人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
グラハムクロワッサン
グラハムクロワッサン_f0149855_1541990.jpg

今日は涼しいからクロワッサン焼いたった。


グラハムクロワッサン_f0149855_15412540.jpg

クロワッサン作る時はやっぱりカルピス発酵バターが一番味はエエけど、作りやすさから言うと間違いなく低水分バターが作りやすいと思う。軽く仕上がるし、折込も楽。普通のバターより3%ほど水分が少ないらしいけど、たった3%でも違うもんやね。

グラハムクロワッサン_f0149855_15495782.jpg

これは今日のお昼ご飯。
きのこバターライスにトマトポークを乗っけたもの。
かぼちゃ・さつまいも・じゃがいものサラダ。



↓クリックありがとうございます(TдT)
by carlos_vivian | 2009-08-31 16:24 | Bread

<< バゲット(9月2日はクープの日) ワッほぉ~ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル