人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
小山シェフイベントとかな姐さん来る!!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_20454133.jpg

木曜日に行われた小山進シェフ バレンタインスペシャル講演会にお手伝いに行ってきた。

せっちゃんとも久しぶりに会う事が出来た~( ゚∀゚) てきぱきとスタッフ試食用のチョコレートを切るせっちゃん。この日は小山シェフのアシスタントさんのお手伝いをしてた。

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_2050021.jpg

満員のイベントを楽しいお話を交えつつ、ケーキを作る小山シェフ。
手元も釘付けになるが、トークが面白くてつい聞き入ってしまう(笑)

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_20501792.jpg

この日は『お前、近すぎるねん(笑)』とアシスタントさんがシェフの近くで作業してるのをネタに
どっかんどっかん何回も笑いと取ってた。さすが関西人(笑)

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_20503524.jpg

あっという間に試食が完成。

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_2051968.jpg

この日はシェフこだわりのチョコレート・カカオについて、こだわりのモノ作りの世界観等をお話くださいました。
参加者の方々からの質問にも丁寧に力強く答えてらっしゃったのがすごく印象的。

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_2051264.jpg

ワタシも長年使ってたThe sweet trick―コヤマススムが教えるパティシェの裏技 (旭屋出版MOOK)
にサインして頂きました。『めっちゃ汚いな(笑)』って笑われてもーた。。。(ノ∀`)

楽しくて為になるお話をありがとうございました。ワタシ、この日お話されてた事を胸にお菓子やパンを作って行きたいと思いました。
小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_20513954.jpg

次の日

あのかな姐さんが家に来て下さいました( ゚∀゚)第一印象。なんて上品な方なんや!!です。
お顔はもちろんお写真で知ってて綺麗な人って分かってたんだけど、あの文章からして絶対ガサツな人に違いないと勝手に思い込んでたのに(思い込むな!(ノ∀`))もうね~本当にお上品で素敵な方やった~!!

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_20545635.jpg

お仕事で大阪から新幹線で東京に行く途中で家に来て下さいました。

で、ワタシバゲット焼いただけで後はレシピブログのRさんが全部お料理持ってきてくれた~!!
かな姐さんからも美味しいオイルサーディンやお土産を頂きました。

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_2055143.jpg

そしてかな姐さんがずっとやりたい、と言ってくださってたアイシングクッキーを作った。
初めてって言ってはったけどやっぱり器用な人は違うね~!Rさんとかな姐さんほんまに初めてやったんかな・・(笑)それくらい上手に作ってた~!

2日間で小山シェフ、かな姐さんにお会いし、ワタシなんかまだまだペーペーで恥ずかしかった。。。
せっちゃんも会社で、ブログで頑張ってる。そう思うとワタシもっともっと頑張らねば。いろいろ刺激を皆さんに頂いて感謝です<(_ _)>






お知らせです!

朝日カルチャースクール横浜校で1/25, 2/1, 2/8の3回に渡って行われるアイシングクッキー教室に3席キャンセルが出ました。3日間で作る予定のものはこちらです。

小山シェフイベントとかな姐さん来る!!_f0149855_2142925.jpg

第1回はアイシングの固さ調整や基礎的なベース塗り。
第2回は口金を使ったお花の絞り方。小さなパーツ作り。
第3回はシュガーペーストで作る小さなリボンとより高度なテクニック。

というメニューになっております。


詳しくはコチラをご覧ください。
ご応募お待ちしております♡




マシュタッシュ型入荷してるのーーー♡



フレーム型もおすすめ。やっと出た。この形!!


コチラで使ってるハートの鍵もバレンタインにピッタリ♡


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




by carlos_vivian | 2014-01-18 21:45 | Photo

<< 春のアイシングクッキーレッスン... ケロマツとか焼きカレーパンとか。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル