人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_68588.jpg

土曜日は朝日カルチャーセンター横浜教室第2回目 ミーヤキャットでした。

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_691390.jpg

今回のシリーズはちょっと難しいのです。でも、コツさえ掴めばいろんなクッキーに応用できます!

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_692625.jpg

初心者の方と上級者の方、それぞれ分かれて塗り方を説明しました。

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_693817.jpg

最初のくまクッキーの時は苦戦してた方が多かったんだけど・・・

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_694926.jpg

みなさんスムーズにアイシングを楽しんでらっしゃったので良かった~
今週末はウサギ!またがんばりましょう^^!!




↑コッタさんで『アイシングクッキー用 型抜きクッキー』のレシピ公開中です。
クッキー焼いて表面がボコボコになった経験ありませんか?
あくまでアイシングクッキー用のクッキーなので、砂糖控えめ・抜きやすさを重視したクッキーです。
是非見てね!!!

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_5551373.jpg

アイシングクッキーの教室はいつも夜なので大抵家族にはカレーを作っている(笑)

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_555255.jpg

日曜日は残ったカレーで焼きカレーパン作った~!
粉はゆめちから。この粉は歯ごたえがあるから好き( ゚∀゚)

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_5553640.jpg

日曜の朝(といってもほとんど昼)は焼きカレーパンとミネストローネ。


スープカップは大好きな藍玉つなぎシリーズ。

先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_5554891.jpg

そして日曜日は息子のピアノ発表会だった。
ちょうちょ、とか弾くだけなんだけど母は感動したわ(*TーT)
まだまだひたむきに練習する、とかではないけど毎日ちょっとづつ練習して両手で弾けるようになり
自分もそれがちょっと嬉しいみたいで朝の勉強がおわったらとりあえずピアノに座って練習してる(笑)
まだスラーがちゃんとできないんだけれど。。。(≡Д≡;)

どこまで続くか分からないけど、娘と息子、ピアノ続けて欲しいなぁ。


先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_6134624.jpg

胡桃ドライフルーツミックスチョコチップが入ったハードパン。





先日のアイシングクッキー教室と焼きカレーパンとか胡桃入りパンとか_f0149855_614026.jpg

胡桃、一日7個食べたら血管が若返るんだって!!(昨日たけしのテレビで言ってた)7個は難しいがちょっとづつ胡桃食べよう(*TーT)→あんまり胡桃がすきじゃないの。。





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-04-23 06:38 | Bread

<< 菅又シェフのイベントに行ってきました マッシュポテト練り込みパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル