coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お野菜たっぷり
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1821039.jpg

こないだの雪の影響で野菜が高い(((TДT)))
どーーしよ。。。ってよく野菜売り場の前で立ち止まる事多々あり(笑)
そんな時、oisix(おいしっくす)さんからモニターで届いた沢山のお野菜達!!やったぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/

蜜とろねぎ・キャベツ・みつトマト・サラダほうれん草・にんじん・もも肉・れんこん・卵・生キャラメルいも・牛乳、みかん。
f0149855_1822522.jpg

おいしっくすおすすめみつトマト。
プチトマトなんだけどめちゃくちゃ味が濃くて甘い。もうちょっと一杯入ってて欲しい~(笑)

f0149855_1823527.jpg

あと感動したのがこの土付きのほうれん草。

f0149855_1824624.jpg

みかんもすごくジューシー。

f0149855_1845443.jpg

さっそくこの届いたお野菜達を使ってみた。
作ったのはこちら。

f0149855_185493.jpg

おすすめみつトマトはおいしく食べたかったので湯むきして・・・

f0149855_1851153.jpg

少しのはちみつとビネガーでマリネに。
甘みがあるのでほんの少しのはちみつでOK。味が濃くてデザート感覚で頂けた。

f0149855_1853093.jpg

サラダほうれん草はさっとあらって新鮮たまごのポーチドエックと共に。
本当にアクがなくてパリっとした歯ごたえ。


f0149855_1854012.jpg

メインのもも肉は塩麹に漬けてシンプルにガーリック塩麹ソテーに。
肉が引き締まっているので切っても弾力があって美味しい。
付け合わせにはとろねぎとれんこんを厚切りにし、オリーブオイルと少量の塩コショウでソテーに。
シンプルな味漬けでも、お野菜やお肉がしっかりした味なので調味料はあまり使わなくて良かった(笑)

f0149855_187136.jpg

そしてキャベツとにんじんを使ったコールスロー。

f0149855_1862177.jpg

締めはやっぱり新鮮濃厚たまごでたまごかけご飯~(人´∀`)

f0149855_1854759.jpg

あとはやっぱり生キャラメルいもを使ったスイーツが作りたかったので
ふかしたものと少量のお砂糖・飛騨高原牛乳を入れてフードプロセッサでなめらかにしてから裏ごしし、サツマイモペーストを。

f0149855_1873585.jpg

簡単にタルト台マスカルポーネと生キャラメルいもをふかしてさいの目に切ったものを混ぜて詰めたものに

f0149855_1855520.jpg

さつまいもペーストを絞って簡単モンブランに♡

f0149855_186381.jpg

沢山のお野菜を堪能させて頂きました。ありがとうございました( ゚∀゚)

今回ご紹介したおいしっくすさんのお野菜達はこちらから。興味のある方は是非見てね!








↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-28 18:37 | Meal

笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20574051.jpg

先週末からいろいろ忙しかったーーー(´ε`;)

まず先週末は息子が地蔵になっていたり(ノ∀`)
f0149855_2058789.jpg

みんなでクッキー焼いたり(これはその時の持ち寄りランチ)。

この時の山食、九州産強力粉 南のめぐみで焼いたんだけど、すごく窯伸びしてくれて美味しくできた(人´∀`)

f0149855_20581736.jpg

あとは久々にバゲットを焼いたり。
この時はリスドォルお久しぶりタイプERで。(決してEDではない(☼ Д ☼)
昔タイプERとかってすごい扱いにくいって感じがしてたけど・・・気合い入れてたけど普通に焼けた(笑)

フランスはクラストがバリっとするね~( ゚∀゚)
f0149855_20584672.jpg

こんな写真撮るのも久々すぎて恥ずかしい(ノ∀`)

f0149855_20582848.jpg

こっちはチョコ掛けビスコッティ。ちょっとお土産用に作った。

ルセーラはテンパリングしなくても固まってくれるし、コーティングチョコとしては味もいいよ。

この時はオレンジピールをタップリ入れて。チョコとオレンジの組み合わせが好きヾ(๑╹◡╹)ノ"

f0149855_20591314.jpg

今日はイツメンでクロワッサン作った。

f0149855_20593033.jpg

みんな上手に出来てたわ~♡

f0149855_20594130.jpg

練り込み用と折り込み用によつ葉バターをたっぷり使って。
みんな自分で作ったクロワッサン、すごく喜んでくれてよかった~♡
あとは自分でちゃんと復習してや~(ΦωΦ)



そして・・・2月って28日までなのねーーーーーーーー(((TДT)))
いろいろやる事が残ってるわぁぁぁぁぁぁ。。。。






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-27 21:27 | Bread

焼きっぱなしのお菓子いろいろ。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_19383884.jpg

先日作ったプリン。プリン、買ったら高いもんねぇ(笑)


プリンはいつもWECKに入れて作ってる。オーブンで蒸し焼き。

プリンにはこの大きさが手頃なので一人3つずつは食べられるように12個ある(笑)

f0149855_19385581.jpg

今日はお仕事でいろいろと作った。

この素敵な食器達は花*花さんで近日発売です(人´∀`)

f0149855_1939364.jpg

焼きドーナツを作ったり・・・

f0149855_1940662.jpg

ヨーグルトチーズケーキを焼いたり。



f0149855_19395130.jpg

娘が『胡麻のビスコッティーが食べたい』というのでビスコッティーを焼いたり。
胡麻の、と指定してくるところが娘らしい(笑)


最近ホントに娘が味にうるさくなってきて、『コレは○○入ってて美味しいよ!!』とか『コレはイマイチ!』などなど色々とワタシにダイレクトに言ってくれるのでなかなか正直で楽しい。
なのでここんとこはとりあえず娘に食べてもらってジャッジを受ける事にしている(笑)

ちなみにこの中ではものすごくテキトーに作ったビスコッティーが一番美味しかったらしい(ノ∀`)


あと最近娘とワタシがハマっているもの。カシスとぶどうの酢
お歳暮に友達からもらってから、ずっと飲んでる。めちゃおいしい♡

牛乳が大嫌いな娘もこれ入れるとどんどん飲んでくれる(ΦωΦ)
こないだついに箱買いした(笑)





↑ゆめちから100%を買って豪華景品を当てよう!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-21 20:13 | Sweets

凹みパン救済レシピと先日の講座の様子
f0149855_956529.jpg

春のパン祭り!(ノ゚∀゚)ノ

めちゃめちゃ伸びて嬉しすぎる山食、伸び縮みして凹んだ山食、山食じゃなくても角食。自分で作ったパンなら何やっても旨い!!(人´∀`)特にフレンチトーストにしたらもっと旨くなる♡(フレンチトースト好きw)

まずはシンプルなフレンチトースト。
ゆっくり卵液をパンに染み込ませるのがポイント♡
f0149855_957792.jpg

お次はバゲットのフレンチトースト・サレ。甘くないのです。
豆乳で作った卵液にこちらもバゲットをじっくり浸します。
クープがバッチリ開いたバゲット、穴ボコボコのバゲット、みっちり詰まったバゲット・・・どんなバゲットでもOK(ノ゚∀゚)ノ

朝食にぴったりなボリューミーな一品。
f0149855_9572981.jpg

最後はデザートフレンチトースト。
もっちりなベーグルを使うので食感がすごく美味しい^^


以上3種類をコチラで提案させていただきました( ゚∀゚)



↑こちらにレシピ掲載しています。是非見て作ってみてね♡

f0149855_1083632.jpg

そして日曜日は8日が大雪のため、振替の講座でした。
日程が変更してしまったのにも関わらず、沢山の人が来て下さって本当に嬉しかったです。

遠くから来て下さってる方もいらっしゃったので、どうしても新幹線の都合で来れなくなってしまった方が多数いらっしゃったのにはとても残念でした。。また次の機会によろしくお願いします!
f0149855_1084750.jpg

バレンタインレッスン最終日なので仕上げの作業となりました。
特にアラベスク模様には皆さん苦労してらっしゃったので、プロジェクターだけのデモでなく、各お席に回って実際にワタシがアイシングして見て頂きました。

f0149855_109076.jpg

そしてバレンタイン過ぎちゃったのですが、足元悪い中お越し下さった皆さんに心ばかりですがクマカロンをプレゼントさせていただきました。
皆さんすごく喜んで頂いて、見ててワタシが嬉しくなりました。

バレンタインアイシングクッキーレッスン、3日間本当にありがとうございました。


そして4月はおめかし動物アイシングクッキーレッスンがはじまります。まだイメージ写真ですが、可愛い動物達がちょっとおめかしした感じのアイシングクッキーにしたいと思ってます。詳細はコチラにてお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します!!









おひなまつりケーキにも!!アウトレットセーーール!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-19 07:50 | Bread

馬連多淫~♡
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_3331287.jpg

馬連多淫~でしたね♡ (四国の大将命名w)

お世話になってる方々や娘息子のお友達関係にクマカロン作りました(人´∀`)
f0149855_331093.jpg

90個程(☼ Д ☼)

f0149855_3341348.jpg

ハート型に入れてラッピングしたり

f0149855_3343674.jpg

オシャレなマカロン箱に入れたりするとちょっとグレードアップ(笑)

f0149855_3455139.jpg

雪で幼稚園が休み。
朝から友達の娘ちゃんをお預かりする事になったので喜んでくれるかな~♡とハートのパンを焼いたり
にんじんスープを作ったり

f0149855_348877.jpg

カルロスさんもお昼で帰宅命令が出たのでカル飯でペペロンチーノを作ったり

f0149855_349165.jpg

兼ねてから息子に懇願されていたプリンをやっと作ったり

f0149855_3495277.jpg

こうなったら晩御飯も執念でハートのハンバーグ作ったり(ΦωΦ)
と、雪で一日家にいたのでいろいろ作った(笑)

f0149855_3522733.jpg

で、なんでこれが馬連多淫?

f0149855_353132.jpg

コレーーーーーーーー(๑≧౪≦)
多淫ーーーーーーーー(๑≧౪≦)

落ちが付いた所で失礼します<(_ _)>


春のギフト箱が早くもセール!!



オシャレマカロン箱



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-15 03:56 | Sweets

おひなさまケーキ寿司
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_16162426.jpg

8日の大雪の為、横浜カルチャーセンターでのレッスンが16日に振替になってしまった事でご迷惑をお掛けしております。16日に来られない方、大変残念です!!また是非機会がありましたらよろしくお願いします。
来られる方、お会いできるのを楽しみにしております!


話変わって・・・

もうすぐお雛様♡
ケーキ ホールすし型を使ってお雛様ケーキ寿司を作った。

レシピはコチラ

このホールすし型はこのまま食卓に出せるのですんごい便利。
お雛様に喜ばれる事間違いなし(ノ゚∀゚)ノ


ホールケーキ寿司型
f0149855_16163752.jpg

菱餅をイメージした3色の寿司飯で見た目も綺麗で食べても美味しい♡
クリームチーズで生クリームを表現。スモークサーモンや寿司飯ととっても合うよ~!


丸ぼんぼりピックはろうそくになってる!


桜ピックはいろんなデコレーションに使えます。


桜のランチョンマットはお雛様にぴったり。




↑是非作ってみてね!!


先日ROSEYさんのアイシングクッキーレッスンに行ってきた。

f0149855_1638076.jpg

先生のお手本! もう素晴らしいとしか言いようがありません!!


f0149855_16485396.jpg

ワタシの作品。
2時間半で5枚のクッキーのベース塗りからスタートするので結構急がないと全部作れなかった!
細かいライン特に規則正しいのとかあんまり描かないので(避けていたので(ノ∀`))全然綺麗にできなかった。。。これは特訓せねば!!
レッスンが終わってアステリスクのケーキが出てきてまたテンションアップ(笑)
ROSEY先生、楽しいレッスンをありがとうございました!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-11 17:00 | Chara foods

ゆめちからで
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20431661.jpg

国産小麦『超強力粉』のゆめちから100%を使ったシンプルな山食。

cotta 北海道産強力粉 ゆめちから100% 2.5kg 977円。

レシピはコチラ。はちみつの香りがほんのり香る引きの強い山食です!トーストすると更に美味しい~!!

f0149855_20432911.jpg

もうひとつはオレンジブリオッシュ。オレンジジュースを仕込み水の一部に使い、オレンジピールがたっぷり入ったさわやなブリオッシュ。レシピはコチラ。


どちらもゆめちから100%を使った美味しいパン達です(ノ゚∀゚)ノ 是非作ってみてね~!!




↑今なら6000円以上でクール便も無料!!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-07 21:00 | Bread

頂きパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20153435.jpg

そらママ。のところにカモパンが来てたので『ええな~(ノ゚∀゚)ノ』って言ったら本当に送ってくれました!!
こんなに沢山!

f0149855_20154918.jpg

毎日武蔵で焼いておられます。Kさん。すごいなー。アタシも毎日バゲット焼いてた日があったなぁ(遠い目)

f0149855_2016959.jpg

ホップ種やレーズン酵母、ルヴァンで焼かれたバゲットやカンパーニュ、ダッチブレッドはそれはそれは美味しかったです!カフェショコラ(黒いやつ)なんか子供らが1日で食べてしまった(笑)

f0149855_20161962.jpg

その他のバゲットやカンパーニュもこんな感じで美味しく頂きました!!
ワタシもがんばってパン焼こう!!(と思ってホップを注文してみたり・・・)ありがとうございました♡




↑バレンタインは何作る?!?!?!





花*花さんで発売中~! 和の食器撮影させて頂きました!
[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-05 20:47 | Photo

先日のアイシングクッキー教室
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_1694669.jpg

26日の日曜日は朝日カルチャーセンターでのレッスンでした。
今回も沢山の方に来て頂いております。ありがとうございます!!

f0149855_1695598.jpg

今までは手元を皆さんに見に来て頂いてデモしていたんですが今回から新兵器導入(笑)
書画カメラで手元を映し、スクリーンで見て頂けるようになりました。
もちろん、デモが終わってからは皆さんのお席を回ってデモさせて頂きました。

f0149855_16105965.jpg

今回はお花の絞り方を重点に。
頭ではどうやったらいいか理解できても、なかなか難しいです。

f0149855_16111396.jpg

でも実際に間近で見て頂いたり、質問して頂いたりして皆さんちゃんとお花を作ってらっしゃいました( ゚∀゚)
あとは練習あるのみ(笑)

f0149855_161122100.jpg

もう何回も来てらっしゃる方はなんとどら焼き持参(笑)
お友達にどら焼きにメッセージを描いてプレゼントされるそうです!!すごーい(ノ゚∀゚)ノ


3回目は今回作ったパーツを使って仕上げをします!



↑↑↑今日は節分!恵方巻きロールを作って丸かぶりしてねーーーー!!!!↑↑↑


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2014-02-03 16:55 | Photo



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル