人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
KIBIYAベーカリー
KIBIYAベーカリー_f0149855_20324266.jpg

『娘よここがKIBIYAベーカリーだよ。』
KIBIYAベーカリー_f0149855_593953.jpg


KIBIYAベーカリー_f0149855_510167.jpg


KIBIYAベーカリー_f0149855_5102183.jpg


KIBIYAベーカリー_f0149855_5104161.jpg

一歩店内に足を踏み入れると、そこはもうイリュージョンの世界。
KIBIYAベーカリーはパン屋界のジークフリード&ロイ、いやブーランジェリー界のデビッド・カッパーフィールド。
素敵パン達が繰り広げるイリュージョンの中で、一心不乱にシャッターを押しまくるワタクシ。

店内のどこを撮っても画になる画になる画になるねん。
えになりすぎて、えなりくんもびっくり。

KIBIYAベーカリー_f0149855_591238.jpg

パンに紛れつつ、母親のえなり状態を脅威の目で見る娘。

KIBIYAベーカリー_f0149855_511681.jpg

で、結局買ってきたのがこのハードパン達。
ライ麦バゲットにプレーンとゴマ、クロワッサン。
ビシっと決まったクープがまたカッチョええのよ(ФwФ)

coupe-feti初の買いパン写真。
・・・スコーンやお菓子類も買っとけばよかった。。。
KIBIYAベーカリー_f0149855_5112698.jpg

中はぎゅっと詰まった感じ。
自家製レーズン酵母を使っているとのこと。
味は全体的に酸味が効いており、『これぞ自家製天然酵母』
がかなり主張されている。
・・・ま、ナンボ言うてもボキャブラリー少ないんで、パンの味は写真見て味を想像して頂きたい(´ε`;)

ワタシが焼くハードパンは、軽い焼き上がりを目標として作っているのだが
KIBIYAベーカリーはその逆。どっしりみっちりなパンもエエもんやね。
勉強になるからたまにはお店のパン買わんとあかんわ。


ちなみにCarlosは
『KIBIYAのパンもいいけれど、お前の酵母もサイコーさ』
・・・ハードパン嫌いなのにパンを語るCarlosなのであった(´ε`;)
by carlos_vivian | 2009-01-14 07:51 | Photo

<< 円高還元追加発送<(_ ... 鎌倉にて >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル