人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
頂き物のパンと買いパン
頂き物のパンと買いパン_f0149855_22585069.jpg

いつも『アカンパ』とかヘナちょこパンを披露してしまってすんません。
ここでちょっとブレイク。。。
今日はワタシが焼いたパンではない(笑)
おいしそうなパンの写真で目の保養をしてください<(_ _)>


まずは頂き物のパン。
assamさんがいつも焼かれていて『うまそう~(≧э≦)』と画面でヨダレを垂らしていたら・・・なんと届いた!(笑)

中のうぐいす豆の甘さとホシノ生地のむちむち具合がたまりまへん。娘と息子がすぐにがっついた!
頂いたパンの中で一番に無くなった(笑)
頂き物のパンと買いパン_f0149855_1634309.jpg

これは一緒に送って頂いた『Au fournil du bois』という薪窯で焼いているパン屋さんのパン。
薪窯でがっちり焼いてるからクラストがカッチカチっ(ΦωΦ)

頂き物のパンと買いパン_f0149855_16344431.jpg

シリアルとアプリコット入り、いちじくとくるみ、プレーンなカンパーニュ。
自家製酵母(ライ麦や小麦酵母)で作られているのでかみ締める程に味わい深い。うまぁ~
これはちびっとずつ、ワタシが楽しみたいと思っている。
assamさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

頂き物のパンと買いパン_f0149855_16355248.jpg

これはいつもブログをこっそりと見ていたわざわざさんのパン。長野のパン屋さんなのだが、東京のイベントで出店されると聞いて買いにいってみた。
いつもブログを見てる方がどんなパンを売ってらっしゃるのか、すごく気になっていたからだ。

ごはんみたいなカンパーニュ・酒粕酵母のベーグル・ライカレンツ・スコン・グラノーラクッキー、ライ麦クランベリー。あと一目ぼれした栗の木のブレッドボード。

わざわざさんはブログでの印象とは違い、小柄ですごく気さくな方だった。ワタシのブログも見てくださってたようで、パンの事を聞いたら絶対怒られると思ったのだが(笑)いろいろ教えてくれはった。めっちゃエエ人やった~
頂き物のパンと買いパン_f0149855_16384393.jpg

大体のパンがルヴァンで焼いてらっしゃるとのこと。どれもおいしかったが、一番食べてみたかった、ごはんみたいなカンパーニュは少し酸味が利いた、まさに何ぼでも食べられる、何にでも合うようなおいしいパンであった。

自分以外の人が作ったパンをたべるのはいろいろと刺激になるし、勉強になる。
見栄えだけじゃなく(笑)味も追求できるようにがんばらねばっ(≧э≦)


下の3つのバナーをクリックして頂けるとランキングが保持できます。
よろしくお願いします<(_ _)>




by carlos_vivian | 2009-10-19 20:27 | Bread

<< バゲット2本カンパ2個 カエルバーガー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル