coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リュスティック
f0149855_20335177.jpg

久々にリュスティックなんぞ焼く。

f0149855_20401061.jpg

コイツをバラバラにして、ブレッドサラダとして食べるのがエエんですわ~。

・・・と、暑いので半分投げやり(`ε´;)

こんな暑い日が続くと、現実逃避したい。

ホテルの朝食バイキングって、アドレナリン出まくりの、テンション上がりまくりの、タッパー持参で行きたいのは、ワタシだけか?(笑)

f0149855_20572299.jpg

一部の方からリクエストがありました(笑)生後13日目のわが息子でございます。
まだ猿やね~
息子の横には、いつもCarlosが寝そべって張り付いている。左手の手相が似ていると喜んでいた(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-16 21:00 | Bread

ソーセージ・ベーコンバゲット
f0149855_17383716.jpg

ソーセージとベーコンをガッツリ入れたバゲット。
実はシャウエッセンじゃないところが、このバゲットの弱いトコロ。
『男は黙ってシャウエッセン』派なのだが、店頭の一番前に陳列されている2個イチのパチもんシャウエッセンを見ると、どうしてもそっちを手にしてしまう。
ちなみにこのバゲットには『燻製屋』が入っとります(笑)

先日客人が来られた時、娘の為に『ヤクルト』を買ってきてくださった。それを見たCarlosは『あ!ホンモノのヤクルト!』と娘に言った。
娘『???』
ワタシが密かにパチもんヤクルト『ピルクル』を『ほら、ヤクルトだよぉ~』と飲ませているのがバレてしまったらしい。

カルピスウォーターだって、スキあらば『コーラスウォーター』を選びそうになるワタクシ。。。

パチもん好きやねんもん~(-ε-)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-14 17:55 | Bread

当選発表(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_2091241.jpg


ミクシィや、ブログへのコメント、メール等で延べ326人という沢山の方々から温かいお言葉を頂きました。本当にありがとうございます!自動抽選ソフトにて当選された3名の方を発表いたします~

sara☆さん
こっこさん
minilaさん

以上の方々です。
当選された方は送付先等のご連絡をワタクシにご連絡ください<(_ _)>


また機会があれば、プレゼント企画を開催したいと思っておりますので、これからも『coupe-feti』をよろしくお願いいたします。

なお、コメント欄開けることにしました。
今までの様に、全ての方にコメントのお返しはできませんが、ご感想やオモロイコメント等、入れて頂くと嬉しいです。

よろししくお願いします<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-13 20:20 | Photo

和朝食
f0149855_16233238.jpg

タマには和の朝食もエエもんや(´ε`@)

さんまの一夜干し
冬瓜の炊いたん鶏ミンチあんかけ
厚焼きめんたいねぎ卵
ひじきと大豆の炊いたん
サンド豆の和え物
らっきょ
梅干
豆ご飯
なめ茸とワカメの味噌汁
ほうじ茶

書くとなんかすごい数の料理が並んでそうだが(笑)なんのこったぁない、普通の朝ごはんである。
テレビとか見てると、最近は小麦高騰のため、『朝はパン♪パンパパン♪』ではなくてご飯派が増えてきたそうだが・・・
ワタシの周りにはパンバカばっかりなので、そんな風潮はミジンも感じられない(。-∀-)

f0149855_16514426.jpg

やっぱり卵焼き器も銅やないとあかんっという事で、銅製の卵焼き器を購入。前まで鉄の卵焼き器を使っていたのだが、確かにふんわり焼けるような気がする。
たかが卵焼き。されど卵焼き。卵料理は難しわぁ~(≧э≦)


f0149855_17274058.jpg

Jr.が乳を頬張っていると娘が片方の乳を飲もうとするのだが、結局『いらないっ。コレはaidanの!』と自らを断ち切る。あれだけ乳を欲しがって、2歳まで飲み続けていたのに。なんだかちと淋しい片乳(笑)

f0149855_17335735.jpg

いつもJr.の匂いを嗅いで、『いいにおいぃ~』と言う娘。やっぱり乳の匂いは心地よいのだろうか(´ε`@)



コメント、たくさんたくさん頂きまして、本当に感謝です!
たかがおっさんの妊娠・出産の為にこれほど多くの方々に応援や温かいメッセージを頂いて、本当に恐縮しております。

以前から申し上げておりました通り、何かお返しをしたいと思いまして、突発的にではございますがプレゼント企画など考えております。これまでメールやコメント・ミクシィ経由でのメッセージを頂いた方に抽選で3名の方に、ツキナミなプレゼントではございますが、『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』をご用意したいと思っております。抽選は自動抽選ソフトで行います。結果は後日ご報告いたします<(_ _)>

なお、まだ『おっさん、うちも怖いもん見たさで欲しいねん~』という方は、前日のコメントにご記入頂くか、メールにてご連絡ください。
土曜日に抽選します~。

どしどしご応募ください(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-11 17:56 | Meal

我が家にて。
f0149855_05750100.jpg

やっと退院してきまして。
ズッキーニのマリネ・手作りハンバーグ・ベーコン・トマトなどをはさんでハンバーガーを作る。
やっぱり家で作るハンバーガーはウマぃねぇ~。

f0149855_19175.jpg

入院中、Carlosと娘が食べるように、ハンバーグを作って冷凍しておいたのだが、食べていなかったのでそれを解凍し、もう一度フライパンで火を入れなおす。
・・・なんかCarlosの話によると、結局晩御飯はワタシが陣痛時に必死こいて作った鍋一杯のラタトゥイユ×3食だったらしく、洗い物が増えるのが嫌だからと言って、ワタシが準備していたものはほとんど手付かず。最後の夕食なんか『ペヤング』をわざわざ買ってきて食べたそうだ(笑)

f0149855_5423715.jpg

雑穀入りバンズバーガー。中の具材モンはそこら辺にあるもんでゆるしてぇ~。買いモン行かれへんかってん(´ε`;)

f0149855_5403538.jpg

ワタシが食事の準備をしてる間もずっと、Jr.にまとわりつく2人。娘も心配していたほどではなく、むしろおねえちゃんぶりを発揮。Jr.のオムツを替えるときなんかは『オムツいりますか?』といってオムツを出してくれたり、汚れたオムツをゴミ箱へ入れてくれたりと、おだてるとナニゲにせっせと働いてくれている(笑)

f0149855_1352125.jpg

・・・また裸族の一員が増えるわけやね(笑)






久々にコメント欄を開けてみました<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-09 02:06 | Bread

ギョウインにて。
f0149855_1953122.jpg


名前はAidan。

娘が言うところの『ギョウイン』。入院4日目。暇すぎて瀕死状態(´ε`;)

Carlosや娘が来る時間帯と、Jr.との授乳時間以外は全く一人なので、やることがない。身体は娘を産んだ時よりも恐ろしく回復が早い。『キラズ、ヌワズ』の傷口も経過良好。高齢出産にも関らず、なんとも軽いお産であった。やはり『妊婦たるもの動くべし!』の精神は間違っていなかったようだ(笑)

f0149855_19534559.jpg


毎日12時過ぎになると、Carlosと娘が来てくれる。

家ではCarlosもワタシもネットをしている事が多い。その間で『もう!!インターネットしない!!』とブチキレている娘なのだが(笑)ギョウインの面会時間ではそういう事もなく、密着した濃い時間を3人で過ごしている。息子が誕生してから娘の心情にも変化が出てきたようで、前にも増してワガママ女と化して来た娘。彼女なりに混乱しているのだろう。妙なテンションの娘を見ていると少し可哀想になってきたりするので、狭いギョウインのベットで2人寝っころがり、いつものおばけの本を読んでやる。そうすると安心するようで、一緒に昼寝などしている。Carlosは午後2時半から3時半と、7時半から8時半までの新生児面会時間を楽しみにしており、(面会といってもガラス越しに見るだけしかできない)ピクリと動いたり目を少しだけ開けたりするわが息子に感動している。娘の時も、ずっと見続けていたCarlos。本当に喜んでいるみたいだ。


f0149855_19464871.jpg


来る度にヘンな芸風を身につけて来る娘。昨日は『キヲツケ!』『ヤスメ!』『ケイレイ!』『カイサン!』をCarlosに教え込まれ、延々と軍隊ごっこをしていた(笑)家では、ワタシが陣痛時に作ったラタトィユを食べているらしく、ラタ『トゥー』ユ!!を連呼している。お気に入りの歌は『蝋人形の館』。ワタシが入院している間に、前奏付きで一番はきちんと歌えるようになっていた。『お前を○○にしてやろうかぁぁぁぁぁ!』(○○はその時により、いろんなアレンジが加えられる)が今一番のお気に入りのフレーズ。蝋人形の館て・・・(´Д`lll)今時の若いお母さんでも知らんやん。。。


Carlosからのご報告の通り、慌しい出産でしたが超安産で産み落としました(笑)
そして、母子共にすこぶる健康で本当に良いお産でした。皆様からのお祝いメッセージの多さにびっくりしつつ、携帯から拝見させていただいてます。ほんとにほんとに、ありがとうございます。月曜日には退院なので、これからぼちぼちとブログの更新もやります!!
これからまた、がんばりまっせ(ノ゚∀゚)ノ
とりあえず、近況報告まで。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-06 20:14 | Photo

ゾンザイな二世誕生!
f0149855_004485.jpg

早朝、目覚めるとそこには、見た事のある光景があった。
大きな腹を抱え苦しむ”おっさん”の姿である。

握り締めている小さな紙切れに時間が細かく殴り書きしてある。
呼吸は自然にラマーズ法。
二度目なので余裕かまして煙草をふかすも便所にライターを水没させるCarlos。

動揺と戦う事が天性の趣味であるCarlosにとって、生命誕生は動揺レベルの問題ではなく、脳の回転が不規則になる格好の事例である。

中~略

病院に向かう赤い流星号の後ろで、激しいラマーズ法とシャウトと嘆きを繰り返す”おっさん”。

通勤ラッシュで込み合う横浜の道を掻き分け、生命誕生のために突き進む。

中~略

8時48分受付。
ゾンザイな東條ウィメンズクリニック劇場の始まり。
「生まれそうなんですが!」Carlos
「茶髪の人が生まれそうなんです””」ゾンザイな奴ら

中~略

8時58分(正確には56分)
「おめでとうございます!!」ゾンザイな奴ら

そしてRachelとご対面。
f0149855_031671.jpg


中~略

23時12分
Rachel、初めてママと別居。

中~略

色々と祝メール頂いた皆様、ありがとうございます!
”おっさん”に変わって、感謝申し上げます。

中略が多い、駄文ではございますが、また中略は、”おっさん”が中途半端な脚色を加えてネタにしますので、お楽しみに!!
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-03 23:59 | Photo

陣痛弁当?!(笑)
f0149855_736596.jpg

写真ブレブレでごめんやでぇ~
ちなみに、Carlosは『食欲がない』といって、コーヒーだけ(笑)






一応風呂に入って、洗濯して、Carlosが飲むビール冷やして、ラタトゥイユ作って、今日持っていこうと思っていた弁当のおかず作って、ご飯炊いて、股を閉じつつ、おにぎりをにぎり(笑)朝食の準備もして・・・後は化粧!ま、眉毛書いとかんとっ(笑)息子と一緒に写真に写る自分がおそろしくボロボロになってるやろうし。。。

あー、これは陣痛なんかなぁ?!痛みに耐えるべく、ブログなんぞ更新してみたり。
とりあえず病院いってきまっさ(ノ゚∀゚)ノ
・・・ついに産み落とせるかなぁ(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-03 07:38 | Meal

レトロバゲットの姿作り
f0149855_2541589.jpg

レトロバゲットを焼く。

この形はなかなかムズく、いつもズングリムックリになってしまう(´ε`;)
今回は比較的まだまともに焼けたかも。

この先っちょで、ブっ刺したい奴は数人たりする(。-∀-)

f0149855_2585737.jpg

今日は来客用にオサレサンドでも・・・と、
『姿作り』にしてみた(笑)


f0149855_37150.jpg

サーモンとクリームチーズ、夏野菜のマリネ、豚バラのタイ風煮込みなど、家にあるもんを挟んでみた。何でも挟んだら見栄えよーなるねん(笑)






今日は検診の日であった。
やはり行くと『37W2D』と修正されており、やはりまだ37週目であるようだ(笑)。息子は元気そうであるが、まだ出る気配はなく、

『こんなにおっさんしんどい目してんのに、はよ出したいねん( TДT)』と、

無機質な医者に魂の叫びを訴えたかったが、ものの見事にゾンザイな検診はあっという間に終了。『まだ閉じてますから。また来週』と言い放たれ、気持ちブルーな感じで帰路に着く。

この無機質な医者も、レトロバゲットでブッ刺したいリストに入りとなる(-ε-)






出産も近くなり、いろんな方からメールやミクシィのメッセージを頂きます。本当にありがたいです。お返事がなかなかできなくて、申し訳ありません。出産後、落ち着きましたら、何かの形で少しでも皆様にお返しできたらいいなと、今考えている次第です。
頂いたメールやメッセージ、大事に読ませて頂いてます。

本当にありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-03 03:29 | Bread

【爆焼き2】ばく-やき2
f0149855_0583557.jpg

お返し用のパンをいろいろと焼く。

バゲット2本
クッペ10個
カンパーニュ1個
ミルクハース2本(うち一本は家用)

なんか最近、パンを集合させるのがお気に入り(笑)

f0149855_059430.jpg

それと、ワタクシのお気に入りコノ本の『アングレースソース×パリパリキャラメル』のスコーン。



こないだ、スタバに行ったのだが、そこでチョコレート チャンク スコーンなるものを食べてみた。ワタシはほとんどそのテの類は買って食べないのだが、社会勉強の為に購入してみた。デカくてチョコがたっぷりのアメリカちっくなスコーン。うまそぉ♪

が、しかし口にしてびっくりした。
『苦っ!!』
めちゃめちゃベーキングパウダー入ってるやん(`ε´;)
あまりに苦いので全部食べきれず。娘も途中放棄(笑)


・・・やっぱりこういうモンは家で作るに限りますな。


今日は本のとおりのレシピで2日間冷蔵発酵させたもの。前に作ったのは5日間発酵させたのだが、今回の方がほろほろと崩れてエエ感じであった。キャラメルのパリパリがほんまにウマい(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_1444084.jpg

腹が重く、動悸や息切れが酷くなってきた。それに重度の睡眠障害(笑)明らかに娘の時とは違うわぁ~(´Д`υ) 歳を取るのは嫌なものである。

『歳をとる』といえば、こないだサンデージャポンで田原俊彦を見た。トシちゃんの額の無残な姿に、怒りすら覚えた雨の日曜日であった。

・・・トシちゃん好きやってん( TーT)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-01 01:51 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル