coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィンとクリスマスの狭間
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2221980.jpg

明日はクリスマス・・・い、いやハロウィン!!

しかしクリスマスのパンの試作を。これはシフォン型に入れて焼いたもの。
簡単だけどちょっとおめかしをしたらもうクリスマス仕様♡
f0149855_22212311.jpg

こっちはハード系でリングパン。

ライフレークたっぷりのエピ。これもバランスが結構難しい。。
f0149855_22213985.jpg

そしてこちらは明日用のハロウィンかぼちゃグラタン。

f0149855_22215818.jpg

もうクリスマスとハロウィンの狭間でこんなツリーを出してしまった(笑)

f0149855_22221773.jpg

去年ディズニーストアで半額になってたジャックのオーナメント。
もう一個買っとけばよかった。。

明日はハロウィン!が、がんばるわっ!!


↑明日まで!! バター備蓄しましょうw

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-30 22:37 | Bread

まだまだハロウィン!ジャックのメロンパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_714211.jpg

この間作ったジャックスケリントンのメロンパン。

ヴァローナのココアバンホーテン チョコチップ入り生地の上にクッキー生地を被せてみた(≧▽≦)



↑訳ありチョコが大特価!!

バンホーテン チョコチップ500g
→価格: 989 円 454 円

大東カカオ クーベルチョコレート スイート 1kg→価格: 2462 円 1,242 円







ディスニーの中で一番好きなキャラかもしれない。
でもハロウィンの時にはあんまり主役にはならないのね。なんでなんだろう。。




明後日でも間に合う(笑)ハロウィンレシピです!
f0149855_7292210.jpg

ジャック・オ・ランタンのメロンパンのレシピはこちら

こちらもメロンパン。かぼちゃクリームが入ってます。

f0149855_7431687.jpg

ジャック・オ・ランタンのフーガスのレシピはこちら

こちらはお食事にピッタリ。かぼちゃのフィリング入りです。





楽しいハロウィンをお過ごし下さいっ!(≧▽≦)






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-29 08:11 | Chara foods

ハロウィンのケーキポップス
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_10212229.jpg

先日はハロウィンのケーキポップスのレッスンでした。

このめんたまケーキポップスはコチラでご紹介させて頂きましたが、細かいコツなんかを実際に見て頂きました。

その他、黒猫、かぼちゃ、魔女を作って頂きました~!

ケーキポップスの棒はカラーロリスティック OR/BK。オレンジと黒でハロウィンにぴったり。

f0149855_10213438.jpg

クリスタルパック(この大きさがぴったり!)に入れてオレンジタイで結ぶだけでプレゼントにぴったり。

週末のハロウィンにまだまだ間に合うので是非作ってみてね~!
f0149855_10214946.jpg


f0149855_10223287.jpg


f0149855_10225679.jpg


f0149855_10232131.jpg


f0149855_10234468.jpg

そしてこれらは先日いらっしゃった方々の作品。
皆さんめちゃくちゃお上手でした。
「本当に作れた!」「可愛いくて食べられない!」などなど、感激されてました。
喜んで頂いてよかった~!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編をやりますので是非よろしくお願いします!

詳しい要項はこちらからよろしくお願いします。

f0149855_1024127.jpg

さて、先週は息子幼稚園の最大のイベントで鼓笛の発表会があった。
上の娘と同じ、小太鼓しかも娘と同じ立ち位置(笑)

半年間毎日頑張ってきた集大成。前の晩から緊張していた息子だったけど本番は間違えずに見事にやってくれました!!皆本当に上手でめちゃくちゃ感動した~!
指導してくださった先生方もご苦労様でした。

「これでやっと鼓笛の練習がなくなる~!」とやっとほっとした息子だった(笑)
よく頑張った!!







↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-27 10:45 | Sweets

体が喜ぶ簡単お菓子作り!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_644114.jpg

cottaさんでアレルギー(乳・卵不使用)にも対応した十勝ブランミックスを使った簡単なレシピを提案させていただいております!

バナナパンケーキ。レシピはコチラ。バナナを生地に混ぜ込んだ、もっちりとしたパンケーキです。バナナの甘みが感じられる素朴な味わいが楽しめます。

f0149855_6443678.jpg

胡桃スコーン。 レシピはコチラ。シンプルな味のスコーンに胡桃を入れてみました。温め直して食べるとまたさらに美味しくなります。

f0149855_645198.jpg

黒胡麻クッキー。レシピはコチラ。黒胡麻を沢山入れた香ばしいクッキーです。噛めば噛むほど味わい深い、甘みを抑えた仕上がりになっています。

f0149855_6453756.jpg

お手軽なカボチャパウダーを使い、ミニマフィン型で焼き上げたかぼちゃマフィン。


↑今なら10%OFF!!是非試してみてくださいね~!

f0149855_650269.jpg

11月9日にレシピブログさんで行われるアイシングカップケーキレッスンは、午前完売となりましたがまだ午後の部のお席があります~!

是非参加してくださいね。詳しい募集要項はコチラから。

皆さんのご参加をお待ちしております!

f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
よろしくお願いします!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-23 07:29 | Sweets

ハロウィンのアイシングクッキーレッスンとハロウィンロールケーキタワー
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_6584666.jpg

先日朝日カルチャーセンター横浜校で行われたアイシングクッキー。
クッキー生地にはブラックココアを使ってます。クッキーのレシピはアイシングクッキー用型抜きクッキー。このレシピの薄力粉を15gブラックココアに置き換えてます。なかなか好評なのです(ノ∀`)

f0149855_6593278.jpg

今回はほとんど何回かいらっしゃった方だったので、難しいクッキーもサクっと仕上げてらっしゃいました!!

f0149855_6595147.jpg

写真を撮り忘れてしまった方もいらっしゃるのですが(汗)こんな感じです。フクロウはオプションなので仕上げられなかった方にはお家で作って頂く事に。
難しく見えるけれども、案外大丈夫(笑)喜んで頂けてよかったです!(≧▽≦)

f0149855_6492932.jpg

ハロウィンつながりでロールケーキタワー。

レシピはコチラです。

今年は紫いもペーストパンプキンペーストを使って中身のクリームにもこだわりました(ΦωΦ)

デコレーションコームで綺麗なストライプが付けられます!
f0149855_6494426.jpg

そしてロールケーキの上にはアイツが・・・(。-∀-)

ハロウィンパーティーに是非作ってみてください!!ウケること間違いなし。

f0149855_650269.jpg

11月9日にレシピブログさんで行われるアイシングカップケーキレッスンは、午前完売となりましたがまだ午後の部のお席があります~!

是非参加してくださいね。詳しい募集要項はコチラから。

皆さんのご参加をお待ちしております!








↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-21 07:12 | Bookshelf

K様バースデータルト
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_21464818.jpg

昨日K様がうちにいらっしゃった。(すんげー車で!(≧▽≦)

お誕生日、大分過ぎてからなんだけどやっとケーキをお渡しすることができた。
これはK様をイメージして作ったタルト。

f0149855_2147152.jpg

土台のレシピはコチラ

その上に紫いもペーストベースの紫のクリーム、それと生チョコクリーム。その上に今年初の(笑)ピロピロチョコ。そしてアニマル柄好きのK様にぴったりなレオパ柄マカロン。レシピはコチラ

f0149855_21471599.jpg

キイロイトリをどっかに付けてください、とのリクエストだったのでこの部分だけなんだかおちゃめな感じに(笑)

f0149855_21492930.jpg

わざわざ取りに来ていただいたのでほんっとに心だけのお昼を準備。

f0149855_21494744.jpg

お土産にバゲットやカンパーニュを作って持ってきてくださったので早速バゲットを頂く。ラ・トラで焼いてくださったそうな。最近全然バゲットなんか焼いてないし、久々のバゲットに感激(≧▽≦)

f0149855_2150634.jpg

ワタシ、忙しくてパンも焼いていなかったのでチキンカレーをご用意。

デュラレックス LYS アンバー 平皿 23cmにチキンカレーを。この飴色な感じがとってもカレーにマッチ。

デュラレックス LYS アンバー 深皿 14.5cmにはバゲット用にオリーブオイルを。
f0149855_215023100.jpg

デュラレックス LYS アンバー サラダボール Lにはキノコサラダをたっぷりと。


同じおっさん臭のするK様といろいろお話させていただきました。
すんごい楽しかったので時間が経つのが早い早い!!
f0149855_2151556.jpg

ラトラバゲットの他にこんな立派なカンパーニュやしっとり美味しいチョコレートバゲットも焼いて来てくださってました。(半分朝に食べたのでこんな写真ですみません(≧ω≦)

K様みたく、ワタシもパンをちゃんと焼かねば!!!
また良い刺激を頂きました。ありがとうございました!!








↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-17 22:28 | Sweets

レシピブログさんでカップケーキレッスンのお知らせ。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_17522868.jpg

すでに沢山の方にご応募頂いているのですが、レシピブログさんの外苑前アイランドスタジオにてご覧のカップケーキのレッスンを行います(ノ゚∀゚)ノ

詳しい要項はコチラです!

バタークリームで薔薇のような可愛い絞り方、アイシングでキュートなレオパード模様、シュガーペーストで可愛くカバーリングし、細かいアイシングを施したものの3点です。

これからの季節、パーティーに大活躍。プレゼントやバースデーにも。ピックを刺せばXmasやバレンタインにもOKです。

是非是非ご参加くださいね!!
f0149855_17524193.jpg

いつも使ってるベーキングカップがこのプリーツカップ



このカップが油染みしないし、ぽっこりした形のカップケーキが焼けるのですごくおすすめ。
ベーキングカップって可愛くても結局油染みて模様が見えなくなったりするもんね。
これだとその心配は一切なし。

デザートボックスに入れるとピッタリな大きななのでプレゼントにも最適!!



ケーキスタンドはロザンナさんのもの。ケーキスタンドはカップケーキをさらに可愛くしてくれる~(≧▽≦)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑コッタさんでCeramika(ツェラミカ)が取扱い開始!!


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-15 18:15 | Sweets

運動会
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2120444.jpg

昨日は息子の幼稚園最後の運動会だった。
最後なのでDEAN&DELUCAのお重を買って気合を入る(☼ Д ☼)

気合を入れるっても、毎年うちの家族はあんまりお弁当を食べないのねん~。。。
4人だけだし、なるべく少ない目に作った。
f0149855_21201737.jpg

少ないんだけど種類はなるべく多めに。

プチトマト肉巻き
シイタケの肉詰め焼き
鶏のから揚げ
海老フライ
ウインナー
卵焼き
手羽中タンドリーチキン風
にんじんとごぼうの肉巻き


↑ラディッシュの飾り切りやにんじんの飾り切りをするときすごーーーーく便利。
f0149855_2120321.jpg

いつもお赤飯を蒸してるので今回は手毬寿司にしてみた。

おいなり風にいくら乗せ
なすの浅漬け
生ハムとチーズ
うなぎとかんぴょう
海老
サーモンと薄焼き卵
しめさばと青紫蘇

運動会だったのであんまり生々しいのはやめた(笑)

f0149855_21204618.jpg

パリパリ大学芋
パイナップル

ブドウ2種
みかん

最後はフルーツだけ(笑)
f0149855_2126140.jpg

さて運動会。

前日、息子が「ママに誕生日のプレゼント何もあげられない。」というので「明日の運動会で頑張ってくれる事が一番のプレゼントだよ!!」と言ったんだけど。(昨日はワタシの誕生日でもあった)

その言葉通り、息子は徒競走や障害物競争等、頑張ってくれました!!!(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_21261998.jpg

これで最後かと思うと、最初に歌う園歌で泣けてくる。

f0149855_21272756.jpg

年長は組体操なんかもやるんだけど、家とはまたちがって懸命に組体操をやってる息子の姿を見てまた涙(TдT)成長したなぁぁぁぁぁ。。

f0149855_212636100.jpg

そして春からずっと練習してきた鼓笛隊のお披露目。本番は10月末にあるんだけど、3曲を披露してくれた。
息子はお姉ちゃんと同様小太鼓。毎日毎日練習して、すごく上手に演奏してた!
・・・またまた涙(笑)

最後はクラス対抗リレーに出たんだけど(あまりにも興奮しすぎて写真を撮っていない(TдT))、いつも練習ではいい成績だったらしいんだけど本番にバトンパスでしくじったみたいで。。。思った結果が出ずに息子男泣き。それを見て母も再度泣き。。。まぁいい経験だったね!!そんな事もあるさっ。

親もお父さんの綱引きやお母さんの玉入れ等、楽しく参加できたし本当に楽しかったぁ~!!
みんなお疲れ様~(≧▽≦)


そして運動会終わってから、カルロスさんがバースデーお寿司を食べに連れてってくれた。
プレゼントには実用的なおパンツを買ってもらい、超喜ぶワタシ(笑)
友達家族とカラオケに行って盛り上がったし、いい誕生日だった~!!
みんなありがとう~!!44歳幸せです(ノ∀`)




↑チョコレートがかなりお安くなってるよ!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-13 22:14 | Photo

食パン型を熱く語る!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2111870.jpg

この前、cottaさんから「うちに売ってるもの、売ってないものに関わらず、熱く語りたいアイテムってありますか?!」と質問されまして。

わ、ワタクシもまだ一応パンブロガーの端くれ。。。
それなら一斤正角型について語らせてください!!とお願いしました(笑)
f0149855_2113132.jpg

同じ生地量で蓋をしたらプルマン。蓋をしなけりゃイギリスパン。

f0149855_2114598.jpg

食パン袋に入れてレースペーパーなどで「簡単なラッピングでもお店で買ったみたいに!!

f0149855_2115758.jpg

蓋をしてしっとりと焼いたプルマンはサンドイッチにぴったり。

f0149855_212784.jpg

はたまた、プルマンと山食をトーストして食べ比べるもよし(笑)


↑こちらで熱く語ってますのでよかったら見てくださいね!!(ノ∀`)

テーブルを

↑から


↑に買い替えた。


この透明マットも買った。ちょっとお高かったが、なかなかいい感じ。









[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-11 21:47 | Bread

ハロウィンのアイシングクッキーとプレゼント
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_6524627.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編。

f0149855_6525975.jpg

いつものメンバーに(笑)

f0149855_6531362.jpg

魔女のガイコツ。

f0149855_6532483.jpg

小難しそうなフクロウ(ΦωΦ)
でも大丈夫!コツさえつかめば描けます!

以上のアイシングクッキーとロリポップケーキを作って頂きます。

詳細はこちらから。あと2名程度の申し込みOKです!!
是非参加してくださいね。


↑アイシングキット発売中!!!







↑可愛いハロウィンのクッキー型も沢山!!

f0149855_6541568.jpg

昨日そらママ。からちょっと早いんやけど~ってバースデープレゼントを頂いた(≧▽≦)

f0149855_6543520.jpg

シュガーポット。お揃いのスプーンにも可愛い絵が描いてある~!
めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)!!

f0149855_6544931.jpg

うわのそら「日本ミツバチの百花蜜」 とオリジナルブレンド豆。

これ、そらママ。のブログ見ててめちゃくちゃ食べたかったはちみつ。
あっさりしてるんだけど香りがすごくいい。はちみつ独特の風味がイマイチ苦手でそのままってあんまり食べないんだけど、これは全然イケる。

うわのそらマスターのブログで詳細が載ってる。

コーヒーも私好みの苦味がなくてすっきりした味わい(≧▽≦)
f0149855_655249.jpg

ウェンガーのブレッドナイフやクープナイフもこれで切れ味よくなるで!!買わなくてもいいで~!!
と書いてあったシャープナー。

・・・ほんまや!!  今まで切れ味悪くなってたら買い替えてた。。(☼ Д ☼)あ、ありがとう!!
f0149855_6551634.jpg

そして一番うれしかったもの。
「broad beans プレミアム食パン」

うわのそらさんで限定発売されてる、そらママ。が試作に試作を重ねた逸品。
その苦労も聞いてからどんな食パンになったんやろーってめっちゃ気になってて。
「今度誕生日に送ってあげる」って言ってくれてたのですごく楽しみにしたパン!

もう、開封と同時にうわのそらはちみつの香りが半端ない!びっくり。
切ってもこの通り。ホントに綺麗。そらママ。が何回も何回も試作して作ったものだから美味しいにきまってるけど、このパンの香りとか触感ですでにノックアウト。ちょっとサブいぼ出た。

きめ細やかなクラムなんだけど、ふわふわすぎない。型容積比とかめちゃめちゃ考えられてるに違いないわ。
f0149855_6553111.jpg

で、さっそく生とトーストで頂きました。
うわのそらコーヒーとはちみつも♡

私の主観だけど、生で食べるとさっくりした食感。まろやかーな甘みとちょっとだけの心地いいホップの酸味。やっぱりホップ種って美味しい。そしてはちみつのダイレクトな香りと味がちゃんと残ってる。トーストしたら今度はふんわりもっちり。ミルクの香りがすごく広がる~!
「何このパン?!?!」
と、驚愕し、そらママ。のこれまでの苦労を想像したらちょっと泣けてきた。

今までも何回かそらママ。のホップの食パンを頂いた事があるけど、これで完結されてるんじゃないかな。
こんなパン焼ける友達がいるねんで!!って自慢しまくりたい。(羨ましいとか、とっくに通り越してる(笑)


この「broad beans プレミアム食パン」はこちらで紹介されてます。ホントに限定中の限定だから、すぐに売り切れるんだって。今度はいつ販売されるのかな。

そらママ。さんにはこれからも自分の舌を信じて、突っ走って行ってほしいな。
大切なパンを送ってくれてありがとう。


ワタシも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-09 09:29 | Sweets



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル