coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィンに♡モンスターハンターのお誕生日ケーキ
f0149855_20593437.jpg

ハロウィンですね~♡

がっ!!・・・もうハロウィンネタがございません(´ε`;)
仕方がないのでこないだ作ったモンハンのケーキなどをぶっ込んでみました(ノ∀`)

『モンハンのケーキお願い』と言われて・・・ケームはやった事がなかったのだけどリアルなモンスターを
作らねば。。。と思いかなり悩んで~からのぉ~コレなのです。


・・・ま、まぁまぁかな(´ε`;)

モンスターもよくわからず(笑)テキトーなモンスターをチョイス!そしてロゴに合わせ、アイシングクッキーはちょっと汚れなアイシングクッキーにしてみた( ゚∀゚) 『わざと』汚してるんですよ~(☼ Д ☼)


男の子のネームプレートにヘビロテしてるクッキー型。

f0149855_20493181.jpg

あ!!ハロウィンらしいものみっけぇ~(ノ゚∀゚)ノ

ちょっと前に頼まれ物で作った会社のロゴクッキー。
社長さんの元に無事届いたらしい。スゴー(゚Д゚;)


今日は全くハロウィンのハの字もない夕食を食べました(笑)
ハッピィハロウィーーン(ノ゚∀゚)ノ

当店オリジナル!【ケーキ型】【マフィン型】【5周年セール】200枚限定 100円!!お一人様1個限...

当店オリジナル!【ケーキ型】【マフィン型】【5周年セール】200枚限定 100円!!お一人様1個限...
価格:100円(税込、送料別)



浅井商店の5周年セールがはじまるよ~(ノ゚∀゚)ノ


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-31 21:07 | Sweets

7歳の誕生日とイベントご報告
f0149855_10145169.jpg

急きょ決めたので・・・
朝から慌ただしくロールケーキを3本焼き、かぼちゃクリームと生クリームを巻いてざっくりカット。24個分。
そしてざっくり積み上げてみる(笑)


f0149855_10151391.jpg

そしてデコってみたら何とかお誕生日ケーキになったではないか(ノ゚∀゚)ノ
(しかも寝坊したのでほんまにざっくりな仕上がり(´Д`;))

食べられないのは数字の7だけ(笑) これだけ陶器なの。

これと同じタイプ
f0149855_10152384.jpg

いや~( ゚∀゚)ケーキポップをこうやって乗っけてみるとさらにパーティーっぽくなるのよね(笑)
これはほんまにテキトーに考えたので、今度クリパでも同じ様に作ってみるわ♡

f0149855_10153441.jpg

どどーーん(☼ Д ☼)上から見てもかなり巨大(笑)


↑乗せてるお皿30cm(☼ Д ☼)

これ、車で持っていかなければならなかったので・・・
①持ち運びできるもの
②切り分けずにその場ですぐ食べられるもの
③皆がみて『おぉぉぉっ!!!』と言ってくれるもの

全て満たしてくれたわ(。-∀-)久々のヒットだわ(笑)
f0149855_10154453.jpg

昨日はイベントだったので娘の誕生日のケーキは作れず、前日のママ友飲み会の席に強引に
娘のバースデーパーティーをぶっこんだ(笑)
普段は家族でひっそりやるのだけど、20人にハッピバースデーを唄ってもらって
娘、泣きそうだったんだって。
急きょ決めたのだけど、娘はとっても喜んでたし、友達やママ達みんなにお祝いしてもらって
娘もものすごく喜んでた。

本当はキノピオのケーキを頼まれてたのだけど、ママが大変だからもう作らなくていいよ~って。
泣かせるやないかいっ(*TーT)

だんだんお姉ちゃんになってくね~!
誕生日おめでとう。



先日のイベントの様子を見に来てくださった様子はみんなの感想レポートのところからご覧いただけます!(写真を撮ってる時間がなかったのです。。。)

ワタクシ、顔にブツブツ出まくりで・・・寝ぐせ直らんし・・・で最悪のツラを晒しております(≧ω≦)
こういうイベントは4回目で緊張はしなかったのだけど、途中でチョコが固まるわ、皆さんの真剣な眼差しに
手が震えたり何やらしてかなりパニくってたのですが(笑)ご試食もおいしい!と言って頂き、満足して頂いた
様子でした。当日雨が降ったにも関わらず、沢山の方にお越し頂き、お話できて本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!!



↑娘の誕生日プレゼント
なかなか良かった(笑)


息子のクリスマスプレゼントはこれ(笑) 売り切れなので再販待ち。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑↑↑アウトレット!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-29 20:46 | Sweets

今日はイベントです( ゚∀゚)
f0149855_230650.jpg

ご試食用のカップケーキ。
この2・3日でカップケーキをいっぱい焼いた(笑)
小さい一口サイズ。

f0149855_2301649.jpg

明日はレシピブログさんのイベントでございます!
ひとつの生地で2種類作ります。当日はこの写真のものを作る予定です。
西武池袋本店7階インテリアフロア キッチンスタジオで行いますので覗いてみてね~!!




今年もこのタートルをヘビロテする時期がやって参りましたっ。
着やすくて1枚あったら便利。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-28 06:47 | Sweets

ハロレオパ!
f0149855_6351697.jpg

先日『作れ』と置いて行かれたかぼちゃ。。。ずっとほったらかしにしてたのだが、さすがに作らねばならぬ、と
朝からくり抜いて作ってみた。

f0149855_6352523.jpg

点灯~! おぉぉぉ!朝から1人で感動(笑) 初めて作ったのだけどなかなかいい出来ではないかっ( ゚∀゚)

f0149855_6354010.jpg

朝からケーキポップを作ってみたり

f0149855_6355136.jpg

カップケーキを作ってみたり。
(日曜のイベントの練習も兼ねてたりする(笑)


只今セール中。この型が安くて使いやすい。


グラシンはこれがピッタリ。
f0149855_6364994.jpg

皆揃ってお菓子もいっぱい(ノ゚∀゚)ノ 


このセットも大活躍。


スタッキングワイングラス。ママ友達もこのグラスに釘づけ(笑) 購入希望者多数!!
高級感があってでも割れないの。パーティーに最適。
f0149855_637591.jpg

子供達は全員仮装でかわいいの( ゚∀゚)!!

f0149855_6372032.jpg

そして親達はレオパ(。-∀-) 酒が一滴も入ってないのにこの盛り上がり。もちろん立派な足を上げているのはワタシ(。-∀-)


学校が終わってからのハロパだったので時間は短かったのだけど、子供達が自分で考えた劇を披露してくれたり、将来の夢を皆1人づつ言ってくれたりで内容は盛りだくさん。この日の為に娘がかなり前からプランを立てていて、いっぱいいっぱいになって仕切ってた(笑)

や~。でも楽しかったな(≧ω≦)今度はクリパだね~


これもアイシング作る時、目が細かいので粉振いに丁度いい。


セール中が狙い目(。-∀-)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-26 07:13 | Sweets

ハロウィンアイシングクッキー会(またちょっと前進)
f0149855_21135949.jpg

丸めずにスプーンで落としただけのガビガビポンケージョ(笑)
ガビガビしたとこがまたカリカリしてうんまい。

f0149855_2114859.jpg

干し無花果とくるみのパン。

f0149855_21142067.jpg

この間皆でハロウィンのアイシングクッキーを作った。
今回は徹底的にアイシングクッキーを作る時に監視していたので作業中の写真はなし(☼ Д ☼)
お昼はみんな持ち寄りでランチ♡

f0149855_21142988.jpg

鬼の様な監視のおかげで(笑) 今回は皆つるっとした出来♡ママ、ガビガビしてないよ~(ノ゚∀゚)ノ
皆やればできるじゃないの~(。-∀-)時間がないのでまた最後はざっくりした塗りになってたけど(笑)
明日は子供達もみんなで集まってハロパ!
どんなハロパになるのやら(笑)


6セルミックス☆



ワタシがQちゃんデコパンを作らせて頂いた、『QBBデコパンレシピコンテスト』に沢山のご応募を頂いております♡可愛い、おいしいアイデアが盛りだくさん。みんなも応募作品をみてね( ゚∀゚)!!
『デコパンレシピコンテスト開催中』はコチラ!!

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

11月9日までです☆!!



ipodとFMを聴きながらアイシングクッキーが作りたくて購入。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




ハロウィンアイテムが10%OFF!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-24 21:32 | Sweets

ハロウィンアイシングクッキーとクロネコケーキポップス
f0149855_11102693.jpg

ハロウィンアイシングクッキー会をする事になっているのでお手本を作った。

f0149855_11103865.jpg

今年のハロウィンのテーマはメンタマとレオパ(。-∀-)
音符も目玉。お花には蜘蛛もいるよ( ゚∀゚)


f0149855_11104876.jpg

メンタマを血走らせないと気が済まなくなってきた(笑)
ここにもレオパを忍ばせて(ΦωΦ)



かぼちゃはこの型が一番かわいい。
f0149855_1111261.jpg

前からやってみたかった蝶。
あともう一つでっかいかぼちゃのクッキーを作ってたのだけど割れしまった。。。
もう一回作る気力はなし!(笑)



ハロウィンの6セルミックス。ハロウィンカラーが揃ってて便利☆


ちっちゃいかぼちゃ型もかわいい。
f0149855_11111546.jpg

そして最近、クロネコを愛して止まないワタシ。
ケーキポップスにしてみた( ゚∀゚)!!

もうすぐハロウィンですね♡




ポップス棒

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




高橋雅子さんの新刊出た☆
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-22 11:33 | Sweets

メンタマケーキとハロウィンパーティー
f0149855_19275518.jpg

先日のメンタマケーキの全貌はこれでした(。-∀-)

16日にcottaさん主催で行われた最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント

当日、かなり方向音痴なワタシは・・・案の定、恵比寿駅から全く正反対の方向から目的のキッチンスタジオを目指していた(´Д`;)

なんとかcottaの佐藤さんに電話でお導きされ、到着。そして初めてお目にかかる有名な方ばかりでかなり恐縮してキッチンスタジオに入るや否や、『viviちゃ~ん!!会いたかったぁ~!!』という声が。(だ、誰やねん?!と心の声)
今回の超素敵なテーブルコーディネートを全て担当されていたかめ代さんだった(笑)

かめ代さん、めちゃくちゃ気さくな人でね~(≧ω≦)!!ワタシがケーキを仕上げてる時も『なんなの?!この人はっ。viviちゃんはフツウじゃない!!どーかしてるわよ~!!』とワタシにとってサイコーの褒め言葉を連呼してくださるので『こ、こら!うるさい(。-∀-)』とこれまたワタシにとってサイコーの愛情表現で突っ込ませて頂きました(笑)かめ代さん、ほんまエエ人なん。(その時の様子をブログで語られています(笑)

かめ代さん、勇気凛りんさん、ヤミーさん、五十嵐豪さん、遠藤ゆかりさんと共に楽しいパーティーに参加させて頂きました( ゚∀゚)

その時の様子はcottaさんのHPでご覧くださいね( ゚∀゚)→最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント




ROSEYさんの新刊!!そりゃぁ買いでしょっ。
このケーキ作る前に欲しかった(*TーT)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



 
今回のイベンドで大活躍したアイテム。
ホームパーティーの売れ筋商品なのです。
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-19 23:53 | Sweets

マイメロちゃんとくろみちゃんのお誕生日ケーキ
f0149855_1728686.jpg

ハロウィンバージョン(。-∀-)

マイメロちゃんで!とオーダーがあったものの、くろみちゃんをぶっこむ事で全体的に甘くならず(笑)
黒も入ってるのでなかなかワタシ好みに(ΦωΦ)・・・大体、くろみちゃんという存在を知らなかった(汗)

f0149855_17281541.jpg

ちょっと今回は次に作るものを考慮してキャラチョコの作り方をジェル方式に(。-∀-)


キャラチョコにはこれ。最近寒くなってきたので


速乾性のチョコペンだと早く固まりすぎる(汗)逆に夏はこっちのチョコペンの方が作りやすい。


そしてナパージュで着色。よくケーキ屋さんがやってるキャラチョコ。こっちの方が断然簡単。
時間経つと乾いてくれるし♡


そしてフードカラーセットで着色。

f0149855_17282552.jpg

バースデープレートもなかなかいい感じに仕上がった♡


シュガーペーストで作ったかぼちゃやお花も添えて。
f0149855_1728346.jpg

ついでにこの前のロリポップも(笑)

オーダーをもらった友達にはいつも出来たケーキを一番ベストな状態で撮影し、メールで送るのだけどいい反応か帰ってくるとすんごい嬉しい(。-∀-)今回もものすごーく喜んでくれた!

次回のケーキが問題なんだわ。。。(´Д`;)



ポイント10倍!!お水買った。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




よつ葉チーズキャンペーンちぅ!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-17 17:49 | Chara foods

明日の為にコツコツと
f0149855_1538764.jpg

コツコツと・・・

f0149855_15381980.jpg

コツコツと・・・

f0149855_15383488.jpg

メンたま乗っけて

f0149855_15384539.jpg

キモ色かぼちゃ乗っけて
ケーキ作った。


これ、明日電車で持って行けるのかが不安。。。(´Д`;)
明日恵比寿キッチンスタジオでイベントがあります。


↑詳しくはコチラ。ワタシ以外、全員有名な方々とご一緒させて頂くのでキンチョー(≧ω≦)

なお、一般の方の参加はありません。コッタさんのHPで19日にレシピや当日の様子をUPします。
お楽しみに~!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)


さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑先日の『しあわせくまろんぱん』のレシピ、アップされました~(ノ゚∀゚)ノ
作ってみてね♡



 
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-15 15:54 | Sweets

ハロウィンにめんタマケーキ(ちょっとグロくてごめんなさい)
f0149855_13153279.jpg

めんタマいっぱいあったとさ~(ノ゚∀゚)ノ


めんタマはロールフォンダン

毛細血管はフードペン
f0149855_13154349.jpg

甘さを確かめる為(笑)フォンダンケーキを作った。(めっちゃちっこいけど!)

ハロウィンのケーキを作るのにアメリカンなケーキを作ってみたくて試作。
ケーキのカバーリングっていうのをやった事がなかったので(カーズクッパ)でちょっとやったことはあるものの、本格的にはやったことない。

とりあえず、チョコケーキをマジパンとフォンダンで包んでめんタマ乗っけた(笑)!!
大きいケーキでカバーリング上手くいくかな。。。


マジパン



f0149855_1316346.jpg

ラズベリージャムを添えるとさらに上がる(ΦωΦ)!!そしておそろしく甘い!!!
(ちょっとグロくてごめんなさい)

海外のサイトなんかをみてると、ハロウィン時期にグロいケーキが盛りだくさん。
『アタシの作りたいものはこういうグロケーキなのよ(☼ Д ☼)』と気持ちも上がるのだけれど
やはり日本人にはグロケーキは引かれそう(´ε`;) 

でもフォンダンケーキっていうのは生デコよりも作れる世界観がさらに広がるよな~(≧ω≦)
激甘、ってのがなければなぁ。。。



コーヒー豆買った。何だかんだ言ってデイリーにはこの豆が好き(笑)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




アラザンセール!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-10-14 14:14 | Sweets



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル