人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ビビアンのアイシングクッキーを作ろう!その②
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




ビビアンのアイシングクッキーを作ろう!その②_f0149855_16305552.jpg

朝日カルチャーセンターで3回に渡って行われる『ビビアンのアイシングクッキーを作ろう!』でこのクッキー達を作りますよ!続き(笑)

1回目はコチラ

そして2回目、3回目で作るクッキー達はこちら。ガイコツ眠るお墓クッキーとハロウィンキャラが集うハロウィンリース(人´∀`)


2回目の講座では前回ご要望が多かったお花の作り方をご紹介します。パイピングフラワーと呼ばれてるものですね( ゚∀゚)いろんなお花はあるけれど、大体5種類位作れたらいろんな応用がききますよ(ノ∀`)
ビビアンのアイシングクッキーを作ろう!その②_f0149855_16311589.jpg

2回目の講座ではこのお墓に飾ってある薔薇2種類。薔薇を綺麗に絞るコツやこのガイコツなんかの細かいパーツの作り方。

ビビアンのアイシングクッキーを作ろう!その②_f0149855_1631673.jpg

そして5枚・8枚お花やこんもりしたお花。ぜーんぶ同じ口金で作りますよ!そして葉っぱの絞り方とアレンジもやります。
ちょっとストライプになるかどうかは分かりませんが、ロールフォンダンを使ったリボンの作り方もご紹介します。

3回目は2回目のパーツを使って、お墓とリースを作って頂きます。このミニリース、ちゃんと吊るせるのよ(笑)


ミニクッキー型めっちゃかわいい(人´∀`)




アイシングクッキーを作って、ハロウィンを楽しみましょう~(ノ゚∀゚)ノ
残席あと3となっておりますので興味のある方はコチラをチェックしてみてね☆

ビビアンのアイシングクッキーを作ろう!その②_f0149855_1631271.jpg

これはボツクッキー。
目玉縛られ葡萄はワタシのお気に入り(ΦωΦ)







↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2013-09-16 16:58 | Sweets

<< ハロウィンカラーのロールケーキタワー ビビアンのアイシングクッキーを... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル