coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マリオカートのお誕生日ケーキ
f0149855_5275163.jpg

マリオカートのお誕生日ケーキを作る。

キャラチョコはムズイ~(≧ω≦) ヒィーヒィー言いながら作ったけど、まだまだ屁みたいなもんだわ。
f0149855_528246.jpg

側面にはこないだ作ったアイシングクッキーを。

周りにはアイテム達のアイシングクッキーを飾ったので、色がポップで可愛く仕上がった。

f0149855_5461312.jpg

こないだお友達になったママ友から依頼されて作ったのだが、
すんごい感動されて長文メールでお礼が来た。
ワタシもそんなに喜んでもらって申し訳ないくらい(≧ω≦)嬉しかった~!

喜んでくれるかな~?びっくりするかな~?!って思いながら作るのってテンション上がる(笑)
山食を作らなあかん、て思うとテンション下がる(´Д`;)



この王冠のクッキー型は使える♪


チェッカー柄はいろいろ便利♪

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




  
キャラチョコに使うチョコ用色素。ペースト状になっててすごく使いやすい☆
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-31 05:48 | Chara foods

焼き菓子セット
f0149855_2014852.jpg

珍しく焼き菓子を焼く。


最近買った型を使いたかったのだ(ΦωΦ)


特にミニクグロフ型は超可愛い(≧ω≦)買って良かった~もう一個欲しい。


このホタテ型もぽってりしてて可愛い。もう一個欲しい(≧ω≦)


これはまぁ・・・いらんかな(笑) 思ってたよりちょっと小さかった。


このフィナンシェ型も深さがあって良かった。


これは・・・まぁいらんかったかな(笑)


f0149855_202797.jpg

という訳でとりあえず箱に詰めてラッピング。


この柄入りガス袋に入れて脱酸素剤ウェルパックをしのばせてからギフト箱に入れた。

ちょっとした手土産にいいよね♡

f0149855_20461272.jpg

らっきょを漬けてみた。娘がらっきょ酢もごくごくのむほどのらっきょ好き。。。

去年簡単に漬けたらあんまり美味しくなかったので、今年は本漬けにしてみる。
ジップロックでできるかな?!(´ε`;)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-30 20:48 | Bread

マリオとルイージのアイシングクッキー
f0149855_547950.jpg

マリオとルイージ。これも任天堂の永遠のアイドル♡
でもクッキーにしたらアイテム達の方が可愛いね。
8月もたぶん、これ作る事になるな(笑)

愛用のアイシンググッズはコチラ
アイシングの作り方はコチラを見てね☆


うちの子供達も今マリオが大好きで、wiiばっかりやってる。。。。。
ワタシが作るものに無関心な子供達もこれには反応し、出来上がりを見せたら称賛の嵐だった(笑)
そして息子が『誕生日にはクッパのケーキ』と無理難題を叫んでいた。 クッパは無理~(´Д`;)





ケンコーコムがポイント10倍!!今ならP&G商品を5000円以上買うと1000円キャッシュバックლ(╹◡╹ლ)
詳しくはケンコーコムで!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





ポリ手提げ袋が大特価♡
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-29 06:08 | Chara foods

ミッキーとミニーのお誕日ケーキ
f0149855_754229.jpg

ミッキーとミニーのお誕生日ケーキを作る。

かわいくできた~(人´∀`)
f0149855_755429.jpg

ミニーちゃんの頭とミッキーの耳の境界線を書き忘れた事以外、キャラチョコも結構綺麗に書けた☆


キャラチョコはこれが使いやすくて綺麗に仕上がるよ♡
f0149855_76432.jpg

赤黒マカロンやギモーブもこんな感じに飾ってみた。


黒は竹炭


赤はアイシングカラー

f0149855_76133.jpg

向かって左サイド。

今回チョコを垂らしてみたけど、なかなかええ感じにできた!
f0149855_762286.jpg

向かって右サイド。

今回は大体作ろうとしてたものに仕上がった。
やはりこういうものはかなり前から丁寧に準備しておかないといけない事を肝に銘じておこう(☼ Д ☼)



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




  
キャラチョコに使うチョコ用色素。ペースト状になっててすごく使いやすい☆
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-27 07:31 | Chara foods

マカロンとギモーブ
f0149855_13494787.jpg

ミッキーモチーフのギモーブマカロン♡
頂き物のミッキーのお皿にぴったりでしょ~(人´∀`)

どこにミッキーがいるかな?(ΦωΦ)

作り方はコチラ
ラズベリーピューレの代わりにパッションフルーツピューレを使ってるよ!
f0149855_13495540.jpg

あまったものを絞り出して・・・

f0149855_1350595.jpg

こっちもミッキー♡

f0149855_13511282.jpg

こんなところにも~(≧ω≦) (アホ丸出し)

・・・この形を見てるとH2Oにしか見えないのだが(。-∀-) ミッキーにしとこ♪
f0149855_13502141.jpg

そして・・・こ、これはっ(☼ Д ☼)




今朝使ったけど、ほんまに火力アップしてて焼けるのが早くなってる!(゚∀゚ )


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





今月のレシピはカイザーゼンメルです♪
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-25 15:19 | Sweets

鑑賞会
f0149855_16554224.jpg

談笑中。

先日、ママ友7人で謝恩会DVDの鑑賞会を行った。
『一品づつ持ち寄りで♪』という事で・・・
f0149855_16555757.jpg

さいの目タコサラダやタマネギと生ハムのマリネ。

f0149855_1656555.jpg

バルサミコ鶏。大量のイタリアンパセリと共に。

f0149855_16561515.jpg

かぶとサーモンのサラダ

f0149855_16562742.jpg

油がなかったので前日にわざわざ買ってきて準備させていただいたうちの油で揚げた春巻き

等、皆『俺の一品』を持ってきてくれた中・・・
f0149855_16563545.jpg

『レンジでチンするからあげ』を持参し、ワタシに挑戦状を叩きつけに来た者もいた。

どんな料理もオサレに変身!うちの若頭、『マジックファイブ』もこの者の手によってとっても残念な仕上がりにさせられてしまった。。
そしてこのチン唐揚げが意外とおいしかった事にショックを受ける。。。



敗北したマジックファイブ
f0149855_16564274.jpg

とりあえず全部お皿に持ってみる(笑)

f0149855_16565079.jpg

ワタシはパンと簡単なデザートだけ準備しただけだったが、皆で持ち寄ってワイワイとご飯を食べるのは楽しい!

次回はこのメンバーでアイシングクッキーを作る事になっている。どんなのができるかな~(ΦωΦ)



新しいのは火力アップしてると知って、安いので買ってしまった(ノ∀`)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑↑ プレゼントキャンペーン実施中~!!(≧ω≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-24 17:31 | Meal

ルヴァンカンパ
f0149855_19432897.jpg

ルヴァン種を育てていた。(ホップはもらい種だが(゚∀゚ ))


こちらの本を参考に。

f0149855_19433954.jpg

8日ほどかかったけど、何とか種ができた模様。
何か、暑くなってくるとちょっと酸味が効いたパンが食べたくなるのよね(゚∀゚ )

f0149855_19434966.jpg

今日は一人でゆっくりしてたのでオサレ盛りにしてみた(ΦωΦ)



気に入って使ってるグラス。

 
たまには飴色のお皿で。そして黒のカトラリーで。ポイント10倍よ(ΦωΦ)

f0149855_19435812.jpg

パプリカ・たまねぎ・マッシュルーム・なすび・おくら・プチトマト・レッドキドニーそしてオイルサーディン乗っけ。

f0149855_1944739.jpg

ソースはアボカドとバルサミコ。

f0149855_19441456.jpg

ぐさっと切って

f0149855_19442254.jpg

ヌワっと塗りたくって食べる(☼ Д ☼)ンマー



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





今年は君もアイスを手作りしてみないか?!(☼ Д ☼)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-23 20:14 | Bread

ミッキー&ミニーモチーフのアイシングクッキー
f0149855_15103125.jpg

アイシングクッキーを作る。

アイシングの固さやコルネの作り方はコチラを見てね↓↓↓


週末にミッキーとミニーのお誕生日ケーキを作る予定なので、ケーキに飾るアイシングクッキーを。
若干目がチカチカする感じで仕上がったものや、仕事が雑な部分がみられるが・・・(やっぱり早く仕上げようとしたらあかん(´ε`;))遠目で見たら良しとする!(☼ Д ☼)



ワタシはマニキュアボトルがチカチカしてお気に入り(ΦωΦ)


アイシングはコルネ命ლ(╹◡╹ლ)

せっちゃんのコルネはこのオーブンペーパー。


ワタシはOPPシートで作ってます。



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



これは欲しいかも!


[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-22 16:04 | Sweets

ガーリックフランス
f0149855_20271576.jpg

ガーリックフランスを焼く。油脂が入ったちょっとソフトな生地で。

f0149855_20272560.jpg

前焼いた時、クープにガーリックバターを乗っけて焼いたらのっぺりした感じになったので
今回は後乗せサクサク方式で。(要は焼成後熱いうちにガーリックバターを塗りたくっただけ)

やっぱこの方がクープがビーーーんとしてええな(ΦωΦ)
f0149855_20273473.jpg

やわらかいのでうちの家族にもおお受け。一気に無くなった(笑)


今日はテレビで金環日食を観ました(´ε`;)

cottaさんでせっちゃんとワタシのアイシング教室の動画が掲載されています!コルネの作り方からアイシングの固さ、実際にアイシングクッキーができるまでを動画で丁寧にお教え致します(ΦωΦ) (ワタシはカエルしかやってません(笑)


最大ポイント17倍!! 結構おいしいの(゚∀゚ ) 

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-22 00:22 | Bread

運動会
f0149855_16522942.jpg

今日は娘の運動会。
母は気合いを入れて早起きしようと思ったが、寝過した(≧ω≦)


でも何回か運動会の弁当を作ってきて学習したこと・・・『炎天下の中で子供はほとんど食わない』
なので簡単にちゃっちゃと作った(笑)
f0149855_16523732.jpg

スペアリブ
枝豆いり卵焼き
ウインナー

塩麹とりんご・はちみつ・にんにく・たまねぎ・醤油等で作ったタレに一晩漬けたスペアリブ。適当に作ったが、意外とおいしかった(゚∀゚ )
f0149855_16524762.jpg

エリンギとサーモン、ソラマメのマリネ。
ささみのポテト巻き
ブロッコリーと海老のサラダ
チーズハンバーグ

ハンバーグは前日に種を作っといたので作るのが楽だった。マリネはワタシがほとんど食べた(´Д`;)
f0149855_16525780.jpg

大学芋
おにぎり

弁当の中では大学芋が一番人気、という哀しい結果に(*TーT)今度の運動会は全面大学芋で埋め尽くすことにする(☼ Д ☼)
f0149855_1793670.jpg

デザートはパッションフルーツゼリーとマンゴームースフルーツ乗っけ。

結構おかず類がちゃっちゃと出来たので簡単カップスイーツを作ってみた(笑)

カップはコレ


この蓋をお忘れなく(ΦωΦ)


monanのパッションフルーツシロップで簡単ゼリー。おいしいよ☆
f0149855_1653432.jpg

今日はもうほんとにエエお天気過ぎで。。。
でも木陰は風が吹くと涼しくていい天気に恵まれた!

f0149855_16531134.jpg

娘はあいかわらず徒競争では最下位で(笑)娘らしい、っちゃぁ娘らしいが・・・運動会の応援歌やダンスなんかを一生懸命やってたので楽しかったみたい。ちと成長したかな(笑)


人気パン型10%!!土日のみ☆

   
5月特価商品通常30%OFF→40%OFF☆

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





[PR]
by carlos_vivian | 2012-05-19 17:36 | Meal



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル