coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無花果づくし
f0149855_20115832.jpg

無花果づいております(。-∀-)

来客があったので簡単な無花果パフェを。
ロールケーキ天板で焼いてパテ抜きで抜いたスポンジとクリームチーズムース、無花果ジャムを重ねたもの。簡単でおいしい~( ゚∀゚)!!


いつも使ってる長方形のロールケーキ天板


1個持ってたら超ベンリ。両面パテ抜き。

f0149855_2012866.jpg

抜いた残りの生地でロールケーキ。こちらも生の無花果と生クリームを巻きこんでジャムを乗っけたもの。
長方形だからこういう技もできるのよ♡

このサイズの天板に切らずに使える更紙をそらママ。が使ってたので楽天で見つけて買った!

梱包にも印刷にも使えるので1000枚入りを買った(笑)
2枚重ねて使うといいらしい~。 夜に電話して聞いたのにすぐに調べてくれたそらママ。に感謝っ(≧ω≦)



今やワタシの周りで奇跡の粉と呼ばれている(笑)洗濯機のカビががっさり取れる、過炭酸ナトリウム。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





スーパーセールもクール便250円も今日までだよぉぉぉ!!!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-31 20:33 | Sweets

山食と無花果ジャム
f0149855_10501373.jpg

アノ型で山食を焼いてみた!
久々に山を焼いた( ゚∀゚)

f0149855_10502786.jpg

細長くてなんともスタイリッシュじゃないかぁ(≧ω≦)

f0149855_10503847.jpg

無花果が出始めたので2パック買ってジャムにした。

f0149855_10504941.jpg

生の無花果はほとんど食べないのだが・・・

f0149855_1051046.jpg

無花果ジャムは大好きなのだ(゚∀゚ )

f0149855_10511215.jpg

今日は寝坊したので遅めの朝食。無花果ジャムが美味過ぎる(≧ω≦)!



WECKはこのサイズが一番使いやすいな~。 もちろんジャム瓶としても優秀!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




ハロウィングッズが早くも入荷してるよ!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-29 11:12 | Bread

ぎりぎりーーース(´Д`;)
f0149855_20423516.jpg

明日からもう小学校が始まるのだが・・・
自由工作というのをやってなかった(´Д`;)。。。
うちの小学校、『やらなくてもいいよ』っていう課題ばかりだったのだが
さすがに自由工作くらいはやっていかねばならないだろう。。と。

そしてやっぱり飾りパンが良かろうと(笑)それなら母にもできるがな(。-∀-)
生地はホームベーカリーで捏ねさせて分割して細長くして三つ編み。
f0149855_20424899.jpg

小さい生地で周りの部品を作っていく。もちろん飾りもパン。

f0149855_20431650.jpg

ミニチュアパンがいっぱいできた~( ゚∀゚)

f0149855_20432942.jpg

焼いたらこんなん。乾燥焼きでじっくり焼く。

f0149855_20434026.jpg

リースにミニチュアパンをくっつけて・・・

f0149855_20435630.jpg

いろいろ飾って出来上がり。これはワタシが作ったもの。

f0149855_204482.jpg

こっちのは全て娘が作ったもの。シンプルにリボンだけがイイそうな(´ε`;)
とにかく、宿題が全て出来てよかった(笑)

お知らせ♡
成り行きで決まったクープフェチでクープの日(9月2日)とクロワッサンの日(9月6日)同時開催決定のお知らせ!!参加する人は各自焼いてブログにアップしてくださいね(ΦωΦ)
ブログでコメ欄を開けるので『焼いたで~』って報告してね♡



クエン酸


周りで大ブーム(笑)洗濯機のカビががっさり取れる、過炭酸ナトリウム。


炭酸ナトリウム。

ナチュナルクリーニングに目覚めたので購入(ΦωΦ) 


cottaさんでクルミフェスティバル連動企画としてクルミレシピコンテスト開催!!
ワタシは『マサオ』をセレクトさせて頂きました(ΦωΦ) どんどんコンテストに応募してね!!
詳細は↑から!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





よつ葉バターが安すぎます(≧ω≦)!!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-26 21:02 | Bread

夏野菜たっぷりピザパン
f0149855_2101038.jpg

今日は丁寧にピザパンを作ろうと思い・・・(笑)
野菜をきちんとオリーブオイルを掛けて焼いて置いた。
こうすると生の野菜を乗っけるよりも水っぽくならないので好きなのよ。

f0149855_2102327.jpg

生地にはトマトパウダーとタピオカ粉を入れてみた。タピオカ粉を入れるともっちりしておいしい~♡
作り置きのトマトソースをたっぷりと塗って、その上に夏野菜をこれまたタップしと。


↑トマトパウダー


↑タピオカスターチ。

f0149855_2103515.jpg

今日は息子が夏季保育で幼稚園に行っているので、娘と二人で夏休みの自由工作の合間にこのピザパンを食べた。
自由工作って毎年何作っていいのか、この先迷いそう(((TДT)))



ヘアサロンでやってもらってる・・・であろう、トリートメントセットを買ってみた。
これが自分で上手く出来るようになったらかなりコスパアップになる!効果は実証済みなのだ(ΦωΦ)



↑↑↑よつ葉バター買うなら今でしょ!!!!↑↑↑(ΦωΦ)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-22 21:31 | Bread

帰省してました( ゚∀゚)
f0149855_17223017.jpg

20時間かかってワタシの実家にまず到着(´Д`;) 疲れすぎたその次の日にはカルロスさんの実家へ。
ベランダからの風景は青い空と緑がいっぱい!夜は星がすんごい綺麗。

f0149855_17225261.jpg

次の日には海へ。地元で『ムーンビーチ』と呼ばれてる。11時位に行っても人がほとんどいない。
海が本当に綺麗なのよ~!

f0149855_1723862.jpg

小さい頃からこんな綺麗な海に遊びに来ていたカルロスさんは、横浜の海には行く気がしない。
といつも言う。
その言葉が良く分かる。

f0149855_17233123.jpg

海でおもいっきり遊んだ次の日は子供達も楽しみにしていた地元の港で行われる花火大会。
芝生に寝転んでビールを飲みながら見る花火。近くてでっかくて本当にすごい!!

花火大会にはタクシーで行ったのだが、乗せてもらったタクシーの運転手さんから何故かレモンケーキ、
そして前の日には違う運転手さんからカブトムシを頂く。田舎のタクシーの運転手さんは何かくれるものだと
思い込んでいる娘(´ε`;) ほんまにほのぼのしてる~
f0149855_17235538.jpg

次の日はまた違うビーチへ。このビーチも人が少なくて快適。

f0149855_17472633.jpg

目に海が入ったのでビキニのお姉ちゃんに抱きかかえられ『大丈夫?!』と心配される息子。

f0149855_1746093.jpg

それをきっかけにお姉ちゃんやお兄ちゃんにすんごい遊んでもらった~!

f0149855_17505983.jpg

スペシャルショット。怪しげないでたちのワタクシ・・・(。-∀-)
『そんな格好するのなら海に来るな!』と言われそうですが。
もう・・・ほんまこの年で焼いたらあかんのです。。。スンマセン(((TДT)))

f0149855_17243828.jpg

夜には『柱祭り』と呼ばれるお祭りを見に。
20m程の高さにあるかごめがけて、たいまつを投げ入れるという行事。

f0149855_17245173.jpg

次日は流しそうめんを食べに。

f0149855_1725648.jpg

そしてアマゴニジマス釣り。

f0149855_17251510.jpg

釣ったアマゴニジマスの針を抜いたのはワタシ(´Д`;) カルロスさんは気持ち悪い、といって触らず(☼ Д ☼)
塩だらけのアマゴニジマスは塩の味しかしなかった(笑)

f0149855_17253412.jpg

うちではする場所がないので、できない花火。
帰省中4回もやった(笑)

f0149855_17254214.jpg

帰り一泊はまたうちの実家にて。
うちの弟とコインゲーム。

f0149855_17255245.jpg

帰る日にちょこっとだけそらママ。さん家に寄って、豆とそらママ。、ハチの顔みて帰った。
今度はもうちょっとお邪魔しに行くな(笑)

今回の帰省は結構長い間帰ったので、子供達も田舎を堪能し真っ黒に日焼けして遊びまくった( ゚∀゚)
ワタシも田舎育ちなので、やっぱり田舎ってええよな~とつくづく思った。
また来年も綺麗な海で遊びたい!(怪しい格好でな(。-∀-))


コッタさんがクルミフェスティバル開催!!くるみがかなりのお買い得↑↑↑覗いてみて♡


↑↑↑胡桃を使ったパンのレシピがいっぱい♡



ワタシもレシピを掲載して頂きました。先日の胡桃ペースト入りシナモンロールは↑から♡作ってみてね。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





そしてクルミフェスティバル連動企画としてクルミレシピコンテストも開催!!
優秀賞にはこんな素敵なプレゼントがっ。
ワタシは『マサオ』をセレクトさせて頂きました(ΦωΦ) どんどんコンテストに応募してね!!
詳細は↑から!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-21 20:32 | Photo

胡桃ペースト入りシナモンロール
f0149855_1495010.jpg

たまには甘いものを(笑)

胡桃のペーストとシナモンを練り込んだリッチな生地のシナモンロール。
f0149855_1410020.jpg

暑い時に熱いコーヒーと食べるのもまたオツなものなのです(ΦωΦ)



↑kobo↑


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑↑8月のスーパーセール!
クルミがイーグルがバニラビーンズが安いっ
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-20 07:00 | Bread

リュスティックと豆乳アイスとパインのグラニテ
f0149855_1405626.jpg

こないだほぼ初めてIKEAに行って(友達の車の後ろをくっついていったのだが)本棚を買って・・・
『自分で組み立てられた~(ノ゚∀゚)ノ』と喜んでたら、本を全部本棚にしまってから一番下の板が表裏逆だった。。。

ザ★雑!!

IKEAが珍しかったので食べ物もいろいろ買ってみた(笑)
f0149855_141694.jpg

かき氷ばかりでは飽きるので、たまにはアイスなど(´ε`;)
豆乳のアイスはアガーで固めてみたら結構なめらかな仕上がり。
卵使わずともこれだけできるのか!!結構うまかった♡


まとめ買い。これがあればワタシは幸せ(≧ω≦)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑お弁当フェア~↑↑
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-19 07:00 | Bread

トマトのパンとベーグル
f0149855_13543226.jpg

トマトピュレを仕込み水に使い、生地の中にドライトマトを入れた、トマトマしいパン(笑)

f0149855_13544792.jpg

プレーンなベーグルいっぱい( ゚∀゚)



このドライトマトおいしい♡

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






クリップシーラーと保存袋でオシャレにラッピングしよう♡
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-17 07:00 | Bread

珍しくバゲット( ゚∀゚)
f0149855_13402864.jpg

珍しくバゲット3本焼く!
あまりに久々すぎてクープがヘロヘロ(´ε`;)

f0149855_1340414.jpg

こっちはオリーブとアンチョビのリュスティック。
夏にぴったり!!



↑↑↑koboが安い!!!↑↑↑


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑↑8月のスーパーセール開始!
クルミがイーグルがバニラビーンズが安いっ
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-15 07:00 | Bread

ヒョウ柄とハートとピンクとむらさきとピアノのアイシングクッキー
f0149855_13315426.jpg

アイシングクッキーを作る!

ちょっと大人っぽいセレクションをオーダーしてくれたのは・・・
f0149855_133273.jpg

娘のおともだち!!
こんな丁寧なオーダーシートを書いてくれたのでなるべく忠実に再現してみた~(笑)
ケーキになるのはもうちょっと先なのでイメージを壊さないようにがんばって仕上げるわっ!!




こないだ1kg買って2回続けて洗濯機掃除してしまったのでまた買った(笑)3kgあったらかなり持ちそう(笑)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





アウトレットが盛りだくさん!!!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-08-13 07:00 | Sweets



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル