人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マッシュポテト入りフォカッチャ
マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18364387.jpg

周りでフォカッチャを焼いてる人が多いので(笑)
ホップ種でワタシも焼くー(ΦωΦ)


↑の本でフォカッチャにマッシュポテトを入れてしっとり感をアップさせたフォカッチャ生地があったのでワタシもホップを継ぐ時にどうせマッシュポテトを作るのでちょっと多めに作って入れてみた。


粉はリスドォル。 2.5kgで599円!!!!

マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18382878.jpg

ちぎりパン用の角型に入れて焼成。ぶ厚いフォカッチャが作り方ったので丁度いい感じに仕上がった。



いろいろ使える角型。10%OFF

今日は朝から時間がなくてこれだけ食べて出掛けた。

マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18394926.jpg

今日は娘のダンスイベントで、一瞬だけららぽーとで踊る(笑)
いつも一緒にダンスを習ってるお友達。
今日は新しい演目でワン・ダイレクションの『アップオールナイト』に合わせて。

娘はぶっちゃけ、そんなにダンスが上手な訳ではないのだが(笑)将来の夢は『ダンサー』で、得意な事も『ダンス』(ノ∀`) 
な、ならば母もその熱意を十分発揮できるようがんばるで!!という事でyoutubeでコーンロウの勉強(笑)
昨夜研ぎ立ての包丁で左人差し指をぶっ差してしまったが、今朝6時半に起きてコーンロウがんばった(☼ Д ☼)まぁ、長時間テレビを見て待ってた娘も大変だったと思うが・・・(≧ω≦)

マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18504621.jpg

と言う事で頭だけは立派なダンサーで本番直前固まり気味(笑)

マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_1841369.jpg

しかし、心配していた程ではなく、娘は娘なりに頑張って踊ってた!

マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18414317.jpg

そしてやっぱり『ダンスが好き』という事だけあって、何よりも楽しそう~にニコニコ笑って踊ってた!
ちょっと感動した~(*TーT)

娘曰く、『ダンスは笑顔が大事』なんだって(笑)
これからも笑顔でダンス続けるねんで~!
マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18423090.jpg

・・・そして俺はダンサーではなくカバン持ち。。。

マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_1843330.jpg

待ち時間には・・・
ららぽーとに水族館のPRイベントがあり
編み込み野郎達が(笑)いそぎんちゃくやなまこを珍しそうに触ったり
マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18455681.jpg

生ペンギンを見たりした。

マッシュポテト入りフォカッチャ_f0149855_18431837.jpg

帰りに北海道物産展があったのでお弁当を買って帰宅。
今日はいろいろとあって楽しかった~(ノ゚∀゚)ノ




コッタさんのお野菜便!!おいしい九州のお野菜がこの量で1260円っ!!只今キャンペーン中!↑↑↑

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2013-04-14 19:36 | Bread

<< 母の日にハニーカステラを♡ 朝食 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル