coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Chara foods( 86 )

ゲゲゲのべんとう
f0149855_20541982.jpg

ネタ不足につき、必死のパッチで不評なキャラ弁を(。-∀-)

f0149855_20561377.jpg

ゲゲゲのおかず

おばけのうずら
火の玉風ソーセージ
コーンサラダプチトマトカップ
アスパラベーコン巻き
梅ねぎ入り卵焼き
ホタテとブロッコリーのプチグラタン

f0149855_20591048.jpg

ゲゲゲのおにぎり

   鬼太郎顔 醤油風味飯
      髪 しいたけの煮物
      目 かまぼこと海苔
     鼻口 海苔
      頬 パプリカ

 ねずみ男頭巾 お揚げの炊いたん
      髭 塩昆布
      歯 かまぼこ
 
   目玉親父 うずら プチトマト のり かまぼこ


立体的キャラ弁を目指して、これからも精進しますので
どうか暖かい目で見てやってください<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-05-18 21:19 | Chara foods

バカボンべんとう
f0149855_21211782.jpg

これでいいのだ~ キャラでいいのだ~ 

f0149855_21214042.jpg

ボンボンバカボン、バカボンボンっと。


f0149855_2135488.jpg

おかず

3色のパプリカとピーマンが入ったカラフル卵焼き。
小松菜のベーコン巻き。
小分けにして作り、冷凍されている、コーン入りハンバーグ。
嫌いながらも、彩りの為だけに添えられたスナップエンドウ。
船場吉兆の如くからっと2度揚げされた、前の日手付かずのサバのから揚げ。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-05-16 21:44 | Chara foods

かえるさんのバーガー弁当
f0149855_9193389.jpg

『柄に合わねぇ』『尻がムズムズする』等、チマタで不評のキャラ弁ですが、
それでも懲りずに作る(笑)

『かえるさんバァガァ~♪』(ノ゚∀゚)ノ

かえるバーガー
 白目…チーズ
 黒目…ブラックオリーブ(リアルな感じに(笑)
 ほっぺた…パプリカ
 コーン入りハンバーグ
 お花型に抜いたチーズ
 パプリカ(赤・オレンジ)のマリネ
 レタス

お花畑のかえるさん
 お花ウインナー
 コーンサラダハム巻き
 手作り海老シューマイ
 かえるさんの目玉焼き

f0149855_9283950.jpg

ライ麦入りの食パン生地1.5斤分で、1斤分の山食と3つのかえるバンズ。

f0149855_9302797.jpg

先日焼いたカンパーニュとライ麦入り食パンはちょっとしたお返しに
ラッピングぅ。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-05-14 09:55 | Chara foods

どうぶつえんべんとう
f0149855_21304841.jpg
昨日作った、どうぶつえんべんとう。
動物園にいそうな動物たちがいっぱい詰まったお弁当♪

コレを持ってお出かけしようと、思っていたのだが、
なんか恐ろしく時間がかかってしまい・・・(´ε`;)
結局、家で食したおべんとう。

これまた、娘の喜ぶ顔見たさに、母の執念で作ったのだが・・・
娘、しろくまに引き続き、また固まる(笑)

挙句の果てに異常行動・・・
特にこのコアラにまとわりついている『とろろ』昆布が気に食わないらしく、
コアラを見るや否や、腹に手をさわさわし、
『ササササ・・・』という今までに見たこともない行為を繰り返す娘。
結局動物おにぎりは食べずじまいであった。

娘にとって、キャラ弁は恐怖なのか・・・(´Д`lli)


『どうぶつえんべんとう』
とらちゃんおにぎり(黄色いのは黄身の裏ごし)
ぶたちゃんおにぎり(ピンクのはたらこ)
コアラちゃんおにぎり(サササの とろろ昆布)
きりんちゃんおにぎり(角はウインナー)
パンダちゃんおにぎり
うさちゃんおにぎり

自家製たまごコロッケ海老刺し
ベビーホタテの磯部照り焼き
ササミ巻きのアーモンド揚げ
ねぎ入り卵焼き明太子のせ
お花ウインナー


着々とキャラ弁グッズを揃えまくるワタクシ(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-05-07 21:41 | Chara foods

しろくまちゃんのほっとけーき
f0149855_7361135.jpg

昨日は子供の日だったので、娘ウケするものを作る。


のシュールなしろくまの顔が素敵だ。

f0149855_7385963.jpg

いつもは専ら目玉焼き器として活躍しているのだが、
小さいホットケーキならこれがすごくきれいに焼ける。


昨日まで天気がイマイチだった横浜であるが、今日は打って変っての晴天。
昨夜は早くから飲んだくれており、不覚にも早寝してしまった為
めずらしく早起きしているCarlosはすでに裸で日光浴中(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-05-06 07:49 | Chara foods

どうぶつさんべんとう
f0149855_9402487.jpg

さぁ、出ました(ノ゚∀゚)ノ
初のキャラ弁。




うさぎさんはんぺん
たこさんういんなー
ひよこちゃんたまご
かえるさんおにぎり

鶏のから揚げ南蛮風
豚の野菜巻き
レンズ豆のサラダ
かにかま卵焼

オレンジ




思いつくものを作っただけなのだが・・・
しかしこれはキャラ弁といえるのか?!
あんまりテレビのキャラとかを作る気がしないので
娘に分りやすいどうぶつさんでまとめてみた。

f0149855_9421990.jpg


毎日作るのは大変だが、ピンセットで息を止めながら動物に目を入れる作業は
なかなか楽しい(笑)
もっと難易度が高いのも挑戦したいものだ(´ε` )

今日はCarlosは会社なので、これからこの弁当を持って
娘と児童館に出かけるつもりだ。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-30 09:51 | Chara foods



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル