人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。
ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。_f0149855_819284.jpg

こないだタマ子はんが家に来てくれはって、一緒にバゲット焼く。

ウーヴリエMKTDを半分半分。加水80%、ホシノ3%のサフちびり。塩ペッペ。パンチは一回。

ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。_f0149855_8262751.jpg

タマ子はんはビストロを持っていながらも、今まではタルトストーンと水で蒸気を起こして焼いてはったみないなのだが、成型方法はワタシがいつもやってるやり方、それと『一回ビストロの20番やってみて~(ΦωΦ)(フランスパン自動焼成)』と伝えて、タマ子さんが焼いたのがコチラ

上手いこと焼きすぎぢゃ~(笑)上手すぎっ(≧э≦)

うちのオーブンはちと古いのでビストロ21番が自動焼きになってるのだが、最近自動焼きが壊れていてでけへんねん。自動焼きにすると勝手にスチームが最初にシュっシュっシュと3回位出るのだが、手動でスチームを入れると最初は一回しかでーへん。その間にどーもクープが固まってきてるみたいで(もちろん霧吹きで補ってるねんけど)なーんか最近出来わるいねん。またオーブンのせいにしとこっと(ΦωΦ)

だから、ビストロの20番をなめたらあきませんで(笑)
ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。_f0149855_8265080.jpg

寝坊してめっさざっぱなおもてなしをする(´ε`;)

ビーフシチューに(めっさ少ないけどけちってるんやなくて撮影用に盛ったら(リリー突込み修正しました<(_ _)> )すくなかった。。)
ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。_f0149855_827368.jpg

こないだタルトを作った時の残りのパートブリゼがあったんでそれを使ってきのこのキッシュ。
見た目よりウマし。(あ、超レアーに仕上げるのを怠った!)

ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。_f0149855_8272333.jpg

アボカドと貝柱とサーモンのタルタルサラダ。

ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。_f0149855_8273754.jpg

その場で仕上げた、イチゴタルト(笑)

ビストロの20番をナメたらあきまへんっ。_f0149855_827473.jpg

切ったらこんなん。
チーズタルトのにココアのジェノワーズとカスタードクリームと生クリームを適当に重ねたのん。
ざっぱに仕上げすぎでんがな。。


息子も娘もいたので、もう毎回バタバタして食べた気にもならんかったかもしれへんけど、
楽しかったわぁ(ΦωΦ)

今日は『F』が再販(ΦωΦ)うちも買おうっと。

PROFOODSさんは今日から送料キャンペーン~(ノ゚∀゚)ノ


クリック、クリック、クリックをよろしくお願いします。<(_ _)>




風邪ぶり返し。。。今週末も忙しいですわ(TдT)
by carlos_vivian | 2009-12-18 10:14 | Bread

<< 頂きパンと手土産パン 手土産パンもこんなんばっかりや... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル