人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バーバパパとバーバママとお知らせ
バーバパパとバーバママとお知らせ_f0149855_1654421.jpg

今朝はすごい豪雨で電車が不通になたりして大変だった(≡Д≡;)
みなさんの地域は大丈夫でしたか?!

そんなこんなで昨夜ちょっと試作。

ケーキポップのバーバパパとマカロンのバーバママ。
ロリポップスティックに刺すと何で可愛い感じになるんだろう(笑)

バーバパパはケーキポップスの作り方で生地を作ってバーバパパの形に。んがっ。これ実はバーバパパの子供の形にテンパリング不要のチョコをコーティングしてプラチョコで手を作ってくっつけてもーた。。。色付けはチョレート用色素。なのでちょっとパパと子供が混ざった感じ(笑)

バーバママは竹炭を入れたマカロンを作り、ロールフォンダンで作ったお花やおめめをくっつけた。

いやーーー。ムズイね(≧ω≦)こういうの。
ちょっとパーツの大きさが合わなかったのでこんな感じになってしまったので、次作る時はもうちょっと大きさ考えて作ろうっと。


んでおしらせです。

朝日カルチャーセンター横浜教室で10/5, 10/19, 10/26の3回に渡り、『アイシング・クッキーを作ろう!』講座をさせて頂く事になりました!
ちょうどハロウィン前なのでハロウィンのモチーフを作ったり、前回質問の多かったお花の絞り方やアイシングの固さやラインを綺麗に引くテクニック等、実際に見て頂かなければ分からない事をお見せできれば、と思っております。詳しくはこちらを見てね!



SALE!!50%OFF~ Check!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2013-09-05 17:11 | Chara foods

<< ハロウィンのアイシングクッキー... エルモ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル