切り刻まれたりして散々な目に合い、小腹も空いたところでお目当てのパエリアを食べた。

なんかスマフォで残念な感じに写ってるが、なすのフライ(はちみつみたいなんをかけてたべる)が見た目よりも絶品で、ぱっと見イケてないバゲットがサクサクしててこれまた絶品で、見た目哀しい感じの海老のオイル煮?や写真よりもめちゃめちゃおいしかったいわしのマリネを堪能する。
f0149855_21125492.jpg

ちょっとアルデンテが失われていたトマトパスタ。カップヌードルを10分待って食べるワタシには絶品(。-∀-)味はおいしかった(笑)
スペインのパスタはこんなもんなんかな?
f0149855_2113319.jpg

メインのパエリア。これも写真では伝わりにくいが、かなりおいしい。
お焦げをコソゲとってガリガリ食べる。(コソゲ損なってるとおっちゃんにまだイケる、と注意される(笑)
おばちゃんもちょっと怖かったけど帰る時にビックスマイルをくれた。愛想よくされて何だかうれしく思えるわ(笑) また行きたいな♡

f0149855_21131265.jpg

別腹が求めるケーキ屋へ移動。

f0149855_21132098.jpg

そして本日のメインエベント。エセレ部長へ記念品の贈呈。
洋裁のプロ、エセレ部長へは裁ちばさみのプレゼント。包み紙を見たエセレ部長が一言
『ユウジぃぃぃぃ?!?!?』興奮して『コレ?コレ?』とか言って包丁と勘違いして手元トントンしてるし(笑)
それより、いやいや・・・アリツグですから(☼ Д ☼)!!ア・リ・ツ・グ♡
感動のシーンがユウジと何故か勃発してしまうシモネタで一気に爆笑の渦へ(。-∀-)チャンチャン

これがちょっと股下が長く写ってしまったユウジ(笑)
一生モンの刃物男、それはユウジ。ホップに欠かせないもの、それはコウジ(゚∀゚ ) ユウジコウジ・・・以下省略( -益-)

中には白と黒の碁石が入っていた。『何で?!』と思って添えてあった説明書きを見てみると・・・縁を切ると言われる刃物。それを打ち消すおまじないとして縁が切れないように、刃物では切ることが出来ない碁石が添えてあるらしい。ほぉぉぉぉぉぉ!!!!切りたくても切れない、ユウジでも切れないクサレ縁でワタシ達は結ばれているのよ(ΦωΦ)

シンガポールへこのユウジをどうやって連れていくか、というのが大きな疑問となってしまうのだが(ノ∀`)まぁ、ユウジならエセレ部長を慰めてくれるよ♡
また1年半後、みんなでこのパエリアを食べよう!!

そしてワタシが海外赴任する時にはユウジの包丁でお願いします(ΦωΦ)


帰りにクオカによって買い物してたら美容部長がクオカのイベントに参加されてた方から『美容部長~知ってます!』と言われてた(笑)
このブログをいつも見てくれてるそうで、ありがとうございます( ゚∀゚)パンもおいしかったです♡





ドラックストアなのにバリラが激安しかもポイント10倍(≧ω≦)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







コッタさんの2012デザートカタログは0円!!
350アイテムの新商品が追加されてるのでポチっとしてみるだけでも楽しいヨ☆
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-15 23:44 | Photo

動物園
f0149855_18565688.jpg

今日は息子の幼稚園から動物園に行った。

今までカルロスさんにも付いてきてもらって4人で参加してたのが、今年からは2人。身軽になった(笑)
という訳で、お弁当も超手抜き( ゚∀゚)
f0149855_1857512.jpg

何故か動物園に着くまで超ご機嫌だったのが、仲良しの子達と離れると超不機嫌になった息子(´Д`;)

f0149855_1944187.jpg

ぐだぐだながらピースする息子(笑)うしろのカンガルーもグダグダよ。

まだまだ年少さんなのですぐにグズる。。。ほんま、ええ加減にしてくれ!と心の中で叫び、引きつりながら動物園を歩くワタシ(☼ Д ☼)

f0149855_18571443.jpg

しかし、お昼になっておにぎりを口いっぱいにほうばり・・・

f0149855_185722100.jpg

腹がいっぱいになると、機嫌が直りお友達と走り回っていた(笑)
只腹が減っていただけなのか!朝目一杯食べてきたのに~( -益-)


毎年この時期に動物園に行くのだが(3回目)動物はほとんど寝ていて見えへんねん。
動物ぐだぐだやねん。
・・・もうちょっと違うところに行きたいねん(☼ Д ☼)





ダウニー好きな人、コレは買い!(ΦωΦ)しかも、ポイント10倍!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





業務用フルーーーーーチェ!!腹一杯食べたい(ΦωΦ)

  
やっと入荷しました。チョコ用色素。粉末よりもこのタイプが使いやすいのよ(ΦωΦ)キャラチョコやチョコ細工に。
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-11 19:19 | Photo

赤ちゃんを見てきた( ゚∀゚)
f0149855_10194690.jpg

ちょっと実家に帰ってました<(_ _)>
予約投稿にもかかわらず、クリックの応援をしてくださった皆様。ありがとうございます!


去年11月に生まれた弟の娘をやっと見に行く事が出来た。
まだ4カ月なのにすんごいデカイの(笑)でも超かわいい~!
今はこんなおっさん顔ちっくでも(笑)両親の顔は整ってるので絶対可愛い顔になるに違いない!

f0149855_10195430.jpg

こんな相撲取りちっくでも絶対可愛くなる(≧ω≦)

足ピーーーンってやってるとこがめっちゃかわいいの。息子が指でピーーンってやってる(笑)
むちむちの足~(ノ∀`)
f0149855_1020360.jpg

そしてもう一つの目的。
そらママ。に会いに。ってパンしか写ってないけど(´ε`;)(そらママ。さんとこ見てね。)

久々に見たそらママ。さんは髪をバッサリ切っていて何か若返っていた。むかつくわー(。-∀-)
豆は背が伸びててお兄ちゃんになってた~!
まずは腹ごしらえ、という事でガの付く高級レストランでランチをご馳走になった。そしてそらママ。さんのとこでロールケーキを作らせてもらう事になってたので、材料を買いにイの付く高級スーパーへ。こちらの食材もそらママ。さんに買って。。。もう本当にお世話になりっぱで。。。<(_ _)>

ちょっとの時間だったんだけど、そらママ。や豆に会いに行けて良かった!

そして頂いたパンの美味しすぎる事よ!!!!リュスティックはとってもジューシー。ドライオニオンとチーズのパンはドライオニオンのうまみがたっぷり。『たま木亭』『シニフィアン』の次においしいパンだった(゚∀゚ ) 製パン理論など語らずとも・・・いや分からずとも(笑)ここまでおいしいパンが焼けるそらママ。さん。むかつくわー(☼ Д ☼) (笑)
でもほんとに美味しいパンを頂きました。ありがとう!ワタシも頑張ろうっと。

5月位からまたお教室を開始するらしい!そして今月からbroad beansマーケットでは月一回そらママ。さんのパンとランチが食べられるそうです!(今回はすでにsold out)是非そらママ。さんのブログをチェックしててね☆(いろいろ宣伝しとこ(笑)




今月の連載は先日行われたシェフズコッタでデモをさせていただいたバゲットの作り方です。
ご参考に!( ゚∀゚)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





体操服に名前付けたり・・・何にもやってない(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-03-29 11:00 | Photo

アイシングセカンドステージ
f0149855_20313749.jpg

こないだアイシングセカンドステージを目指す二人の40オーバー達(美容部長とみちる長)がやってきた。

二人には『ベーグルに合う何かを持ってきて』と言い放ち、ワタシはカスベーグルを焼いてお出迎え(。-∀-)  こればっかりかい!
f0149855_2030521.jpg

最初はバナナとか議員バッチとかここに書きたくてもかけないモノとか(☼ Д ☼)
そんなものばかり量産していた二人だったが・・・

f0149855_2031364.jpg

ウメーウメーと昼食を食べた後・・・(具だくさんトマトスープとジューシーチキンサラダを持ってきてくれた二人)

ベーグルサンドはかぼちゃミートソースとマーマレードチキンクリチ。
f0149855_20311414.jpg

なんと綺麗に絞れるようになっているではないかっ!!
セカンドステージ終了~(≧ω≦) 40過ぎてもまだまだ上達するぜ☆




ここでお知らせです<(_ _)>

cottaさんのキッチンイベント『シェフズ コッタ』に300人という大勢の方からご応募があったそうです。当選倍率が10倍以上という本当にありがたい結果に心から感謝させて頂くと共に、ほとんどの方に残念な思いをさせてしまいました。これに懲りず、またこのような機会がありましたら是非ご参加ください!

この度はたくさんのご応募、本当にありがとうございました。



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





  
[PR]
by carlos_vivian | 2012-03-02 21:01 | Photo

どうして今まで行かなかったのか・・・悔やまれてなりません
f0149855_12493080.jpg

代休を利用して幼稚園のみんなでディスニーランドに行ってきた。
大人5人、子供9人。ワタシも子供達も人生初のディズニーランド( ゚∀゚)

事の発端が『ディズニーランドなんか行ったことないですが何か?(。-∀-)』とママ友の前で行った事だった。
皆口を揃えて『ありえない~!』というので『ほな連れてってよ!』から始まった。
で、特にディズニーランドに行きたいとも思ってなかったのだけど前日すんごく楽しみになってきて・・・興奮して寝られずに睡眠不足で出発(´Д`;)

いつも一緒にアイシングをしているネイリストのママ友がチケットを安く入手してくれた。ありがとぉ~!
そしてコロッケは作った事がないがディズニーに関してはプロ、というママ友が仕切ってくれたおかげでかなり効率よくアトラクションを回ることができた。ファストパスの事や各アトラクションやトイレの場所、何から何まで熟知しているスゴイお方(≧ω≦)
f0149855_12494983.jpg

息子はマックイーンと写真撮れて嬉しがってたし・・・

f0149855_1250350.jpg

娘も友達大勢でしかも初のディズニーランドだったもんで本当に楽しそうだった。スプラッシュマウンテンは大泣きしてたけど(笑)

その日の夜にカルロスさんも合流し、夜のパレードまで見て幼稚園のお友達とはお別れ。家族でディズニーアンバサダーホテルに泊まった。ホテル中にミッキーのモチーフが使われていて可愛いかった~!

次の日は家族でディズニーシーに行ったのだけど、家族だけだとどこに行っていいかも分からず・・・(写真がほとんどない(笑)でも雰囲気だけは楽しんだ~!そしてあんなに『何で皆が熊のぬいぐるみを抱えて歩いてるのかわからん!!』と豪語してたダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみをとりあえず買った(笑)(見てると欲しくなった)
f0149855_12501374.jpg

で、『ミッキーは世界に一人だけだからミッキーとははなかなか写真が撮れない』と聞いていたので、ホテルのレストラン『シェフミッキー』を予約しておいた。

f0149855_12502437.jpg

・・・お金をそこそこ払うと楽にディズニーの仲間たちと写真が撮れるという事も分かった(´ε`;)
世間の3倍満。金銭感覚が麻痺する、ディスニーマジック☆よ。

f0149855_12503360.jpg

そして何よりこのおばはんの嬉しそうなアホ顔を見よ!( ゚∀゚)
ほんまに楽しかったのよ(笑)

一番良かったのはパレード。最初昼のパレードを見た時、あまりの感動に感極まって大泣きしてしまった(笑)
ディズニーのキャラクターに必死に手を振るワタシ。いつの間にか『ミッキーィィィ~!!』とか叫んでたし。
そしてディスニーシーで『ビックバンドビート』というショーを見てまた感動して号泣。ミッキー、ドラムして踊って・・・そしてホテルで調理して。格好良すぎ。

とにかくね、もう楽しくて楽しくて。子供達も大喜び。
どうして今までディズニーリゾートに行かなかったのか・・・悔やまれてなりません。


また必ずミッキーに会いに行く。そう誓った41歳の冬なのでした。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2012-02-29 14:34 | Photo

もう一回メリクリ!
f0149855_7201332.jpg

13人のクリパの次の日も頼まれ物のケーキを3台焼く。

f0149855_7202253.jpg

バゲットも3本焼く。

f0149855_7203125.jpg

そして美容部長親子とほっこりクリパ。
チーズフォンデュやっぱりおいしいね~


美容部長が着てるのがtsumugu(笑)
f0149855_7204358.jpg

そして大阪の洋裁部長から手作りのバックとマカロン型のアクセケース。
ほんま上手に作ってるわ。

あとは友達4人色違いの靴下とふきん。
tsumuguのタートルもお揃いやしな(。-∀-)

思いがけずに頂いたのでこころがほっこり。
美容部長と洋裁部長3人でクリパや鍋をした頃がなつかしいのぉ(TдT)
ありがとう~!

f0149855_7205383.jpg

んでこれが昨日のうちのクリパ。

『もう丸焼きと手巻き寿司でええんちゃう?』と言うとカルロスさんに『それは合わんやろ』
と言われ、仕方なく洋な感じでまとめる(´ε`;)

鶏の丸焼きは胸を上にしないと何だか情けない格好になるので今年はちゃんと上向きに。(以前間違えた(´Д`;))
あとはカルボナーラとチキンポットパイ、サラダ。ケーキ。
こういう時は作り過ぎるので昨日は少なめに。
それでなくとも年末年始は食べ過ぎてブタになるからね(☼ Д ☼)


子供達はサンタさんにwiiのマリオブラザーズとコントローラーを2個貰って朝からマリオマリオ。
カルロスさんもワタシも参加し、4人でイライラしながらマリオをやった(笑)
お正月も4人でマリオできるね~。


さぁ~!お正月の準備やね!今年はおせち作るどーー!!



ちょっと↓クリックして投票して頂けると超嬉しいです。( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックして頂けるとありがたです。(TдT)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



購入者続出!! ポイント10倍、さらに2枚購入で20%OFF!!
ワタシも2枚買い足しました。




cottaさんの小麦粉がかなりお買い得!!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-12-26 07:41 | Photo

クリパ!
f0149855_8182181.jpg

こないだはうちで幼稚園軍団でクリパ!

午前中は子供達が幼稚園の間はアイシングをし・・・
f0149855_8184481.jpg

午後からは子供達が帰って来てから盛大に持ち寄りパーティーლ(╹◡╹ლ)

f0149855_8183597.jpg

人数が多いので2段ケーキにした!(下が21cmで15cmのケーキがのっかってる)
デカすぎて絞りのピッチがおかしい(笑)

ピンクのはラズベリークリーム。これが甘酸っぱくてなかなかおいしいかった。今年は薔薇絞りで(。-∀-)
今年のクリスマスケーキはこればっかり作るつもり。


これがパックになってて使いやすい。
f0149855_8185395.jpg

子供達8人(うちの息子が写ってないけど)と大人5人。
ゲームしたりアイロンビーズしたりしてかなり子供達も盛り上がってた!

大人は若干名酔っぱらってて(笑)
かなり楽しいクリパだった( ゚∀゚)


ちょっと↓クリックして投票して頂けると超嬉しいです。( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックして頂けるとありがたです。(TдT)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



このタートルがコットン100%ですんごい着やすい!袖も丈も長くてかわいい。
周りで流行ってる(笑)



冷凍牡蠣で牡蠣フライ作る~


無塩バター個数制限ないのは下の2種類!!!


明治無塩バター756円!!!


雪印無塩バター761円!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-12-23 08:36 | Photo

バレンタインのアイシングクッキー
f0149855_20124020.jpg

お仕事でバレンタインのアイシングクッキーをみんなで作った。
かわいいお姉さんお二人( ゚∀゚)

f0149855_20125230.jpg

お昼用にチーズカンパを焼いて・・・

f0149855_2013257.jpg

買って来て頂いたオリジンのお惣菜と共に頂くლ(╹◡╹ლ)
ワタシのパンはオリジンにとっても合うのよ(。-∀-)

f0149855_20131291.jpg

できあがったアイシングクッキーはこちらっ。
お二人共初めて作ったにしてはかなりの腕前!

f0149855_20132231.jpg

かわいいお姉さんにうちの息子もデレデレしていた(笑)




キルティングの方もええな、と迷っている最中。

ちょっと↓クリックして投票して頂けると超嬉しいです。( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックして頂けるとありがたです。(TдT)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




12月はcottaさんでクリスマスパーティーの提案をさせて頂いておりますლ(╹◡╹ლ)


よつば無塩バター1人3個まで!!



雪印無塩バター無制限!!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-12-21 20:41 | Photo

もちつき
f0149855_19411898.jpg

今日は息子のプレ幼稚園でもちつき大会。

ちびっこ達、初めて見る臼や杵、おもちが珍しい様子。
f0149855_1941968.jpg

そしてもちつきにとってもふさわしい・・・


カルロスさんが眩しい!!ლ(゚д゚ლ) 
f0149855_19412690.jpg

もちつきの後はみんなでお雑煮やあんこもち、きなこもち・・・いろいろ食べた。

でもワタシがいつも関西風の白みそのお雑煮を作るので
子供等はそれに慣れているので、関東風のお雑煮はあまり食べなかった(´ε`;)



来週は娘の幼稚園の方でもちつき大会。
食べ物の行事が好きな幼稚園なのよ(笑)




買ってみた(ΦωΦ)

ちょっと↓クリックして投票して頂けると超嬉しいです。( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックして頂けるとありがたです。(TдT)




マスキングテープフェスティバル!!(≧ω≦)









[PR]
by carlos_vivian | 2011-12-10 20:37 | Photo



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル