coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒くなるとやっぱりホットサンド!と動画公開のお知らせ。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_9474832.jpg

朝晩寒くなってきて・・・
やっぱり朝はあったかいものが食べたい!

とういう訳で、パニーニ用にパンを焼く。

レシピはこちら。パニーニ用なので焼き目がくっきり付く様にあえてパンには焼き色は付けません~!
レシピの焼成温度ではなく、7分割して160度で15分焼きました。

この新IFトレー小判 170×65がめっちゃ使い勝手よくてコスパ最高です。
f0149855_103432.jpg

できあがったパニーニ~!!朝から外はカリカリ、中身はチーズとトマトと自家製ハムが入ったパニーニがうますぎる(笑)

ビタントニオ持ってる人はパニーニプレートを是非!
ワタシは最近は別なのを買いました。


↑これ~!

グリルプレスが欲しくて、いろいろ見ててこれ買いました。
肉焼く時も丁度いい。これからめちゃくちゃ使いまくりますわw
f0149855_104230.jpg

こっちはホットサンド。
マツコの知らない世界を見ててホットサンドの世界をやってて食べたくなった(笑)
テレビでバウルーを使ってて、うちはIHなんだけど欲しくなったのでネットで見てたら全部売り切れ!!テレビの力はすごい。。
バウルーあきらめて、やっぱりピーカーとしてはこっちを買わねば、、と(笑)


トラメジーノ♪ 買うつもり。

ちなみに、この写真のはIHで使えるホットサンドメーカー。これもガッチリ挟めて良いです。



もう一個注文してるのが今日来る・・・(笑)

f0149855_1062971.jpg

そして・・・蜘蛛フィギアのカップケーキ!
キモ可愛い蜘蛛フィギアがポイント。ハロウィンパーティーでみんなをびっくりさせよう~^^!
レシピはこちら


そして蜘蛛動画が公開されました!

両方見るととっても分かりやすいです!

ハロウィンは明後日!うちもパーティーするので準備しなくちゃっ!!







Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-29 10:39 | Bread

ボジョレー解禁が待ちきれないっ!鶏の赤ワイン煮込み秋野菜添え と お知らせです。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_8473068.jpg

今年のボジョレーヌーヴォー解禁は11月19日(木)ですね~!!

今回サントリーさんの企画で
「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー2014」に合う秋の料理

という事で 「鶏の赤ワイン煮込み秋野菜添え」 をご提案させて頂きました^^

レシピはこちらです。
f0149855_8474088.jpg

本格的に見えて実は超簡単!(笑)
ポイントは秋野菜という事で焼き栗を使ってる事です。栗があるとちょっとオシャレに見えますね~!!
焼き栗が面倒なら、天津甘栗で全然OK♪

そのほか11名の料理家さんたちのおいしそうなお料理が沢山ありますよ~!→コチラ



それからお知らせです♪

この秋、注目のキーワード、「ひらめき朝食」!
いつもの朝食に香り高い紅茶をプラスするだけ。
紅茶に含まれるテアニンとカフェインで
元気とひらめきいっぱいの朝食。

そこで今回、黄色いパッケージでおなじみの
「リプトン イエローラベル」とのコラボで
「ひらめき朝食」を実際に作って、試食するイベントを開催!
参加は無料です。

11月10日(火)が私、vivian、そして11月28日(土)は、ぱおさんです。
ぱおさん、実際この前お会いしたけどめちゃくちゃ可愛い人でした♡

お申込みはこちらです。

是非皆さんご参加くださいね~!


↑人気ブロガーさんがプロデュースしたハロウィンせっとがなんと20%OFF!!めちゃくちゃお買い得!
私もご提案させていただいております♪


お化けのチョコレートケーキ。

動画も公開中!











Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-22 09:09 | Meal

バーバパパマカロンといろいろお知らせです。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_21211314.jpg

来週行われる「特別コラボレッスン バーバパパでハロウィンマカロン」レッスン。

キャンセルが出てまだお席があります!詳しくはコチラからお申込み下さい!
当日はこんな感じのパパとママ、7個位づつ作る予定です^^
ハロウィン仕様の可愛いバーバパパマカロンでハロウィンパーティーを盛り上げましょう~!!

f0149855_21262029.jpg

着ぐるみくまちゃんハロウィン編の動画が公開されました!

詳しいレシピはコチラ。動画で見るともっと分かりやすいよ!!


7 Cut Recipe(セブンカットレシピ)さん公式サイトはこちら
簡単で美味しいレシピが、オシャレな動画で楽しめます!是非チェックしてください♪


レシピブログさんより「レシピブログの大人気パンレシピ BEST100 」が発売されました!!!私のレシピも載せて頂いてます♪そのほか、いろいろなブロガーさんのおいしそうなパンのレシピが沢山(≧▽≦)是非みてくださいね!!


↑ハロウィンのレシピが更新されてます♪私のレシピも載せて頂いております^^!!
Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-20 22:04 | Sweets

【ハロウィン新レシピ】ハロウィンの3Dちぎりパンハロウィンの3Dちぎりパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20544934.jpg

ちぎりパン、流行ってますね~!!
テレビやSNSでも大人気。ちぎりぱんにすると何だか可愛い(≧▽≦)
簡単なちぎりパンから進化して、3Dちぎりパン。どこまで進化するんでしょうか(☼ Д ☼)

そんな3Dちぎりパンをハロウィン仕様で作ってみました。
レシピはコチラです。
f0149855_20545896.jpg

ハロウィンキャラオールスターズw

フランケン、おばけかぼちゃ、右のは苦労した狼男(笑)
なんせ4回作り直しました。。。(☼ Д ☼)

フランケンはほうれん草パウダー、かぼちゃはトマトパウダー、狼男はヴァローナカカオパウダー
f0149855_2055763.jpg

反対側のキャラ達は
黒ねこが竹炭パウダー、吸血鬼が紫芋パウダー。あとはプレーンなジャック。
全て安全な天然由来で作っております^^。こんなに鮮やかな色になるんですーー♪

是非ハロウィンパーティーのおもてなしに作ってみてねー!!
f0149855_20552576.jpg

さて、今日は7Cut Recipeさんのスタジオでまたまた動画撮影をしてきました!
今回で3回目。毎回楽しい現場で、ワタシも都会に出るのが楽しみなのですw
動画公開の際にはお知らせしますね。
化けのケーキ♪


↑マストバイアイテムNO1の粉糖ふりが今なら25%OFF!!





Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ






[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-16 21:30 | Bread

【ハロウィン新レシピ】蜘蛛フィギアのカップケーキ と連載リニューアルのお知らせです。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_15201445.jpg

一瞬「く、蜘蛛!!!」っとぎょっとするカップケーキです(ΦωΦ) (ワタシが好きなヤツw)
レシピはコチラ

蜘蛛、こうやって作ってるのね。と安心して見てください(笑)
細かい毛もリアルに表現しております。でも顔は可愛い♪

もちろん、「蜘蛛作るの面倒くさいわっ」という方は蜘蛛の巣だけでもハロウィンチックです。
黄色と紫のハロウィンカラーのクリームがほろ苦いチョコマフィンにピッタリ。
見かけドギツイですが食べたらめっちゃ美味しいんです。

無加糖のかぼちゃペーストはお菓子にもお料理にも使えて便利です。ワタシはよくかぼちゃスープやグラタンに使います。おすすめ!

f0149855_10183868.jpg

そして、お待たせしました!!
お化けのチョコレートケーキが作れるセットが発売されます!さらに5%OFFです^^




セットで買うほうが断然お得ですよ。このお化けの型はケーキだけじゃなくて、プリンやゼリー、ご飯の型抜きにも使えてとっても便利です。お得なセットはコチラ


いつもと違ったハロウィンパーティーに。みんなびっくりすること間違いなしっ。是非作ってみてくださいね!



f0149855_15314376.jpg

それから・・・
レシピブログさんでの連載がリニューあるしました!(≧▽≦)
「おうちで楽しむ♪vivianの手作りおかずと手仕事」です。

パンやお菓子の他に、最近は季節ごとの手仕事も増え(笑)
こんな物もおうちで作れるよ!という事を発信できたらな。と思っていました。
そんな手作りライフの楽しさをみなさんにお伝えできれば、と思ってます。

そんな第一弾は「いくらの醤油漬け」です。

いくらって、、、、買うものだと思ってませんか?買ったら高いけど、作ったら美味しくて安い!!
それもあるものを作ると簡単にいくらが作れるんです!

毎週更新していきたいと思いますので宜しくお願いします^^。

f0149855_15414272.jpg



昨日「第2段はコレダー!!!!!」と叫んでたの。



ワタシが欲しかったペストリーボード!この良さはコチラで語らせていただいておりますが。cottaさんオリジナルペストリーボートがなんと20%OFFでございます。

L持ってる方はSサイズも一枚あると損はしません(笑)こちらは10%OFFです♪

これからの季節、大活躍するペストリーボード!お買い得情報でしたっ。





Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-15 16:04 | Bread

【ハロウィン新レシピ】着ぐるみくまちゃんハロウィン編
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_17224938.jpg

あの抱っこくまの進化形(笑)
くまちゃんが着ぐるみ着てるーーーー(笑)

レシピはコチラです。

めっちゃ可愛いでしょ(≧▽≦)
f0149855_17225792.jpg

このくまちゃん型はcottaオリジナルテディーベア型を使ってますよ。

生地は天然のもので着色しています。
オレンジのはなんとパプリカパウダーを使ってます。
黒は竹炭パウダー

一度で2色作れる方法で作ってます^^
是非作ってみてくださいね!!


↑第二段はコレだーーーーーーー!!!!









Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-14 17:33 | Sweets

ハロウィンのベーグルとレイヤーモンブランとキャンプ!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_18213820.jpg

先日行われたHappy cookingさんでの初めてのパンレッスン!

第一弾はハロウィンのベーグルでした。
怪しいけど美味しい(笑)
f0149855_18233371.jpg

みなさん経験者の方がほとんどだったので、レッスンもサクサクすすみました。

f0149855_18234427.jpg

ご試食もしていただき、美味しい~!という声が聞こえてほっとしました^^
単発レッスンもまだ若干のお席がありますので、11月のレッスンからはお電話でお問い合わせください。
来月は塩パンです!

f0149855_18251142.jpg

バタバタしつつ、渋皮煮とお正月用に甘露煮を作りました。

f0149855_1825211.jpg

娘に「モンブラン作ってーーーー!!!」と嘆願されてたので(笑)
WECK Mold Shape 165を使って簡単レイヤーケーキのモンブランを。
f0149855_18253198.jpg

サバトン マロンペーストは甘みも少なくて水分も少ないので使いやすい!

チョコの葉っぱも飾ってみました(ノ∀`)こういうの、娘が喜ぶのよねw
f0149855_18254247.jpg

さてさて。
最近はキャンバーと化しております(ΦωΦ)

3連休も2泊で初の家族だけ!キャンプに行ってました。



スノピ初心者なのでとりあえずアメドを持っています。




f0149855_18265011.jpg

テント設営して、お楽しみの夕食!
もちろん焚火台でBBQ(≧▽≦)




ジカロテーブル。焚火を囲めるテーブル。
f0149855_18272035.jpg

焚火しながらトランプやUNOをしたり。
キャンプに行くときはDS禁止にしてて、子供達も不満そうだったけど・・・
こうやって夜、ゆっくり家族で過ごすのもキャンプならでは。
星が綺麗んだわ~(≧▽≦)これがっ。
f0149855_18272833.jpg

次の朝はコーヒーをゆっくり入れて

f0149855_18274050.jpg

パン生地を捏ね捏ね。

f0149855_18274811.jpg

3人で神妙な顔つきで・・・(笑)

f0149855_1828271.jpg

ダッチオーブンでピザを焼きました。


スノピのダッチオーブンはスキレットも付いてるのですごい便利!!

f0149855_18282326.jpg

f0149855_18283187.jpg

ここのキャンプ場は川遊びができるので子供達も大喜び。
かえるやカニ、とんぼ採ったりして遊んでた。

f0149855_18283985.jpg

次の日はお隣さんに高級スノピテントが!!
委縮するアメド(笑)

f0149855_18285096.jpg

この日の夕食はアウトドアしゃぶしゃぶとスティックサラダ。

f0149855_18285867.jpg

そして前日の残りの焼肉の肉に下味をつけておいたものを燻製焼肉に。

f0149855_1829850.jpg

キャンプで食べる食事ってほんとに美味しい!
次の日はあいにくの雨で・・・
タープも張ってなかった(正確には張れなかった)のでなかなか悲しい思いをしまして・・・
次はもうちょっと雨対策を万全にしていこうと心に誓うのでありました(☼ Д ☼)










Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-13 18:32 | Sweets

ハロウィンのジェラートと私のマストバイアイテムNO1
f0149855_1015721.jpg

日本ジェラート協会さんが運営されているチャオ・ジェラートにレシピを掲載して頂きました!
「黒胡麻と紫いものハロウィンジェラート」です^^
私の好きな黒と紫の組み合わせ♪
黒胡麻と紫いもの優しい甘さのジェラートです。ハロウィンのデザートに是非作ってみてね!

f0149855_10183868.jpg

そしてこのお化けのチョコレートケーキが作れるセットが発売されます!
ハロウィン特設ステージはコチラ
お化けのチョコレートケーキやめんたまロリポップの作り方動画も一緒にお楽しみ下さい(笑)

f0149855_1022515.jpg

そしてなんと!
私自身、このコラムが大好きな「教えて!「私のマスト・バイ」アイテムより、年間ベストヒットアイテムが発表され、私がご紹介させて頂いた「粉糖ふり」が年間売り上げナンバーワンだったそうです(≧▽≦)
私自身、このアイテムがめちゃくちゃ使い勝手がいいのでご紹介させて頂いたんだけど、みなさんにもこの粉糖ふりの良さを分かって頂いてなんだか嬉しい(笑)

この粉糖ふりの良さを語らせていただいているのがコチラです。もし、まだ入手されてない方もご参考にしてみてくださいね。

粉糖と同じ様に語らせて頂いた、「オーブンシート(只今20%OFF)やペストリーボード(只今10%OFF)もほんとに使いやすいですよ~!!

私、この私のマストバイアイテムの記事が大好きで、毎回いろんなブロガーさんがご紹介されてるアイテムが欲しくてたまらなく・・(笑)ほとんど持ってますw
毎日お菓子やパンを焼いてるブロガーさんだからこそ、おすすめできるアイテムばっかりなんですよね。
私もまた、さらにさらに使いやすいアイテムを見つけて記事に書きたいと思ってます!


↑第一弾始まりましたよ!!!!




ソーセージを作るのに新規購入してみた!!!(≧▽≦)







Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-09 10:39 | Sweets

おばけのケーキ動画公開しました!
f0149855_12532099.jpg
お化けのケーキの動画が公開されました!



7 Cut Recipe(セブンカットレシピ)さん公式サイトはこちら
簡単で美味しいレシピが、オシャレな動画で楽しめます!是非チェックしてください♪
まだまだハロウィンレシピ、ありますよ(ΦωΦ)お楽しみにw

このおばけのケーキのレシピはコチラに材料等、詳しく載ってますよ。
混ぜて焼くだけのケーキなので簡単♪
コノお化けの型がめっちゃ可愛い♡

↑只今売り切れ中で10/12には入荷予定ご飯を入れてお化け型にもできるし、ゼリーやムースを作っても可愛い。ハロウィンの時期にめっちゃ使えるシリコンモールド。


weckでhalloeen!! 今なら10%OFF!!!
f0149855_13271427.jpg
話変わるけどw秋刀魚の季節ですねぇ!ワタシは秋刀魚のハラワタだ大好き(ΦωΦ)ホントは塩焼きが大好きなんだけれども。。そればっかりじゃぁねぇというので、秋刀魚ときのこの紙包み焼き。紙に包んでオーブンで焼くだけだから簡単。これにレモンやすだちをぎゅーーーっと絞って食べるとめちゃくちゃ美味い!
f0149855_13270995.jpg
それから秋刀魚のパエリア。ロッジのスキレット10 1/4だとパエリア鍋の代わりもできる。このままオーブンに入れられるのでめちゃくちゃ便利。そして熱々が美味しいw子供達もめちゃくちゃ食べてました。もっと魚好きになって欲しいな(ノ∀`)
[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-06 13:34

youtubeでめんたまロリポップと「くるみパン オブ・ザ・イヤー」
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_850217.jpg

cottaさんでレシピ掲載している衝撃!目玉のロリポップが、動画となって新登場(笑)

youtubeはこちら

7cutさんの公式ページはこちらです。


写真や文章だけでは伝わららない事も映像でみると一目瞭然って事ありますよね。
是非ハロウィンパーティーに、プレゼントに作ってみてくださいね!!

めんたまを描いてる筆は、最初は100均の安いのを使ってたんだけど、絵付けの先生をやってる友達に聞いて画材屋さんで買ったものはぜんぜん描きやすかった。



ディッピングの要のコーティングホワイトチョコはいろんな種類があるけど、ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)が一番良い。

f0149855_945367.jpg

そして・・・
ご近所のパン屋さんで買った胡桃パン( ゚∀゚)
ふわふわで美味しい♡

クルミ協会主催で「くるみパン オブ・ザ・イヤー」というキャンペーンが現在開催されています!
市販のお気に入りのクルミのパンを投稿してみんなで共有するという企画です。

●投稿受付期間
2015年7月3日~2015年11月16日

●賞品
グランプリ、金賞、優秀賞、かしこいくるみパン賞を受賞したくるみパンを最初にkurumi-pan.comに写真投稿した人にJCBギフトカード1万円分(合計4名、4万円)。


お気に入りの胡桃パン、是非投稿してくださいね!!!


燻製の本を買ってみましたw
Follow @carlos_vivian



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-10-02 09:16 | Bread



物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル