人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
中華まんに豚の角煮イン( ゚∀゚)
中華まんに豚の角煮イン( ゚∀゚)_f0149855_18283680.jpg

蒸籠を買った。

・・・前のは壊れた(^_^;)


今回買ったのはかなりしっかりしてた。そしてやっぱり2段じゃ物足りないので3段で。ルクに3段のっけてもなんなく蒸せた。



今回買った蒸籠。



前に買った蒸籠。こっちのがちゃっちぃ。

蒸し板はあった方が便利。

中華まんに豚の角煮イン( ゚∀゚)_f0149855_18284915.jpg

ちょぉっと生地が過発酵してもーた。。。
今日は蒸し暑いのでしゃーないしゃーない(´ε`;)



全部薄力粉(特宝笠)で。ルヴァン種5%とイースト、BPで。
うーん。やっぱり思った様な食感にならんわ。。。
こういうのは『フラワー』とかざっくりした粉の方がエエんかな(笑)


生地から全部作って、豚の角煮も作って・・・結構手間暇かかってるんよ(☼ Д ☼)

ちょっと蒸し料理がんばってみよかな~ლ(╹◡╹ლ)



↓クリックして頂けると非常に嬉しいです<(_ _)>

↓こちらもよろしくお願いします!!!!





ハロウィングッズが続々入荷!そしてプライスダウン!!梱包資材がすごすぎる(≧ω≦)
by carlos_vivian | 2011-09-02 20:11 | Meal

<< ひじきのマフィンと黄桃ゲットだぜ☆ お知らせ。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル