人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バレンタインのアイシングクッキー♡
バレンタインのアイシングクッキー♡_f0149855_16594298.jpg

ちょっと前日にショックな出来事があったのでお手本もざっくりしてますが・・・(((TДT)))
今日は『ウネウネ』の練習の為にウネウネ模様が多用されております。



今日はとりあえず難しいコルネの作り方をマスター。前半はひたすらコルネ作り。

→こちらのコルネBの作り方参照。

アイシンググッズの中のOPフィルムを使って作る練習。そして『ウネウネ』をひたすら下敷きに書いて練習。
練習すればするほど、美しいウネリが出る訳で( ゚∀゚)・・・

バレンタインのアイシングクッキー♡_f0149855_17101834.jpg

前半ウネりすぎて腹が減り。ランチタイム。
みんなモザイクが掛ってますが、いつものメンバー(笑)
赤ちゃん連れもおぶってやっております(ノ∀`)!!

バレンタインのアイシングクッキー♡_f0149855_17103170.jpg

そして今日の俺のパンはカメリアで焼いたカンパ(笑)
・・・粉がなくてスーパーで買ってきた(ノ∀`)


ひさびさに無水鍋で焼いた(笑)

バレンタインのアイシングクッキー♡_f0149855_17103883.jpg

今日の皆さまの『俺の一品』達。(個々の状況により、『俺の生ぬるい一品』になる事も多々あり(。-∀-)
みんないつも忙しいのに一品持ってきてくれるの♡(ま、半強制的にだが)

今日はカルロスさんが風邪で休んでたので2階で寝てるカルロスさんにも同じものを差し入れ。
『皆どの一品も甲乙つけがたい』としながら、『ひとつだけかの臭がするものがあった』との事でした(゚∀゚ )
カルロス、するどい!(笑)

バレンタインのアイシングクッキー♡_f0149855_1795956.jpg

今日は後半1時間半ほどしかアイシング出来なかったのだけど、みんな腕を上げているじゃないか!
ウネウネも初めてにしては・・・このメンバーにしては・・・遠目でみたら・・・上手く書けてるじゃないか!!!

これからは褒めて伸ばすよ(☼ Д ☼)!!
バレンタインのアイシングクッキー♡_f0149855_1710101.jpg

LOVEはかわいくできたね♡ タカエさま♡

バレンタインのアイシングクッキー♡_f0149855_1713286.jpg

そしてなんと言っても『今日の俺の一枚』は・・・

このたこちゅ~アンパンマンだった!!(ノ゚∀゚)ノ
ワタシには描きたくても描けない味のあるアンパンマン(ノ∀`)








↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑コッタのチョコレートランキング!最大20%OFF!!!
by carlos_vivian | 2013-01-28 19:24 | Sweets

<< コーンパン 3×3と4×2 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル