人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
頂きパンと手土産パン
頂きパンと手土産パン_f0149855_2114027.jpg

先日タマ子はんが家に来てくれた時、『断面ショーしまひょ~』とドミニク・サブロンのバゲットとクロワッサンを頂いた。

ドミニク・サブロンというパリで最も注目されているブーランジェの一人。そうか、名前なんや!(笑)・・・そんな事すらも知らんかった(´ε`;)
頂きパンと手土産パン_f0149855_212360.jpg

パン屋さんのパンって加水はそんなに高そうでないんやけど・・・内相がボコボコしてるのは何故?
このバゲット、息子が持って逃げてても先っちょがちびっとしかかけなかった。
それ位硬い!家ではこんなに硬くは焼けへん~

食べてみるとあっさりした味。酸味とかもなくてほんまに軽くて食べ易い。只、先がものすご硬い(笑)
頂きパンと手土産パン_f0149855_2121412.jpg

クロワッサンはフランス産AOC発酵バターを使用した高級クロワッサンらしい。
エシレバターもそうだけどこのAOCというのが付いてるだけで何だかありがたい気持ちになる。
(正直AOCというのが何だか分からない。。)

ほんま上品なクロワッサンや~
頂きパンと手土産パン_f0149855_2122839.jpg

これはまた手土産用に作ったバゲット。

頂きパンと手土産パン_f0149855_2124022.jpg

こっちは山食。時間無かったんでイーストでワンローフ。
何とか仕上がったのを持って行った。
やっぱスチーム足らんような気がする。。。
うちの21番は60分かかった後、ストップしてしまう。全く使えなくなってしまった自動焼成。。。



お忙しい最中ではありますが・・・
何とかクリック、クリック、クリックをよろしくお願いします。<(_ _)>




今週クリスマスですな~。

今日はクリスマス会をする予定。ケーキ担当なので何とか今スポンジ焼き上げた~
これまた、現地で仕上げることになりそうや(^_^;)
by carlos_vivian | 2009-12-21 02:38 | Bread

<< こどもくりすます ビストロの20番をナメたらあき... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル