人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
七草粥
七草粥_f0149855_17424551.jpg

今朝は七草粥を作った。

七草粥_f0149855_174354.jpg

玉子焼きとこないだ炊いた金時さんと梅干しと漬けもの。
めずらしく和食( ゚∀゚)


ワタシにとってお粥とくれば玉子焼き。

何故かというと、うちの父さんがよくお粥とかおじや的なものを作ってて(調子悪い訳でもないのに・・・
お粥が好きやったんかな(笑)
そして玉子焼きがもれなくついてきた。父さんが作る玉子焼きはスクランブルエッグな感じだったが
その玉子焼きに何故かお粥がマッチしておいしかった。

子供の時に食べてたものって大人になってなつかしく思う時がある。
うちの母さんは料理が上手ではなかったが、そのありえない料理すら(ありえなさすぎてここでは書けないが(笑)たまに食べないな、と思う事がある。

うちの子供達も大人になって今ワタシが作っているものを思い出してくれるかなぁ~
(ま、さすがにありえん料理は作ってないけど(笑)



まだランドセル買ってない(´ε`;)
物色中~


バーゲンバーゲン(ΦωΦ)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



チョコレートフェアーーーーーー!!


カラク


グアラナ


アラグアニ


お買い得!!
by carlos_vivian | 2012-01-07 18:04 | Meal

<< アップルパイ 今年もコレを焼く日が来た(( ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル