人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
グリーンカレー
グリーンカレー_f0149855_104516.jpg

暑くなると食べたくなるのがグリーンカレー。雑穀ご飯で。

グリーンカレー_f0149855_10451977.jpg

一緒に作った雑生春巻き。
アボカドとサーモン・春雨入り。わさびマヨネーズで。

グリーンカレー_f0149855_10453572.jpg

野菜の数が少ないとなんか貧弱なグリーンカレーになるので、とりあえず5種類位は野菜の種類を確保して作りたいところ。。今回は、なすび・にんじん・セロリ・パプリカ・たまねぎ・マッシュルーム・しめじ・ベビーコーン・おくら・枝豆が入っている。いつも彩り王の一つ、ブラックタイガーを入れるのだが(笑)今回買うの忘れた。。。よって鶏肉入り。

あんまり煮込みすぎたらこれまた残念なグリーカレーになるので、具はあんまり煮込まず。なすびとかピーマンとか変色しやすいからね。こういうモンはあんまり煮込まない状態で写真に撮るとこが多い。実際に食べる時にはちょっと煮込んでから。

とりあえず写真に撮ろうと決めたモンは撮影重視になってしまう。Carlosも『コレは写真用か?』とか言って待ってくれるし(ま、これはいつもより丁寧に盛っている時に言われるが(^_^;)娘も『もうコレ写真撮った?!』と言って確認する事が多い。

うちと同じ様に食べ物系のブログをやってはる方のご家族もこんな感じちゃいますかね?!



久々にトニーが帰ってきたので24を正座して観る事ができそうな予感。。。
by carlos_vivian | 2009-07-21 11:30 | Meal

<< カンパーニュとパフェ クロワッサン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル