人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
本物バゲと似非バゲ
本物バゲと似非バゲ_f0149855_1838576.jpg

客人がワタシが最も口にしたかったパン買ってきてくれはった。ありがとう(TдT)

上2本、『シニフィアン・シニフィエ』ヌの本物バゲ(バゲット・プラタヌ(上)とアン・プ(中))間違ってたらごめんなさい。

下のんワテの似非バゲ。。。恐れ多くも、一緒に並べて撮ってみたりなんかしちゃったりなんかして・・・(^_^;)

有名パン屋さんにはものすごく疎いワタシではあるがシニフィアン・シニフィエ位は知っている
がっ。

パンの香りがすごい。
味が濃厚。
や~ほんまにびっくりした!

南無阿弥陀仏~南無阿弥陀仏。拝んでもーた(笑)

本物バゲと似非バゲ_f0149855_18391714.jpg

バゲット・プラタヌの断面。

本物バゲと似非バゲ_f0149855_18393330.jpg

アン・プの断面。

本物バゲと似非バゲ_f0149855_18394961.jpg

ワテの似非バゲの断面。最後切れてなくてブチ割ってますが。。

何が違うってね、キホーン膜の厚さが違う!
クラストめっちゃ硬い!
本物バゲは『The 蜂の巣』『The 気泡』という感じ。
さっくりみずみずしいというクラムはどうやったら出来るんやろ。。
ま、できるわけがないが(^_^;)

それにしても、ワテのバゲの薄っぺらいキホーンが恥ずかスぃ~っ(≧э≦)
ペらい。ペラすぎる。。。
水分だけ上げて気泡を作っても、あかんっちゅう事やね。

とりあえずクラスト焼きこむ事からがんばろ。。
by carlos_vivian | 2009-08-11 21:05 | Bread

<< 焼きカレーバゲット バゲットとデザート盛り >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル