人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バレンタインの準備
バレンタインの準備_f0149855_20191483.jpg

明日はバレンタインなので自分が作りたい『ザ☆焼き菓子セット』にしたかったので・・・(笑)
前々からいろいろ焼いてた。

まずは焼き菓子の王道!マドレーヌ様~(ノ゚∀゚)ノ

これはね~。

ワタシ、テレビは見てないのですが・・・『パティシエ青木定治とつくるあこがれのパリ菓子 』
これを買いまして・・・どーしてもこの面倒くさいやり方のマドレーヌを作ってみたかったのよ。
(澄ましバター使って生地を作り・・・30度の温度で2時間置いておくというやり方。)

型は千代田のマドレーヌ型とほたて型を使用。この型は高いけどほんまエエ仕事します。
あと1個づつ本当はほちぃ。。。

 
特にホタテ型が厚みがあってふんわり焼けるから好き♡

でもって、味は・・・めちゃくちゃ美味い!!外はカリっと中はふんわり。2日経つとしっとりしてうーーまーーいーー(ノ∀`) 只、作るのが面倒っちい(笑)
バレンタインの準備_f0149855_20192783.jpg

あとはピーカンナッツがたっぷり入ったピーカンナッツクッキー。
娘が『アイシングクッキーと違って普通のクッキーってすごくおいしいね。』やって(´ε`;)
正直なご意見、ありがとうございます(ノ∀`)

バレンタインの準備_f0149855_20193990.jpg

そしてやっぱり焼いちゃうよね☆
フロランタン~(ノ゚∀゚)ノ ワタシはフロランタンが一番好き。フロランタンを布団にして寝られる位好き。

もちろん、焼き菓子には発酵バター。ケチらないで一回発酵バターで焼き菓子焼いてみて♡

明治発酵バター


よつば発酵バター


カルピス発酵バター

ワタシは明治発酵バターが発酵バターっぽくて好き(笑)
バレンタインの準備_f0149855_20194870.jpg

そしてマカロン( ゚∀゚)


ヴァローナのグアラナのガナッシュ入り。濃厚~♡
ちなみにカルロスさんがグアラナをいつも食後に3粒たべてる。梅仁丹か(。-∀-)


他にもチョコケーキを焼いたんだけど写真撮るの忘れた(*TーT)
バレンタインといいつつ、なんでチョコが少ないかというと、ワタシがあまりチョコ好きではないからです(ΦωΦ)


今日スーパーでチョコを沢山買ってる、中学生の女子がいた。
2・3人でガーナをいっぱい買いにきてた。チョコ作るのかな?なんか楽しそうだった~♡

『若いって羨ますぃ~』と素直に思いながら・・・

葉物が高いので温存しすぎ、腐らせてしまった自分の腹黒さを恨んだ(☼ Д ☼)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑cottaさんの新商品、チェックしてね♡
by carlos_vivian | 2013-02-13 20:45 | Sweets

<< バレンタインざんす。 ケーキ2種 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル