人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マカロン
マカロン_f0149855_15352481.jpg

昨日の夜中にマカロン焼いた(ΦωΦ)

綺麗に焼けたので久々にまんまの姿を(笑)
ワタシが好きなマカロンは皮はパリっとつるっと。中はしっとりした焼きあがり。
これはなかなかええ感じ(ノ゚∀゚)ノ

ちなみに今回は

●プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg(お買い得な奴!)
cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g(20%配合・・・入れ過ぎかとおもったけどしっかりココア味が付いてよかった)
cotta 粉糖 1kg(コーンスターチ入ってても割れや空洞には関係なさそうw)


というラインナップでマカロンコックを作ってみた。
卵白が鬼ほど余ってたので冷凍した卵白を使った。きっちり乾かしてからオーブンへイン派です( ゚∀゚)
中のガナッシュはグアラナを惜しげもなく(笑)


ヴァローナ フェーブ グアナラ 1kg
高級チョコ感が出るからやっぱこれが好き(ノ∀`)
マカロン_f0149855_15353730.jpg

ケーキに使う予定があるのでいつもの様にアイシングを施しておめかし。
マンネリ化したこの模様を続けることこそ、意味があるのだ!(ほんまか)





テレビ見てないけど、買ってみた。これ1050円ってお得。


↑前作のが良かったので。今バーゲンで525円で売ってる( ゚∀゚) 

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑こっちには辻口さんの動画が!!!
by carlos_vivian | 2013-01-13 15:57 | Sweets

<< バゲットとほうれん草のグラタン たまごパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル