coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏野菜のゼリィ
f0149855_17684.jpg

むさ苦しいパンの写真はもうええんぢゃい!
と言う声が聞こえてきそうなんで(笑)
冷たいモンなど・・・
んでもあんまり甘いモンばっかりも作ってられへんので、
今日のおかずどす。

なんか『そんなにいっぱい具入ってないやん』と四方八方から突っ込まれそうなのだが、隠れてて写ってないねん(´ε`;)

今晩はこのゼリー寄せとトマトの冷製パスタにでもしよかな。。。
あ、んでもCarlosは冷製パスタは嫌いやし、どないしまひょ。

f0149855_1719295.jpg

毎日毎日、息子のおむつを換え、乳をやり、片乳を放くり出してパンを焼き、水疱瘡ながら『蝋人形の館』をフルコースシャウトする娘と日々を過ごしておるわけですが・・・

そんな混沌とした中、今日はワタシの中に爽やかな風が吹いたのだった。

昼間、息子の誕生報告を兼ねた暑中見舞いを郵便局に出しに行った。結構な枚数であったので『料金別納』にしてもらい、そのまま帰宅。しばらくすると、家の電話が鳴る。さっき行った郵便局からであり、枚数を数え間違えたというので料金を返金したいとの事であった。『50円位なんで、また後でもらいにいきまっさ~』と返事をしたのだが、わざわざ持ってきてくれるとの事。しばらくすると家のインターホンが鳴り、青年が50円握り締めてドアの前に立っていた。
その青年、顔は『おかあさんといっしょ』の唄のお兄さんバリに大したことはなかったのだが(笑)爽やかで、ご丁寧な対応の後『また何かありましたらよろしくお願いします!』と深々と頭を下げて帰っていった。まぁなんて爽やかさん♪

しかしながら、一瞬頭によぎったのはコノ記事。『そんな爽やか路線演じてて、どぉせコスプレ撮影癖があるんちゃうん』とワタシの中の悪魔がササヤク(笑)

やっぱり混沌とした中、ワタクシのココロ、荒んでますでしょうか?(。-∀-)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-30 17:39 | Meal

カンパーニュとベーグル
f0149855_2203172.jpg

今日はご近所さんへのちょっとしたお返しと、
昼飯用にカンパーニュとベーグルを焼く。


お裾分けする時は基本カットしてお渡しすることにしてますのや。
パンを常に焼く人なら大体パン切りナイフは持っていると思うんですけど、そうでない人は持ってない人が多いし。ハードパンは特に切るのが大変なので、結構切ってお渡しすると喜ばれまっせ。



f0149855_2205146.jpg

ベーグルで、お昼に作ったエビフライサンド。
貧乏性やから『ブラックタイガー特大』買うんに、いつも勇気いるわぁ~(笑)
暑いけど、揚げモンはたまにはせんとあきまへんで(。-∀-)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-29 22:30 | Bread

バゲット
f0149855_16254747.jpg

『もぅ見飽きたわぃ』といわんといてね。

バゲッツ(。-∀-)



このクソ暑い時期、パン生地はちょっと油断するとダルダルになる。発酵もすぐに進むし、特にハードパンを焼くにはかなり具合が悪い。んがしかし!パンだけは焼くのである(笑)

ダルダルといえば、おっさんの腹やね。
もうすぐ産後4週間というのに、このダルダル加減はなんやねん!己の腹ではありながら、贅肉を掴みつつ涙ちょちょ切れる思いでいっぱい( TДT)暑いからゆうて、井村屋のあずきバー食べてる場合やないっちゅうねん。このあずきバーの堅さ加減も何とかしてくれ~(`ε´;)

それに引き換え、Carlosは井村屋のあずきバーなどは目もくれず(笑)毎日自らの肉体を鍛えるべく、ストイックに筋トレに励んでいる。そして週末の『一人リゾート日光浴』。Carlos様専用サン・ベットに横たわり、読書や葉巻を楽しみ、日焼けにいそしむ。『ここはパナマのリゾート地かいっ』と突っ込みたくなるような優雅さ。おかげでCarlosはどんどん黒く、そして引き締まっている。ワタシはこの醜い腹を隠し通すことしかできない。そう、プリズン・ブレイクシーズン3で、もう刺青が必要なくなったんで、書くのが面倒臭くなり、しゃーないから長袖で隠し通しているマイケルの心情である。(あ、見てない人にはわからへんね<(_ _)>)

そんなCarlosが最近購入した筋トレグッズがコレ。中東に古くから伝わる、肩や関節を鍛えるものだそうだ。すんごいデッカくて違和感があるので、娘がコレを見た瞬間から、『コレ、コシティ、コレ!』と大慌てで連呼している(笑)

皆さんも如何でしょうか?Carlos曰く、『部屋のオブジェにもピッタリ!さぁ、あなたも中東の魅惑コシティ~』だそうだ(´ε`;)


毎晩、『コシティ』を汗をかきつつ振り回すCarlos。『鬼に金棒、Carlosにコシティ』という名言が飛出る程、妙にコシティが似合うCarlosであった(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-28 16:47 | Bread

カエルの卵入りメロンのスープ
f0149855_23193250.jpg

今日も暑かったですなぁ(´Д`υ)

こんな日が続くと、もう冷たいモンしか身体が欲することはなく・・・
せめてくだもんでも摂るべく、激安スーパーでメロンを買い求める。

しかし、所詮激安スーパーのメロンなんでさほどの味は期待できず。。。
げんなりした気分で思いついたのが『スープにしてまえぇぇぇぇ』

激安なんで、ガシガシ実を削っても心痛まず(笑)
f0149855_23241091.jpg

ただスープにするだけでは、『おっさん能なしかいぃ』と突っ込まれそうだったので、別に買ったもうちっと高級なメロンの実を丸くくりぬいた。
f0149855_2324324.jpg

メロンのスープに、ゼリーといつものアイス(今回は豆乳と牛乳で作った)を浮かべてはい、でっきあがりぃ~(ノ゚∀゚)ノ

カエルの卵が浮いてるなんて、なんて悪趣味なんでしょう(。-∀-)
みなさんも如何でしょうか? あ、いらんってね(笑)




娘がどうやら水疱瘡。
水疱瘡ながら『霧の立ちこむ森の奥深くぅぅぅ~ ぐおぁぁ』と、いつものデーモン閣下の物まねを踏まえた『蝋人形の館』をフルコーラス唄うほどものすごく元気なのだが・・・(´ε`;)
病院でもらってきた、薬がかなりウマぃらしく(笑)薬をクレクレとうるさい。そういや、ワタシも小さい頃、あの液体の薬が妙にウマかったものだ。何だか懐かしぃわぁ~。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-26 23:59 | Sweets

ショコラ・メランぢぇ
f0149855_12173539.jpg

もぉ~(`ε´;)
このクソ暑い時にパンなんぞ焼いてる場合やおまへんで!!ほんまに。

んでもパン焼かんとあかん大人の事情もありまして(笑)
たまには赴きの違うモンで、ショコラ生地のハードパンを焼いてみた。
そらママはんがたまにこういうのを焼いてはるんで、機会があったら作ってみようと目論んでいたのだ。

f0149855_1234251.jpg

そこら辺のナッツやらドライフルーツやらを大量投入して作った。ちょっとドライもんの整理をせんとあかんと思い、かなり投入しております。

これにやっぱりそらママはんみたいに、チョコの塊なんかを入れたほうがよかったかなぁ~。クソ暑いコノ時期、このパンは冷やして食べた方がウマぃ。意外にイケましたわ(≧э≦)





実はエアコンを付ける前の日、朝起きるとCarlosに『おっさん、ケツ出して寝てた・・・』となんかヤなもん見ちまった口調で言われたワタクシ・・・(´ε`;)
たぶん、暑くてもう半ケツ状態で寝てたのだろう(笑)

うちのベットはクイーンロングのサイズ。そこにCarlos(183cm)、ワタクシ(168cm)、娘(90cm)3人でヒシメキあって寝ている。息子はまだ小さいのでベビーラックに転がしてある。

その狭い空間で、毎日死闘が繰り返されているのだ。

Carlosは恐ろしく寝返りが素早い。そして、寝ているCarlosに少しでも触れよう事なら、Carlosの『睡眠時自己防衛能力』が発揮され、ものすごい勢いで手や足がその『進入物』に対して攻撃をしかける。『ほんとに寝てるのか?!』と思われんばかりの的確で俊敏な動き。娘が産まれるまではその攻撃を顔面に受け、鼻ぢを垂れ流した事もあるワタクシなのだが(^_^;)、今はCarlosとワタシの間に寝ている娘が被害に遭う事が多い。しかし、最初はその攻撃を受けて泣いていた娘も、今ではCarlosに足で『カカト落し』の報復攻撃。逞しい限りである。

そんな死闘が繰り返される中、しかも連日の猛暑で眠れるはずもなく、『ケツでも出さんとやってられんわ』というワタシの立場も判って頂きたい。まぁエアコンが付いてからは暑くて寝苦しいという事はなさそうなので、毎日の安眠が約束された訳だ。

ちなみに、大きな声では言えないがCarlosも半ケツ寝姿の時がある。それを見つけたワタシは『おっ』(。・ε・。)と、ちょっとお得な感じで見てしまうのだが、その時点でワタシの方が『負け』という事なのだろうか・・・(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-25 14:51 | Bread

土用の日はウナギ犬なのだ
f0149855_9452196.jpg

今日は土用の日やねぇ~(ノ゚∀゚)ノ
という事で久々のキャラ弁、『ウナギ犬』とゾンザイなレレレのおじさん(笑)

キャラ弁は、バゲット作るより、ケエキ作るより、何作るよりも一番手間がかかる分野ですねん。どおせ面倒なキャラ弁作るのなら平面キャラ弁ではなく、立体キャラ弁を目指しているので、やったら時間かかりますねん(´ε`;)
なので最近はとんと作ってなかったわけで。。。<(_ _)>


ウナギ犬
   本体…鰻(一応国産モン(笑)
   目…うずら卵、のり
   鼻…黒豆
   頬…ハム
   髭…昆布
   唇…焼きたらこ(この血管の浮き具合がお気に入り(笑)
   歯…うずら卵
   舌…ウインナー

ゾンザイなレレレウインナー
   顔…うずら卵
   頬…ハム
   目・鼻・口…のり
   耳…しめじ
   ほうき…ヤングコーンと昆布

あとはこのウナギ犬本体は五目寿司飯でできているので、周りには錦糸卵を散りばめる。

f0149855_9583159.jpg

おかず

   キンピラごぼうといんげんの豚巻
   鶏つくねのカレー風味
   厚焼き玉子(ねぎ・梅干入り)
   海老のチーズはさみ
   プチトマト



今日は中国産であろうが、産地偽装であろうが、ガンガン鰻食べて精つけましょでぇ~(ノ゚∀゚)ノ



   
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-24 10:10 | Chara foods

グリーンカレー
f0149855_21101798.jpg

なんか今日はものごっついアクセスがあると思ったら、
レシピブログ
の『今日のイチオシ』に載せてもらってるやんかぁ~(ノ゚∀゚)ノ
先日の女子カメラといい、今日のレシピブログといい・・・こんなに運気がエエなんて事は今までまぁなかったんですわ。ナマンダブナマンダブ。おっさん、もう死期が近いんかもしれまへんな(笑)

というわけで、グリーンカレーぇ~!

f0149855_21105332.jpg

ほんでもって春雨と海老のサラダぁ~!

f0149855_21111695.jpg

デザートは豆乳のスムージぃ~!写真でだけでも涼しぃなってやぁ~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_21114253.jpg

えーい。ドアップぢゃ~!(ノ゚∀゚)ノ



まぁワタシ自身あんまり豆乳がすきでないんで(笑)今回はキャラメルソースをかけてちょいと誤魔化してみたが、豆乳好きな人はバンバン豆乳を投入して(ノ゚∀゚)ノアイスを作ってみてはどうでしょかっ。

・・・ちょっと風邪気味なんで何気にハイになっとりますねん(笑)




実はこの連休中、風邪引いたみたいで咳とクシャミがとまりまへん( TДT)
Carlosも同じ症状で(娘と息子は大丈夫みたいなのだが)2人とも食欲がなく、

『何食べるぅ~?』
『そぉめん~』
『何ができるぅ~?』
『そーめんか、そぉめんか、そぅめん』

と、油断していると食事は全て、うちの実家から大量に送られてきた『揖保の糸』になるハメとなり、ここ数日皆様にえらい反響を頂いているこの『Coupe-Feti』も『素そうめんのみ』という記事が並ぶ、おそろしい料理ブログと化すトコロであった(笑)

それではイカンと、今日慌てて『コジマはん』を呼び、『グリーンカレー作るから頼むし食べに来てやぁ~』と、強引に押し売りランチ(笑)このクソ暑い中、ごめんやでぇ~。いつも突然の申し出にも関らず、コジマはんは『ここのご飯はおいしいわっ!』と褒め称えて下さるので、つい調子こいてしまうのだが(。-∀-)

そんなコジマはんも今週末にお引越し。そう遠くに引っ越す訳ではないのだが、『ちょっとおいでぇなぁ~』という距離ではなくなってしまった。
ほんまに残念。

今週はあと一回、家に来てもらうことになっているので、何かおいしいもんでも作ってあげようかと思っている。









先日の『女子カメラ』掲載への沢山のお祝いのメールやコメント、ほんとに有難く思っております!
ワタクシの最終目的であるCarlos写真集『裸(la)・Carlos』を出版するまでは何が何でもがんばります!!(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-22 22:01 | Meal

おっさんなのに『女子カメラ』
f0149855_393030.jpg


今日はせっかく普通の睡眠を得られると思ったのだが、こんな時間に起床~
なんか起きたらドえらく蚊に刺されてるやんかぁ(≧э≦)
どおりで痒くて起きるはずや。。。
・・・もう寝られへんのでちょっと更新してみた(笑)

実は昨日発売であったコノ本に、『Coupe-Feti』が紹介されている・・・らしい。
『らしい』というのは、まだコノ本をおっさん見てないねん。出版社から見本誌というのが送れられてくるはずであるのだが、まだ来てない。井川遥ではなく、おっさんが表紙を飾っているのならまだしも(笑)まぁどおせ1ページだけチョロっと載ってるだけなんで、急いで本屋へ買いにいく必要もないし。。。

しかしながら、おっさん初めてのメディア進出(ノ゚∀゚)ノ


それから。今まで『コイツは誰やねん』とか『ホンマにおるんかいっ』と疑問を持った方々。実はおっさん、今まで以上に念入りに女装&当時は似非妊婦姿で、(ツラ出しが必須条件だった為)清々堂々と男らしくツラ出ししております<(_ _)>

・・・見た人、笑わんといてな~(≧э≦)実は恥ずかしいねん。。。




追記:今ポストに入ってたんで、『女子カメラ』見ましたわ。やっぱおっさんは顔出しNGですな(´ε`;)それから、バゲットの写真載ってましたわ(笑)『見たでぇ~!』『買ったでぇ~!』とコメントやメールでお褒めのお言葉を頂いた方々、どうもありがとうございます<(_ _)>立ち読みしてくださった方、近所の本屋でご購入くださった方々もほんまにありがとうございます~!!
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-20 03:16 | Others

チキンカツバーガー
f0149855_1543232.jpg

ケンタッキーの『和風チキンカツサンド』が好きだ。

しかしながら、新生児がいる我が家ではお外でランチなどという行為はご法度。
・・・仕方が無いので自らせっせと作る。

このクソ暑い中、パンを焼き、チキンカツを揚げ・・・こうなったらおまけのポテトまでも揚げてやる~(`ε´;)


f0149855_15433646.jpg

腹がいっぱいになると、お昼寝の時間。
二人して同じ様なポーズで寝てはります(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-19 15:54 | Bread

マフィン2種
f0149855_011193.jpg

甘いもんが食べたくなったんで、マフィンを焼く。



f0149855_0114156.jpg

最近、昼間は娘を一時保育に預けているのだが、毎日保育園で思いっきり遊んでくるので、帰ってくるとやたら眠いらしく、ものすごく機嫌が悪くなる。
『頼むから眠いのなら、とっとと自分で寝てくれ~』と思うのだが、ワタシが用事を済ませて、一緒にベットで本を読むなり添い寝をするなりしないと寝てはくれない。
Carlosもそんな娘をなだめてはくれるものの、娘はゴネるばかり。

もう、どーしよーもない時は・・・
2人揃って『DAIGOのROCKのポーズ』

両親のROCK魂を娘に見せるとどうなるか・・・
さらに泣きまくり。事態はさらに深刻化する(笑)

そんなごっつうるさい最中ですら、一人安眠中の息子。
5時間サイクルできっちり乳を飲み、それ以外はすんなり寝てくれる。

『お前だけは、このまま手がかからんように育ってくれぇ~』と
息子にもROCKのポーズで願うワタクシ。


いや、マジ願うっすよ(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-18 00:53 | Sweets



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル