coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

焼き納め
f0149855_1739351.jpg

今年の焼き納めは・・・

渋皮煮とマロンクリームたっぷりのケーキと・・・
f0149855_17394525.jpg

たい焼き(ΦωΦ) 

たい焼きプレートをもう何年も使っていなかったので作ってみる事に。

↑新しいのはパワーが違うのでやっぱ早く焼ける。これにはもちろんたい焼きプレートが付いてくる。

f0149855_17395437.jpg

何故なら・・・

コチラを見て絶対おせちに使いたい!と思ったから(笑)かめ代さん、お世話になっております( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに今年一番子供受けが良かったのはこのたい焼きだった。。。(☼ Д ☼)



今年1年もcoupe-fetiを見て下さってありがとうございました。
この1年は自分のやりたいようにやってきた。
なのであんまりパンは焼かなかった(笑)

後半はイロイロ忙しくて(肉体的に(ノ∀`)お菓子やパンを作るのがちょっとキツかった時もあったのだが、
人間ってすごいね。忙しいのにも慣れてくるもんやね(笑)キツイスケジュールもこなす事ができた。
いや~。ワタシもやればできるもんだ。この先、過酷な労働でもやっていける自信があるもんね(笑)



やっぱり基本的に料理全般作るのが好きやからね。
これからもcoupe-fetiを見てくださっている方々に『おおっ!!』と言わせる何かを作って行きたい。
惰性で作る時もあるけど(笑)基本的にはそう思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-31 17:59 | Sweets

作ったものモロモロ
f0149855_2532679.jpg

カレンツ入りのプチパンいっぱい( ゚∀゚)

f0149855_253377.jpg

クリスマスカラーのケーキポップいっぱい( ゚∀゚)

f0149855_2534788.jpg

くまかろんいっぱい( ゚∀゚)


すんごい忙しいのがちょっと楽になってきて、頼まれ物をイロイロ作った。
やっぱりお菓子やパンを作るのは楽しい。
『楽しい』って思えるのはやっぱいい事だ(笑)


↑ワタシの大好きな器『プラティコ』が20%OFFにて限定販売されます!!
写真撮影用のサンプルで一番の一目惚れ(笑)とにかく使いやすくてかわいい。
しかも食洗器・レンジOK。そしてお買い得。
他にもいろいろサイズがあるのでじっくり見て欲しい!スタジオM好きな人におすすめ♡


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



コッタさんでお正月の準備~!!


花花さんのお正月用器も♡


[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-27 03:18 | Sweets

おうちでクリパ!
f0149855_6255317.jpg

昨日はおうちでクリパ。

一昨日は焼き肉クリパだったので食べ過ぎ&飲みすぎ&唄いすぎでダウンしてしまったため、前日にジェノワーズを焼くことはできず(´ε`;)当日5時半に起きてまずはケーキから作る。いくら『ケーキいらん!』と家族にケーキを拒否されたとしても(笑)クリスマスにケーキ作らんわけいかんし。。

意地でのピンクレオパ柄ロールケーキ焼き!(☼ Д ☼) 巻く時更紙で放置してしまったのでちょっと微妙にしなってしまったけど・・・レオパ柄も綺麗に出て、しっとり焼けた。飾りものはいろいろ使ってしまって無くなっていたので(笑)アイシングなしの残り物のクッキーで(´ε`;) どんだけやる気ないねん(笑)


ロールケーキはもちろん←このロールケーキ天板で。いっぱい焼く人はこの更紙がめっちゃ便利。ロールケーキ天板にピッタリなので切らなくて使えるよ!
f0149855_626524.jpg

うちでは昨日の朝にサンタ降臨!!
朝からプレゼントを見つけて、どよめく子供達。興奮気味に起きてきた(笑)
あの顔をみるのが幸せやね~(゚∀゚ ) いつまで続くかな(笑)
『たぶん、サンタさん24日の朝に来るかも。いろいろ配るのにエリア分けしてるから大変ぢゃん?』と
前日に親はいい訳(。-∀-)wiiuが接続時間かかるから、お休みの朝でないといけないのだ♡

ワタシが朝からバタバタと準備してる時にお花が届いた。
カルロスさんから結婚8周年目のお花を頂いた~(ノ゚∀゚)ノ
『何の世話もしなくていい』、プリザ-ブドフラワー。何でも枯らせてしまうワタシにはピッタリなの(*TーT)
8年目ともなるといろいろ分かってくれてるね!(ノ∀`)

お花はいつもらっても嬉しいね~。感謝<(_ _)>
f0149855_6261690.jpg

朝ご飯みんなにたべさせてお昼ぶっとばして作ってたのでお腹は激減り。
早めにクリスマスディナ~( ゚∀゚)

f0149855_6262937.jpg

メインのチキン。皮パリパリに焼けるので皮がおいしいね~!
毎年中にはピラフを入れて作ってる。

f0149855_6263923.jpg

ちょっと写真がアレなのだけれど、エビトママヨ。
エビのフリッターとマヨソースの組み合わせが大好きなのだ~!
こないだのクリパで友達が作ってくれたのがおいしかったのでまた自分でも作った。

f0149855_6264783.jpg

いつものスタッフドエッグ。

乗せてるのはココ一番の時に使う(笑)このアミューズスプーン。
これに乗せるだけで茹で卵が豪華にみえる(笑)
f0149855_6265589.jpg

こっちはクリチのサーモン巻き。

こっちはシルバーの方。
お正月にも使えるね!
f0149855_62777.jpg

かぼちゃスープ(生クリ入れ忘れ)に・・・

f0149855_6584211.jpg

すべて手作りのラザニア。
久々にパスタマシーンひっぱりだしてきた(笑)でも手がかかった分、一番人気高かった(ノ゚∀゚)ノ



いまどき1680円でパスタマシーン売ってるのね。。。すごっ。
f0149855_627155.jpg

グイッシーニも焼いて生ハム巻いて。
1個1個は簡単なものだが(笑)並べるとそれなりに見えない事もないではないか(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_6272341.jpg

子供達もいつものガサツな食卓ではない事に少々とまどいながら(笑)
今年のクリスマスも無事終了~。連日の食べ過ぎ飲みすぎでちょっとヤバめ。。。

平行して黒豆も炊いた。さて、おせちの準備だな~。来年のおせちは簡単なものにしよっと。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑全て値下げ!!要チェックっ!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-25 07:17 | Sweets

クリパ!
f0149855_7532962.jpg

まずはロールケーキ5種類10本・・・これがおそろしく時間かかった(((TДT)))

レオパ柄はマロンクリーム。ピンクのドットは苺クリーム。黄色いのはチーズクリーム。ミドリは抹茶、茶色のドットはチョコクリーム。

ロールケーキはもちろん←このロールケーキ天板で!!

レオパ柄のロールケーキが上手にでけた(笑)
f0149855_7534053.jpg

これを某ケーキ屋さんの様にタワーにしたのだが、これが結構ムズイ(≧ω≦)
くまカロンもちょっとクリスマス仕様。上のリボンは車で持っていかないと行けなかったので寝かせておいた。

f0149855_7534936.jpg

ロールケーキ・・・こういうふわふわじゃなくてもっとしっかり焼いてきつく巻かないとあかんねんな~
次回作る時の課題ですな。

f0149855_7535789.jpg

とにかく無事友達の家に着いて、クリパ~!!

f0149855_75481.jpg

友達にもらってもってったスパークリングワイン。これ、めーーーっちゃおいしい。
クリパメンバーも美味しいの連呼(笑)また自分でも注文しよっと。


フルーティーでめちゃうまだった。
f0149855_7541653.jpg

ケーキは子供達に大好評!!
みんなどのケーキにするか、迷ってたべてた(笑)くまカロンもすぐに売り切れ!

f0149855_7543276.jpg

女子が多いので女子達は自分達で劇なんかやってた。すんげー楽しそうだった(≧ω≦)
親はそれを見つつ、夜までグダグダ酔っ払って話まくり(笑)

f0149855_7544078.jpg

最後にみんなで記念写真。
子供も大人も楽しい1日だった。1月からの予定もモリモリよ(。-∀-)


明日は我が家でクリパ。さて・・・何作るかな~(´Д`;) 子供ケーキいらん!ゆうてるし。。。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑はじめてのcotta。 お菓子・パンの基本がいろいろ満載!!
[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-23 08:39 | Sweets

土地付き一軒家
f0149855_20561591.jpg

はじめてヘクセンハウスを作った(ノ゚∀゚)ノ

アイシングマイナーリーガー達と『お菓子の家作ってみるぅ~?!』と勢いで言ってしまった為
何とか短時間でそれなりに見えるように・・・と若干手抜きな感じですが、こんな感じで(笑)

赤いおリボンがポイントです♡
f0149855_20563145.jpg

今回は『家の部品は各自焼いておくように』お願いしておいた。


託しておいたのはこの型。ドアと土地が無いので追加で焼いてね(ノ∀`)
f0149855_2057368.jpg

クッキーぐらい焼けるだろう、と思っていたのだが・・・さすがマイナーリーガー達(笑)
焦げただの、割れただの、もんじゃ焼きみたいになっただの・・・かなりクッキー作りには苦労してたみたいだが・・・
f0149855_20573519.jpg

クッキー焼きの達人がいたのでみんななんとか部材が完成!!

ワタシのヘクセンハウスは参考にしてもらって、みんなでおうちを建てました♡
f0149855_20582933.jpg


f0149855_20584030.jpg


f0149855_20585333.jpg


f0149855_2059982.jpg


f0149855_20594454.jpg


f0149855_2101242.jpg


f0149855_2122485.jpg

同じ材料を使っても、みんな様々にできあがって楽しい~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_210251.jpg

アイシングクッキーと違って、ちょっとくらいザックリした感じで作ったほうがそれらしい(笑)

f0149855_2103718.jpg

なので・・・・(。-∀-) 今回はみんな上手に出来たんじゃないかな~(ノ∀`)
そしてみんなアイシングやる気モードになってきてる!!
来年からはビシビシやって行こうっと(ΦωΦ)



明日はまたこのメンバーでクリパ!!ケーキ作るど~(ノ゚∀゚)ノ


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑よつ葉無塩バターが725円! さらに売れ筋商品がプライスダウン!チェックすべし(ΦωΦ)
[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-21 21:37 | Sweets

オーナメントボールの クリスマスケーキ
f0149855_6405983.jpg

細いチョコロールケーキを作って積み上げて、ケーキポップの頭だけくっつけた(笑)
オーナメントボール?のクリスマスケーキ。


↑作り方はコチラ。

ハロウィンの時にも作ったんだけど、パーティーでも切らなくてもいいし食べやすくてサーブしやすい。
作り方も簡単だし、クリスマスに作ってみてね~☆ ケーキポップの作り方の動画も載ってるよ♡

→コッタさんでのワタシのお勧めはコチラ

動画で使用しているのは


↑この型。

まんまるにボール作るのは難しいけど、この型に入れて2つをくっつけると結構綺麗な丸になるよ!



贈り物用に紅白モエ買った( ゚∀゚) これいいよね!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-19 08:12 | Sweets

仮面ライダーウィザードのバースデーケーキ
f0149855_18153152.jpg

頼まれ物のウィザードのケーキ。

時間がなかったのでいつものナパージュ仕上げ。
けど結構いい感じに出来たんちゃう?( ゚∀゚)

黒のコーティングチョコで輪郭を描き、白のコーティングチョコを流してナパージュアイシングカラーで色付けして作る。


今回からゴールドのケーキトレーにしてみた♡ なんかゴージャスぅ~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_1815418.jpg

側面はチョコ掛けでウィザードリング的なイラストを4種類。
1日乾かすとナパージュも固まって来るので側面に飾っても平気。

このケーキ、とっても喜んで貰えたようで良かった~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_1911752.jpg

昨日は娘初のダンスの発表会。
運動神経のないワタシの娘だけあって、その辺のセンスは感じられないが(ノ∀`)
本人は将来ダンサーになりたいらしく、踊るのが楽しいみたい。
出番は数分だけだったが、娘の初舞台にカルロスさんもワタシもちょっと気合いいれて観てた(笑)

そして観てるワタシも踊りたくなってきた(ΦωΦ)♪



ディズニーおせち!!!!(ΦωΦ)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-17 19:27 | Chara foods

☆クッキーをもくもくと・・・
f0149855_15221595.jpg

さらにさらに・・・

クリケットさんのバックモチーフクッキーを作成。もくもくと作る。inter FMを聴きながら(笑)
f0149855_15222588.jpg

同じものを大量に作る、って本当に集中力とテクニックがいるね!!
今回それをものすごく感じた。めっちゃ勉強になった(ノ゚∀゚)ノ
そして老眼が進んだ事もものすごく感じた~(((TДT)))

今週乗り越えたら一息つける!!がんばるどーーー!!


重ねられるのでただのクーラーとしても大活躍してる(笑)





↑楽天感謝祭2012開催!花花さんもポイント10倍(ノ゚∀゚)ノ グニュービン大ヒット!


ワタシが多用してる木製トレーも半額!!


そしてサンタのプレゼント用で定価でゲット( ゚∀゚) 待ってたらあった(笑)


もちろんこっちも。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑クリスマスアイテム値下げ!!↑


↑賞味期限間近につき半額以下!!まぢかっ!!!↑
[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-14 15:36 | Sweets

ケーキポップス
f0149855_6502237.jpg

簡単なケーキポップスを作る事になった・・・バレンタイン用にね!
超簡単~ でもケーキを丸めるのを綺麗にやらないと丸くならない。。

f0149855_650345.jpg

基本、ケーキポップスはケーキに何かフィリングを加えて丸めて(ワタシはクリームチーズとレモンを入れてあっさりしたものを作る事が多い)・・・ロリポップスティックにぶっ刺してチョコでコーティングしてできあがり。ワタシはルセーラのコーティングチョコが使いやすくて美味しいとおもう~!

f0149855_6504463.jpg

今回はこれにスプリンクルをまぶして、初めてでも綺麗に可愛くできるように(ごまかせるように(笑)作ってみた。

棒をしただけで何で可愛いと思ってしまうのか・・・いまだ不思議( ゚∀゚)

おすすめアイテムでチェックしてね!



こういう丸い型でケーキを焼くと綺麗に丸くなる~!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-13 07:07 | Sweets

クリスマスチャリティーイベント
f0149855_2193372.jpg

先日レシピブログ♪クリスマスチャリティーイベント♪に参加してきた。

アイシングクッキー教室をやるのでお手本を作ってっと。






アイシングは基本的にオリゴ糖入り粉糖乾燥卵白で作り、wilton アイシングカラーで着色してます。
クッキーを焼く時はカットルーラーがめっちゃ便利!!!
f0149855_2194987.jpg

アイシングクッキー教室にはヤミーさんタラゴンさん勇気りんりんさんのお嬢さんも参加されてた!

んでこれはヤミーさんの作品。
f0149855_2110419.jpg

こっちはタラゴンさん。

f0149855_21101722.jpg

これは小学生の男の子ががんばって作ってくれた作品!


ワタシは用事があったので途中から参加してすぐに退散。。。テンバッテて写真もロクに撮ってない。。。
美味しそうなお料理が沢山あったのに(涙)

イベントでは沢山の方がいらっしゃってすごく盛りあがってた。アイシングクッキー教室も楽しんで頂いたようでほっとしております。時間が1時間ほどしかなく、なかなかテクニックをお伝えできなかったのが残念ですが・・・
参加してくださった方々、ありがとうございました!!


↑花*花さんポイント10倍中!!! このスタンドがかわいいの♡

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




ワタシのインタビューも載せて頂いておりまっす!!
↑twitterでつぶやくとQuoカードが1万円分相当あたるよ!!


↑↑↑基本レシピが沢山あるよ↑↑↑
[PR]
by carlos_vivian | 2012-12-10 21:40 | Sweets



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル