人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
びびあんスパルタ塾!!アイシング部。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上2つのバナーをそれぞれクリックして頂くだけでランキングポイントが入ります。
いつも応援のクリックをありがとうございます。<(_ _)>

びびあんスパルタ塾!!アイシング部。_f0149855_14565365.jpg

今日はアイシング部。この時以来、かなり久々~!

久々過ぎて何もイメージが湧かず・・・部員の花柄のショーパンからヒントを頂く(笑)そしてみんなと一緒に仕上げて一番遅くできあがる。。。(´Д`;)

今日はお手本を作ってなくて、皆に申し訳なかったのだが・・・
お手本があるとやはり皆お手本とおなじ様なデザインになってしまいがちなのだが、各々の個性が出てなかなかいい感じに出来たんじゃないかな~( ゚∀゚)只の手抜きじゃないよぉ~♡


ドレス

今日は竹本油脂 製菓用太白ごま油ドルチェを使ってクッキー生地を作ってみた。あっさり仕上がっていい感じ♡

びびあんスパルタ塾!!アイシング部。_f0149855_1510457.jpg

皆久々で、エンジンがかかるのにちょっと手間取ったが、ちょっとやり出すとまた感が戻って来たのか
いつもよりも集中し、結構早く仕上がった。私語もせず黙々とアイシングをやる7人衆。
静寂の中、どこからか腹の鳴る音が聞こえてきたのでランチタイム(笑)

今日は苺とグリンピースはそれぞれ部員達が家や実家で育ってきたもの。苺は味が濃く、グリンピースはグリンピース嫌いのワタシもびっくりするほどのウマさだった!!
その他、コールスロー・ポークチャップ・鳥皮ポン酢・豚角煮等・・・今日は肉々しいメニュー(笑)
みんないつもご馳走様でっす!!
びびあんスパルタ塾!!アイシング部。_f0149855_151014100.jpg

できあがった部員の作品。



今回はこのお花型。
びびあんスパルタ塾!!アイシング部。_f0149855_1510369.jpg



びびあんスパルタ塾!!アイシング部。_f0149855_15102456.jpg

1人発想が自由すぎる作品があるが・・・(笑)
想像していたよりもきっちり出来ているではないかっ!!ちょっと感動するワタシ。
やっぱり結構作ってきたから、全部を忘れてはいなかったのね。



↑カールおじさんにも使えるよ!

びびあんスパルタ塾!!アイシング部。_f0149855_15192629.jpg

そして最後のお楽しみ(笑)

余ったパンとお手本のアイシングクッキー目当てのじゃんけんゲーム~!!
この時が皆一番楽しそう(ノ∀`)

最近、パンばかりでぬるくやって来たのだがやっぱりアイシングも楽しいねぇ~という事になり(笑)
またアイシング熱が高まりつつある部員なのであった(笑)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




この間ご紹介した竹本油脂 製菓用太白ごま油の特設ページができました!!!太白ごま油を使った西川シェフのレシピ必見!!
by carlos_vivian | 2013-05-13 16:16 | Sweets

<< カンパ2種 葡萄かっく角 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル