人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン_f0149855_6445021.jpg

娘が超~超熟イングリッシュマフィン好きでして。
家には常にパンがあるのに買わされていたので・・・

なんか腹立ってきて作ったろ!思いまして(。-∀-)
イングリッシュマフィン_f0149855_6451128.jpg

娘に『うーーーーーん。何か違うよ、ママ。でもおいしいよ。』と言われながら(でもおいしいよ、と娘なりに気を使って言ってくれる事がまた物哀しく)何回か酵母で作った訳なんですが。。

確かに何か違うのよそりゃぁね(笑) 一番はもっちり感がいまひとつ足りない。
そして超熟イングリッシュマフィンは90×30ということが判明。


3cmってのがなかなかないの。結局ここでセルクル見つけた。何故か『イングリッシュマフィン型』より安い(笑)



ワタシが持ってるのはバーガー用に10×25しか持ってないので今度この型で作ってみようと思う。
イングリッシュマフィン_f0149855_6452217.jpg

この日は野菜にパストラミビーフ、蓮根のサラダ。そしていくら乗っけ( ゚∀゚)

イングリッシュマフィン_f0149855_6453528.jpg

まぁ、・・・何か違うけど(笑) ウマー(゚∀゚ )♪


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





パンラボ。
ツオップの井原シェフが紹介されてたので買ってみた。
いまどきわら半紙(笑) でもパンやパン屋さんのおもしろコラムや蘊蓄、同じパンでもパン屋さんによって
こんなにちがうんや~と一目瞭然な断面ショーオンパレード。お得感ありな本だった。ただやっぱりカラーじゃないと色はわかんない(笑)



アウトレット食品にカルピスバターが登場!!(☼ Д ☼)


キャラメルクランチ


チョコチップキャラメル


まだまだあるよლ(╹◡╹ლ)
by carlos_vivian | 2012-02-02 07:27 | Bread

<< ウインナー乗っけ 抹茶のガトーショコラ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル