人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クリパ!
クリパ!_f0149855_7532962.jpg

まずはロールケーキ5種類10本・・・これがおそろしく時間かかった(((TДT)))

レオパ柄はマロンクリーム。ピンクのドットは苺クリーム。黄色いのはチーズクリーム。ミドリは抹茶、茶色のドットはチョコクリーム。

ロールケーキはもちろん←このロールケーキ天板で!!

レオパ柄のロールケーキが上手にでけた(笑)
クリパ!_f0149855_7534053.jpg

これを某ケーキ屋さんの様にタワーにしたのだが、これが結構ムズイ(≧ω≦)
くまカロンもちょっとクリスマス仕様。上のリボンは車で持っていかないと行けなかったので寝かせておいた。

クリパ!_f0149855_7534936.jpg

ロールケーキ・・・こういうふわふわじゃなくてもっとしっかり焼いてきつく巻かないとあかんねんな~
次回作る時の課題ですな。

クリパ!_f0149855_7535789.jpg

とにかく無事友達の家に着いて、クリパ~!!

クリパ!_f0149855_75481.jpg

友達にもらってもってったスパークリングワイン。これ、めーーーっちゃおいしい。
クリパメンバーも美味しいの連呼(笑)また自分でも注文しよっと。


フルーティーでめちゃうまだった。
クリパ!_f0149855_7541653.jpg

ケーキは子供達に大好評!!
みんなどのケーキにするか、迷ってたべてた(笑)くまカロンもすぐに売り切れ!

クリパ!_f0149855_7543276.jpg

女子が多いので女子達は自分達で劇なんかやってた。すんげー楽しそうだった(≧ω≦)
親はそれを見つつ、夜までグダグダ酔っ払って話まくり(笑)

クリパ!_f0149855_7544078.jpg

最後にみんなで記念写真。
子供も大人も楽しい1日だった。1月からの予定もモリモリよ(。-∀-)


明日は我が家でクリパ。さて・・・何作るかな~(´Д`;) 子供ケーキいらん!ゆうてるし。。。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑はじめてのcotta。 お菓子・パンの基本がいろいろ満載!!
by carlos_vivian | 2012-12-23 08:39 | Sweets

<< おうちでクリパ! 土地付き一軒家 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル