人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
冷蔵庫物欲
冷蔵庫物欲_f0149855_12364779.jpg

マカロンを焼く。抹茶といちごとチョコレートとマンゴー味。

こないだマカロン焼いた時、おもいっきり空洞できてたから、気になって気になって(´ε`;)
冷蔵庫物欲_f0149855_12365892.jpg

ガワだけ焼くのはエエけど具が面倒くさいねん~
今回は面倒なのでバタークリームだけ作って、あとは市販のジャムを煮詰めてたのと、頂き物のチョコクリームを入れた。



マカロンは下火が弱い、ビルトインのオーブンの方が上手いこと焼ける事が判明。
もうちょっと焼きこんで修行だわさ~


ゴールデンウィーク真っ只中だが、我が家は一歩も外に出ず(^_^;)
でも昨日は電気屋とホームセンターに行った。
何気なしに冷蔵庫を見てたら、冷蔵庫がやたら欲しくなった~。大容量のやつ!
引越しして、冷蔵庫はまだ使えるから買ってないのだが・・・

大きい冷蔵庫があったら、もっとムースのケーキとか作る気力が出てくるんやけどな~
マカロンもいっぱい冷凍できるのにな~
欲しいぃぃぃ~(ΦωΦ)

クリック、クリックをありがとうございます<(_ _)>




今の冷蔵庫、まだ5年しか経ってないしな~(TдT)


こっちは失敗なし!
by carlos_vivian | 2010-05-04 13:24 | Bread

<< バゲットも焼いておりますわよ~ ほっこりパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル