coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のおもひで~
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_17373643.jpg

今日からやっと娘が学校!長い夏休みももう終わり。
今週は最後のラストスパートでいろんな夏のおもひでを作った。

先週金曜日は息子の幼稚園で夕涼み会。
ワタシも朝から赤飯作りにがんばった(≧▽≦)

幼稚園の行事も一つ一つ終わっていくと思うと、ちょっと寂しい。
f0149855_17385946.jpg

夕涼み会の帰りは焼肉屋で友達家族とお疲れ会。
この後カラオケへ~(ノ゚∀゚)ノ
その次の日も実は友達ん家で強引な飲み会をした(笑)
f0149855_17391531.jpg

月曜日は友達のご実家にお邪魔させていただいて盛大なそうめん流し~
もう子供達喜ぶ喜ぶ(笑)
普段そうめんを食べない息子もがっついていた!!
f0149855_1739730.jpg

そのあとはみんなでスイカ割り。
友達のご実家のスイカ~( ゚∀゚)超盛り上がってた。
f0149855_1739385.jpg

子供も盛り上がってたが、大人もまた盛り上がる(笑)
イツメン達よありがとう~夏のいい思い出できたわ。
f0149855_1739298.jpg

お土産にうちもスイカを頂いたので、ミッキーにしてみた。


長かった夏休みももうホントにおしまい!秋に向けてがんばらねば!!!

新宿朝日カルチャーセンターにて行われるハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンは満席となりました。ありがとうございました。キャンセル待ち、お待ちしております!!



↑9月1日までクール便がいくらからでも無料!絶対お得!!!!!






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-27 17:53 | Photo

アナと雪の女王~夏の課題
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_971444.jpg

夏休みも終盤(来週から小学校)・・・娘に毎日勉強しろ、とガミガミ言ってる訳なのだが言ってるだけではやっぱりダメだろうwと、自ら課題を与えてみる。。

もう前から作りたかったんだけど、なかなか作る機会がなくて。
妖怪ウォッチレベルのキャラチョコならまぁ何とかなるが、この手のキャラチョコは難しいので億劫になっていたというか・・・(笑)

丁度この日は娘のお友達数人でピアノの発表会ごっこをするので、みんな喜ぶかと思って作ってみた。
娘も未完成ながら・・・(・∀・)「Let it go」をピアノで弾く事になってたので、まぁそれも兼ねて。
f0149855_972688.jpg

CGを写すのはムズイ(;'∀')
もっと陰影を付けたかったけど、濃くなりそうなのでなんだか薄い感じになってしまったが、まぁ仕方ない。。

キャラチョコはデコれーとペン(速乾性タイプ)で輪郭を描き、デコれーとペン(速乾性タイプ)ホワイトを溶かしたものにダイワ化成 チョコ用カラー(赤)(黄色・青もあり)で色を付けて作っています。

ペットトレー金 6号に入れたらゴージャスよ。

肝心のケーキはチーズムースケーキ。
北乳 リュクス クリームチーズが入った濃厚すぎないムースケーキ。


↑今日の日替わりセールで1キロ¥1924 → ¥1635!!




暑くて、ちょっと冷蔵庫から出して撮影してたらもう表面に汗かいてきた。。。
キャラチョコはやっぱりもうちょっと涼しくなってからの方がいいですな。( ;∀;)

もう一回位作ってみたいな。もうちょっと陰影付けて。





↑8月25日までクール便がいくらからでも無料!絶対お得!!!!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-21 09:31 | Chara foods

今年は頑張った!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_5574060.jpg

夏休みもあともうちょっと!!

安心の角食でこの日はトマトチーズトーストを食べ・・・
f0149855_5583632.jpg

Oさんに子供達は映画とプールに連れてってもらい、そのあとO邸でBBQ!
ここん家は本当に景色がいいので、ご飯がおいしい~!!

f0149855_5585325.jpg

厚切りタン塩や焼きナス、いつもいつも美味しいBBQを頂いております(≧▽≦)

f0149855_5591291.jpg

夜には子供達念願の花火をしてもらって。
バッタやトンボ取りしたり、一日中子供達と遊んでもらってありがとうございました!!

f0149855_5594997.jpg

次の日は朝からハートのハムエッグパンを作った。

f0149855_60415.jpg

お皿はロザンナさんのカップケーキ

f0149855_602889.jpg

お昼からワタシがいつなんどきでも運転してディズニーランドに行けるように(笑)運転の練習を兼ねて、首都高湾岸線を通るルートでまたイクスピアリに行ってきた。
そして行きたかったレインフォレストカフェへ。(Kさんがいつも行ってるので行ってみたかったw)

お盆休みだったからなのか、いつもなのか、結構待った~。。予約できるみたいね。
でもレストランの中は凝ったアトラクション並にいろんな仕掛けがいっぱい!!
息子の後ろには結構リアルなゴリラw
f0149855_60526.jpg

大きな水槽もあって、待ち時間も結構潰せる!

f0149855_61997.jpg

かえるカレーやピザ、パスタを軽く食べてイクスピアリをうろうろして帰ってきた。
もうこれで湾岸線でディズニーへ行けるぜ!!(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_61302.jpg

次の日は昼からビール・・・( ゚∀゚)

f0149855_614531.jpg

腹ごしらえをして

f0149855_624877.jpg

こびとづかん・・・いや、、

f0149855_622521.jpg

東京ドームシティーのTえnQに行ってきた。(これはワタシの大好きな有吉くんの正直さんぽでやってたからw)

宇宙飛行士も飛んでるでーーーー!!
f0149855_623992.jpg

宇宙についていろんな事が展示されていた。超ざっくりw

f0149855_625777.jpg

そしてワタシは宇宙人と記念撮影。どっちも怪しくてしっくりきている。
東京ドームシティーまで電車で行くなんて、今までは考えられない事だったが(笑)
今年はホント頑張ったわーーーー!!

f0149855_64097.jpg

そしてタマにはバゲットを焼いて(笑)

これは志賀シェフ監修のハードブレッドミックス粉SIGA-2で焼いたもの。
この粉美味しい~!!!
軽く焼けるし気泡も期待できる粉です。



↑今ならセール中!!是非チェックしてね。
f0149855_64352.jpg

昨日でカルロスさんの夏休みも終わりだったので家でBBQ!
今年は頑張って出掛けた!とお互いを労い・・・(笑)子供達もいろんな体験ができて楽しかったみたい。

さぁ~!今日からまた通常業務に戻らねば。

f0149855_4514670.jpg

新宿朝日カルチャーセンターにてハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンを行う予定です。詳しくはこちらからご覧ください!(写真はイメージです。)

まだ若干の空きがあります!よろしくお願いします( ゚∀゚)




辻口シェフのレシピ!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-19 06:43 | Photo

たまにはパンを買う
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_6473319.jpg

まだまだ夏休みは続く・・・

この日はワタシの好きなファミレス、安心のデニーズでハンバーグ(笑)
アボカド乗ってた!!
f0149855_647529.jpg

お昼食べてから雨が降ってたので娘が行きたいと言ってた文化センターへ。
学校の遠足で行ったことがあってもう一度行きたかったらしい。
しかしどこいっても人がいっぱい、、、

f0149855_6481833.jpg

昨日は珍しく早く家を出て、子供達が行きたいと言ってた、ちょっと遠くのプールまで。
あまり天気が良くなかったんだけど早く行って早く帰ってきたので雨は免れた。
お昼はショッピングモールで回転寿司食べて帰ってきた。

f0149855_6483174.jpg

・・・とまぁ、毎日出掛けていたらパンを焼く暇がない。
たまにはパンを買う!という訳で近所のスーパーに入ってるパン屋さんで胡桃パンを買う。

f0149855_6484628.jpg

久々に買いパンで朝食(笑)


クルミ協会主催で「くるみパン オブ・ザ・イヤー」というキャンペーンが現在開催されています!
市販のお気に入りのクルミのパンを投稿してみんなで共有するという企画です。

投稿した方の中から100名様にくるみグッズ3点セット(非売品)がプレゼントされるそうです。まだ100点もUPされていないので当たる可能性があります!!投稿はこちらから。

お気に入りの胡桃パン、是非投稿してくださいね!!!
f0149855_649091.jpg

これまた買ってきたクリスピー・クリーム・ドーナツのグレーズドドーナツ。定番のやつ。
お皿はロザンナさんのカップケーキ。お花みたいな形で中のカップケーキの絵柄がめちゃくちゃかわいい。

f0149855_6491395.jpg

そして最後に今日焼いたお土産パン。

角食はキタノカオリを使って練乳入れて作ってみた。

そして胡桃たっぷりのリュスティック。



やっぱり何も焼かない日が3日と続かないわ(笑)




↑本日の日替わりセーール!!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-15 07:32 | Photo

いろいろお出かけとか。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_752339.jpg

夏休み真っ只中!!!
ワタクシも少々呆け気味であります( ̄^ ̄)ゞ

カルロスさんも休みに入ったので、今年はなるべく出掛ける事にした(≧▽≦) 
とりあえずワンスアポンナタイム目当てでディスニーランドへ。

と、その前に行ってみたかったイクスピアリでピザを食べるの図。
f0149855_7373884.jpg

朝からだとキツいので今回は5時からのインパで!!
やっぱディズニーはテンション上がるわぁ~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_737565.jpg

パレードみれたり、まぁまぁアトラクションにも乗れたりで結構満喫できた。
肝心のワンスアポンナタイムは予想通りクジに外れてしまったが、何とか見れた~!!(写真はありませんが(;'∀'))

今度はハロウィンに行きたいーーー!!
f0149855_7383589.jpg

一昨日はトランスフォーマーとプレーンズを連チャンで5時間ぶっ通してみたり。。

f0149855_7385231.jpg

昨日は息子が行きたがっていたレゴランドへ。

f0149855_739968.jpg

帰りにはタコ焼きミュージアムでタコ焼きとビール(笑)

f0149855_7392564.jpg

毎日食べるパンも焼いてるよ!!
これは志賀シェフプロデュースのお粉で焼いたバゲット。
内層がボッコボコ(ΦωΦ) 

f0149855_7394147.jpg

ゆめちからで作った角食と頂きものの高級お粉デコロールビオ T65 と言う粉で焼いたカンパーニュ。

f0149855_854978.jpg

cottaさんで「香ばし胡麻グリッシーニ」のレシピがアップされました~!→コチラ

リスドオルフレーバーオリーブオイルを使ってカリカリに仕上げました(^^)是非作ってみてね!




コッタさんのサイトがリニューアルオープン!!辻口シェフの新連載も始まったよ!!!




またまとめ買いした~(≧▽≦)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-12 08:13 | Photo

アイシングクッキーいっぱい(ΦωΦ)
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


f0149855_4523539.jpg

たくさんのアイシングクッキーを作りました(≧▽≦) 簡単なものばかりだけど。

アイシングクッキー教室でスターターキット買いました!と嬉しいお声を頂きました(^^) 本当に使いやすいものばかりなのでこれからアイシングクッキーを始める方、そうでない方も是非チェックしてくださいね!




ハロウィン用の型なんかは9月に入るとすぐ売り切れちゃうので早めにチェックしてね。





他にもイロイロ10%OFF!!





f0149855_4401582.jpg


f0149855_4402893.jpg

これはレシピブログマガジンに載るのでベーグルとプリンを再撮影したもの。
プリンは圧力鍋で2,3分で出来ます( ゚∀゚)


まだまだ暑い日が続きますが、毎日何かしらオーブンは使っている毎日(;'∀')
なるべく涼しいうちに作業したいので、朝、3時4時に起きて8時9時に寝る生活(笑)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-08 04:59 | Bread

先日のアイシングクッキー教室の様子と最近焼いたパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_4483073.jpg

先日の朝日カルチャーセンター横浜校での様子です。

f0149855_4484576.jpg

今回も沢山の方に参加して頂きました~!

f0149855_44921.jpg


f0149855_4491987.jpg


f0149855_44933100.jpg


皆さんの作品の一部。
今回は細かいアイシング、しかも直径3.5センチのマカロンに描く、という事でちょっと難しいんじゃないの?!と思われていた方も多かったと思いますが、いろいろとコツを見て頂いてデモをし、実際にアイシングして頂きました。
皆さんすごく上手に出来てるでしょ~?!初めての方が多かったんですが、なかなかの感じに出来上がったんではないでしょうか(≧▽≦)

f0149855_4514670.jpg

次回は新宿朝日カルチャーセンターにてハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンを行う予定です。詳しくはこちらからご覧ください!(写真はイメージです。)

f0149855_4501389.jpg

という事でアイシングばかりやってますが、パンもそこそこ焼いているのよ(ΦωΦ)
ひっそりとGレーズン酵母も起こしてるよ(笑)

というわけで、これは胡桃入りのパン。

f0149855_450267.jpg

胡桃は身体にいいので沢山食べたいところ。ワタシはあまり得意でないのでこれくらいの散りばめ具合がベスト(笑)

f0149855_4504097.jpg

これはオリーブ入りのパン。蹄型にしてみた。

f0149855_451064.jpg

キタノカオリで角食。これは丸っこすぎた(´Д`;)

f0149855_4511384.jpg

こっちはいい感じ( ゚∀゚)!!

いつも思うんだけど、食パン切るときって最後の方、めちゃくちゃ斜めになってるんだけどそんな事ないですか???ワタシはいつもそうなんだわ。。。


この電動ナイフだと綺麗に切れる気がするんだけど、どうなんだろう。。。
持ってる人に意見を聞きたい~!!

最後の方うまく切れますか?(笑)
f0149855_451302.jpg

そしてこれは夏野菜たっぷりフォカッチャとコーンパン。
この手のものは家族に食べにくい、と不評~味は美味しかった(≧▽≦)

f0149855_5592373.jpg

最後にうちの家族みんな好きなチョコミントアイス作った!

レシピはこちら

このチョコミントアイスは自信作(ΦωΦ)!
ミントエッセンスはお好みで入れてください!

加熱はせず、転化糖を入れて作るレシピでねっとり感もあるよ。

アイスクリームメーカーがあれば滑らかなアイスがおうちで作れるよ~!!




キッチンアイテムが最大45%お得!!是非チェックしてみてー!!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-06 06:07 | Bread

妖怪ウォッチなお誕生日ケーキ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_5321053.jpg

頼まれものケーキ。

親子共々妖怪ウォッチ好きの方より(笑)
ワタシの髪をお願いしてる美容師さんからのオーダー。

息子ちゃんの誕生日と結婚記念日が同じなんだって。なのでバースデープレートにも両方のお祝いの言葉を。

息子ちゃんが好きなキュウビとオロチと、ママが好きなコマさん。そしてバースデープレートにはワタシが好きなジバニャン付けてみた(笑)

夏の暑い時期、キャラチョコは結構大変だけど意外に冬の寒い時期よりはいいかも!すぐ固まらないから。

いつもよく聞かれるんだけどキャラチョコはデコれーとペン(速乾性タイプ)で輪郭を描き、デコれーとペン(速乾性タイプ)ホワイトを溶かしたものにダイワ化成 チョコ用カラー(赤)(黄色・青もあり)で色を付けて作っています。

少々お高いけど、絶対油性色素の方が発色が良くて綺麗。粉のはちょっと使いづらい。ダイワ化成のが一番いいと思う。


f0149855_5322544.jpg

最近ペットトレー金 6号がお気に入り。



たかがケーキトレーなんだけど、このトレーはゴージャスに見えるし、ちょっと淵があってケーキがとっても安定しやすい。

f0149855_5324051.jpg

デコ箱はデコ箱 ホワイトH130TO 6号(トレーなし)。高さがあって、キャラチョコもりもりでも全然余裕。しっかりした箱なのでホント重宝してる。

このケーキ、すごく喜んでくれてね。(特にママの方がw)
目をまんまるにして嬉しそうに見つめてる写真を送ってきてくれた。
こういう写真見てると、ホントにケーキ作ってよかったって思う~!!
(うちの子供達はもうこんなリアクションしてくれないし。。。(;_;))

キャラチョコももうちょっと頑張ってみよう(笑)


↑デザートカップでオシャレで涼しげなお菓子を作ろう~!!(≧▽≦)

f0149855_631468.jpg

新宿朝日カルチャーセンターにてハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンを行う予定です。詳しくはこちらからご覧ください!
お待ちしております!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-02 06:23 | Chara foods



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル