coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンとか肉まんとか。
f0149855_20362050.jpg

昨日久々にパンを作る。もうカンパーニュとか言わない(ノ∀`) パン!パン!

f0149855_20363283.jpg

腹が減ってたので前日の残りのポテサラとハム、アボカドをたっぷりのアボカドスペシャル。略してアボスペ。
寒くてひもじかったので・・・とにかく早く胃袋を満たすべく、インスタントスープと共に♡

f0149855_20364145.jpg

ざっくりしたサンドを頬張りながら、インスタントのスープをすすりながら、『温かい食べ物って本当にありがたいね。』と涙してみたり。。。

f0149855_20365255.jpg

肉まんはもう何回も作ってるけど・・・

f0149855_20395578.jpg

子供達はどうしてもヤマザキの肉まんの方が美味しいらしい(*TーT)

明日から師走。一年で最も忙しい日なのです(☼ Д ☼)

  
↑浅井商店のセールも今日が最終!!いろんな型がおひとり5枚まで半額!!


デカイ蒸籠は格好イイ(ΦωΦ)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑クリスマスで使えるテクニックが満載!!


[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-30 21:01 | Bread

友達100人できるかな~♪
f0149855_20191428.jpg

友達できないなら作ればええのよ。友達100人作った。(ΦωΦ)

おらおらおら~(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_20192810.jpg

このクッキーは知人の頼まれ物。

クリケットさんのプレス内見会用のクッキーでレディスブランドのTOPKAPIとメンズブランドのPUBSのロゴ入りクッキー。

さらにクリスマスノベルティー用のクッキーをガシガシ作成中。
が、がんばるっ(≧ω≦)!!


この大量のアイシングクッキーを作る時はホントにドライフルーツメーカーが助かります(*TーT)


浅井商店セール中。クグロフ型50円って!!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








スタンプやアンティーク風タグ、インクが超お買い得!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-28 20:38 | Sweets

夢の国に行ってきた その2
f0149855_22245764.jpg

2日目はディズニーランド。
この日はモンスターズインクに福男ダッシュ。
息子が一番好きなバズは故障ちぅにつき乗れなかった。。

とりあえずファストパスをゲットしてまたポップコーンをアホほど食べながらパレード待ち。
そしてミッキーにまた鬼ほど手を振る。何でこう笑顔で手振ってしまうんや~(笑)
f0149855_2225910.jpg

そしてサンタさん登場。
娘が『ママ、本物のサンタさんが乗ってる。さすがディズニーランドだね!!』と大興奮。
サンタさんにwii uを懇願する娘(笑)

f0149855_22253219.jpg

ディズニーランドよりもやっぱディズニーシーだよね~。と家族皆が口をそろえて言いつつ(笑)
長蛇の列のゴーカートも『30分待ち。早すぎる』とディズニー待ちにも慣れてしまったワタシ達。

f0149855_22254855.jpg

乗ったら乗ったで楽しいね~。

f0149855_2226358.jpg

このドナルドの海老カツサンドみたいなのも何だか安いよね~と夢の国価格にも慣れて来たところ。
恐ろしき夢の国マジック。

f0149855_22261646.jpg

このアイスなんか300円なんて激安すぎる。と買い急いでしまうほどのやられっぷり。

f0149855_22263361.jpg

ディズニーランドものらりくらりと回って楽しみ、夜はエレクトリカルパレードも1時間前から場所取りして見たし、ワンマンズ・ドリームも抽選で見た。結構いろいろ調べた(笑)
レストラン系のショーは予約しないとダメみたいだったので今回は見れなかった~。
まだまだ勉強不足(ノ∀`)今度はトイストーリーのショー見たいな~

もう2日目にして写真があまりないのだが(笑)とにかく今回は2泊3日、夢の国は楽しかった~(ノ゚∀゚)ノ


ヒルトン東京ベイはほっこりコンビニがあってとっても和む(ノ∀`)

お知らせです(≧ω≦)
エキサイトブログ特別企画私流のホットなクリスマスにインタビューを載せて頂いております。覗いてみてね☆


クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






↑今度のシェフズコッタはかめ代さん!!チェックしてね♡
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-26 22:56 | Photo

夢の国に行ってきた その1
f0149855_21282620.jpg

こないだ2泊3日で夢の国へ行ってきた。

泊まったところはヒルトン東京ベイ
鬼ほど高騰する夢の国物価に比べ、ここの中にあるコンビニがとってもほっこりしたよぉ(ノ∀`)
f0149855_2115152.jpg

とりあえずトイストーリーマニアに乗る事が今回のミッションだったので開園30分程前から並び、開園と共に福男並みに『ワタシ』が人生を掛けたダッシュでファストパスをゲットしに行く。鬼ほどの人。人。人。ファストパスをゲットできて涙がちょちょぎれる。

その間、カルロスさんと子供達はとってもガラガラなアラビアンなところでまったり中。
前日に寒いだろうとユニクロで防寒グッズをガンガン買って備えていったのだが、日中は暑かった。。。
f0149855_2115199.jpg

娘『・・・誰?何のキャラ??』

f0149855_21292720.jpg

ヂーニーだよ~

f0149855_2154792.jpg

まだ人が誰もいないのでアラビアンなキャラ達にからまれる子供達。

娘『ドナルド以外、あんま興味ないんっすけど。。。』
f0149855_211606.jpg

ワタシが死に物狂いでトイマニから帰ってきて合流。このあと娘をだまくらかしてセンターオブジアースに娘と2人で乗って、娘第号泣(笑)スプラッシュマウンテン以来のトラウマとなる。

f0149855_21161077.jpg

恐怖から立ち直れないおねえちゃんを見て
『怖い乗りものにはおいらも乗らないっす(((TДT)))』

f0149855_21163730.jpg

まぁそのあとはまたまた何のキャラやらわからんキャラ達と楽しく写真を撮ったり

f0149855_21172392.jpg

普段は食べたくもないポップコーンをアホほどたべたり、夢の国価格のビールやパニーニを食べたりして。

f0149855_21173174.jpg

やっとやで!!!トイマニ!!9時に走って18時過ぎにやっと乗れるんやで!!どないなっとんねん。夢の国!!
と大激怒していたのだが。
f0149855_2118167.jpg

乗って見たらもうめっちゃ楽しすぎるぅーーーー(≧ω≦)

子供達も興奮しすぎ(笑)
f0149855_21174885.jpg

ポテトヘッドもかわいすぎ。そしてトイマニのグッズをアホほど買いすぎ。まさに夢の国商法に引っ掛かりまくり。

f0149855_21181029.jpg

夜になっていろんなエリアでいろんなクリスマスツリー。

f0149855_21181880.jpg

ワタシはエイリアン被りっぱ。

f0149855_21182681.jpg

ストームダイダー待ちの時に花火。

f0149855_21183687.jpg

娘はインディージョーンズがめっちゃ気にいったみたいで、3回乗った(笑)

f0149855_21184448.jpg

ディズニーシーは1日目と3日目、2回行ったのだが、タワーオブテラーとレイジングスピリッツ以外はほとんど2回ずつ回った。(ワタシもカルロスさんもあんまり怖いのは乗れないの。。。)もちろんトイマニは2回走った(☼ Д ☼)!
ビックバンドビートも2回も見たし(1回はちゃんと抽選にも行った)レジェンドオブミシカも1時間前から席取って、偶然ミニーちゃんが前まで来て踊ってくれた。どっちも超感動した。やっぱワタシはショーが好き(ΦωΦ)アホほどミッキーに手振ってたわ(笑)

夢の国2回目にしてちょっと馴染めてきたかも(ΦωΦ)
こ、こんどはミラコスタ泊まるんぢゃ~(≧ω≦)!!


ヒルトン東京ベイはほっこりコンビニがあってとっても和む(ノ∀`)

お知らせ(ノ゚∀゚)ノ
エキサイトブログ特別企画私流のホットなクリスマスにインタビューを載せて頂いております。覗いてみてね☆

クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




クリスマスアイテム追加!!


↑今度のシェフズコッタはかめ代さん!!チェックしてね♡
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-26 22:23 | Photo

手土産いろいろ
f0149855_7172064.jpg

黒ゴマベーグルとカレンツベーグル。


カレンツたっぷり。

f0149855_7193325.jpg

久々のベークドチーズケーキ。


お買い得。

f0149855_7194473.jpg

レーズン酵母の山食。


グリーンレーズン入荷!!

f0149855_7195527.jpg

レモンとピーカンナッツのカトルカール。



ピーカンナッツ。



レモンピール。

f0149855_7275932.jpg

胡桃パン。 



こないだこの手土産を持ってコジマはんの赤ちゃんの顔を見てきた。
産まれてまだ1カ月程のかわいい男の子~!めっちゃかわいいかった~!!
うちの娘息子もほんの数年前はこんなんだったのに、すっかり忘れる(笑)
やっぱり赤ちゃんって癒される~(≧ω≦)



5周年記念でセール中!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-21 08:00 | Bread

レオパマカロンの作り方
f0149855_21383826.jpg

これは『今度ピンクの作ってみて~』というご要望にお応えして、
フォトショで加工したものです<(_ _)> 

ということで、こちらを見て作ってみてね(ノ゚∀゚)ノ

マカロンも販売してません~ごめんなさいっ。(≧ω≦)



安さとポイント10倍に負けた(笑)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑↑こっちではコヤマロールの作り方が載ってるよ!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-20 05:00 | Sweets

アップルパイ
f0149855_641302.jpg

娘が珍しく『アップルパイ作って~』というので(ジャンキーなお菓子が好きなので普段はほとんど作ってと言わない)
f0149855_6455694.jpg

皮(?)いや、生地から折り込みして作った。2番生地を使って型抜き。
餃子ちゃうよ~(ΦωΦ)



f0149855_6414646.jpg

子供が食べやすい様にかなり小さめの一口サイズ。


生地はこの本の作り方。
バターで生地を包んで折り込んでいく。折り込み苦手な人はこっちのほうがやりやすいかも。
f0149855_6415714.jpg

中のリンゴのフィリングは娘好みのかなり酸っぱめ(笑)


この本を参考に。なんだかんだいってこの本、ボロボロになるまで使える(笑)
f0149855_6421057.jpg

一番生地でガレットデロワの模様の練習(≧ω≦)  苦手~

ちなみにリンゴを並べてるんじゃなくて、ナイフで生地に切り込みを入れていくのよ(ΦωΦ)!!
f0149855_642224.jpg

リンゴの形がなくなるまでしっかり煮込んだフィリング。紅玉とシナモンと発酵バター!!ウマー(ノ゚∀゚)ノ
娘も滅多に出ない、おいしい!を連呼してた(笑)



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑ブッシュドノエルコンテスト開催!! 豪華賞品が当たるよ♡
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-19 07:16 | Sweets

ムショーにチキンカレー
f0149855_20122418.jpg

ムショーにチキンカレーが食べたくなる時があるのです。
辛~いのんね。
手羽先をコックりと煮込んで・・・(一個だけもってる赤ルクで(ノ∀`)

f0149855_20123529.jpg

ライスはガーリックキャロットライスで。
これも結構おいしい~。

f0149855_20124575.jpg

寒~い日に辛~いカレーっていいよね~(≧ω≦)
ワタシここんとこ体調が良くなくて、風邪引いたら治り・・・の繰り返し。
エエモン食べて精つけたいわ~(ΦωΦ)!!


カレー粉はいつもコレを炒めて作って温存してる!
結構ラップピング倶楽部で売ってるのが安いの(笑)



浅井商店がポイント10倍&5周年セール中!!すんげー安い。
ブリオッシュ型持ってないから買おっかな。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑クリスマスレシピ盛り沢山!!!



これも欲しい(≧ω≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-16 20:26 | Meal

ジュエルペットのお誕生日ケーキ
f0149855_15591617.jpg

こないだ作った、頼まれ物のジュエルペットのお誕生日ケーキ。


や~!やっぱり寒くなって来るとキャラチョコが非常にやりずらい。。。
すぐ固まってくるっていうのが大変なのです。
今回も簡単にナパージュで色付け。

キャラチョコの下にはラズベリーの生クリーム。ザ☆女の子っていう感じにしてみた(笑)


数字のクッキー型は便利~!
f0149855_15593627.jpg

こないだ作ったケーキポップスをサイドに飾ってみたのだけど、こういう使い方もエエかも。
トリュフ作る時のチョコレートフォークを買ったので棒なしでも綺麗にコーティングできた(笑)



コーティングチョコはキャラチョコやケーキポップスのコーティングに便利。




最近キャラケーキを作って欲しい、というメールを沢山頂くのですが、お友達にしか作っていないので申し訳ありませんが販売は行っておりません!すごく嬉しいのですがホントすみません!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑ここのページ、非常に役に立つ!何買っていいか分からない場合はチェックして~!


ここ最近買ったもので一番役になってるもの。電気毛布に使ってる( ゚∀゚)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-13 16:17 | Chara foods

蒸しパン
f0149855_21222644.jpg

最近子供が朝食にヤマザキの肉まんやピザまんばっかり食べるもんだから・・・
(というか、チンしてすぐほかほか肉まんができるし朝便利だ、というワタシの都合もあるが)

とにかく、蒸しパンにすると朝みんな良く食べるもんだから蒸しパンを作ってみた。
f0149855_21223853.jpg

これは黒糖レーズン蒸しパン。
お菓子の蒸しパンじゃなくってどっちかというと中華まんっぽいの。

f0149855_21224884.jpg

で、こっちはピザまん。

f0149855_21225629.jpg

せいろが小さいからカップに入れて蒸さないとくっついてしまうのが難点。。
だからどーも買ってきたピザまんみたいにならない~。味は結構イケたんだけどね~。

とにかくデカいせいろを買ったので、本格的な肉まんを作ってみようと思ってる( ゚∀゚)!!


↑使ってるせいろ。作りがしっかりしてて一生モン!!野菜を蒸したりするのにちょうどいい大きさ。


↑今日来た!でかい(笑) でもこっちもすごい丁寧な作り。これで蒸すの楽しみ(ΦωΦ)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑いろんな新商品のラインナップ!!見てるだけでも楽しい~♡


[PR]
by carlos_vivian | 2012-11-10 21:56 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル