coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卵・乳製品不使用のスコーンとお出かけイロイロ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20473277.jpg

乳製品不使用のスコーンを試作中。

バターの代わりに使えてコレステロールもゼロ。こういう素朴なスコーンの時は太白ごま油を使うのがいい。素材の味を大事にしてくれるもんね。卵はもちろん不使用。牛乳の代わりに豆乳を使っています。
なかなか層を出すのは難しいけど、これは朝食用なんかにぴったりだと思う!もうちょっと試作してみようっと。

f0149855_20474642.jpg

カップはROSANNAさんのジャルディーノシリーズ  カップ&ソーサー4客セット

可愛いお花模様が描かれていてめっちゃ可愛い( ゚∀゚)

お菓子の写真は70dで撮ってます。

f0149855_20482435.jpg

こっちは・・・お彼岸だったのでおはぎを作った。うちの子たちはみんなおはぎ好き(笑)

f0149855_20492389.jpg

それからお出かけ写真。

朝からアスレチックへ。子供達も初めてだったのですごいハイテンション↑↑↑
ちょっと怖い布のすべり台も何とか滑れたり・・・
f0149855_20495840.jpg

怖い~といいながら丸太の上を進んでったり。

f0149855_2050155.jpg

あみあみの中を得意げにくぐったり

f0149855_20503576.jpg

一寸法師の気持ちになったり(笑)
朝から昼すぎまでアスレチックを堪能!楽しんでたみたいでよかった。
ワタシは写真撮ってただけでも筋肉痛になったけど・・・(。-∀-)

f0149855_20505951.jpg

アスレチックが終わってOさん邸に。
ここのBBQはほんとに素敵なのです(≧▽≦)

f0149855_20515645.jpg

高級お肉!!!

f0149855_20521253.jpg

そして高級魚介類の数かず!!
子供達も美味しいお肉を頂いて優雅な時間を過ごさせていただきました<(_ _)>

f0149855_2053460.jpg

んでこの間は中華街にも行った。
中華街にあるトリックアートへ。

f0149855_20533046.jpg

目の錯覚を利用したものとかいろいろあって楽しかったんだけど、息子は「ここはお写真撮るだけなの?!?!」とイマイチな感じだった(;'∀')

f0149855_20534625.jpg

お腹もすいてきたきたのでお昼ご飯!
友達にいろいろどこの店がいいか教えてもらったのだが・・・結局お腹すいたから適当に食べ歩きになってしまった(ノ∀`)

焼きショーロンポーと胡麻団子。
f0149855_2054376.jpg

マンゴーミルクかき氷。
タピオカ紅茶やえびせんべい、もちろん肉まんやエビ揚げも食べた。
f0149855_20542391.jpg

最後にシメで一本担々麺!めちゃくちゃ時間かかって出てきた33mの一本麺!!(ノ゚∀゚)ノ
でもこれ、結局はさみで切って食べるのよ( ゚∀゚)

ここまでのお出かけはEOSX7で。このカメラにしてから一眼持ち歩こうって思えるようになった(笑)




f0149855_20543617.jpg

それからスカイツリーにも行った。もう落ち着いてて人も少ないだろうと思ってたらめちゃくちゃ人がいてびっくりした!!!(☼ Д ☼)

f0149855_20545372.jpg

こっち350m地点。
エレベーターがめちゃくちゃ静かで早いのにびっくり。
f0149855_2055635.jpg

こっち450m地点。
天望回廊から見たらやっぱり違いが分かる!
まぁ何がある、というわけでもないがとにかく「高かった!!!」(笑)

あちこちお出かけしてたのでかなり疲れた~(;'∀')でも楽しかった。
あ、スカイツリーの写真はiphoneだった(≧▽≦)
f0149855_10552381.jpg

それから今後の教室のお知らせです!!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら

以上これから盛りだくさんでレッスンやっていきますので、みなさんどうぞご参加くださいね!!!


↑WECKが10%OFF!!


↑ハロウィンの準備はOK?!(≧▽≦)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-26 21:40 | Sweets

TDS!(ノ゚∀゚)ノ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_62924.jpg

行ってきました!もう大好きすぎるTDS!
ハロウィンの時期に行ったことがなかったので是非とも行ってみたかった(≧▽≦)

f0149855_6291350.jpg

もう何もかもが可愛いすぎる。ディスプレーもあちこちがいちいち可愛い!!!!!!

f0149855_6293191.jpg

とにかくトイマニのファストパス走ってもらい、ワタシと息子はタワーオブテラーでスタンバイ。でも5分で乗れたw娘は怖いのがダメなので一人地図を見ながら娘が大好きなインディージョーンズへ。彼女は私たちがタワテラとタートルトーク行ってる間、シングルライダーで3回インディージョーンズ乗ってた。どんだけ好きなんだw

合流してグリーティングトレイルへ。
f0149855_6294340.jpg

ミッキー30分待ち、グーフィー15分待ちだったのでワタシがミッキーに並んでる間に子供達はグーフィーと写真撮ってた。念願のミッキーのサインももらって娘も超ハイテンション!

f0149855_6295778.jpg

途中でたまたまパレードにも出くわしてチップとデールのスケルトン・フィエスタも見れたし。(チップとデールは先に行ってたけどw)

f0149855_6301311.jpg

であったキャラにサインをもらうのに燃えていた娘はこのお猿さんにもサインを求め・・・
おさるさん、指が動かないのに必死に書いてくれた(≧▽≦)でもやっぱり名前がないみたいなのでサクランボの絵を描いてくれた。

f0149855_6302749.jpg

やさしいお猿さんとパチリ。

f0149855_6311920.jpg

途中でミッキーのアイスを。このアイスは良心的な値段でおいしいw

f0149855_6313856.jpg

アメリカンウォーターフロントでニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズを絶対見たかったので2時間位前から並ぶことに。
その間にブラックソーセージドックを。
これ、竹炭が入ってるらしく味は普通のソーセージw
f0149855_6315336.jpg

飲み物食べ物もソコソコに暑い中耐えてやっとショーの始まり!!

いつものキャラクター達も可愛いんだけど、スケルトン達がまた超可愛い。
f0149855_632653.jpg

もちろんミッキーミニーは別格で可愛い。
ワタシ、また涙してしまった(ノ∀`)

このショーは皆でホネホネダンス踊ったり、途中でバルーンが出てきたりと見てる方も参加できてほんっとに楽しかった。

後はもうひとつ、ビックバンドビートを絶対見たかったので1時間ほど並んで超いい席でミッキーのドラムとダンスを見れた!!これもやっぱりミッキーが素敵すぎて涙が・・・ww
f0149855_6322631.jpg

朝8時から夜10時まで食べたのがさっきのホットドックと、この餃子ドックのみ(ノ∀`)

目当てのショーが終わったら、あとはアトラクションに気合を入れ息子が好きなレイジングスピリッツ・センターオブ・ジ・アースそしてトイストーリーマニアなどなどほとんどのアトラクションに乗る事ができてこちらも大満足。

やっぱりハロウィンの時期はいいわ~( ゚∀゚)こうやって思い出しててもテンションが上がる!
子供達もすごく楽しんでたし、やっぱり行ってよかった~!!







そして今回はこのおニューのカメラ&レンズで全部撮った。最近一眼の重いレンズを持ち歩くのが苦痛でiphoneでなんでも撮ってたんだけどやっぱこれじゃぁいかん!!と思い切って軽いのを買ったんだけどこれが大正解!写りも十分なのでこれで外写真はバンバン撮りたいと思ってる!!!(≧▽≦)
f0149855_10552381.jpg

それから今後の教室のお知らせです!!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら

以上これから盛りだくさんでレッスンやっていきますので、みなさんどうぞご参加くださいね!!!










↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-23 08:25 | Photo

先日のレッスンの様子などなど。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20543970.jpg

先日行われた朝日カルチャーセンター新宿教室での様子。
ハロウィン仕様のマカロンとカップケーキを作って頂きました。

f0149855_20545171.jpg

今回も遠い所から来てくださった方や、何度も足を運んでくださる方。本当に沢山の方に来て頂きました!
今回の見本を見て、「これ、作れるの?!」と思った方も多かったと思いますが・・・

f0149855_2111622.jpg


f0149855_2112931.jpg


f0149855_2114548.jpg


f0149855_211591.jpg

一部の方しかお写真撮れなかったんですが、みなさんめちゃくちゃお上手でした!!
大半の方は家でアイシングされてる方が多かったんですがほんっとレベルが高いっ(≧▽≦)
みなさん楽しんで作られていました。

f0149855_205579.jpg

今回のカップケーキとマカロンですが、レッスンの時とは少し内容が違いますがcottaさんでレシピを載せて頂いています。

ハロウィンのマカロン

ハロウィンのカップケーキ

↑文字クリックで飛びます。

f0149855_2121344.jpg

そして志賀シェフプロデュースのハードプレッド専用粉「SIGA-2」を使ったバゲットのレシピも掲載されています!レシピはコチラ

SIGA-2にモルトパウダーサフを加えてお店仕様のハードパンが出来上がります!!!

是非作ってみてね!
f0149855_10552381.jpg

それから今後の教室のお知らせです!!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら




↑↑↑いよいよハロウィンの準備も本格的に!!
コッタさんでは今年から可愛いハロウィンのコスチュームも沢山入荷されてるよーー!!





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-18 21:23 | Bread

胡桃とレーズンのハードパンと手作り味噌完成
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_6132697.jpg

胡桃フェスティバルが開催されてます!!


↑詳しくはこちら。


cotta LMP生クルミ 500g
¥1,542(税抜) → ¥1,200(22%OFF)
お一人様1個限定

今胡桃がお高くなってるので是非この機会に!!


↑胡桃レシピ本がついてくるのも嬉しい!!!


というわけでワタシも胡桃とレーズンのハードパンを焼いてみた。久々~(≧▽≦)
f0149855_6133756.jpg

ライ麦と全粒粉も少し入れて。
ほうれん草エッグとベーコン、サラダ。休み~(ノ゚∀゚)ノなので朝昼兼ねたブランチが多い。


f0149855_6135162.jpg

教室用マカロンを作った。
やっぱりマカロンは涼しくなってきた頃が作りやすい!


今回は高級スペイン産アーモンドプードルを使用~!!(ノ゚∀゚)ノ

お高いけど、やっぱり超美味しい。生地もダレないしいいわ~。
f0149855_614423.jpg

自家製味噌。

2月に仕込んだ味噌を忘れていて、カルロスさんが掃除してる時に「これ何?!」と発見。
味噌が勝手にできてた~!!しかもめっちゃおいしい。手作り味噌なのでちょっと塩分は高いけど美味しい~!!
f0149855_6141635.jpg

昨日は友達家族呼んで3家族でBBQやったのできゅうりと共に食べてもらった。
きゅうりが一番売れていた(笑)


今日は新宿教室でカップケーキとマカロンのレッスン。がんばろうっと!!


f0149855_10552381.jpg

それから今後の教室のお知らせです!!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-15 06:33 | Bread

ハロウィンカップケーキとマカロンと教室のお知らせ。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_7514681.jpg

ハロウィン仕様のカップケーキとマカロン。
今年はちょっとシックにまとめました!


こちらは15日朝日カルチャーセンター新宿教室でのレッスンになります。
今1名キャンセルが出ました!
詳しくはこちらからお願いします。

是非ご参加くださいね~!!

f0149855_7515784.jpg

プリーツカップでカップケーキを焼いてデコレーション。

デザートボックスは高さもあるのでデコしたカップケーキがピッタリ入る。





マカロンはシンプルにマカロン用クリアサークル黒に入れてシール ハッピーハロウィンを貼っただけなんだけど、さりげなくハロウィンな感じで気に入ってる(≧▽≦)





f0149855_1212887.jpg

これからはハロウィンまっしぐらーーー!!
気分を盛り上げるためにリビングをハロウィン仕様にした。
cottaさんでいろんな可愛いハロウィングッズがあるのでチェックしてみてね。

オータムクリアカップ4個入りセールで367 円→ 113 円

チアフルパンプキントリプルポットツリー


LEDスタックパンプキンライト


パンプキンスタンド付リース


f0149855_10552381.jpg

それから今後の教室のお知らせです!!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら

以上これから盛りだくさんでレッスンやっていきますので、みなさんどうぞご参加くださいね!!!







カメラとレンズ買った!!!!写真もうちょっとがんばる(笑)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-11 13:01 | Sweets

WECK!WECK!WECK!!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_4474471.jpg

この間プリンを作った。



この形が一番いい!プリンには丁度いい大きさでほぼ垂直だから鍋にも沢山入れられる( ゚∀゚)

もうちょっと沢山食べたい時は



こっち使ってる。
220mlも入るので食べ応えあり!(笑)


このプリン作って友達の子供達2人姉妹がお泊りの時におやつに出したんだけど、プリンが一つ余ったから「二人で食べていいよ!」って言ったら「これ美味しいからママに持って帰る!」って言ってくれた(ノ∀`)なんて可愛い一言!ちょっとおばちゃん感動しました。(結局持って帰るの忘れちゃったんだけど (;'∀'))
f0149855_4582929.jpg

この時期絶対作る無花果ジャム。今年も作った~!
うちの子供達はワタシが作るジャムが好きなので、イチゴジャムは通年作ってるんだけど(ない時期は冷凍いちごとかで)この無花果ジャムは娘が大好きなのでせっせと作ってる(笑)

f0149855_4475820.jpg

そのまま食卓に置いても超かわいい。


この形も好き!

上のを合わせてこの2種類が家に沢山常備してある(笑)


このプラスチックの蓋もすごく便利なので沢山持ってるーー!
f0149855_4481218.jpg

ピクスル作ったり、梅干し入れたりなんかのペースト入れてるのはこの形。



ピクルスなんか漬けると中身も見えて可愛い。
f0149855_4482371.jpg

酵母起こしたり酵素ジュース作る時にはこれ!!


丁度いい大きさ!酵母起こすのに部屋に置いといてもオシャレ(笑)
金属の蓋じゃないので錆びないし、注ぎやすくできてるのですごく便利。
f0149855_4483556.jpg

そして一番使ってるのがこの形。



いつもごぼう茶を飲んでるんだけど、いちいちやかんで煮出すのは面倒くさい!だったらお湯だけポットで沸かしてWECKの中で作ってしまえ!wと思ってやり始めたのがこれ。
WECKの中にお茶っパを入れてお湯を注いてから室温で冷ましておくと丁度いい感じでお茶が出来上がる。水出しのお茶よりも全然美味しいし、毎日作って飲んでる~

もちろん、牛乳とかジュースとか入れてオシャレに食卓に飾るのもよしw

f0149855_4485482.jpg

ワタシの家にあるWECK達はこの種類だけなんだけど、もっといろいろ使い方はあるはず~!



↑WECK製品の10%OFFは9月30日まで!!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-09 05:19 | Bread

この夏最後のお楽しみ~( ゚∀゚)
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_9503562.jpg

夏休み最後のイベント!!!

イツメン6家族でライオンキング観てきた~(≧▽≦)
ライオンキング観るの初めて!
しかも今回はうちとT家が結婚10周年という事で夫婦2組だけ1階のS席で見させていただけることに。
子供達は2階席で友達らが見てくれた。お気遣い感謝<(_ _)>
そのおかげでめちゃくちゃ近くでライオンキングを堪能させていただきました。
なーんか、観ちゃうとはまるわぁーーーーーーーーー!!また行きたい!!!!

f0149855_9504762.jpg

ライオンキング終わってみんなでTAKE様ご用達のもんじゃ焼きを食べに行くことに。
総勢20人以上でもんじゃ食べて飲んで盛り上がった(笑)

f0149855_10111117.jpg

若い時、月島の高級マンションの最上階でブイブイ言わしていた百獣の王、TAKE様。
その頃の名残に思いをはせる為、もんじゃ食べた後永代橋が美しい夜景を見にみんなで大移動。
ワタシは完全に酔っ払ってたのであんまり記憶に残ってないのだが(笑)

子供も大人も、この日はライオンキングとTAKE様で盛り上がったのでした(≧▽≦)

f0149855_10315344.jpg

次の日は娘のダンスイベント。
動きがちょっとおかしい娘なのだが・・・(笑)
f0149855_103246.jpg

本人はしてやったり、の、どや顔( ゚∀゚)

この2日間で最後のこの夏のイベントも終わり!
昨日からやっと通常業務に戻り、ほっとしている(。-∀-)
f0149855_9511822.jpg

けどなんだかんだでパンだけは毎日食べる分を焼いている!!

この日はコストコで買ったでっかいチェダーチーズでチーズフォカッチャ。
粉はリスドォル(今2kgで税抜 ¥520!!)。

f0149855_9512853.jpg

ある日の朝食メニュー。

f0149855_9513845.jpg

この日はちぎりパン!簡単なパンしか焼いてないけど(笑)

バターを使わず、オーガニックショートニング(税抜 ¥950!)を入れてあっさりふわふわ。

f0149855_9514826.jpg

翌朝はちぎりパンサンドに。美味しい~!

f0149855_9515813.jpg

そしてこの日は豆乳バターロール。
久々にバターロールを作ったらちょっと水分が多くてびちゃったけど、ふわふわで美味しかった。
これもリスドォル
リスドォルは万能な粉なので欠かせないわ。
f0149855_952842.jpg

この日はロールパンサンドとタピオカミルクティー。

娘が最近タピオカにハマってて、外で買うと高いので家で作ってあげている。。



茹でるの面倒だけど、冷凍できるよ( ゚∀゚)
f0149855_1131182.jpg

これは昨日焼いた豆乳きなこ食パン。
きなこ10%入り、キタノカオリでもっちり。きなこが入ってるせいか、すごく香ばしくて美味しい!!

f0149855_9522010.jpg

今朝はサンドイッチとタピオカラッシー。


9月に入って風がちょっと涼しくなってきた~!
やっと今日晴れたという事でとっても爽やかだわ。
布団干したり、マット類洗ったり。
子供がいないと静かで困るわぁ(笑)





通常価格2052円→アウトレット半額で1026円!


通常価格1728円→アウトレット半額で864円!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-02 11:06 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル