coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Others( 36 )

質問1
質問1)この「coupe_feti」でどんな記事を楽しみにしていますか?[ Bread・Sweets・Meal・Chara foods・Photo・other ] の中から選んでください。

質問2
[PR]
by carlos_vivian | 2009-06-21 06:47 | Others

ワテの顔も晒しとこか~(。-∀-)
本日、エキサイトブログさんの『今週のピックアップブロガー』でおっちゃん取り上げてもらってん(≧э≦)

見たってや~(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by carlos_vivian | 2009-01-21 16:08 | Others

『円高還元歳末スペシャル!』抽選結果とおみやげ
先日の『円高還元歳末スペシャル!』に、沢山のご応募を頂きましてありがとうございます!
f0149855_21411320.gif

抽選は抽選ソフト『抽選王』にてコメント順にソート。

f0149855_21413112.gif

やすよ さん
スズコロ さん

ご当選(ノ゚∀゚)ノ
おめでとうございますっ!
右の『mail』から送付先等のご連絡をお待ちしております。
お二人にはカレンダーもプレゼント。

f0149855_2142962.gif

はずれた方におみやげを。

ポストカードサイズのカレンダーが出来ました。
申し訳ないのですが携帯用とA4サイズは作れませんでした。。。
ごめんなさい!

カレンダー作成にあたっては、ご希望を募らせて頂いて検討したのですがイロイロと事情があってこんな感じになりました。もし『おっ。使えそうやん~』と思われる方は年賀状を刷るついでにこのカレンダーも刷ってやってください<(_ _)>

pdfファイルを圧縮していますので解凍して印刷してください。なお、pdfファイルや解凍方法、プリンターの使用方法等の質問はお答えはできません。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-18 22:05 | Others

assamパン
f0149855_6291099.jpg

assamさんからごっついブツが届いた。

f0149855_628029.jpg

assamバゲット。

ホシノぶどう種ではるゆたかとリスドオルのバゲット。
ワタシが思う、まさにassamさんらしいバゲット(ノ゚∀゚)ノ
コレが食べて見たかったねんっ。

初めて食べるホシノぶどう種のバゲ。はるゆたか入りなのでもっちりしているけど、中の水分はきちんと飛んでいて軽い。きちんと丁寧に作られてる、ありがたいバゲット<(_ _)>いつもワタシが使うのはコレか丹沢の方なので、もっとあっさりした感じ。ぶどう種の方は香りがいいのですごく新鮮ですわっ。
f0149855_6282167.jpg

assamシュトレン。

ドライフルーツがっつり。サルタナレーズンがめちゃめちゃフルーティー。コレ見ただけでおいしそうですやん?めちゃめちゃうまいのよ。ドライフルーツ好きの娘が一番に手にとってガッついていた。ワタシは今年初めてシュトーレンを作ったのだが、コレ食べたらまた自信なくしましたわ。。。いや、勉強になります<(_ _)>
f0149855_6284023.jpg

assamスコーン。

ホシノのスコーンなのでしっとり口当たりのよいスコーン。
クロテッドクリームとジャムをつけて食べるタイプというだけあって、とてもシンプルながら味わい深いんですわ。こういうシンプルなお菓子がチャチャっとできるっていうのはやっぱり作り慣れてはる証拠だなと。。。なんとも、勉強になります<(_ _)>

キャラメルクッキーやトリトンカフェのペーペーバッグ等のラッピンググッズ。assamテイスト満載のブツがたくさん~(ノ゚∀゚)ノ



assamさんはワタシがずっと密かにあこがれていたお人。
ワタシと同じく、お子さんが2人それも幼児と乳児を抱え、自分のライフスタイルに合わせてパンやお菓子、ハンドメイドの作品などを楽しんで作ってらっしゃる。ワタシは我武者羅で作ってる感があってassamさんとは正反対なような気がするのだが、似た様な状況で作品を作ってらっしゃる事に勝手に親近感を持ち、ずーっと前から密かにお慕いしていたのだ(笑)assamさんから連絡があった時はそりゃもう、小躍りしまくり。こうやってassamさんのパンを頂けるなんぞ夢にも思っていなかった。

こんな素敵なブツを頂いたからには、パンが思うように作れん~なんて凹んでる場合ちゃいますわ。がんばってこれからも精進していきたいと思っとります。

assamさんありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-17 08:54 | Others

壊れる。
9月なので、秋らしいスキンにしてみました。どこがやねん(。-∀-)

このスキンを作ろうと、家にいるBilly親子・・・いや親子ではないが(笑)をおっさん愛用のコイツで激写していたら

・・・ぶっ壊れた!

なんだか初期不良の模様。戻って来るまで・・・どないしよ(´ε`;)






先日のチーズスフレが割れる事について、沢山のコメントやメールを頂きまして非常に参考になりました!またリベンジします。本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-09-01 00:50 | Others

おっさんなのに『女子カメラ』
f0149855_393030.jpg


今日はせっかく普通の睡眠を得られると思ったのだが、こんな時間に起床~
なんか起きたらドえらく蚊に刺されてるやんかぁ(≧э≦)
どおりで痒くて起きるはずや。。。
・・・もう寝られへんのでちょっと更新してみた(笑)

実は昨日発売であったコノ本に、『Coupe-Feti』が紹介されている・・・らしい。
『らしい』というのは、まだコノ本をおっさん見てないねん。出版社から見本誌というのが送れられてくるはずであるのだが、まだ来てない。井川遥ではなく、おっさんが表紙を飾っているのならまだしも(笑)まぁどおせ1ページだけチョロっと載ってるだけなんで、急いで本屋へ買いにいく必要もないし。。。

しかしながら、おっさん初めてのメディア進出(ノ゚∀゚)ノ


それから。今まで『コイツは誰やねん』とか『ホンマにおるんかいっ』と疑問を持った方々。実はおっさん、今まで以上に念入りに女装&当時は似非妊婦姿で、(ツラ出しが必須条件だった為)清々堂々と男らしくツラ出ししております<(_ _)>

・・・見た人、笑わんといてな~(≧э≦)実は恥ずかしいねん。。。




追記:今ポストに入ってたんで、『女子カメラ』見ましたわ。やっぱおっさんは顔出しNGですな(´ε`;)それから、バゲットの写真載ってましたわ(笑)『見たでぇ~!』『買ったでぇ~!』とコメントやメールでお褒めのお言葉を頂いた方々、どうもありがとうございます<(_ _)>立ち読みしてくださった方、近所の本屋でご購入くださった方々もほんまにありがとうございます~!!
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-20 03:16 | Others



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル