人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ホップ山(ΦωΦ)
ホップ山(ΦωΦ)_f0149855_14101612.jpg

やっと焼いたで~(≧ω≦)


6日間かけてホップ種を作り、やっと山を焼きました。


志賀っちのレシピの半量でホップ種を起こします。


乾燥ホップ、そして麹とじゃがいもとりんごのハーモニーから成るホップ種はいつも使っている
グリーンレーズン種とはまた違った感じに仕上がった。元種を作るんじゃなくてシャバシャバを使う。
また、焼きあがりも香ばしい(人´∀`) これなのね。これがホップなのねぇ(≧ω≦)

んで、ワタシにしたら伸びた!(ハルブレ油脂ありですけど)
とりあえず伸びたわ(ΦωΦ)
嬉しいな~♪


自家製酵母で伸び悩んでいる人、ホップ種やったら伸びるかもლ(╹◡╹ლ)
ワタシが伸びてるからそう思うでしょ?(笑)



ホップ、こっちの農薬不使用って方がええかも。






それから先日のイベントのご報告です<(_ _)>

先日行われましたレシピブログさん主催の『レシピブログキッチン』では沢山の方に来て頂いた中、かなり緊張しながらマフィンを焼かせて頂きました。

・・・いや~めっちゃ緊張した!目泳いでたし、何言うてるか分からんかった。。。
ほんでもってブログの写真用にワタシも撮ろうと思ったらqちゃんのバッテリー切れて撮れへんかった(( ꒪д꒪))ブロガーとして最悪ですわ。。。


みなさん、パンを作ってらっしゃる方ばっかりだったのでマフィンなんぞお手の物だったと思いますが、
普段手捏ねをしないワタシが捏ねているのを優しい眼差しで見て下さっておりました(笑)

赤ちゃんを連れて来て下さった方、遠方から来てくださった方。将来はパン屋さんになりたい、と
いってた小学生の女の子。いろんな方がイベントに来て下さってました。
沢山の方とお会いできて本当に感動しました。ありがとうございました!



また今日からワタシもパンやお菓子作りに精進したいと思っております<(_ _)>







↓クリックして投票して頂けると気合が入ります<(_ _)>

↓こちらもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>





ハロウィンのラッピングいろいろ( ゚∀゚)
by carlos_vivian | 2011-09-26 15:12 | Bread

<< あら奇遇!うちもあかん警察に逮... 本日イベントです<(_ ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル