coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どうぶつさんべんとう
f0149855_9402487.jpg

さぁ、出ました(ノ゚∀゚)ノ
初のキャラ弁。




うさぎさんはんぺん
たこさんういんなー
ひよこちゃんたまご
かえるさんおにぎり

鶏のから揚げ南蛮風
豚の野菜巻き
レンズ豆のサラダ
かにかま卵焼

オレンジ




思いつくものを作っただけなのだが・・・
しかしこれはキャラ弁といえるのか?!
あんまりテレビのキャラとかを作る気がしないので
娘に分りやすいどうぶつさんでまとめてみた。

f0149855_9421990.jpg


毎日作るのは大変だが、ピンセットで息を止めながら動物に目を入れる作業は
なかなか楽しい(笑)
もっと難易度が高いのも挑戦したいものだ(´ε` )

今日はCarlosは会社なので、これからこの弁当を持って
娘と児童館に出かけるつもりだ。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-30 09:51 | Chara foods

小籠包
f0149855_18162290.jpg

小籠包を作る。

f0149855_18235862.jpg

スープぢゅわぁ~(´ε`@)





ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
我が家は特に出かける予定もなく、毎日ゆるゆると日々を送っております。

Carlosは裸で日光浴をしたり、裸でゲームをして楽しんだり、裸で読書したり、
裸で風呂に入ったり。・・・あ、これは当たり前か。

娘は裸で音楽に合わせて踊りまくったり、裸でトイレトレーニングをしたり。
あ、今日はじめて『おしっこ』といって、トイレでおしっこができた(ノ゚∀゚)ノ

ワタクシは裸で・・・いや、このパンパンの腹を出すわけにはいかないので(笑)
腹の中の息子とぼちぼちやっております。



ぬるい連休もいいもんですな(´ε` )
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-29 18:28 | Meal

オサレ・リュス
f0149855_1953743.jpg


デコレーション というほどでもないが、先日せっかく黒いリュスティック
を焼いたので、オサレぇにしたみた・・・つもり(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-28 20:10 | Bread

黒いリュスティック
f0149855_16235288.jpg

黒いリュスティック・・・

初めて見たときに、このビジュアルに惚れてしまった(ノ゚∀゚)ノ
クープジャンキーズでは常連さんのママーリオさん。
ママーリオさんは、いつも独創的な発想でモノ創りをされている方。
いつも『ほっほぉ~!!!』と尊敬のまなざし。
ママーリオさんとは、いろいろと共通点があり、何だか他人の様には思えない・・・
というのも魅力の一つ(笑)

そのママーリオさんの
コレを見て、感動したワタクシ。
なんという麗しいお姿っ。
たまたまママーリオさんからメッセージを頂いたので、
レシピをお借りします!といって久々にホシノを起し、後日作ったものだ。


ちなみに、奥に見えているのはCarlosが『息子が産まれたら封を開ける』
という、ワイン。そうとは知らずに撮影に使用していた(笑)

Carlosが温存しているのだから、多分高いのだろう・・・
割らずに済んでよかった(。-∀-)

f0149855_16435844.jpg

内相はこんな感じ。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-26 16:51 | Bread

スベリ台
f0149855_5425146.jpg

初のキャラ弁(笑)


最近、お弁当を持って遊びに行く事が多い。
なので、真剣にこれからキャラ弁に取り組んで行こうと思っているワタクシ。
お弁当のブログをちらほら見ていると、世の幼稚園児を持つお母さん達は
こんなにもキャラ弁を作ってるのかっ!!!と、衝撃と感動を覚える。
娘も来年から幼稚園。
今から練習しておかなければ、世のお弁当事情について行けなくなるではないかっ(≧э≦)




f0149855_548580.jpg

ちょっとね、まだこのスベリ台、コワイんですよね。。。

f0149855_5483719.jpg

ま、でも下向かずにヨコ向いて滑っちゃえば、ダイジョウブダイジョウブっと。

f0149855_5494727.jpg

最近は意外とアクチブなんです。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-25 05:54 | Photo

黒と赤のケエキ
f0149855_20531919.jpg

Carlosの誕生日に作ったケエキ。

f0149855_20535216.jpg

Carlosは『赤・白・黒』が好きなので、誕生日には前から
黒と赤のケエキにしようという構想はあった。

f0149855_205756.jpg

切っても黒と赤。
でももうちょっと赤色にしたかった・・・ツメが甘いワタクシ(´ε`;)

Carlosが『おおっ!ダミエみたい』と感動していた(笑)
それだけでも作った甲斐があったというものである。
とにかく、いろいろと反省点はあるものの、
大体イメージどおりのケエキが出来た(ノ゚∀゚)ノ


昨日はCarlosの誕生日に沢山のメッセージを本当にありがとうございました!!<(_ _)>
Carlosも病床で喜んでおりました・・・というのも、ブログでの盛り上がりの中、
本人は熱を出しており、体調絶不調。。。
ワタシも最近体内時計が狂っており、連日の超早起きで風邪を引きかけているようで、
体調が思わしくない模様で。。。


↓のお返事、しばしお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-23 21:20 | Sweets

HAPPY BIRTHDAY CARLOS
今日はCarlosの41回目の誕生日。
大厄である!
なので厄払いのために『カルロスキーーーン!』
エキサイトブログをお持ちの方で、このスキンがお気に召した方、
お譲りします(。-∀-)

というわけで、せっかくのカルロスキンなので
しばらくはこのままで行きたいと思っております<(_ _)>
あ、そこのあなた、引かないよーに!(笑)

Carlosに、誕生日食べたいものを聞くと、『焼肉!』
と即答であったのでコレはワタシの作るに及ばず・・・
ということで、昨晩前夜祭として作った『筍づくし』。

f0149855_4105096.jpg

木の芽和え

f0149855_4112175.jpg

若竹煮

f0149855_4114872.jpg

笹葉寿司

f0149855_4122322.jpg

天婦羅盛り合わせ

f0149855_4124542.jpg

茶碗蒸し

f0149855_413598.jpg

筍ステーキ

あとこれに筍のおすましと、出し巻き卵を。(写真は撮れなかった)
素人が考える『筍づくし』って感じで(´ε` )
Carlosはあまり和食を好まない方なので、こういうのはお好きでないのだが
一度筍づくしというものを作ってみたかったので、強引に誕生日料理にしておいた(笑)


今日は誕生日ケエキを作ろうと思っている。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-22 04:25 | Meal

スペアリブのマーマレード煮込み
f0149855_10265253.jpg

コノ時のオレンジの皮が結構余ったので、マーマレードを作っておいた。
それを使ったスペアリブの煮込み。

f0149855_10285557.jpg

んでもって、翌日はそれをコレに挟んで、がっつりバゲットサンドに。
バゲットにはこういう濃いィ味のモノを挟むと、おいしいような気がする。




というか、バゲットを熱く焼いてらっしゃるジャンキーの方はみんな持ってらっしゃる!失礼いたしました~<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-21 10:45 | Meal

丸ごと新玉ねぎのパスタ
f0149855_18375557.jpg

新玉ねぎの小さいのが売っていたので、いくつかをブイヨンで柔らかく煮ておいた。
そのままでも美味しいのだが、今日はパスタにしてみた。
このビジュアルがかなり気に入っている(´ε`@)

今日のパスタはごく普通のトマト味。



今日は家族で何故かkaraokeに行った(≧э≦)

生まれて初めてのkaraoke Boxにオノノク娘。
まず手始めに、Carlosの『エエ声~』で、『海のトリトン』を唄い、
娘のウケを狙ったが、見事に娘半べそ。

ワタシは3年ぶり位にkaraokeのマイクを握った。
若い頃は『karaokeの女王』と呼ばれていたワタクシ(。-∀-)
その昔オハコであった『あなたのkissをさがしましょう』を
破水覚悟で原キーで唄ってみるも、無残な結果に。。。
恐ろしくシャウトしている母を見て、しまいには泣き出す始末。

家族で行っても、決して盛り上がらないだろうと思われるkaraokeだが、
Carlosの盛り上げ技でワタシはかなりワラカセテ頂いた(笑)
娘も1時間後にはだいぶん慣れ、マイクを握り出したので、
あともう一回ほど、両親の狂喜乱舞する姿を見せ付ければ
karaoke好きになること、間違いないであろう(≧э≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-19 19:04 | Meal

バゲット
f0149855_3105863.jpg

久々のバゲット。

まぁクープはショボいのだが・・・

f0149855_3113898.jpg

気泡がすごかった。『キホォーーーン!!!』
これは自己最高記録。わざと穴開けてるんではございません(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-17 03:27 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル