人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ルヴァンリキッド
ルヴァンリキッド_f0149855_1141854.jpg

ルヴァン・ルヴァーーーン!

トゥトゥルっトゥ~ トゥールぅーるー トゥトゥルっトゥ~ トゥっトゥルールー
トぅるルぅーるー トぅルルルーる~ トゥルぅるぅルー トぅ~りゅ~るぅ~

ルヴぁーんるばーん~ルヴぁーんるばーん

トゥルル、トゥルっルリュっ、トゥっトリュッりゅっ。・・・もうエエっちゅうねん(´ε`;)

いや、4月あたまから浮かれているのはついに『ルバンリキッド』がでけた。
ワタクシの尊敬する、ルヴァンリキッドの魔術師『タマ子さん』のアドバイスを受け、やっと完成した。タマ子さんありがとぉ( TДT)


でも一番何が惹かれたかというと、なんか名前がカッチョええから(笑)『酒粕酵母』とか『甘酒酵母』より断然『ルヴァンリキッド』の方がカッチョええ。下唇かみ締めて『ヴァン』でっせ・・・

バンコランを思い出す(´ε`@)
ルヴァンリキッド_f0149855_1141380.jpg

話は長くなったが(笑)

そのルヴァンリキッドでやっぱり最初に焼いたのがバゲット。
このバゲット、クープぐちゃぐちゃなのだが・・・かなりワタシ好みに焼けた。
ルヴァンリキッド_f0149855_11411654.jpg

粉が粉だけに、相当ダレるかと思ったらさほどダレる事もなく。
なかなか扱いやすいと思う。
ルヴァンリキッド_f0149855_11412373.jpg

ま、真ん中の火の通りがちと甘かったのだが・・・
この皮が薄いのが分かってもらえたら嬉しい~(≧э≦)
by carlos_vivian | 2009-04-01 12:15 | Bread

<< ロールケーキ天板は長方形(ノ゚... クロワッサン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル