coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オールホップ
f0149855_1057243.jpg

オールホップです(ノ゚∀゚)ノ


ホップ山、ホップカンパ、ホップバゲ。
f0149855_10573791.jpg

バゲットは成形ミスで半分だけまだマシやったかな。

f0149855_10574211.jpg

カンパはこんなもんですな。

山はやっぱりまだまだやな(´Д`;)




いや、ほんまにバターが無くてびっくりするね。
スーパーでも250gのが一人一個って制限かかってた。
これからの季節、バターに塗れてにゅるにゅるしたいのに(特にクロワッサンな!)
バターが無いと何だかソワソワするわ(´ε`;)




発酵バターがやっと買えた! しかも5個まで(≧ω≦) assamさんありがとう~!!


↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




アウトレット商品にハロウィン用品が更に追加!!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-29 11:04 | Bread

あら奇遇!うちもあかん警察に逮捕されるわ(´ε`;)
f0149855_16433490.jpg

4倍ばぁ~い 4倍ばぁ~い 朝起きたら4倍ばぁ~い (玉山鉄二が踊る感じで)

焼き色付かない4倍ばぁ~い(( ꒪д꒪))
f0149855_16434314.jpg

縦割り詰まるわ4倍ばぁ~い(´Д`;)


ち、ちなみに。。
リスドでホップ15%込みの加水は72%で仕込みました。。。

コチラ
マッコリとビールならば、ワタシはカクテルパートナー(テキーラ&コーラが好きなの)1本で完全に
酔っぱらって寝てもーたの。。

あかん警察に捕まるわ。。(2人で縦割をして(ΦωΦ)ドヤ顔する予定だったのに(笑)

でもねでもね!
ホップってほんまにボニュームが出るわ。サフで仕込んだみたいにプリプリしてた。
軽く焼けそうな気がする・・・気がするだけやけど、明日もう一回やるわ。やるわぁぁぁぁぁぁぁぁლ(゚д゚ლ) 





バター、もうそろそろどこの店も無くなって来てるね(( ꒪д꒪)) マルサンパントリーはまだあったわ。

↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>






wiltonのハロウィンいろいろლ(╹◡╹ლ)超かわいい!!
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-27 17:12 | Bread

ホップ山(ΦωΦ)
f0149855_14101612.jpg

やっと焼いたで~(≧ω≦)


6日間かけてホップ種を作り、やっと山を焼きました。


志賀っちのレシピの半量でホップ種を起こします。


乾燥ホップ、そして麹とじゃがいもとりんごのハーモニーから成るホップ種はいつも使っている
グリーンレーズン種とはまた違った感じに仕上がった。元種を作るんじゃなくてシャバシャバを使う。
また、焼きあがりも香ばしい(人´∀`) これなのね。これがホップなのねぇ(≧ω≦)

んで、ワタシにしたら伸びた!(ハルブレ油脂ありですけど)
とりあえず伸びたわ(ΦωΦ)
嬉しいな~♪


自家製酵母で伸び悩んでいる人、ホップ種やったら伸びるかもლ(╹◡╹ლ)
ワタシが伸びてるからそう思うでしょ?(笑)



ホップ、こっちの農薬不使用って方がええかも。






それから先日のイベントのご報告です<(_ _)>

先日行われましたレシピブログさん主催の『レシピブログキッチン』では沢山の方に来て頂いた中、かなり緊張しながらマフィンを焼かせて頂きました。

・・・いや~めっちゃ緊張した!目泳いでたし、何言うてるか分からんかった。。。
ほんでもってブログの写真用にワタシも撮ろうと思ったらqちゃんのバッテリー切れて撮れへんかった(( ꒪д꒪))ブロガーとして最悪ですわ。。。


みなさん、パンを作ってらっしゃる方ばっかりだったのでマフィンなんぞお手の物だったと思いますが、
普段手捏ねをしないワタシが捏ねているのを優しい眼差しで見て下さっておりました(笑)

赤ちゃんを連れて来て下さった方、遠方から来てくださった方。将来はパン屋さんになりたい、と
いってた小学生の女の子。いろんな方がイベントに来て下さってました。
沢山の方とお会いできて本当に感動しました。ありがとうございました!



また今日からワタシもパンやお菓子作りに精進したいと思っております<(_ _)>







↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>





ハロウィンのラッピングいろいろ( ゚∀゚)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-26 15:12 | Bread

本日イベントです<(_ _)>
f0149855_823782.jpg


只今焼きあがりました、イングリッシュマフィン( ゚∀゚)


本日14時より、池袋西武百貨店7Fにて、レシピブログさん主催のイベントで『フライパンで焼ける
イングリッシュマフィン』を焼きます!フライパンで焼くとカリカリでおいしいのねん~

打倒 超熟イングリッシュマフィン(☼ Д ☼)


イベントの詳しくはコチラでございます。

お買いものついでに、お暇なら来てね(ΦωΦ)

↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


↓多くのご声援、本当にありがとうございます(TдT)

[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-24 08:29 | Bread

白GOPANと黒GOPAN\(~o~)/ 
f0149855_7161521.jpg

白GOPAN\(~o~)/  (打倒 白い食卓ロール(☼ Д ☼)

f0149855_7162225.jpg

黒GOPAN\(~o~)/  (打倒 黒糖ロール(☼ Д ☼)

f0149855_716324.jpg

レシピは『NEW GOPAN』\(~o~)/ ご飯と牛乳で作る『GOPANの素』を使ってパンが出来る、画期的なアイデア!
白GOPANは焼き色を薄く、黒GOPANは黒糖と卵黄を入れてヌリタマ。めっちゃおいしい(人´∀`)

このレシピの考案者である、なっちゃんのお店、『N's Kitchen**& labo』が本日オープンです\(~o~)/ 

ワタシは以前、プレオープンの時にちょこっとお邪魔させてもらったんだけど、センス溢れる内装・おいしいパンやお菓子。なっちゃんワールドを存分に楽しめるお店に仕上がっていると思います!ここまで来るのにいろいろと大変だったと思うけれど・・・なっちゃん、これからも益々がんばってね!!

本日、『なっちゃんおめでとう!ワッショイ号』が発車します!

再び車掌さんのウィットに富んだ鋭い突っ込みを受けたい方は是非御乗車を(ΦωΦ)





昨日、Qちゃん来た( ゚∀゚) めっちゃ小っちゃい~!


↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


↓多くのご声援、本当にありがとうございます(TдT)




これからの季節、バターがなくなる前にお早目に!!ლ(╹◡╹ლ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-23 07:52 | Bread

もう。。。あきらめました。。。
f0149855_16124121.jpg

もう、何回焼いても・・・はぁ 

ワレワレワァレ~  ワレワァレ~

もう割れるとか割れてないとか、もうそんなのもういいの。ヾ(-э-)ノ~♬♪~♫
もう・・・あきらめた(´Д`;)

『割れてるのは個性よ!』ლ(゚д゚ლ) 
f0149855_1613020.jpg

でも今日のは超シュワシュワしてるわ~ウマー(人´∀`)

ラムレーズンもほりこんでみた。
f0149855_16131278.jpg

ホシノとハルブレとポピーシードで山。


ホシノ様はワタシを裏切りません(人´∀`)
f0149855_16132322.jpg

ツブツブツゥブゥ~ ツブツゥブゥ~



すごい雨風です。
怖いよぉ(((TДT)))





↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


↓こちらもよろしくおねがいします<(_ _)>








まだまだポイント10倍(ΦωΦ)






カルピスバターならまだあるよ( ゚∀゚)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-21 18:27 | Bread

ヴェーグルぅ
f0149855_16374741.jpg

グリーンレーズン酵母でベーグルを焼く。

f0149855_16375770.jpg

どーしてもクリチとスモークサーモンの組み合わせで食べたかったのぉ(( ꒪д꒪))
蒸し野菜とモロヘイアのマリネも添えて。モロヘイヤラヴ♡

f0149855_165949100.jpg

9月になってやたらかき氷を作るようになった(笑)
(・・・というかかき氷器をやっと出してきた)
餡子を炊いたのでミルク金時に。
ミル金ラヴ♡


アイスロボ大活躍(。-∀-)

f0149855_16443058.jpg

コッタさんでかぼちゃのメロンパンのレシピを掲載して頂きました( ゚∀゚)
ハロウィンパーティーでウケること間違いなし!!(・・・たぶん(´ε`;)







ホップ種、仕込みましたぁ~♪・・・ il||li_| ̄|〇il||li 

↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


↓気遣って頂いてすみません。ありがとうございます感謝です。(TдT)



銅板と平天板がポイント10倍!!!
ベーグル焼く時も平天板なら広く使えるよ(ΦωΦ)






4週連続大特価!!今週はフルーツと乳製品(≧ω≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-19 17:08 | Bread

ひさびさに・・・
f0149855_1538038.jpg

Gレーズンストレートでバゲットを焼く。

f0149855_1538106.jpg

今回はコントレックス全量で。。。 詰まってますけどね(´Д`;)

f0149855_15381993.jpg

久々に朝ごはんにバゲットを食べた(笑)


朝から餡子を炊いたり、栗の渋川煮を作ったり、プラムのジャムを作ったり。。。
あ!いくらも作らんとあかんわ(ΦωΦ) 
秋はいろいろと忙しいのぉ~

(カルロスさんがうしろでディアゴスティーニの『和時計』を作ろうとしています・・・(( ꒪д꒪)) どこに置くんやろ)


今から町内会の会合に行ってきます il||li_| ̄|〇il||li


WECKも!


スタジオエムも!


fogのリネンも!

全部10倍以上ლ(╹◡╹ლ)



↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


↓こちらもひとつよろしくお願いします<(_ _)>



銅板と平天板が今日からポイント10倍!!!
バゲット焼くには必須アイテムლ(╹◡╹ლ)




お弁当アイテムが大特価(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-18 15:47 | Bread

栗のお赤飯
f0149855_17454770.jpg

秋ですね♪特にお祝い事とか何もないのだが、お赤飯を作りたくなったので作っちゃいました☆


パンばっかり作って上手く焼けずにぐじぐじになってても仕方がないしね(´Д`;)
f0149855_17455953.jpg

栗もちゃんとくちなしの実で色付け。(アイシングカラーで色付けたろかと思ったが良心が咎めた(笑)

f0149855_1746718.jpg

この日の晩はこのお赤飯と野菜やきのこ、鮭を蒸籠で蒸して味噌ダレを漬けて食べるチャンチャン蒸し。
それと赤だし。


豆ご飯の豆が嫌いな様に、お赤飯のあずきも嫌いです<(_ _)>





でも、やっぱりお赤飯3合を蒸すには20センチ位の蒸籠じゃぁ小さい。。
・・・でかいのが欲しくなっている。。

ザ★蒸籠マジックლ(╹◡╹ლ)



↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


↓こちらも・・・ブログ村の方も・・・どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




さぁ、秋はパンやお菓子作りの季節です!!
ハードパン焼き人なら必須アイテム、銅板と平天板が明日からポイント10倍!!!





お弁当アイテムが大特価(ΦωΦ)



秋の食材大特価(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-17 18:06 | Meal

かぼちゃパン
f0149855_61342.jpg


毎年作ってるかぼちゃ型メロンパン。


f0149855_6131319.jpg


今年は中身にもかぼちゃを入れてバージョンアップლ(╹◡╹ლ)

ハロウィンとクリスマスが同時に来ている・・・
もう9月半ばなのにこんなに暑くてええのん・・・?!暑い暑いと言ってたら『更年期はじまってるんちゃう?』と言われる。 il||li_| ̄|〇il||li




こないだまたカラオケに行ってきた(笑)
ここ数年年に1回行けば良い方だったのに、今月3回も行ってる。

美容部長とお絵描き部長、2個玉セレ部長と一緒に横浜駅でご飯を食べる。
お昼は『銀だらのてり焼き定食』やっぱり和食はええね~ (っ´∀`)っ(銀だらは皮がいのち)
4人で焼き魚を食べつつ、えらい盛り上がりで話をする。
2個玉セレ部長だけがほっこりさんなのだが、後の3人に紛れてなかなかエエ味を出してくれる(笑)
みんな良いお年頃なので、いろいろと悩みなんかがあるのよね~。

銀だらで腹を満たしたあとはセレ部長が一足早く御帰還なので3人で前から約束していたカラオケに行く。
昼間からおばはん3人で3時間カラオケ。美容部長もハードコアなボーカリストお絵描き部長もワタシも『自分はめっちゃ上手い』と言い張るのでその確認の為のカラオケである。

最初はイキがって新しい歌を歌ってたおばはん達なのだが、言い回しと高いキーに付いていけず、シドロモドロに(。-∀-)結局自分達が一番輝いていたバブリーな時代の唄になるとスイスイ歌える事が発覚(ΦωΦ)
ある者は『グローリア』をノリノリで歌い、ある者は『サンキュ』を涙しながら歌う。今回はレベッカを歌っても全員ソラで歌ってくれたわ(´∀`。)とにかく、入れる唄が古すぎるのに笑けてきたわ(笑)時代やね~


とにかく、カラオケはもう当分ええわ(´Д`;)



5周年記念の『スライトリーフレイバー』があえりえないポイント19倍!!
この機会は逃したらあかんで~(ΦωΦ)


fogの布モノから


エムの食器


キャスのスケジュール帳

↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>


↓こちらも・・・ブログ村の方も・・・どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




豪華な商品が当たるお弁当レシピコンテストに応募しましょう(人´∀`)
[PR]
by carlos_vivian | 2011-09-16 06:34 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル