coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Sweets( 335 )

アップルクランブル・パンケーキ
f0149855_1636074.jpg

『甘そっ!』
そう思った方、お目が高い!

甘い甘いアップルクランブルパンケーキでござぃ~<(_ _)>





f0149855_195429.jpg

タマ子さんに頂いたDEAN&DELUCAの高級パンケーキの粉(全粒粉入り)でパンケーキを作り(コレを使用)

f0149855_1648613.jpg

1玉だけ残っていた紅玉でアップルクランブルを作り、
先日作っておきながら、食べるのを忘れていたラムレーズン入りのバニラアイスをのせ、
キャラメルクリームを撒き散らしたら

そりゃあんさん、

f0149855_16512922.jpg

甘くないわけないやんかいさ(ノ゚∀゚)ノ

このぐぢゃぐぢゃ部分がなんともよろしぃ。

クリスマスの『ク』の字も感じられない我が家で、
この紅いグロセイユがクリスマスな感じを醸し出す、精一杯の演出であった。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-21 17:00 | Sweets

マカロン・ショコラ
f0149855_12111673.jpg


ぐるぐるマカロン。
ガッシュとフランボワーズジャム入り。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-11-18 12:16 | Sweets

ハロウィンマカロン
f0149855_176256.jpg

ハロウィン?何の興味もねぇ。



が、しかし『かぼちゃマカロン』(笑)
やっぱり世間の波に乗っておく。






この2日間、ずっと引き篭もって爆弾を仕掛けておりました。
後、ねぎさんが家に来てくれたりして。
ねぎさんのブログに、その時の模様を綺麗な写真と一緒に載せてくれております。
ねぎさんとのコラボスイーツも(´∀`人)
娘は未だ裸ですが・・・

娘の誕生日への沢山のコメント、メッセージやメールなどを頂き、
本当にありがとうございました。






少し忙しくしていたので、なかなかお返事をできませんでしたが、
お一人お一人、楽しく、嬉しく読ませていただきました。
感謝、感謝です。少しずつお返事させていただきます<(_ _)>

←クリック  ランキングへのモチベーション持続一票をお願いします<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2007-10-31 17:42 | Sweets

マンゴームースケーキ
f0149855_110303.jpg


何か、夏にムース的なものに使おうと思い・・・
大事にしまっておいた、マンゴーピューレ。
だが、温存している隙にすっかり秋(´ε`;)

せっかく作るのだから、スポンジをしましまにしたり、
マカロンを添えたり、チョコ細工を作ったり・・・
と、コザカシくがんばってはみたものの。

・・・なんか、タイガースちっくに(TдT)



f0149855_1162666.jpg


断面図。
マンゴージャムをはさんだマカロン、マンゴーピューレをコーティングしたナパージュ、マンゴームース、(色が同化して分らない)チーズムース、ビスキー。



今度はしましまチョコに挑戦しよっと。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-10-21 11:38 | Sweets

モンブラン

f0149855_14283669.jpg


以前ロールケーキのモンブランもどきを作ったのだが、今回はもうちょっと凝った作りのものを。

オカザエルに←クリック 感動~(ノ゚∀゚)ノ←クリック  ランキングへのモチベーション持続一票をお願いします<(_ _)>

続きを見る・・・
[PR]
by carlos_vivian | 2007-10-06 17:19 | Sweets



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル