coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後は・・・
f0149855_17474436.jpg

コジマおせちで〆(笑)

コジマはんがいつも黒豆と田作りを作っていると言うので
おこぼれに預かる。コジマはんエエ仕事するねんって(笑)
これで新年が迎えられるわぁ~(ノ゚∀゚)ノありがとぉ~!
f0149855_1748221.jpg

さっそく頂いた黒豆で明日用の黒豆ロールを作り・・・

f0149855_1748199.jpg

くるみフロランタン『ミニっ!』を作る。

おせちは今まだ作ってるトコロ。
あまり期待せずにユルぃ目でお願いします<(_ _)>


さて、今年もあとわずか。
ワタクシ事ですが、今年は出産という大仕事をした。
そしてブログもヨロヨロしながらも、なんとか続ける事が出来た。
この歳になって『必死のパッチでがんばる』という事なんぞあるもんかいな?
と思っていたが『クープ、気泡、クープ、クープ!』と結構頑張ってパンなんぞ焼き、お菓子や料理、弁当、時には家族をもネタに加え、パンブログの中では異質な感じでここまでやってこれた。
これもやはり、この『coupe-feti』を応援して下さったみなさん。そしてワタシの近しい友人皆のおかげであります。この一年間、沢山の方々にコメントを頂き、ワタシの方こそ皆さんに楽しませて頂きました。ブログをやっていて本当に良かったと痛感しております。ありがとうございました。

そして何より家族みんなが健康であり、Carlosががっちりと家族というものを支えてくれているからこそ、毎日パン焼きが出来たのだと思う。

来年もパン焼きまくりまっせ(ノ゚∀゚)ノ

みなさんよいお年をお迎えください<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-31 18:09 | Sweets

ボツ写真
f0149855_2343138.jpg


f0149855_235033.jpg


f0149855_235282.jpg


f0149855_2355927.jpg


f0149855_2363510.jpg


f0149855_2365747.jpg


f0149855_2371499.jpg


f0149855_2372945.jpg


ネタが無いのでボツになった写真の供養でも(笑)
これは最近のボツもん。まだまだ山ほどあるのだが
今日はコレくらいにしといたろ~(。-∀-)


今日下の階に空き巣が入ったようで、警察が現場検証に来ていた模様。
恐ろしい話だ。
年末の忙しい時期、皆様もお気を付けください<(_ _)>

コメント欄にて年末のご挨拶をしてくださるコメンテーターの皆様。
わざわざどうもありがとうございます!来年もよろしくお願いします。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-30 23:18 | Photo

対クォーターパウンダー
f0149855_22453486.jpg

1/4ポンドは113.4グラムらしい。

そりゃぁクォーターパウンダーはサクラが喜ぶおいしさなのだろうが、バンズからパテから、家で作るハンバーガーの方が素性が知れてるし、断然ウマぃ。ただし!面倒くせぇ(|||-Д-)



レタスが異常な正月値段だったので、サラダ菜を敷き、パテ、チーズ、目玉焼き、骨付きハム、マスタードてんこ盛りで(笑)ちなみにピクルスは却下。マクドでもピクルスが入ってるのは食べまへん。しかしピルクルはめちゃめちゃ好き。ピクミン・・・もうええっちゅうねん(´ε`@)

f0149855_22455460.jpg

明日からおせち作りに精出さんとあきまへん。
みなさんもお忙しいのに、ヌルぃ写真を見に来てくださってありがとうございます。それに年末なのにまだまだ沢山コメント頂いて~ほんまにすんません(^_^;)

こんなヌルぃパンを見に来たんとちゃうねん(`ε´;)とお怒りなクープジャンキーな貴方!ついにコノ粉が発売になるそうですわ。そらママ。はんのまじないの粉。悔しいのでワテも手に入れる事にした(笑)


coupe-fetiは年末年始も休まず営業致しております(ФwФ)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-29 23:29 | Bread

ライフレークバンズ
f0149855_23344735.jpg

年末なので、ヌルぃパンをば。
明日はハンバーガーを作ろうかと思い、バンズを焼く。

今日は大掃除一日目。
Carlosに窓拭き、掃除機で床掃除、エアコンの掃除、等々をして頂いたので、かなり大掃除がはかどった。ありがたや~
娘は『二度手間』という名の『お手伝い』をしてご満悦(´ε`;)
息子はベッドで慌しく掃除する皆をキャッキャと喜んで見ている。



例年では年末からCarlosのご実家へと帰省するのだが、今年は息子がまだ小さいので自宅で過ごす事に。せっかくなのでおせちでも作ってみようかと、今からちょこちょこ作っている。黒豆と田作りはコジマはんが作ってくれるというのでおまかせする事に。
本格的なおせちは作った事が無いので、この機会にちとがんばってみまっさ~!




先日の息子の寝返りのお祝いコメント、みなさんどうもありがとうございました<(_ _)>コツを掴んだのか、寝返っちゃぁ泣きを繰り返しております(≧э≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-29 00:28 | Bread

裏返り者
f0149855_1455226.jpg


f0149855_1461078.jpg


f0149855_1463248.jpg


f0149855_146572.jpg


f0149855_1473679.jpg

を、お主・・・とうとう

f0149855_1475273.jpg

・・・寝返ったな(。-∀-) 


それもイヴの日に(笑)





・・・年末なんでヌル~ぃ感じで(´ε`;)

先日結婚記念日へのお祝いのコメント、赤パンを拝んでくださった皆様(笑)
お一人お一人、大事に読ませてもらいました。めちゃくちゃ嬉しかったです!ほんまにいつも言わせてもらいますが、どこぞの得体の知れん家族如きに、先日沢山の方からのお祝い。そしてワタクシへの激励のお言葉。こんなにもみなさまに気にかけて頂けるとは・・・感謝感謝です。



いつもありがとうございます!



コメントお返しする時間がどおしても取れません。ホントごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-27 14:24 | Photo

シャンパンと赤パン
f0149855_0121130.jpg

実は、クリスマス・イブの日は結婚記念日でもある。

赤パンに正装したCarlosがシャンパンを注いでくれた。
今回も『ドン・ペリニオン』という名前のグラスだが、注いでもらったのはドンペリではない(笑)

結婚4周年。

『結婚4年目となると、クリスマスなんぞ味もしゃしゃりもおまへんがな』
と尻を掻きながら言うと

『明日バラが届くから』
とCarlosのお言葉。


今日赤いバラが届いた。


さすがはCarlosはん。
その辺りはきっちりしてはるわ(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-26 00:34 | Photo

ビリクリ
f0149855_2251656.jpg


f0149855_22512863.jpg


f0149855_22521459.jpg


f0149855_22524385.jpg

Billy Christmas!

Billy引退まで後7日・・・








どうやら『ソレドオル』がココで扱われるようになるらしい(ノ゚∀゚)ノ


みなさんの昨日のコメント、ありがたく読ませてもらいました。
お返事したいのですがもうヘロヘロですねん。。。
後ほどお返事させて頂きます。

Billy最後の応援のクリックもよろしくお願いしいます!!
ビリクリ<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-24 23:07 | Meal

クープジャンキー
f0149855_20344441.jpg

もうちょっとで寝返りが出来そうな息子。

f0149855_20351090.jpg

しかし、段差がないとまだ寝返りが出来ず・・・

f0149855_20353225.jpg

『おかん、またあかんかった・・・』

息子が寝返りでもがき苦しんでいるこの時期
ワタシもまた、ある事でもがき苦しんでいた。
3年程前に発症した病が・・・
今頃また再発してしまった。



ここ半年ほど、全くといって良いほどクープが全開する事がなかった。まぁ、今回だけだろう・・・とそういう軽い気持ちが続いていたのだが自分が焼くバゲットに、いろいろと疑問を持ち始めてしまった。

そしてこの1ヶ月程の間、その疑問はさらに深まり・・・
試行錯誤する中で、突然全くバゲットが焼けなくなってしまった。あの、まさにクープジャンキーだった頃の様にのっぺりクープのバゲットを毎日2本程焼いては撃沈。そして、自分のやってきて事に全く自信が持てない。もうカンペキに『クープ鬱』状態である。こうなると、もう何も出来なくなってしまい・・・クリスマスの準備はおろか、おでんに入れるゆで卵の殻すらも綺麗に剥けず、ボロボロになる始末(笑)

本当にお恥ずかしい話なのだが、先日募集させて頂いたプレゼント企画も、自分が納得できるハードパンを焼くことが出来なかったので、残念ながら入れさせて頂く事ができず楽しみにしてくださっている当選者の方に大変ご迷惑をおかけしてしまった。

もう、クープが開く気がしない。バゲットが焼けない。と、嘆くワタシに『想定以下の結果に嘆くより、想定以上の結果をまず想定せよ。』というCarlosの言葉。毎日といって良い程、凹むワタシに親身になって電話口でアドバイスをくれる、宿敵のライバルそらママ。はん。『もうそんなに凹まんときぃや~マクド買っていくから一緒に食べようや~』とわざわざ来てくれるコジマはん。(クリスマスケーキを作ってあげる約束をしていたのに、それも果たせずホンマにごめんやでぇ。。)あまり訳が分からずも、『ママがんばれぇ~』と慰めてくれる娘。

f0149855_20355585.jpg

ワタシの周りの大事な人からの温かい言葉や激励を受け、やはり自分がやってきた事を再度やってみようと今朝焼き上げたのがこのバゲット。ちょっと焼きすぎなのだが・・・

おっさん、久々にオーブンの前で男泣き。

f0149855_20361629.jpg

所詮、素人が作るバゲット。クープと気泡の両立を目指してやってきたのだから、とりあえずこれでええやん。

まだまだ改良の余地はあるが、とりあえず自分のやって来た事を見直し、これからも精進しようと心に誓ったのであった。



いや、とりあえず、『クープフェチ』ゆうとる位なんで、クープが開いとかんとにっちもさっちもいかんからね(笑)


明日はクリスマスイブ。勢い出たんでがんばりまっさ~(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-23 21:43 | Photo

カメロンパンとカンパーニュ
f0149855_16484843.jpg

カンパーニュ・・・
の前にコジマはん作のカメロンパン。
コジマはん、やる気だしてます(笑)

f0149855_16475493.jpg

ところで、このカンパはあきまへん。
発酵不足、焼きも甘いし。

こんなヘボパンを焼いてしまったので気分転換にパン屋・・・じゃなくて本屋へ(笑)
キホーンぼこぼこの鍵なのか?!
f0149855_16482662.jpg

バックにしょってるのは頂き物のたまねぎ達。
友達から頂いたものなのだが、この玉葱はイカリスーパーの紙袋に入っていた。
おおっ~。この紙袋はっ!!
このイカリスーパーの文字を見て忘れていた昔からの野望を思い出した。
『イカリスーパーで物の値段を見ずに買い物かごに入れられる』位のレヴェルになるんぢゃ。という野望を(笑)あ、ちっさい野望ですか?(´ε`;)
イカリスーパーって何でも高い!
値段見てちゃんと吟味して買わないと、会計がおとろしい事になる。

イカリスーパーで値段気にすることなく、バンバン買い物かごに野菜やら肉やら果物やらを入れてやる。そして紙袋2重にして持って帰ってやる(笑)
そんな野望を抱きながら今日もせっせとパンを焼く。

焼いてどないなるっちゅうもんでもないけど(´Д`υ)


まぁみなさんも年末やし、クリスマスや年賀状やらなんやら・・・
お忙しい事と思います<(_ _)>

ワタシも今年賀状を作成中なのだが、まぁ自分の顔の老けたこと老けたこと。
奥目の八ちゃんどころの騒ぎやないわ。目がくぼみすぎですわ。
イカリスーパーでパンパン買い物できる位になれば、ヒアルロン酸もガンガン打てるレヴェルになるのかしらん。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-21 17:32 | Bread

『円高還元歳末スペシャル!』抽選結果とおみやげ
先日の『円高還元歳末スペシャル!』に、沢山のご応募を頂きましてありがとうございます!
f0149855_21411320.gif

抽選は抽選ソフト『抽選王』にてコメント順にソート。

f0149855_21413112.gif

やすよ さん
スズコロ さん

ご当選(ノ゚∀゚)ノ
おめでとうございますっ!
右の『mail』から送付先等のご連絡をお待ちしております。
お二人にはカレンダーもプレゼント。

f0149855_2142962.gif

はずれた方におみやげを。

ポストカードサイズのカレンダーが出来ました。
申し訳ないのですが携帯用とA4サイズは作れませんでした。。。
ごめんなさい!

カレンダー作成にあたっては、ご希望を募らせて頂いて検討したのですがイロイロと事情があってこんな感じになりました。もし『おっ。使えそうやん~』と思われる方は年賀状を刷るついでにこのカレンダーも刷ってやってください<(_ _)>

pdfファイルを圧縮していますので解凍して印刷してください。なお、pdfファイルや解凍方法、プリンターの使用方法等の質問はお答えはできません。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-18 22:05 | Others



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル