coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蝋燭3本、毛が3本
f0149855_2263475.jpg

本日はやはり、ケーキを焼ざるを得ない状況で・・・


f0149855_2235262.jpg

ま、しかし頑張ったのはこのピラピラチョコだけで
後は普通のイチゴケーキ。もっと頑張るつもりが、この有様(´ε`;)

それでも娘にとってこのシロモノは大変なものらしく、
デコレーションしている間中
己の持つ全てのボキャブラリーを駆使しつつ、
時には懇願し、時には逆切れなどして、懸命に『くれ』とアピールする。

夕食を終え、やっと念願のシロモノに漕ぎ着けた娘は
まだぎこちない手付きでフォークを右手に持ち、
左手掴みでぐっちゃぐちゃになりつつ、ケーキをむさぼり食う。

クリームをベタベタに付けた、この上ない笑顔を見ると、
風邪気味でやる気が出なかったのだが
ケーキだけは焼いといて良かったと思う、本日のおクリスマスケーキ。

f0149855_21311467.jpg

ちなみに、『蝋燭3本』というのは
本日3回目の結婚記念日だからである。

毛が3本は・・・なんとなく(笑)


コメント久々に開けました<(_ _)>
エキサイトの方にメール下さった方、メールが書けない状況ですので
お返事が遅れてます~すみません。。。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-24 22:49 | Sweets

檸檬を割る人
f0149855_1665737.jpg

え~、おもむろにレモンを取り出しましてですねぇ~。

あ、半そでの下着は気にしないでください。
いつもの事なんで。
あ、それとこのレモンすでに割れてるんじゃないか?とかおもちゃじゃないか?
なんて現実的な見方はやめてくださいね。
あくまで子供がやってることなんでね。
おねがいしますよ。
f0149855_169894.jpg

レモンにぐっと包丁を入れます。
包丁は背の方で切るのがコツなんですがね。

f0149855_161147100.jpg

あ・・・あれ?

f0149855_1612742.jpg

いやいやいや、見ててくださいよ!あ、疑ってます?
こう、もっとぐぐっと力を入れてですね!!

f0149855_16124745.jpg

はっ!!

f0149855_16133221.jpg

うひょひょぉ~!切れました、切れました。
パッコシ割れてますよ!

f0149855_16144134.jpg

いやぁ、よくやりました。ワタクシ。
握手しましょうか?はい、握手握手~。
このパッコシがやめられないんですよねぇ。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-23 16:21 | Photo

アップルクランブル・パンケーキ
f0149855_1636074.jpg

『甘そっ!』
そう思った方、お目が高い!

甘い甘いアップルクランブルパンケーキでござぃ~<(_ _)>





f0149855_195429.jpg

タマ子さんに頂いたDEAN&DELUCAの高級パンケーキの粉(全粒粉入り)でパンケーキを作り(コレを使用)

f0149855_1648613.jpg

1玉だけ残っていた紅玉でアップルクランブルを作り、
先日作っておきながら、食べるのを忘れていたラムレーズン入りのバニラアイスをのせ、
キャラメルクリームを撒き散らしたら

そりゃあんさん、

f0149855_16512922.jpg

甘くないわけないやんかいさ(ノ゚∀゚)ノ

このぐぢゃぐぢゃ部分がなんともよろしぃ。

クリスマスの『ク』の字も感じられない我が家で、
この紅いグロセイユがクリスマスな感じを醸し出す、精一杯の演出であった。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-21 17:00 | Sweets

ステーキ丼
f0149855_14421829.jpg

大葉と胡麻をちりばめた飯に醤油バター味の肉をのせ、
わさびも効かせて、和風ステーキ丼。
f0149855_14491038.jpg

毎年年末に実家から届く高級黒毛和牛様。
ステーキ用肉とすき焼き用肉様が冷蔵庫におはします。
ありがたや~ありがたや~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_14542164.jpg

最近、パンではなく飯を欲する傾向が強い。
あまりにパンを焼きすぎたので、この時期に反動が来たのか?!
パンは小食気味~
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-20 15:03 | Meal

牡蠣のグラタン
f0149855_1156747.jpg


先日の寿司屋近くにある海鮮市場で魚介類を買い込んだ。

その中の牡蠣をレモンを絞って生で・・・と思っていたのだが
『生で食すと俺の腹が怪しい』
というCarlosのご要望にお答えすべく、
加熱調理に決定→グラタンにする。

出刃包丁で8個の牡蠣の殻を開けるべく、小一時間ほど格闘。
おそろしく時間がかかった割りにすぐに胃袋で消化される現実・・・何だかとても悔しい。

『牡蠣むき専用ナイフ』を購入するかどうか真剣に悩む今日この頃。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-17 12:11 | Meal

寿司を食らふ
f0149855_1354934.jpg

公園で、絵に描いたようなゴネっぷりを見せる割には

f0149855_1361888.jpg

案外と立ち直りは早い(笑)



車の点検をしている間に公園へ行き、その足で高速をブッ飛ばし
三浦半島まで、寿司を食べに行く。



f0149855_1395454.jpg

大トロ盛り。

f0149855_13101687.jpg

ジャンボ寿司。

f0149855_13111884.jpg

ジャンボちらし。


全部で9000円だったので、

『一人3000円でお腹いっぱい、満足満足♪』

と娘に話しかけたのだが、

まだ二歳児なので生モノはやめておいた方が良い
という勝手な大人の事情により、
卵・かまぼこ・海老・シャリで腹をいっぱいにさせられた娘が

『まんぞく、まんぞく♪』

とケナゲに腹をたたいている姿を見て、少し心を痛めたワタシなのであった。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-16 13:23 | Photo

ブレッド・シチュー
f0149855_1771133.jpg


『ブレッド・シチュー』
という言葉があるものなのかどうか怪しげ(笑)
ま、とにかくハードなプチパンにシチューをぶち込んだもの。

シチューは何だかうずらメインになっており、その他には
カブ・にんじん・たまねぎ・ミートボールと至って貧弱なラインナップ。
すね肉を買い忘れたのであった(´ε`;)


f0149855_1711437.jpg

久々に焼いた、ホシノのハードパン。

なんとかこの2つは、あんぐりと口を開けてくれたが
残り1つは、異物が出来上がってしまった。
丸はワタシにとっては鬼門・・・
カンパーニュ然り。

今日はマイミクのみゅうさんがお子様と来て下さったので、ちょっと料理をがんばってみた。
久々にお話が出来て、楽しいひと時を過ごす事ができた。
みゅうさんどうもありがとうございました!!



最近はデザートに子供ウケの良い『いちごケーキ』ばかり焼いている。
もう今月になって4回目。
クリスマスケーキのジェノワーズの練習!と来客の度に焼いているのだが、
焼きすぎて飽きてしまった感が・・・

本番は違うものを作りそうな予感。




お祝いのメッセージを沢山頂きまして、本当にありがとうございました。
腹がパンパンになっても、ボチボチと続けていくつもりですので、
今後ともよろしくお願いします
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-14 17:27 | Bread

ベーグル
f0149855_1617126.jpg


先日まで山に篭り、軟弱なベーグルなどを焼いていたが・・・


どうやら身篭っているという事が判明(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_16355495.jpg


身体はいたって丈夫なので、つわりなどは皆無なのだが、
なんせ、エブリータイム、スリーピー。
思わずルー語が出てしまうほど、眠すぎて困りモノ。
すっかりグータラな生活が板に付き、日々食べるパンは軟弱なものばかりで、
写真に収められるようなモノも焼いておらず・・・


ご心配のメールを下さった方々、どうもありがとうございました。
メールの返事も遅れておりますが、しばしお待ちください
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-11 16:41 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル