人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
イベントありがとうございました。
イベントありがとうございました。_f0149855_6333260.jpg

昨日は西武百貨店でcottaさんのイベントでした。

午前中はせっちゃんがコルネの作り方やアイシングの固さ等の技術的な指導を行い・・・

イベントありがとうございました。_f0149855_6333994.jpg

午後はワタシが担当しました。

イベントありがとうございました。_f0149855_6335755.jpg

せっちゃんのアイシング実演。ものすごい連写!!(笑)

イベントありがとうございました。_f0149855_634496.jpg

ワタシもやったんですが、皆さんに囲まれて緊張して手が震えました(´ε`;)

イベントありがとうございました。_f0149855_6461749.jpg

せっちゃんのすんごいキャラアイシングクッキーや・・・(これは実物みるとホントにすごかった!!)

イベントありがとうございました。_f0149855_6342629.jpg

ワタシのゆるいアイシングクッキーも展示して頂きました(ノ∀`)

イベントありがとうございました。_f0149855_6343827.jpg

実演が終わってからは、皆さん無言でアイシングクッキーを作っていらっしゃいました(笑)
作るのが初めて、という方も結構いらっしゃったんだけど短い時間内に皆さんてきぱきと出来上がってた!
これには正直驚きました。

イベントありがとうございました。_f0149855_6344821.jpg

みなさんが各々作られた3種類のクッキー。こんな感じでお持ち帰りして頂きました。


今回、せっちゃんは初のイベントで最初はものすごくテンバッてた(笑)けど・・・いざ実演となると堂々としかも分かりやすい説明で素晴らしかった!!cottaスタッフの佐藤さんと児玉さんも準備が大変だったけれどありがとうございました。
皆さんすごく喜んで帰って下さったのでホント良かった~!

『ブログを見てます』とお声と掛けて下さったみなさんもありがとうございました。(お花を贈って頂いたリリーさんには感激しました。)
また機会があれば、このようなイベントに参加させていただきたいと思います!

このアイシングの流れはcottaさんで21日から動画配信されるそうです。お楽しみに( ゚∀゚)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





コルネが作りやすいのはこのクックパー。


ワタシはこのOPPシートでコルネを作ってます。


アイシングクッキーにはシート乾燥材が厚みがなくて便利。


アイシング作る時はオリゴ糖入り粉糖。ダマにならなくてイイ。


お花を作るのはこの101タイプ。


フラワーネイルの上に絞って作る。


アイシングカラーが使いやすい。


アイシングの固さ調節に粉糖ふりが便利。


アイシング用口金。
by carlos_vivian | 2012-05-10 21:12 | Others

<< 動物園 ソフトフランスパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル